« 台風 | トップページ | 期末試験終りましたー。ー »

恩師

100907_170820
真世ですsign01
大切な友達Kちゃんや りりからもおめでとうメールをもらいましたloveletter
ママのところにも ママ友メールありがとうございます。

今日はどうしても進路が決まったことをお知らせしたい方のところへ・・・

中学の時の担任の先生です。

高校受験と金八先生の撮影が同時期だった時
すごく力になってくださった恩人です。
厳しかったけど 愛情ある厳しさの 熱い先生です。

私が卒業と同時に 海外協力隊員として海外に行かれていたのですが
この春に任期を終えて帰国されたと伺っていたので
友達に聞いて 現在お勤めの学校を見つけました。
お忙しくて少ししかお話できなかったけど 報告を喜んでくれました!
(私・・心配ばかりかけたからね・・(^-^;))


今度は友達の進路決定を待って みんなで会いに行きたいです。

100908_192704
新しいスケジュール帳も買いました。

シンプルなものにしましたheart

進路活動のために集めた資料なども整理して・・
入学手続きをなるべく自分でやっています。

合否発表の日 母が例の通り 庭の草取りや おトイレ掃除をやってくれていました。
暑かったので ずっと草取りを出来なかったので ジャングル状態だったそうですcoldsweats01
私もお部屋を片付けようと思います。


100909_162025
シャッターオンした瞬間・・・
タップ そっぽ向いちゃったsweat01

100909_162244
結夏さんは明日まで期末試験。

「やる気が出ないsweat01」そうです。

抜け殻でしょうか?

鬼にお尻をペンペンされながら 机に向って・・・・


歌を歌っていますcoldsweats01

runrunバレエのレッスン 休まずピョンピョン出かけて行きましたrunrun

母は「一度 恐ろしい点数をとった方がいいな・・」と言っていました。
一度ではなく 何度も恐ろしい点数をとったことのあるわたくしには その一言が恐ろしいですcoldsweats01

|

« 台風 | トップページ | 期末試験終りましたー。ー »

コメント

まよちゃんの進路決定には
皆様喜んで下さったの
ですね?ぼくもうれしい
です。

お母様のお掃除も効果絶大
だったのではないでしょうか?

>>ピアノ音頭さんへ
ありがとうございます〜^^
我が家は 何かあると片付く・・・・ので
頻繁に何かあるといいね〜と思います^0^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年9月 9日 (木) 20:37

中学時代の恩師に
報告が出来るってうれしいですね
短い時間でも
きっと真世ちゃんの気持ち
伝わったと思います

結夏ちゃんは
抜け殻状態ですか
気持ちよーく分かるけど
あと1日がんばって!

>>Rinoさんへ
先生って たくさん生徒がいるのに ちゃんと一人一人を覚えててくれて すごいな〜と思います。
私は特に要注意人物だったからかな・・・^^;
まよ

投稿: Rino | 2010年9月 9日 (木) 22:06

先生喜んでくれて
良かったですね\(^o^)/shine

>>まゆちゃんへ
はい^^
私も先生のお元気な姿を拝見してすごく嬉しかったです^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年9月 9日 (木) 22:06

お世話になった担任の
先生に久しぶりに会うと
いつも、その当時に
戻っちゃうわたくし←(笑)
なんか先生が懐かしくて
はしゃいじゃうんですよ~っ

実は、中学時代
その先生が好きだったのは
ここだけの秘密でーす(笑)

きゃー!恥ずかしっ(≧ε≦)

>>えっくすさんへ
わかります〜〜!
私も幼なじみと一緒だと素になります!
私の友達にも 先生のことが大好きだった子いました!
まよ

投稿: えっくす | 2010年9月 9日 (木) 22:55

僕も高校生になってから中学の体育祭見に行ったけど懐かしい先生とかに会うとうれしい反面照れちゃいますよね。未熟だったころの自分を知ってる人だから(笑)公立は数年ごとに先生の異動があるから久々に行っても知ってる先生が誰もいないなんていうさみしさがあるから早めに報告できてよかったね。ありゃ、ゆなちゃんがやる気出ないなんて珍しい。恐ろしい点数も何回も取ってると慣れてきて恐ろしくなくなっちゃうんです~。

>>どらごんさんへ
幼稚園や小学校が一緒だった友人は・・
親同士も知っているし 転んで泣いてる姿も知られているし・・カッコつけてもダメなので素で付き合えます^^
たまに駅や道で合うと 鬼ごっこしてた頃の自分に戻っちゃいます^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年9月 9日 (木) 23:31

報告できてよかったですね☆

私、テストでは全然点数とれなくて・・・・


真世ちゃんの勉強方法とか教えてくださいー><

>>まいこさんへ
ぎょえ!
私の勉強方法ですか?!
要領が悪いので 結夏みたいに要点を押さえることができず ひたすら覚えるんです^^;
英語なんて 教科書丸暗記とか・・
国語だけは なぜかできるんです!漢字だけ練習しておけば 良い点がとれました。^^
あとは・・唱える 書く です。
参考にならないですよね・・・
あ・・・あと 試験前に先生に質問に行くと ポイントを教えてくれたりします^^
まよ

投稿: まいこ | 2010年9月 9日 (木) 23:50

中学の時の担任の先生に報告する
とても大切な事ですよねshine
先生も喜んでくれて良かったですねnote
そんな事をしっかりやる 真世ちゃんも素敵ですhappy01

>>ヒロさんへ
本当に親身になってくれた先生なんです^^
恩師という言葉がぴったりで・・
厳し過ぎて 初めは怖かったけど 愛情からの厳しさに今は感謝しています。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年9月10日 (金) 00:28

卒業したり、異動したりするとだんだん
疎遠になってしまうんですよね。

恩師を探そうにもその手立てが無い
というのが良くあること。

見つけてあいにいけて報告まで出来て、よかったですね。

やったことを書くというスケジュール帳を作るといいと勝間和代さんがラジオで言ってました。
やったことを書き出すことで何かが見えてくるらしいです。

結夏ちゃん、煮詰まっちゃっているんですか。
歌で暗記するというのもありますが

そういう結夏ちゃんには、中原穏乃さんの格言を送ります

「後でやろうはバカやろう」

どんな言葉よりもココズの言葉が一番効きますよね。

>>ごっちNo12さんへ
先生には 人一倍 心配も迷惑もおかけしたのでご報告したかったのです^^;
のんの格言・・・
うちの母がよく言う「明日やろうはバカやろう」と同じで焦ります^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年9月10日 (金) 00:57

合格祝いのメッセージ、本当にたくさんの方々から頂いてありがたい限りですね。schoolmobilephonecherryblossomhappy01happy01お母さん友達からもお祝いのメッセージを頂けたなんて本当に嬉しいですね。happy01happy01それだけたくさんの方々が応援して下さっているというのは素晴らしいですね。happy01happy01入学手続き等はなるべく自分でやるようにしておられるのですね。schoolrunhappy01大変良い事だと思います。schoolrunhappy01お母さんもいつも大事な時にトイレを掃除しておられるのはいつも本当に素晴らしいと感じます。shinehappy01自分も見習わないといけないなと思います。shinehappy01結夏ちゃんも試験は大変ですがレッスンはやはり気になるのは無理ないなと思います。schoolpencilcoldsweats01runhappy01中学の時の恩師に会ってこられたのですね。schoolhappy01happy01金八先生からもう3年が経つなんて本当に早いですね。runcoldsweats01happy01先生にとってもその時の事は良い思い出だと思います。schoolhappy01happy01卒業して時間が経ってもこうして会って話しが出来るのは嬉しいですね。happy01happy01今度はまたもっとゆっくり会えるといいですね。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
私に何かあるときは 心配してくれる人がいっぱい。
いいことがあると 喜んでくれる人がいっぱい。
本当に幸せ者です^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年9月10日 (金) 13:38

短大合格school、たくさんの人にお祝いしてもらえましたねgood
中学時代はちょうど進路の事で忙しい時期と
金八先生の出演でいろいろと大変だった中で
先生も忙しい中、親身になってくださったそうで
真世ちゃんにとってはまさに「恩師」ですね。

今度はお友達の進路が決まってみんなで会いに行った時は
たくさんお話が出来ると良いですね。

ママがお家をキレイにお掃除をしてくれたのも
合格を後押ししてくれたのでしょうhappy01

タップさん、そっぽを向いちゃって、恥ずかしかったのかなdog
次に撮ったのはしっかりとカメラ目線になってますねcamera

>>たかさんへ
お姉ちゃんがお稽古中なので 結夏がお返事させていただきます^^
タップを写真に撮るのはすっごく難しいです^^
何度も挑戦してやっと数枚撮れるか撮れないか・・と言う感じなんです^^;
ゆな

投稿: たか | 2010年9月11日 (土) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風 | トップページ | 期末試験終りましたー。ー »