« お仕事! | トップページ | Happy Birthday! »

♪秋がやってきた〜♪

100910_162201_ed
真世ですmaple
文化祭準備で忙しいです。
過ごしやすい一日でしたnotes


今年の夏は本当に暑かったwobbly
父にクーラー切られて・・
お魚君たち天国に行ってしまったんです。
信じられないimpact
お魚だって 命の重さは同じはずなのに・・・weep
悲しかったです・・・
空っぽの水槽を見ると心が痛みます。
私が飼わなければ もっと長生きできたかもしれなかった・・・crying

エビくんは なんとか頑張っています。
脱皮の回数が多いんです。
結夏が「暑いから 脱いでいるんだよcoldsweats02」って言うんだけど・・
そうなんでしょうか??
(母が爆笑している・・)( ´艸`)

100912_131849_ed
かわゆすタップさん〜dog
ブロッコリー好き好きタップのお陰で
真世と結夏のお弁当は・・
ブロッコリーのお花の部分が無い 茎のところcoldsweats01
かわいいタップのためだけど
一緒にお弁当食べてるお友達に「それ何??」ってよく聞かれます(*´ェ`*)

P8280005_ed
だいぶたってしまいましたが・・
ココ・スマイルを観にきてくれた 浅見晟也くんとcamera
結夏がお会いできなかったから 私が代わりにお写真ご一緒させていただきましたnotes
晟也くんが目をつぶっちゃった瞬間になっちゃってごめんなさいsweat01
アルゴでお会いしたときより すごく大人っぽくなっていてびっくりしましたflair
葉っぱのフレディ お疲れさまでしたshine

100911_184844
結夏さんが作ってくれたピザパンheart04

おいしいですrestaurant
秋は危険だわぁ〜

結夏さん 期末試験返ってきているようです。
母が「何にも勉強しなかったんだから きっと悪いよpout」って言っています
さて いかがなものでしょう・・・( ̄ー ̄)

|

« お仕事! | トップページ | Happy Birthday! »

コメント

真世ちゃん
だんだん過ごしやすくなってきましたねhappy01
秋はいろいろと
楽しいことがありますね
結夏ちゃんのピザパン
おいしそうlovely
食べすぎには注意ですねsmile

>>Rinoさんへ
秋は・・・要注意です〜;。;
美味しい物がいっぱいです!
私は…スポーツの秋にしなきゃ!!!
まよ

投稿: Rino | 2010年9月15日 (水) 20:38

僕も似たような経験があるんです。小学校のときの話だけど朝ドアの前に明らかに誰かが飼っていて逃げ出してきたであろう小鳥がいて管理人さんが出勤してくるまで家で預かろうとしたんです。それが預かってるあいだに死なせちゃってかなり胸が痛んだんですけどね~。死なすくらいなら放っておけばよかったって。命あるものには最後まで責任持たなきゃいけないよね。
文化祭ですか!あ~いいなー。なんか文化祭の準備ってすごく青春って感じがするんです^^ちょっと肌寒くなってくるくらいのこの季節が大好きですね。今までのいろんな秋を思い出します。

>>どらごんさんへ
動物って 苦しぃ とか 痛い とか 言えない分 私たちがちゃんとお世話しないといけないですよね。
動物より人が偉いとか 上だとか そんなこと思っている人に動物を飼って欲しくないですね。
私も 以前は夏が大好きだったけど・・・なんとなく今の季節も好きになりました^^
どらごんさんの “今までのいろんな秋”気になります〜^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年9月15日 (水) 20:47

こちらもだいぶ涼しくなってきたので秋が近づいてきたようにも感じます。mapleconfidenthappy01今年の夏は本当に暑かったですね。suncoldsweats01真世ちゃん達はクーラー切られてしまっていたなんて魚くん達まで死んでしまっていたなんて辛かったのに何も力になれなくて辛いです。cryingごめんなさい。cryingタップさんも無事に暑い夏、乗り切りましたね。dogsunhappy01ご苦労様でした。dogsunhappy01結夏ちゃんが作ってくれたピザパン、美味しそうですね。delicioushappy01食欲の秋、俺も太り過ぎに注意しないといけないなと思います。deliciousmaplecoldsweats01happy01結夏ちゃんも試験が返却されているのですね。schoolpencilcoldsweats01happy01結果は色々あると思いますがこれで終わりではありませんから次はきっと今回悪かった部分を次に生かしていけると信じています。schoolpencilrunhappy01

>>ヒロキさんへ
私の部屋は南向きなので すごく暑いんです!
日中の陽当たりのお陰で夜でも部屋の壁が熱を発しているほど・・・^^;
なので エアコン無しでは熱中症になってしまいます!まったくケチにもほどがあります`へ`
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年9月15日 (水) 20:57

この夏のようなひどい暑さの時になんで…と、
ぼくも絶句してます。

お魚さんたちはとても辛くて苦しかったんじゃ
ないかと思うと、とても気の毒です。

おっ!そのピザパン美味しそうですね。

これから秋が深まると、いろいろと
美味しいものが出てきて、楽しみ
でもあり恐怖でもあり…微妙な
とこですわね?

>>ピアノ音頭さんへ
大事に育てていたので とっても悲しいです・・・
これからは冬の寒さがやってくるので エビの飼育気をつけたいです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年9月15日 (水) 21:09

いよいよ本格的に秋になってきましたねmaple
ONMの頃はもう寒いのかな?
ONMを観に行くときの服装が悩みそうです
涼しいのか寒いのか それともまた暑いのか・・・
体調管理も難しいと思いますが 気をつけてくださいねhappy01
あっ 来月劇団四季の入団オーディションがありますよ
思いきって挑戦してみてはflair

>>ヒロさんへ
私も急に涼しくなって慌てて秋ものをひっぱりだしました^^;
四季のオーディション^^
学校でみっちり学んで実力をつけたいです。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年9月15日 (水) 21:11

最近寒いぐらい涼しく
なりましたよねshine
電車の中はめちゃくちゃ
寒いですねdespairthunder
ピザパン美味しそうですねheart01

>>まゆちゃんへ
急に涼しくなったから 風邪注意ですね!
電車はエアコンの調節に気をつけてほしいですね。
まよ

投稿: まゆ | 2010年9月15日 (水) 21:12

低所得のためにクーラーの電気代が気になって
熱中症になった人が今年は多かった
というニュースが今日ありました。

そして、私もこの夏、8月の後半、ずっと
新宿にいたので人工気象室の管理が出来なかった
のですが・・・・。

その間に停電があったらしく・・・・
暑さでほとんどの植物が枯れてましたcrying
9月以降の予定はすべて狂いました。

脱皮の数が多いということはそれだけ成長が早いということですよね。

生物は成長が早いほど寿命が短くなるという統計結果があります(「ゾウの時間ねずみの時間」本川達雄著より)
暑いのでその分成長が早まっているんでしょうね。

>>ごっちNo12さんへ
正常な脱皮の周期を調べてみようと思います。
成長が早いと寿命が短くなる・・・
エビくんが心配です
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年9月15日 (水) 22:01

結夏シェフさんはプロ級ですね。これでテストの点がよかったら実はお姉ちゃんかなりピンチ??

動物好きのまよちゃんにあえて書くけど、沖縄の処分場では毎日平均約50匹の捨て犬猫たちが殺処分されているそうです。いかに「かわいい」とモノのように安易にペットを飼う人が多いか、「かわいそう」といって捨てられているペットが多いかの証拠ですね。


>>ynさんへ
生き物の命の重さはみんな同じはずなのに 人間は自分の都合でひどいことをしますね。
一度家族になったら 最後まで家族なのに・・・;。;
犬は人間の言葉は話せないけど ちゃんと何でもわかっています。
人の心を癒してくれたり 支えてくれたりするのに・・・
まよ

投稿: yn | 2010年9月16日 (木) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事! | トップページ | Happy Birthday! »