« 敬老の日 | トップページ | お彼岸&中秋の名月 »

代休

100911_215938
結夏ですcake
今日は文化祭の代休ですflair
目覚ましをかけないで起きました〜\(^o^)/
いっぱい寝たので 身長が伸びましたflair

同じ日に文化祭だったのに
お姉ちゃんは 今日は文化祭のお片づけで登校。
明日が代休なので 一緒に遊べなかったweep

明日はお姉ちゃんがゆっくりsleepy
ママは両日 ゆっくりできませんcoldsweats01

100920_202632
昨日は 毎日かあさんの収録に行く電車で 師匠から頂いた本を読みましたbook

短編集なので 読みやすいのですが・・
戦争のお話なので やたら悲しいお話しなんですcrying
うるうるしちゃうと 鼻声になってしまうので 帰りだけ読むことにしました。

100920_234953_ed
クッキーを焼いたので アリスの絵を描いてみましたheart04

100919_224804
これから バレエのレッスンに行ってきますsign01

私がココ・スマイル中に 発表会の練習に入っていましたsweat01
頑張って追いつこうと思いますshine

発表会の練習は普段のレッスンと違って 一緒の演目に出る子と仲良くなれるから好きです。

ココ・スマイルでダンスのお稽古がすごく楽しかったので
ダンスを習いたいな〜と思いました。
バレエも基礎をしっかり身に付けたいので頑張りますflair

|

« 敬老の日 | トップページ | お彼岸&中秋の名月 »

コメント

ママさんに休み無しですか・・・お疲れ様です。
でもそんなママさんの背中を見て娘さん達は成長しているんですね。

結夏ちゃんへ
 電車の中で本をあまり読みすぎると目が悪くなるので気をつけてください。(乱視になります)

ダンスを習いたいと思っても自分に合うダンス教室を見つけるのは難しいですよね。それ以前に、家族会議で考えないといけない問題ですね。

>>ごっちNo12さんへ
いつもママに電車の中で読むと目が悪くなる!と言われるのですが・・・1時間も乗っているので時間がもったいなくて^^;
家系的に乱視なので もしかしたらすでにそうかもしれないです〜〜;。;
ダンス教室・・・地元にはなかなか無いんです。
もっと都内に近い所に住みたいです〜;。;
ゆな

投稿: ごっちNo12 | 2010年9月21日 (火) 20:28

結夏ちゃん
お姉ちゃんとはすれ違いで遊べなくて
残念でしたね
自分は今日はお休みでした
毎週火曜はお休みなので3連休の最終日
明日からまたがんばろう!!
ってまた明後日はお休みだねcoldsweats01

バレエのレッスンもがんばってください

>>Rinoさんへ
今日は私は学校!お姉ちゃんは代休でした^^
明日は2人ともお休みなのに…お姉ちゃんはお稽古です;。;
でも…本番がたのしみ!
ゆな

投稿: Rino | 2010年9月21日 (火) 21:13

戦争のお話は確かに悲しいけど、
後世に確実に語り継ぐ必要も
あると、自分思います。

ゆなちゃんも将来、子供が
生まれたら、戦争の事実を
ぜひとも引き継いでほしい
ですね。

>>ピアノ音頭さんへ
私もそう思います。
戦争を体験された方は年々減って 体験談を伺えなくなってきますが 私も自分より若い人たちに伝えられるように学びたいです。
悲しいことや 恐ろしいこともいっぱいだけど事実として受け止めたいし だからこそ知る必要がありますね。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年9月21日 (火) 22:14

真世ちゃんと休みが
合わなくて残念でしたねdespair
私の妹もクッキーとケーキ
作ってましたhappy01

>>まゆさんへ
妹さんもお菓子作り 好きですか?^0^
わぁ〜気が合いそうです!
ゆな

投稿: まゆ | 2010年9月21日 (火) 23:11

結夏ちゃん 代休の今日はゆっくり出来ましたかnotes
いっぱい寝れて身長が伸びて良かったね
来月会う時は もう抜かされてるのかなcoldsweats01
発表会の練習も 頑張って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
最近お会いする方みなさんに 人生初 大きくなった!と言われます^^
なんだか嬉しいですが…ママはもう抱っこできないねぇ・・・と言います^^;
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年9月21日 (火) 23:29

大きなうさぎですね。よく見るとゆなちゃんにも耳が。ゆなちゃんはダンスが大好きだからさらに才能を伸ばしてほしいです。人間好きなことほど上達するものはないからね。
戦争ってずいぶん前のようだけどほんの65年前の出来事なんだよね。戦争の話は目をそらしたくなるけどその残酷さを知っとかないとまた起こしてしまいます。

>>どらごんさんへ
このうさぎさんは・・ココスマイルの時にまなちゃんがプレゼントしてくれた芽実ちゃんともお揃いのうさぎさんなんです^^モフモフで気持ちいいです^^
戦争の話は私たちが勉強するべき大事なことですね。
師匠もそう思うから この本を送って下さったのだと思います。以前同じく師匠から はだしのゲンという戦争のアニメの本を頂いて 一度は広島を訪れたいなと思っていました。
機会があったら母にお願いしようと思います。
ゆな

投稿: どらごん | 2010年9月22日 (水) 12:28

結夏ちゃん達の学校も文化祭があったのですね。schoolmaplehappy01ご苦労様でした。schoolmaplehappy01真世ちゃんも文化祭の後片付け、ご苦労様でした。schoolrunhappy01代休というのは大変に嬉しいですがやはりお姉ちゃんと一緒の日に代休だった方がより嬉しかったですね。coldsweats01coldsweats01happy01happy01お母さんは2日とも大変ですね。houseruncoldsweats01ご苦労様です。housecoldsweats01runhappy01バレエのレッスン、頑張ってこられたのですね。runhappy01ご苦労様でした。runhappy01発表会も近づいているとなったらレッスンの方もより一層に力が入ってきますね。runhappy01結夏ちゃんなら遅れた分もきっとすぐに取り戻せると思います。runhappy01

>>ヒロキさんへ
発表会の練習は 普段のレッスンで教わったことが ちゃんと生かせるかわかるので頑張りたいです!
難しいけど楽しいです〜^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年9月22日 (水) 16:08

結夏ちゃんの学校でも文化祭だったのですねschool
お姉ちゃんは高校最後の文化祭だったけれども、
結夏ちゃんは中学生になって初めての文化祭ですねsmile

代休の日がお姉ちゃんと違っちゃってて
一番大変だったのはママでしょうねdelicious

クッキー作りは久しぶりかなbleah
おさる君、帽子をかぶってお洒落になりましたねsmile

>>たかさんへ
中学の文化祭はクラスでの出し物はないので 文化部の発表会みたいな感じでした。
私は専ら鑑賞です^^
ブラスバンドの演奏や合唱部の合唱を聴いて楽しみました^^
ゆな

投稿: たか | 2010年9月23日 (木) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敬老の日 | トップページ | お彼岸&中秋の名月 »