« 代休 | トップページ | お寒うございます »

お彼岸&中秋の名月

100920_171109
真世ですnote
お稽古も残り少なくなってきましたcrying
衣装やヘアも本番を想定して決めに入っています。

他の人とかぶらないように気をつけて・・・
Wの未夢ちゃんと話し合って 2つ結びにしてみましたflair

不器用なわたくしが すんごく時間かけ・・
イライラしながら むしゃくしゃしながら 巻きをほどこしたらば・・・
田舎のお話だから巻きはいらないと却下downsweat01

さぁ〜困ったsad
ただ2つに結んだだけだと でかい幼稚園児になってしまうのです( ̄◆ ̄;)
コントの無理矢理園児・・・┐(´-`)┌

オホホ・・お楽しみに〜ホホホ・・・ヾ(´ε`*)ゝ


100922_151107
お墓参りに行ってきました。
お彼岸だから・・・萩の花が咲くはずなんだけど・・・
うちの近所の山道では 今年はまだ萩の花を見ていません。
猛暑の影響かな〜

ひぃばあちゃんに受験の報告とお礼を言ってきました。


100922_184134
中秋の名月ということですすきを捜しに・・
すすきも見かけませんでした。
(およそのお家の敷地にはありましたがcoldsweats01

小さい頃は お月見には母とすすきを採りに行ったのに・・・

お彼岸のおはぎは苦手なので お月見団子を用意しました(母が(*^-^))
結夏が「私が作ろうと思って 粉買っておいたのに〜〜\(*`∧´)/」と怒っています。


100922_134905
暑いのは今日までpaper
明日から秋の風・・・というので
タップさんをお風呂に入れましたspa

お風呂の用意を呆然と見つめ ビビるタップさんsad
足 短くなってますcoldsweats01
100922_143257_ed


“シャワー”という言葉に敏感で ピュ〜と逃げますsweat01

100922_142846_ed
それでも母に「おいで」命令を出され しぶしぶお風呂場に行く後ろ姿が可愛いですheart04

私たちよりお高いシャンプーで シャワシャワしてもらって良い臭いのタップになりました〜

100919_170120
空はもう秋ですshine

今夜から明日は雨かな〜
明日は長時間お稽古 頑張りまする〜

素敵なお話なので どうぞ観に来てくださいhappy01

|

« 代休 | トップページ | お寒うございます »

コメント

まよちゃんめちゃかわいい^^まよちゃんに会いに行きたくなります。でも巻き毛却下なんですか。。たしかに田舎にクルクル巻いてる子はいなさそうかな。せっかくの食欲の秋、紅葉の秋、哀愁の秋がしつこい暑さのせいで台無しです。ほんとに今日までなのかな。夏日に逆戻りとかやめてほしいですね。

>>どらごんさんへ
わぁ〜い^0^!
来て来て!ラゾーナに是非^^
どらごんさんの声が届いたかのように涼しく・・・
なりすぎちゃいましたね!
温かい物が食べたくなるような一日でした^^
この寒暖の差で 紅葉がきれいになるといいですね!
お風邪には注意して下さいね^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年9月22日 (水) 22:09

真世ちゃん可愛すぎですconfident憧れますheart
良いなup
真世ちゃんみたいな
可愛さが欲しいですsmile
明日は休みなので、
ユックリしたいと思いますconfident
明日も頑張って下さいsmile

>>近ちゃんさんへ
えっ???なんて嬉しいことを^0^
写真はね・・・可愛く撮れているだろう・・というのをアップしているんですから^^;
母には詐欺と言われています^^;
お休み ゆっくりできましたか?
寒かったから風邪に気をつけてくださいね!
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年9月22日 (水) 22:35

今年はハギの花を本当に見ません。

つい先日気がついたのは、ハギの木だとずっと思っていたのは実はエンジュの幼木だった。
 でもエンジュも今年は花がさかなかったです。

そして、夏の暑い最中に咲くアメリカデイゴが今、咲いてます。9月になると咲き終わるサルスベリ、ムクゲがまだ咲いてます。

コスモスとかは咲いていて秋と言う感じがするのに咲かない花があると、あれ?
と思ってしまいます。

そもそも、コスモスとかはキク科植物だから日が短くなると花を咲かせるけれど、ハギのようなマメ科植物は日の長さとは関係ないから秋に咲くとは限らないんですよね。

ススキは、まだ花が咲いています。

今、空を見上げると名月が雲に隠れたり出てきたりしています。

そういうところが名月たるゆえんなのでしょうね。

見せない美というのが、わびさびなんですよね。

明日から涼しくなるからタップ君を涼しくさせたのね。タップ君・・・風邪引かないかな?

では残り少ない稽古を有意義にお過ごしください。

>>ごっちNo12さんへ
お月見という風習がある日本は素敵だな〜と思います。
いちょうの木の下を歩いた時 銀杏の実が落ちていました。踏みつぶされた実から 銀杏が飛び出していたのですが 妙に実が小さかったです。
きっと中の種子はちゃんと成長できていないのでは?
やっぱり猛暑のせいなのかな〜と思いました。
今日の雨は冷たかったけど 植物には必要な水分かもしれないですね・・・
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年9月22日 (水) 22:39

今年は本当に夏が暑くて長くて
うんざりしてますが、やはり
その影響が植物にも如実に
現れてますね。

そんな感じがします。

>>ピアノ音頭さんへ
暑いのなんとかして〜のみなさんの願いが月に届いたかのように 一気に涼しくなりましたね!
なり過ぎて体がびっくりです!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年9月22日 (水) 22:45

 
 
遅くなったけど合格おめでとう(^ω^)!
うちAOは通ったけど出願は10月から
って決まってるから何も出来ないなう←
 
巻き巻きいかんとか頑張ったのにさげ
ってなっちゃうよね(・ω・`)
うちもツインだと幼稚園になるもん;
耳より気持ち高めの位置にしたり
髪さく感じにちょっと逆毛たてるだけで
全然ナチュラルに盛れると思うー♪
 
うちら実際学校それしとるし(・∀・)ww
 
>>麻衣ちゃんへ
ありがとうです〜!
AO入試も色々な形があるんですね!
麻衣ちゃんもがんばってね^^
ヘアのアドバイスありがたい〜♪
逆毛は気付かなかった!
やってみたいとおもいます^^
ありがとう♡
まよ

投稿: 麻衣 | 2010年9月23日 (木) 00:29

この前学校で髪の毛を巻いてたけど、
せっかく挑戦した巻き髪は残念ながら
今回の舞台では却下されちゃいましたかcoldsweats01
今回はキャラクターの設定上仕方ないですねshock
でっかい幼稚園児ってcoldsweats01・・・
コントみたいな無理矢理幼稚園児姿、見てみたいかもbleah

fullmoon満月見ましたよfullmoon
道で立ち止まって携帯のカメラで写真を撮ってる人もいました。
ウサギさんは前の記事で結夏ちゃんが抱っこしてたやつですねsmile

後ろ姿のタップさん、なんだか猫ちゃんみたいですdog
体をきれいにしてもらってすっきりしたかなdog

>>たかさんへ
もちろん 優等生の役ではないのではじけヘア 難しいです^^;
満月 きれいでしたね!
私もお出かけの帰り道 母と結夏と3人で空を見上げました^^
なんだか夜に月を見上げて秋を感じて 平和に感謝でした^^
タップはすっきりでしたが 本人はお風呂苦手なんです^^
まよ

投稿: たか | 2010年9月23日 (木) 03:13

今日はあいにくの雨rainしかも雷が・・・thunder
お稽古の行き帰り 気をつけて下さい
残り少なくなったお稽古も頑張ってねhappy01

>>ヒロさんへ
お稽古場に向う道ですごいどしゃぶりになってしまい ズボンが冷たかったです〜
出がけに母が一枚上着を持つように言ってくれたのですが 素直にしたがって正解でした^^
明日も寒いみたいです 風邪に気をつけてくださいね。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年9月23日 (木) 11:10

こちらは昨日の午後からと今日と天気が悪くて雨が降っています。raincloudcoldsweats01despair残念ながら中秋の名月を眺める事は全く出来ない曇り空でした。cloudnightcoldsweats01despair猛暑の影響は色々な所で出ているみたいですね。suncoldsweats01そういえばすすきは全然見かけないように思います。maplecoldsweats01despair秋の植物等を見かけないと、気温の方は一気に下がってだいぶ涼しくなってきましたが少し寂しい感じもしますね。maplecoldsweats01despairお墓参りは昨日、今日と仕事でなおかつ天気も悪かったので次の休みの時にでも行こうと思います。runhappy01本番はもうすぐになってきましたね。runhappy01気持ちもかなり高まってきたところだと思います。runhappy01素晴らしい本番になる事を祈っています。runhappy01

>>ヒロキさんへ
やっぱり猛暑の影響や 温暖化の影響が色々な植物に現れているのですね・・
虫の声は聞かれるようになりましたね^^
この秋分の日にお墓参りを予定されてた方もいらっしゃると思いますが 雨では延期された方も多かったと思います。
秋のスカッとした空の中お出かけが気持ちいいですね!
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年9月23日 (木) 13:28

でかい幼稚園児←
楽しみだ ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク


うちのもシャワーって言葉に反応早いよ。
その言葉を聞くと震えて逃げ回るからね。
首輪を外すと観念するけどwww

>>と〜るさんへ
う〜〜〜そこか〜+0+
大きな声で笑わないでね!

観念するその姿が なんとも可愛いですよね♡
まよ

投稿: と~る  | 2010年9月23日 (木) 15:26

タップさんシャワーして
綺麗になって良かったですね!

>>まゆちゃんへ
タップはお風呂嫌いなのですが・・
シャンプーすると良い香りだし 毛がつやつやになるのでイイ感じです^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年9月23日 (木) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代休 | トップページ | お寒うございます »