« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ありがとうございました

100831_232224
結夏ですshine
9月末で ココスマブログが終わりになります。

いっぱい笑ったこと ちょっと泣いたこと
思い出がいっぱいつまったブログでしたsign01

見てくださって ありがとうございました。

|

9月最終日

100930_142130
真世です〜scissors
またお天気悪い〜sad
なんだか 鼻がつまってフゴフゴしますpig
咳している人 多いですね。(´□`)dash

100930_142105
うがい 手洗い マスクですsign01

母に「マフラーしたって スカート短いから意味ないangry」って言われました・・

モフモフのあったかパンツを買ってきてくれたので
はいてみようと思いますcoldsweats01
のびのびなので 結夏と同じサイズsweat01です。
大丈夫かな〜

100924_174633
結夏がバレエのレッスンの間
夏物をしまいましたflair

こんな性格ですが・・(ん?どんな?)
意外ときちんとさんshine

だとおもっていたら・・・
色もきちんと分けるべきと言われました〜
鬼にimpact

今日で9月が終わりですmaple
明日から10月。
あぁっヾ(.;.;゚Д゚)ノもう本番まで1週間sweat01

チケット まだあります〜(o ̄∇ ̄)/

私の個人的な意見ですが・・
意外なキャスティング と ぴったりのキャスティングが面白いですsign01
ストーリーは ヒロセ社長ワールド炸裂note
曲も素敵で 耳に残りますょ〜happy01
ダンスは・・・

観てください o(_ _)oペコッ

| | コメント (10)

秋〜

100928_151033
真世ですribbon
今日はお天気になりましたねsun

母と結夏とお買い物に行こうと
学校から急いで帰ってきたら・・・
3人の携帯が きゅるるるる〜〜〜impactって大きな音を出しました。

すごくびっくりsign03
こんな音 入っていた???
って携帯開いたら
緊急地震速報!!(゚ロ゚屮)屮sweat01
TVをつけたら 神奈川にももうすぐ揺れがあるかも・・と言うので
靴を持って テーブルの下に入りました。
母がクッションも配って・・・

数分 TVのニュースを見ていたけど
神奈川は何事もおこりませんでした。
福島の方みたい。
福島の方 大丈夫でしたか?

100929_170825
自転車でお買い物に行きました。
風は涼しくて気持ちよかったです。


100929_165822
結夏が妊婦さんみたいな格好していましたhappy01

この時期は 一日の中でも気温が変わるので着るもの難しいですね。

100929_164528_2
カーディガン&マスク・・・秋仕様ですflair

先日 お気に入りのポロのベストをお洗濯してもらったんです。
しまっておいたらシミがcrying
生成りだから 目立つな〜と思って 染み抜きをお願いしたら・・・
もどってきたベストは なんだか まだらなんですsad

生成りだし 袖周りと裾にグリーンのラインが入っているので
色柄もの用漂白剤を入れてくれたらいいのですが・・・

みごとムラに漂白されていました〜despair

本当にお気に入りだったので諦められず 大丈夫かな〜と着て行ったら
やっぱりバレましたcoldsweats01
お友達に「そういうのは ちゃんとお母さんにやってもらわないとだめだよ〜」って言われましたflair

ははは・・・・
やっちゃったのは 母ですsmile

100929_203956
じぃちゃんからもらった栗heart04

茹でて頂きました。
私はお芋類や 栗は あまり好きじゃないけど・・
秋の味を楽しみましたmaple

| | コメント (9)

雨ですね〜

100813_231631_ed
おはようございます〜wobblysleepy
洗顔したら すっきり目が覚めた〜eye

また雨ですね・・rain

寒かったので 朝ご飯にカレーうどんを食べましたnoodle

湯気がごちそうです〜spa
学校に持っていくポットの中味もホットにしてもらいましたspa


100925_104818
今日は学校が終ったら お稽古場にダッシュrunrun

だから 夜のご飯も持って・・
お稽古着も持って ダンスシューズもsweat01
雨なのに荷物がいっぱいですsad

忘れ物 無いように気をつけなきゃsweat02
・・・と思っていたそばから 電車賃をもらうのを忘れそうになっちゃったcoldsweats02
危ない 危ないcoldsweats01

お稽古頑張ってきますrock
あ〜 学校もきちんとcoldsweats01

みなさんも良い一日をお過ごし下さいsign01
雨に濡れたら冷えないように気をつけてくださいね〜
(って・・お母さんみたい??coldsweats01

| | コメント (9)

オンエア〜

100926_160557
真世ですrain
結夏が帰宅したので 録画しておいた「アニメお宝ハンターSP」を見てみましたhappy01

結夏は
「やだ〜!」「地味〜sweat01
と騒いでいます。
母と真世で「だからいつも かっこつけんな!っていってるじゃん」と・・coldsweats01

100926_170410
母がとったのぞみちゃんと一緒のショットcamera

いつもは鬼ですが・・・

のんちゃんがいると 母もデレデレです〜heart04
珍しく 目尻下がっていました( ^ω^ )

100926_161017
じぃちゃんちの近くで すてきなすすきを発見sign03

金色に輝いて きれいでしたshine

かなり ゴージャスなすすきですshine

100925_231557
母が ヨード卵ひかり を買ってきた・・・・。

たまごかけごはんにしたら おいしかったですrestaurant

そこで 結夏さんの目が光ったshineキラーンshine

のこりの卵 全部 ロールケーキにしました〜flair

やっぱり 焼き上がった香りがすっごくよかったsign03
母がグリとグラのケーキって きっとこんなだよ〜〜(≧∇≦)sweat01
と騒いでました・・・coldsweats01

お味も・・・おいしかったですheart04
やっぱり材料って大事なんだ〜sign03

雨が続いて嫌ですね・・・
スカッと秋晴れがいいな〜〜

| | コメント (5)

天使に会えた日

100926_183239
真世ですheart02
妹ができましたflair


嘘ですcoldsweats01


100926_182145
じぃちゃんの兄弟
おじさん おばさんたちの お集りがあると言うから
いつも可愛がってくれるおじさんに会いたくて ついて行きましたsign01

そうしたら お寿司屋さんの孫姫ちゃん
のぞみちゃんに会えましたheart04
ラッキーheart04です

100926_183226
天使ゃ〜heart04

2歳になって おしゃべりもすごいnotes
結夏より滑舌いいしhappy01
かわいい発言連発です!
メロメロになりましたflair


100926_174956
お寿司やさんのおじさんが ご馳走してくれたrestaurant

廻らないお寿司shine

すんごいおいしかったです。
おじさんが 食べろ食べろと勧めてくれるんだけど
じっくり食べたいおいしさなんだ〜shine

secret当たり前だけど・・・邪道と言われるサラダ軍艦とか ハンバーグ寿司は無いんだな〜
大人な気分でしたshine
それから・・お寿司屋さんのお茶っておいしくて
何倍もおかわりしましたjapanesetea

100926_202609
握ってくれた 大将です〜flair

カウンター席に座らせてもらった。

いつか 出世できたら 自分で来たいな・・・coldsweats01

100926_200644
結夏は のんちゃんに
「また会える?」って言われたって すごく自慢していました。

のんちゃんに そんなこと言われたら
いつでも会いに行っちゃうよねrun

のんちゃんとのんちゃんのパパは 笑顔がそっくりsign01
なんだかいいですよね。
おじちゃんたちは みんな変におもしろいし・・・
ご挨拶して すぐ失礼しようと思っていたのに
居心地が良くて 長居してご馳走になってしまいました。

今日は 親戚の人のお世話になった日
また 大好きな人と会えたflair

さ!のぞみちゃんの夢を見よう〜sleepy

| | コメント (11)

パ〜ラダイス!

100925_105147
真世ですnote
今日は〜
大好きな人にいっぱい 会えたflair

私にとっては ディズニーランドに行くより
旅行に行くより 楽しい一日でしたnotes

100704_222021_ed_ed
結夏は・・・
母と一緒に 毎日かあさんの練習用DVDを受け取りに
行くはず・・でした。
が・・・
やっぱり 大好きな方々に会いたいcrying

そこで 頭をひねって・・・
私に同行して 帰りにDVDを受け取る・…・→母の電車賃がうくflair
と言いくるめてsweat01
まんまと行動をともにしました〜(lll゚Д゚)

おぬしもワルよのぉ〜┐(´д`)┌

100925_160203_ed

で・・
これが 浮かれて喜んでいる結夏。

結夏にとっても 楽しい一日だったと思います。
やっぱり 元気にしてくれるのは 人ですshine

母は・・・
実はイベントに参加した じぃちゃんが心配で
あっさりと 結夏の企みにのっかりました。

100925_190349
イベントで頂いた お弁当・・・。
真世たちに食べさせろって じぃちゃんが持たせてくれたらしい・・

「子供はこういうの喜ぶんだ・・」
って言ってたそう。
母は 「ロケ弁とか頂いているし 別に珍しくないし・・」
と ブチブチ言いながら持ち帰りましたが
子供たち 喜んだょ〜じぃちゃんsign01
だって うち 母のお弁当ばっかりで 買い弁ってしないんだもんheart04

まだちょっと青いみかんは・・
運動会の味happy01遠足の香りheart04

これも 「いいよ〜」と言う母に
「持って帰れ」と言うじぃちゃん・・・
そ〜っと帰ろうと母が自転車に乗ったら
自転車のかごに入れてあったそうですcoldsweats01
じぃちゃん ありがとうhappy01
初秋の味を頂きますsign01

さ!
浮かれてばかりいないで 引き締めます。
私っていつの間にやら 年長者・・・
自分の目の前だけでなく その周り またその周りも気持ちを配れるように
なりたいです・・・

| | コメント (7)

結夏オンエア情報

100923_232944
真世ですrain
みなさん お風邪大丈夫ですか〜?

電車の中でも学校でも 咳をする人を見かけます。
マスクが必須アイテムの季節です!

One Night Magician のチケットお申し込み ありがとうございましたsign03
ご送付させていただきますので もうしばらくおまちくださいませshine
なお お申し込み頂いたのに こちらから確認のご連絡の無い方がいらっしゃいましたら 
お手数ですが 文句のメールをloveletterお願いいたしますm(_ _)m
引き続き お申し込み お待ちしております〜\(^o^)/heart04

100923_232917_ed_2
昨日のお稽古帰りの電車の中に 西原理恵子さんの本の宣伝のステッカーを発見sign01

とっても空いていたので 写メさせていただきましたcamera

さて 先日結夏がテレビ東京さんに伺った件flair
今度の月曜日(9月27日)夕方5:30〜6:00 テレビ東京さん
『アニメ お宝ハンター 秋の大収穫祭SP』
で結夏が アメリカザリガニさんと 繁田美貴アナウンサーさんに取材をして頂いたところが
放送されますtv(カットになっていなければ・・・coldsweats01
他のアニメの紹介もあって 視聴者プレゼントもあるそうなので 是非見てくださいsign01

本人は・・・収録の真っ最中のはず なのでリアルタイムで見ることができないので
私がしっかり見ますhappy01


Dsc01061

アメリカザリガニさんは・・・
私が小6の時に 一年間お世話になった番組『シブスタ』で
本当に可愛がってくださった方なので
いつか 改めてお礼を言いたいなと思っていました。
もっと人として成長したら お会いしたいですsign01
結夏も幼稚園の時にお会いしているので 6年ぶり・・・
オンエアが楽しみです


100923_233130
明日はお天気どうかな〜

大好きな人たちに会える日ですnote

この際 お天気が悪くても 気持ちは晴天なり〜sun

| | コメント (7)

お寒うございます

100918_213529
結夏です〜rain
今日のこの寒さは何〜〜〜(。>0<。)
昨日は半袖でも暑かったのにsweat01sweat01
長袖のTシャツに念のためパーカ−を羽織っていったのにimpact

寒かった〜penguinsweat02

100908_025936
ママのバックに必ず入っているものhospital

結夏がくしゃみしたら もう ∑q|゚Д゚|psweat01
前兆の段階で 薬を飲むことになります〜


100923_194947
これも ママのバックに入っている・・gawk
鼻がぐしゅっとしたら ナザールflair
あまり使いたくないんだけど・・・
こじらせて本格的になったらお医者さまに行かないといけないから
初期の段階でくいとめたいです

100922_143834
お姉ちゃんは今日は一日お稽古。
昼 夜お弁当を持って出かけて行きました。
写真は うちで踊っているお姉ちゃんhappy01

本番が近づくと あまりお稽古のことを話さなくなってきます。
本番 楽しみですflair

今日は寒いから 豚汁を作りました。
お姉ちゃんが帰ってきたら 食べさせてあげますriceball

| | コメント (10)

お彼岸&中秋の名月

100920_171109
真世ですnote
お稽古も残り少なくなってきましたcrying
衣装やヘアも本番を想定して決めに入っています。

他の人とかぶらないように気をつけて・・・
Wの未夢ちゃんと話し合って 2つ結びにしてみましたflair

不器用なわたくしが すんごく時間かけ・・
イライラしながら むしゃくしゃしながら 巻きをほどこしたらば・・・
田舎のお話だから巻きはいらないと却下downsweat01

さぁ〜困ったsad
ただ2つに結んだだけだと でかい幼稚園児になってしまうのです( ̄◆ ̄;)
コントの無理矢理園児・・・┐(´-`)┌

オホホ・・お楽しみに〜ホホホ・・・ヾ(´ε`*)ゝ


100922_151107
お墓参りに行ってきました。
お彼岸だから・・・萩の花が咲くはずなんだけど・・・
うちの近所の山道では 今年はまだ萩の花を見ていません。
猛暑の影響かな〜

ひぃばあちゃんに受験の報告とお礼を言ってきました。


100922_184134
中秋の名月ということですすきを捜しに・・
すすきも見かけませんでした。
(およそのお家の敷地にはありましたがcoldsweats01

小さい頃は お月見には母とすすきを採りに行ったのに・・・

お彼岸のおはぎは苦手なので お月見団子を用意しました(母が(*^-^))
結夏が「私が作ろうと思って 粉買っておいたのに〜〜\(*`∧´)/」と怒っています。


100922_134905
暑いのは今日までpaper
明日から秋の風・・・というので
タップさんをお風呂に入れましたspa

お風呂の用意を呆然と見つめ ビビるタップさんsad
足 短くなってますcoldsweats01
100922_143257_ed


“シャワー”という言葉に敏感で ピュ〜と逃げますsweat01

100922_142846_ed
それでも母に「おいで」命令を出され しぶしぶお風呂場に行く後ろ姿が可愛いですheart04

私たちよりお高いシャンプーで シャワシャワしてもらって良い臭いのタップになりました〜

100919_170120
空はもう秋ですshine

今夜から明日は雨かな〜
明日は長時間お稽古 頑張りまする〜

素敵なお話なので どうぞ観に来てくださいhappy01

| | コメント (10)

代休

100911_215938
結夏ですcake
今日は文化祭の代休ですflair
目覚ましをかけないで起きました〜\(^o^)/
いっぱい寝たので 身長が伸びましたflair

同じ日に文化祭だったのに
お姉ちゃんは 今日は文化祭のお片づけで登校。
明日が代休なので 一緒に遊べなかったweep

明日はお姉ちゃんがゆっくりsleepy
ママは両日 ゆっくりできませんcoldsweats01

100920_202632
昨日は 毎日かあさんの収録に行く電車で 師匠から頂いた本を読みましたbook

短編集なので 読みやすいのですが・・
戦争のお話なので やたら悲しいお話しなんですcrying
うるうるしちゃうと 鼻声になってしまうので 帰りだけ読むことにしました。

100920_234953_ed
クッキーを焼いたので アリスの絵を描いてみましたheart04

100919_224804
これから バレエのレッスンに行ってきますsign01

私がココ・スマイル中に 発表会の練習に入っていましたsweat01
頑張って追いつこうと思いますshine

発表会の練習は普段のレッスンと違って 一緒の演目に出る子と仲良くなれるから好きです。

ココ・スマイルでダンスのお稽古がすごく楽しかったので
ダンスを習いたいな〜と思いました。
バレエも基礎をしっかり身に付けたいので頑張りますflair

| | コメント (8)

敬老の日

100919_160636
まよ&ゆなですscissors
おじちゃんのお見舞いに行きました。
ちょっと痩せて 小顔になっていましたflair

100919_160555_ed
早く元気になってくださいshine

でも元気そうだったから 良かった
真世たちの前だから 元気にしていたのかな〜


100912_154149
これから 結夏は「毎日かあさん」

お姉ちゃんはお稽古ですnotes

今日は敬老の日だけど・・・
敬老の日にお祝いすると じぃちゃんとちゃあちゃんは 嫌がるので
また今度happy01

ちょっと秋めいてきて 着るものに迷います・・・
 

| | コメント (7)

お知らせです!

Grp_0054

ココ・スマイルでご一緒させていただいた 高木夏美ちゃんのブログをリンクさせていただきましたnotes

|

文化祭おわりました

100918_154334
真世ですsun
文化祭 無事終わり・・
お店も完売して大成功でした〜\(^o^)/

重労働で髪がボサボサ・・・
家を出るときはイイ感じで クルクルだったのにぃ〜
でも
ふだんあまり メイクや髪を巻いたりしないので
クラスの友だちにJKだね〜って言われましたsweat01

100918_131001
あかりとcamera

わたし お仕事中なので 両手にコップcoldsweats01

もっとも仲良しな子と同じクラスだなんて 幸せだねhappy01

100917_103201_ed_ed1

もう一人の仲良し たく子happy01

いつもは 拓郎・・・flair
この写真 載せてもいいよって許可した君はえらい!

わたしより可愛くなってるじゃんcoldsweats01
負けないわcoldsweats01


100918_125101_ed_ed
みさきちゃんheart02 みずきちゃんheart02 あかりheart02 まよ〜happy01
3B看板娘たちnotes
う・・真世だけ 中学生みたい??

高校生最後の文化祭 とっても楽しめましたsign01
お客様方 3Bのみんな ありがとうございました

100919_001112
文化祭が終って・・・


大事なお稽古にGOrun

まなが 「まよ〜学校決まっておめでとう〜」って
癒しグッズをプレゼントしてくれましたpresent

どひゃ〜crying
ありがとぅ・・・weep
まなって・・・こういうことしてくれるんだよねcrying
お肌ピカピカセット ありがとうheart04
まなは・・
写真載せられないから 私が思うまなをご紹介・・・

まなは・・・
誰にでも変わらず優しい
周りに左右されないで 自分をしっかり持っていて
コツコツ頑張る子です。
私が初めてヒロセプロジェクトさんにお世話になった時
右も左もわからずに戸惑っていたときも 泣きそうになったときも
泣いたときも・・・
力になってくれました
私の方が年上なのに いつも頼ってごめんね。

One Night Magician まなと一緒にがんばりますrock

| | コメント (11)

ミュージカル くるみ割り人形

89706960043bf5c0492a45e6a6cbbc72
結夏ですcat

今日は文化祭からダッシュで帰って・・・
お姉ちゃんは お稽古。
私は
神奈川県民ミュージカル「くるみ割り人形」を観に行ってきました。

神奈川県民ミュージカルは 結夏が幼稚園の時 初めて舞台を経験したふるさとですshine

当時共演していただいた はるちゃん&なるちゃん姉妹に会えたheart04
いっぱいお話できて 盛り上がりましたnotes

100918_202201_ed
でもって・・

この方 今日の主役のドロッセンマイヤーさんheart04
人見知りの私に 「舞台は楽しいんだよ」って教えて下さった方の一人ですflair

私のサンタクロースさんhappy01heart02

今日は魔法をいっぱいかけていました。
そして 歌っていらっしゃったcrying

本番前に喉を痛めたと終演後知りましたが・・・

全然そんな感じではなく 心のこもった歌でしたweep
じんわりしちゃった。
魔法です・・・

かっこいいですsign01

息子さんと娘さんは明日ご出演のキャストさん
奥様は受付嬢さんをされていましたheart04
ファミリーで参加shineすてきですshine
娘さんも私が初めての舞台のときから 可愛がってくれている大好きなお姉さん・・
明日も観たくなっちゃいました。

私も頑張るぞ度アップup
ありがとうございましたshine


100918_222453
会場で嬉しい方に遭遇〜
お誕生日プレゼントpresentって これを〜!!!
頂きました\(^o^)/

これ・・・
ちょっと目がぱっちり過ぎだけど
私に似ているって いつもママとお姉ちゃんが言っていたおさるくんですflair


100918_222433
超〜嬉しい〜heart04

なんか初めて会った気がしない〜happy02

顔は結夏と同じくらいの大きさですhappy01
今日から一緒に寝ます〜

ママがまちがって おさるくんにお布団かけませんようにcoldsweats01

| | コメント (9)

文化祭

100917_095412
真世です〜cafe
文化祭準備順調〜〜sign03

みんな頑張っていますrock

100917_100606_ed
こんな可愛い メニュ〜がいつの間にか出来上がっていたheart04

センスいい子 とか 絵が抜群に上手い子がいて

看板も素敵なんですshine
こういうの出来る人 尊敬〜shine

いいですねflair
クラスみんなで何かやるの・・・これぞ青春ですhappy01

準備がたのしぃsign01


100917_170746
わたくしは 専ら力仕事〜paper

売り切れるといいな〜


100917_173528
買い出しの時出会ったネコちゃんcat

「文化祭来てね!」と一応宣伝してみる・・coldsweats01

100917_191325

帰宅したら 結夏が家庭科の調理実習の予習で ミートソースを作っていましたrestaurant

みじん切りに命かけたとか・・・
かなりおいしかったですshine

明日は学校からお稽古行きますヽ(´▽`)/

| | コメント (11)

リンクさせていただきます!

12742261

真世がOne Night Magician でご一緒させていただく 羽鳥来夏ちゃんちゃん

結夏がココ・スマイルでご一緒させていただいた 土屋美晴ちゃんちゃん

のブログをリンクさせて頂きましたshine


|

文化祭準備

100916_105500_ed
真世ですrain

なんでしょう???
今日の寒さは〜〜〜〜snow

思わずマフラーを出してしまいました。

さすがにみんなに 「まだ早い!」
と言われましたcoldsweats01

前髪 伸ばしていましたが・・・
どうしても うっとおしいbearing

ということで・・・
カットしてもらいました。
⇩⇩⇩

100916_170543_ed
パッツンに逆戻り〜

きっと また今日から伸ばします・・・(*´v゚*)ゞ

美容師さんに 「髪がきれい」って言われて
嬉しかったですnotes

100916_094509
文化祭の準備〜

買い出しだったのですが
雨と雨の合間をぬって ダッシュで行きましたsign01

こういう みんなで力を合わせる作業の時って
その人の性格がよ〜くわかりますねflair

自分優先の人 大変でも協力してくれる人 ものすごく頑張る人・・・色々で 友の意外な面を知りました〜happy01
100914_163648_ed
友だち作のクラスTシャツ
今日は半袖は肌寒かったけど 明日はちょうど良さそうです。

私は 会計のお手伝いをやっていたら 友に「大丈夫か〜?」と心配されました・・・coldsweats02
わたしだって やるときは やるわょrock

でも・・風船を膨らましているとき うっかり手を離しちゃって
ぶゎ〜っと 風船が飛んでいっちゃったcoldsweats01

友たち・・一斉に「まよ〜ヽ( )`ε´( )ノ」

・・・ 高校生最後の文化祭sign01楽しんでいますcoldsweats01


100916_094454
寒暖の差がすごいです

体調を崩さないように気をつけましょheart04


Grp_0038
ゆなですpresent
今日は〜
アルゴでご一緒させていただいた みっちー(道辰舜平くん)のお誕生日ですbirthday
スティッチ大好きみっちー おめでとうnotes
素敵な一年になりますようにpresent

| | コメント (12)

Happy Birthday!

Gra_0081
今日は〜
ココ・スマイルでご一緒させていただいた
菅野吏紗ちゃんのお誕生日heart04

おめでとうございますbirthday
素敵な一年になりますようにpresent

Gra_0083

| | コメント (5)

♪秋がやってきた〜♪

100910_162201_ed
真世ですmaple
文化祭準備で忙しいです。
過ごしやすい一日でしたnotes


今年の夏は本当に暑かったwobbly
父にクーラー切られて・・
お魚君たち天国に行ってしまったんです。
信じられないimpact
お魚だって 命の重さは同じはずなのに・・・weep
悲しかったです・・・
空っぽの水槽を見ると心が痛みます。
私が飼わなければ もっと長生きできたかもしれなかった・・・crying

エビくんは なんとか頑張っています。
脱皮の回数が多いんです。
結夏が「暑いから 脱いでいるんだよcoldsweats02」って言うんだけど・・
そうなんでしょうか??
(母が爆笑している・・)( ´艸`)

100912_131849_ed
かわゆすタップさん〜dog
ブロッコリー好き好きタップのお陰で
真世と結夏のお弁当は・・
ブロッコリーのお花の部分が無い 茎のところcoldsweats01
かわいいタップのためだけど
一緒にお弁当食べてるお友達に「それ何??」ってよく聞かれます(*´ェ`*)

P8280005_ed
だいぶたってしまいましたが・・
ココ・スマイルを観にきてくれた 浅見晟也くんとcamera
結夏がお会いできなかったから 私が代わりにお写真ご一緒させていただきましたnotes
晟也くんが目をつぶっちゃった瞬間になっちゃってごめんなさいsweat01
アルゴでお会いしたときより すごく大人っぽくなっていてびっくりしましたflair
葉っぱのフレディ お疲れさまでしたshine

100911_184844
結夏さんが作ってくれたピザパンheart04

おいしいですrestaurant
秋は危険だわぁ〜

結夏さん 期末試験返ってきているようです。
母が「何にも勉強しなかったんだから きっと悪いよpout」って言っています
さて いかがなものでしょう・・・( ̄ー ̄)

| | コメント (8)

お仕事!

100914_195740
結夏です〜ribbon
今日はTV東京さんに行きましたflair
メイクさんがちょっとだけメイクをしてくださいましたheart04

詳しい内容は・・・
ブログに書いてもいいかどうか お聞きしてから
放送日と一緒に ご報告しますねtv

100914_184714
緊張したけど
スタッフさんも MCさんもとっても優しくて 楽しかったですnotes

いつもよりカッコつけて行ったのと 大人靴を履いていったので
それが疲れましたcoldsweats01
テレビ局は きれいだし 活気がありますshine

もっとお仕事頑張って またテレビ局に行かれるようになりたいな〜


100912_154756
じぃちゃんに 今日のことを話したら とっても喜んでくれました。

ちゃあちゃんは 結夏の舞台を観に行きたいからって リハビリを頑張って・・・
頑張り過ぎて 体調を崩して 観にくることができなかったから
またちゃあちゃんにも観てもらえるように 頑張らなきゃrock

学校のお友達や バレエのお友達にも 「毎日かあさん見たよ!」って
言われることが多くなりました。
責任重大だけど 嬉しいですhappy01

人見知りだった自分が こういうお仕事をしているって 不思議な気持ちだけど
幸せだな〜と思った一日でしたflair

| | コメント (8)

ONMお稽古中!

100910_170711_ed
真世ですribbon
一昨日は帰宅が遅くて お稽古のことアップできませんでしたので
今日書きますねnotes


100911_130116
One Night Magician Tシャツできました〜t-shirt
役によって 色がちがいますsign01
わたくし アリスは 何色でしょう〜ヽ(´▽`)/

100911_164026
 遠藤さんの韓国のお土産 いただきましたheart04
全部韓国語です(あたりまえですが(*^-^))
食べてみたら・・・くるみの入ったおまんじゅうでしたflair
ごちそうさまでしたheart04

100911_164907_ed_ed
同じチームのミナミ役 咲樹ちゃんcherry
しっかりしていて かわいい〜ですheart

今回 お稽古場では ちびっ子たちがひじょ〜〜〜に かわいいheart04
そして・・姉さん方のお話が かなりおもしろいflair
お稽古場に行くのが楽しみで仕方ないです。

090913_1730010001_2
わたくし・・・

1年前はクマでしたsign01

今年は人間。
奥沢アリスですshine

台本を読む度に
アリスのある台詞に・・・
言いながら 感動しちゃって う〜〜〜(||li`ω゚∞)となっちゃいます。

本番 泣かないようにがんばらなきゃsweat01

是非 観に来てくださいsign01
チケットのお申し込み
mayoticket@jcom.home.ne.jp
でお待ちしておりますsign01


SASHIDAさんのHP OVER TUREさん
One Night Magician の特集を載せてくださっています。
私は この取材のひ 受験でお休みを頂いていたので 不在なのですがお稽古場の雰囲気を是非観てください!
100907_194148
今日は・・・
結夏が収録だったので 私は久しぶりに鬼無しで 走って参りました( ̄ー+ ̄)
汗かいた〜sweat01


| | コメント (10)

流れる雲よ

100912_200024

真世ですbell
今日は 大好きな人たちとheart04


100912_155501
3Bメンバーたちと悠司(布川隼汰くん)主演の “流れる雲よ〜未来から愛を込めて〜”
を拝見してきました。
特攻隊のお話なので もう感動・・・涙 涙でしたcrying

明日までの公演なので 詳しくは書けませんが
悠司の歌とダンスを初めてみて みんなでびっくりしましたcoldsweats01

一生懸命 素敵に 坂本孝太郎さんになっていました。

明日も頑張ってください。

100912_180101_2

終演後みんなでcamera
eyesign01たまちゃんが光っちゃったので・・・

もう一枚
camera

100912_180201
上の段左から ともはる・ひろみ・みゆき・たまちゃん
下の段左から まよ・たかし・ゆうじ   です!


誰が一番変わったかな〜coldsweats01

100912_114904
みんなからのお花
お花屋さんがすごくかっこよく仕上げてくださったので
電車の中で視線が・・・eyeeyeeye

メンバーの活躍は元気をもらえます。
そして みんなに会えたことも 幸せheart02
少しの間だったけど ぎゅ〜っと充実した一日になりました。

私もがんばるrock


| | コメント (11)

週末

100911_155230
結夏ですnotes
SALEじゃないものをゲットぉ〜ヽ(´▽`)/
(すごく まれなことです!)

月子先生の魔法のカードのお陰ですhappy01
ありがとうございますshine


100911_154840
バナナは却下bananadownでした

アイス買ってもらった直後だったから
おとなしく引き下がりました。
100910_155306
お姉ちゃんは お稽古。

私は「毎日かあさん」のDVDを頂いて
練習です。

100910_154903
タップは・・・
最近 本当にいい子です。

足を噛まれなくなって ほっdash


100910_154847
静止画像を撮れるようになったのも 驚きです。

藤井家の姉妹は何歳になっても落ち着きがないのに・・・
犬の方が先に落ち着きなされた・・・とママがつぶやいています。なう・・・coldsweats01

100910_200225
カスタードクリーム入りのクレープを作りましたrestaurant
来週は試験返却だから 今のうちにママにheart04

| | コメント (8)

期末試験終りましたー。ー

100901_173524
結夏ですwobbly
期末試験 終りましたヽ(´▽`)/
なんだか今回は力が入らなくて 詰めが甘かったですsad
返却が怖いな〜
塾に通ったことがないし 学校の定期試験も今回で2回目なので
傾向と対策を学んでいこうと思います。
ガ〜っと集中する方だと思うので
一日何時間もお勉強できる人 尊敬します。
私だったら ダラダラになっちゃうな・・・
本を読むことだったら 何時間でも続けられるんだけど・・・


100910_180719
師匠から DVDと本を頂いたので 試験も終わったし ゆっくりと拝見させていただこうと思います。
師匠は ココ・スマイルを観に来て下さって ダンスを誉めて下さって ダメ出しも頂きましたflair
結夏が生まれる前からの ママのお友達らしいのですが・・・
お芝居のことも 他のことも 質問するといっぱい教えてくださいます。
「モモ」の本を私に授けてくださったのも 師匠なので
我が家では 「神」と呼んでいますhappy01
ジーザスやキャッツのビデオも貸してくださったし・・・
昔のレミゼのパンフレットも見せてくれましたsign01
「モモ」が 今 私の最高の本になっているので 師匠はプレッシャーをお感じになっていますhappy01

100909_162514_ed
タップのお散歩に行ってきました。
ココ・スマイルが終って サンダル履いていい許可が出たので久しぶりに履きました。
自転車も 生ものも 解禁!うひひ・・・

お散歩していたら もう ちょっと 風が秋色でしたmaple

P8270003_ed


P8270004_ed_2


100828_184232_2
バルーンや お花 プレゼント ありがとうございました。
遠く 山形から来て下さって 花笠もいただきましたw(゚o゚)w
玉こんにゃくのキャラクタ− “たまこんちゃん”のクッションも!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

大切なお時間を使って チケットを買ってくださって その上に・・申し訳ない気持ちです!

Photofunia541444_2
思い出いっぱいの夏になりました。

100830_220345
大好きなココ=芽実ちゃんと・・・・
千秋楽のあと 乾杯を終えて帰るところです。
100830_220355
ココが教えてくれたこと
大事にします。


改めて ありがとうございましたsign01

| | コメント (10)

恩師

100907_170820
真世ですsign01
大切な友達Kちゃんや りりからもおめでとうメールをもらいましたloveletter
ママのところにも ママ友メールありがとうございます。

今日はどうしても進路が決まったことをお知らせしたい方のところへ・・・

中学の時の担任の先生です。

高校受験と金八先生の撮影が同時期だった時
すごく力になってくださった恩人です。
厳しかったけど 愛情ある厳しさの 熱い先生です。

私が卒業と同時に 海外協力隊員として海外に行かれていたのですが
この春に任期を終えて帰国されたと伺っていたので
友達に聞いて 現在お勤めの学校を見つけました。
お忙しくて少ししかお話できなかったけど 報告を喜んでくれました!
(私・・心配ばかりかけたからね・・(^-^;))


今度は友達の進路決定を待って みんなで会いに行きたいです。

100908_192704
新しいスケジュール帳も買いました。

シンプルなものにしましたheart

進路活動のために集めた資料なども整理して・・
入学手続きをなるべく自分でやっています。

合否発表の日 母が例の通り 庭の草取りや おトイレ掃除をやってくれていました。
暑かったので ずっと草取りを出来なかったので ジャングル状態だったそうですcoldsweats01
私もお部屋を片付けようと思います。


100909_162025
シャッターオンした瞬間・・・
タップ そっぽ向いちゃったsweat01

100909_162244
結夏さんは明日まで期末試験。

「やる気が出ないsweat01」そうです。

抜け殻でしょうか?

鬼にお尻をペンペンされながら 机に向って・・・・


歌を歌っていますcoldsweats01

runrunバレエのレッスン 休まずピョンピョン出かけて行きましたrunrun

母は「一度 恐ろしい点数をとった方がいいな・・」と言っていました。
一度ではなく 何度も恐ろしい点数をとったことのあるわたくしには その一言が恐ろしいですcoldsweats01

| | コメント (10)

台風

100908_075422_ed
真世ですrain
たくさんのメッセージloveletter
ありがとうございましたm(_ _)m
お久しぶりにコメント下さった方もいて・・・
ブログ 見て下さっているんだゎ〜と 嬉しかったですheart04

たくさんの方に応援して頂いて・・気持ちが引き締まりますhappy02

100906_160146_ed
今日はすごい雨でしたtyphoon

みなさんは大丈夫でしたか?

私は髪の毛ボサボサになりましたtyphoon

私の合格・・・・で・・・
このお天気がやってきた?


100908_162301_ed
電車が止まってしまったので バスで帰宅・・・。


100908_162302_ed
高校生になって バスで帰るのは初めて・・・

あかりと「こんなこともいいよねnotes」と
楽しみながら帰りました。

100908_153403
大雨の中 はなちゃんの無事を確認happy01

結夏は試験一日め・・・
帰ってきて オーディションというスケジュール。

電車がとまったり 遅れたりの中 早めに出かけていきました。


Dscn0393_2

ずぶ濡れで寒かったらしく

帰ってきたら あるものを適当に来た図・・・
すごい配色になっていて 爆笑しましたhappy01


| | コメント (8)

ご報告

100907_170749

走っていますrun
真世ですrun
何を急いでいるかと言うと・・・・
大事な発表が・・・・・sweat01sweat01

19
緊張・・・・・・crying

そして・・・


100907_181026
\(^o^)/やった〜sign03

合格です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先週 おでこ全開で受けた 入試の結果が届きました。

Gra_0063
わたくし 藤井真世
晴れて 春から短大生crying

今回は進路活動 母に頼らず 学校の先生と相談しながら自分でやってきたので
大変だったけど 達成感もいっぱいです。

将来のことを考えてすごく悩んだけど
「やりたいことを やるべき」と言ってくれた母 ありがとう。

進路活動中 心配してくださった方々 ありがとうございました。

合格通知を見た瞬間 母と抱き合って叫びました(≧∇≦)(≧m≦)
結夏がすごく喜んでくれた・・・
じぃちゃんもちゃあちゃんも 電話口で叫んでた。
報告した学校の先生は・・・ちょっと疑っていた?けど 喜んでくださいました。
ご心配をおかけした方々にメールでお知らせして・・

本当にみなさんに安心していただくには これから頑張らなきゃだなと思いました。
「自分が一番やりたいこと」の道に進みます。
一生懸命学びます。

| | コメント (24)

週明け!

100901_160827
真世ですnotes
ココ・スマイルの千秋楽から一週間・・・・
相変わらず暑いけど 学校生活も通常授業になり日常が戻ってきました。

お店は もう秋色で・・・
ニットの帽子があったりしてsweat01

結夏は収録
スタジオは機械があるから 夏でもすごく寒いそうです。
だから 結夏はいつも長袖持参。
都内まで長旅の我が家は クーラーの効いた電車の中でも
長袖が必要ですsnow


100805_020510
これは 以前 森さんからいただいたペン。

3色ボールペン+シャーペンですshine
結夏は 台本に書き込むのに 使わせて頂いています。
他のキャストさんとお揃いだから ミニーちゃんのところに Yunaって書いてあるんだけど・・
薄くなってきていますhappy01

試験前にココの打ち上げと 収録だったから・・・
結夏さん 集中お勉強中pencil


100818_142518
邪魔しないように 静かに〜〜〜〜gawk

100531_212426
これ・・・
以前 園崎さんのマネージャーさんから頂いたストラップなのですが
結夏が大好きで いつも一緒だったんです。
色々なところにぶつけちゃうから 目が白内障になってしまったので
マジックで手術しようかと言っていたのですが・・・
ココスマイルの公演中にストラップのひもが抜けてなくなってしまいましたcrying
もし 見つけた方がいらっしゃったら 教えてくださいね。

| | コメント (9)

信頼ゼロ?

100815_212150

ちょっちょっちょっちょっと待ったぁ〜〜〜\(*`∧´)/impact

怒りの真世です(○`ε´○)dash

真世が結夏のお勉強を見る件sign01
なんだか みんなで心配〜Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02

ま・・普段が普段だけに・・・

そりゃ〜ね・・そうかもだけど〜

ひどいわぁ〜(p_q*)sweat01

(深〜〜く うなづく母と妹・・・(´-д-`)(´-д-`)ウンウン・・)( ̄◆ ̄;)が〜〜ん

というわけで
結夏のお勉強は 母が見ていましたpencil
めでたし めでたしshine

でも 『進路活動中』のブログへのみなさんのコメント
嬉しかったですshine
ありがとうございます。

100814_140402
お墓参りでお会いした
お寺さんの わんちゃんdog

結夏は怖くて 一人ではこのワン子ちゃんの前を通れませんhappy01

こんなにかわいい子なのにheart04

| | コメント (8)

週末

100905_151525

結夏です〜bread
久しぶりに パンを焼きました。
期末試験前なのにannoyって ママに言われながら・・coldsweats01

昨日は 楽しみにしていた ココスマイルのみんなと会えた日notes
ずっと笑っていた気がしますhappy01
帰るのがすごく嫌で・・・
終電が早い我が家をうらみましたcrying
また会えるよね・・・weep

100905_151424
パンがいっぱいできたので じぃちゃんちにお届けしましたflair

その帰りに
結夏のココスマイル 無事終りましたの報告と
お姉ちゃんの進路 良い道に進めますようにって
ひぃおじいちゃん と ひぃおばあちゃんのお墓にお参りに行ってきました。

やっぱり おとうばが カタカタしていました。

ママが「おじいちゃん おばあちゃん こんな時ばっかり来てごめんね」って言っていました。sweat01

100901_173543
お姉ちゃんは進路決め 色々悩んだみたいだけど・・・

私は もう 今から決めています。happy01

木曜日に久しぶりのバレエのレッスンに行ったら・・・
発表会の振り付けに入っていましたcoldsweats02

みんなに追いつくようにがんばらなくちゃsweat01
基礎の練習も好きだけど
みんなで一緒にがんばれる発表会の練習はもっと好きです。

あ〜頭がなかなか試験勉強モードにならない・・・
お姉ちゃんに わからない所を質問しようと思いますhappy01pencil

| | コメント (9)

進路活動中

100904_070228_ed_ed

じゃ〜んimpact
びっくり まじめ真世ですcoldsweats01


進路活動に行って参りました。

 100903_201031
早起きして 髪の毛 作成中。

母には 大いちょうを結っているのか?って言われました。
大きい ポニーテールですsign01

100903_173857
空がちょっと 秋めいて見えました。

今日の進路活動は 緊張したけど楽しかったです。
気持ちは固まりました。
神様が味方してくれたら嬉しいな・・・

でも すごく嬉しいことがあったから それで幸せを使い果たしてしまったかもしれません・・

100904_070132_ed


諦めなければ いつか夢が叶うって本当だと思いますか?

私は信じて頑張ります。
私を信じてくれる人のためにも 自分のためにも。

| | コメント (12)

残暑

100901_173608
真世ですsun
暑いですね〜sweat01
もう 「暑い」って言わないようにしようって思うんだけど
つい言っちゃう暑さですsweat01

電車の中で 倒れてしまう人を見ました。
学校でも気分が悪くなる人も結構います。

体力には自信ありの藤井ですが・・
時間が足りなくて つい睡眠時間が短くなってしまうので 朝食はがっつり食べて行くようにしています。

この暑さで
お野菜高いし・・海の産物にも影響があるみたいです
猛暑で体が疲れています。
消化吸収の良いものを食べたり お風呂にゆったりつかったりして  のりきりましょう〜!


100829_224857
チャコットまつり 行く事ができましたヽ(´▽`)/

ダンスシューズ ゲットup

ダンスがんばるぞ〜notes
もとは こんな底だったんだw(゚o゚)wって驚きました。
今までのはかかともつるつるsweat01つま先はベロベロですcoldsweats02
今までありがとうshineお疲れ様でした。


100827_134040
じぃちゃんが持ってきてくれたジャガイモの中に
heart型のがありましたheart04

なんだか いいことありそうなheart04

100827_144556
ポテトサラダを作るのに・・・
pigわたくしのために 母がこんなマヨネーズを用意してくださったgawk

カロリー70%カットですとcoldsweats02

おありがとうございます〜m(_ _)m


100821_153206

こちら おあずけタップちゃんdog

耳がなくなってますhappy01

私の友達からもらった うさぎちゃんのおもちゃ・・・
お気に入りなんだけど
たぶん もっとちっちゃいワン子用だと思われるcoldsweats01

飲み込みそうで怖いですsweat01

| | コメント (8)

暑いけど元気!

100901_133632

真世ですsun
昨日9月1日は シブスタでお世話になった 大好きな森下千里さんと アメザリさんの柳原さんのお誕生日でしたbirthday
おめでとうございますpresent
いつか またご一緒させて頂きたい方達です。
私 頑張らなくちゃ・・・

ココスマイルからパワ−をもらったので 暑くても元気\(^o^)/

ココちゃんの声がずーっと聴こえていますnotes

可愛くってデレデレしちゃうcoldsweats01

100901_133646

暑くても元気\(^o^)/

だけど・・やっぱり学校はあづい〜( ̄◆ ̄;)

紫外線浴びまくりの図・・・です(-_-X)

日傘さしたり 日焼け止め塗ったり 海は我慢したりしたのに

焼けたimpact

サッカーの授業が原因だと思います。
ムキになってやらなければよかった。

「焼きたいにのに 焼けないの〜sweat01」とか言う子bomb
羨ましくて ぶっとばしですpunchimpact


先日のこと・・・

One Night Magicianのオープニングダンスの選抜が・・・

もちろん張り切って参加scissors

遠藤さんが「え?真世やるの?」って・・・

やりますとも!ダメだとわかっていても やるんですthink
それが真世魂coldsweats01
(ダメだとわかっている時点でダメか?)

結果?
coldsweats01ダメだったわよ〜coldsweats01
本番では選抜メンバーのかっこいいダンスを 是非お楽しみにsign03


100901_174101_ed

タップは 掻いて欲しい時だけ すり寄ってきますcoldsweats01

しかも 掻いてほしいところをはっきり指示happy01

かわいい奴ですdog

タップにこっそり聞いてもらった・・・
真:「タップweep 選抜ダンスダメだったょ・・・weep
タ:「まだまだだな・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」

精進いたします・・・・shine

| | コメント (11)

今日から学校

100831_232706
結夏ですchick
たくさんのメッセージ ありがとうございました。

今日から学校・・・
夏が終わっちゃったんだな〜

お稽古無いんだな〜と・・・

と トボトボ学校へ・・・

でもsign03
期末試験 一週間前ですってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
思い出に浸れないじゃない〜〜crying

体調を崩すのが怖くて プールはやめていたので
今日 夕方からプールに行って泳ぎの練習をしてきました。
息継ぎすると沈みます・・・
鬼ママと 鬼お姉ちゃんの特訓で ちょっと泳げましたscissors


100831_232952
しかも・・・

夏休みの一言日記を書いていない事に 昨日気付き( ̄Д ̄;;sweat01

ブログのお陰で 助かりましたcrying

写真は・・・
みずきさんからいただいた 『姫の手』shine

髪を乾かす時に これをはめて乾かすと・・・
乾くのが早くなって
髪の毛がキラリンshineときれいになるはず( ̄ー+ ̄)

あれ?後方にお姉ちゃんが写ってる・・・coldsweats02
なんで嬉しそうなんだろう・・?

100831_182216_ed
お姉ちゃんがお稽古場の写真を見せてくれましたcamera

いいなぁ〜お稽古heart04

私は次のチャンスまで レッスンを頑張りたいと思いますrock

100831_225618_ed
ポスターも頂いてきました。

今度は私がお姉ちゃんを応援する番ですhappy01

Photofunia541444
思い出があるから 頑張れる事がいっぱいですshine

| | コメント (10)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »