お稽古行って参ります!
おはようございます〜
真世です
暑いけど・・・・空がきれい〜\(^o^)/
雲が夏〜ヽ(´▽`)/
お稽古ですから
朝ご飯をもりもり食べて・・・
出発です
前髪が
伸びてきました
伸ばしているのですが・・・
ここが勝負です
もぅ うっとおしくて キィ〜〜〜(。>0<。)となります。
やっぱり切っちゃおうかな
(結夏みたくなりたくないので ちゃんと美容院で・・(^-^;))
ミッキーのTシャツは いつもお稽古で使っているもの・・・
後ろの紺色のが・・・
社長から頂いたTシャツ・・・
ちなみに
結夏と2人で着れました(≧∇≦)
2人羽織できます
一人で着ると・・・
ワンピースになります
先日 社長とお話する機会がありました。
人生のタメになるお話・・
笑えるお話・・
うなるお話・・
聞く事ができました。
充分解っていたことですが
社長はご自分の作品を溺愛しています
私たちも頑張らねば
暑さに負けず お稽古行ってきます(*^ー゚)b
「がんばれょ〜〜( ̄ー+ ̄)」とダレダレタップ・・・
みなさんも良い一日をお過ごしください!
| 固定リンク
コメント
今日も、暑いね。体調管理万全でね。
>>クリングスさんへ
ダンス みんなに追いつくためには みんなの何倍もやらないといけないので必死です!
でも 嫌がらずに付き合ってくれて教えてくれる仲間たち・・・幸せなのです;。;
くるみ割り・・観たいなぁ・・・
魔法使いさんもお稽古頑張ってください!
まよ
投稿: クリングス | 2010年8月 5日 (木) 11:51
こんにちは。初コメントですが毎日真世ちゃんや結夏ちゃんのブログ見てました。毎日かあさんも毎週見ています。ふみちゃん役の結夏ちゃんにはがんばってほしいです。
>>乙女さんへ
はじめまして〜〜!
コメントを下さって ありがとうございます^^
毎日ブログを見て下さって うれしいです!
毎日かあさんも1年以上が過ぎ ふみちゃんは結夏の大切な存在になっています。
これからも応援してください!
まよ
投稿: 乙女 | 2010年8月 5日 (木) 15:01
お稽古、ご苦労様です。
出かける前に更新して下さってありがとうございます。

もう始まった時間だと思いますが、暑いので倒れないように気をつけて頑張って下さい。


タップさんも暑いので大変だと思います。


綺麗な空模様ですね。


こちらは雲があって蒸し暑いような天気ですが風が少しある分ましかなと思います。



前髪は伸びすぎてしまうとうっとうしいですね。

どんなに器用な人でも前髪を自分で切ってしまうとどうしても変になってしまいそうな気がします。

いいTシャツですね。
かなりでかいサイズというのもいいかもしれないですね。
素晴らしい話しというのは自分も頑張ろうという気持ちになれるから大変にありがたいですね。


>>ヒロキさんへ
こちらも暑いながらも風があってよかったです。
というより お稽古に必死で 暑いとか言っていられない真世です^^;
でも 空がきれいだな〜と見上げるゆとりは持っていたいです^^
まよ
投稿: ヒロキ | 2010年8月 5日 (木) 16:44
社長さんのお話というのは
言葉の端々に説得力が
大いにあるんじないん
ですか?ぜひとも今後への
指針としてほしいですね。
>>ピアノ音頭さんへ
大人の人の色々な体験とか意見を伺える機会は貴重ですね。自分の話も真剣に聞いて下さることにも感謝です。
塾の先生や学校の先生が 授業の時に何気なく話してくださった話・・・なぜか授業の重要なポイントより記憶に残っています^^
まよ
投稿: ピアノ音頭 | 2010年8月 5日 (木) 18:53
今日も稽古、お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/
暑い日差しで気をつけなくてはいけないこと!
それは熱中症もそうですが、光化学スモッグも注意してね。
今日は警報も出てないし、稽古のあるところは
公害とは無関係なところだから大丈夫と思っている、そこの真世さん!
地球はつながっているんです。中国の大気汚染が日本にやってきてます。風がないとたまります。
そして、太陽の日差しで光化学スモッグが出来やすいです。今日の観測地点のデータ最高値は40ppbという値でした。平年に比べて高いです。
100ppbになると目とかのどが痛くなります。
まだ大丈夫と思っていませんか・・・甘いです。
局所的に高濃度になっている場合があるからです。
目がチカチカしたりしたら注意です!
予防法はないです。光化学スモッグの物質は
マスクとか役に立ちませんから。
ただ、生ゴミのようなにおいがしたら目の洗浄もお忘れなく
>>ごっちNo12さんへ
光化学スモッグについては 詳しくは知らなかったのですが 人が作り出してしまったものなのでしょうね。今日は比較的 風があったので警報の放送は聞かなかったのですが 運動が禁止されるほどの空気の汚染だなんて・・・考えると怖いですね。
今日の空は青く きれいでした。
自然が壊れるのは嫌ですね。
母が草取りをしている時に 草も植物なんだから光合成をしてきれいな酸素を出してくれるんじゃない?と言って笑われました^^;
まよ
投稿: ごっちNo12 | 2010年8月 5日 (木) 19:56
今日も暑くてとけそうでしたー(。>0<。)
まよちゃんお稽古がんばってください♪
>>まいこさんへ
暑かったですね!
できれば・・・溶けて 体 小さくしたいです!
お稽古 頑張りますとも!というより 必死です^^
まよ
投稿: まいこ | 2010年8月 5日 (木) 21:11
お稽古場ではまよちゃんはやっぱり天然キャラなの?社長のお話!社長限定ではないけどいろんな世界でトップを取った人の話を聞くのはほんとにタメになります。話してると普通の人と何ら変わりなく親近感が持てるのにところどころ考え方とかが一味違うなって思わせられる部分があるんだよね。トップにいる人はきっと最初はごく普通の人だったんだろうね。
>>どらごんさんへ
ちょちょちょ〜〜ちょっとぉ〜〜!
やっぱりって何ですか〜〜〜
もぅ・・私天然キャラじゃないですよ!
・・・って まさか 自分で気付いていないだけで 実はみんなそう思っているのかしら????
今度みんなに聞いてみます^^;
色々な経験は宝物ですよね。
人が集まってくる人はやっぱり魅力があるからだと思います。でも お話してみると自分が思っていたことと実は違うんだ・・・ということもあります。
知る事によって 尊敬したり 言動に納得できたりすることも多いです。
まよ
投稿: どらごん | 2010年8月 5日 (木) 21:34
真世ちゃん
今日はとてもきれいな夏空でした
暑いのは変わらずですが・・・
社長は本当に自分の作品を
溺愛していらっしゃるようで
思わず納得です
素敵な作品ばかりですが
やっぱり初めてみた
優しい魔法が
自分は1番印象に残ってます
真世ちゃんに出会えたことが
1番の理由でもありますが
>>Rinoさんへ
やさまほは私もすごく思い出が多い作品です。
最近 あの頃の自分とはお稽古に対する考え方が大きく変わった事に自分でびっくりしているんです。
経験は大切ですね。
Rinoさんが やさまほのことを心に置いてくださっていること すごく嬉しいです。
今日のような夏の空を見ると・・・
戦争のことを考えます。
ちょうど終戦の時期でTVで色々放送する時期だからでしょうか・・・
同じ空を見ていた人たちのこと ふと考えて平和な毎日を送り夢を描けることに感謝です・・
まよ
投稿: Rino | 2010年8月 5日 (木) 22:56
真世ちゃん こんばんは~




本日もお稽古 お疲れ様でした
今日も暑かったですね
あと約1ヶ月もこの暑さが続くと思うとうんざり
まよちゃんも お身体に気をつけて頑張って下さい
>>ヒロさんへ
ただいまです〜^^
もはや真世は燃えていますから!
暑いのは当然です!
ごめんなさい・・・この猛暑はわたしのせいです!
^^;
ヒロさんも体調気をつけてお過ごしくださいね。
10月に元気パワ−お願いします^^
まよ
投稿: ヒロ | 2010年8月 5日 (木) 23:07
お稽古お疲れ様です

かわいいTシャツですね
>>まゆちゃんへ
以前の公演用のTシャツなので 希少価値ありです^^
まよ
投稿: まゆ | 2010年8月 6日 (金) 11:28