« お墓参り | トップページ | 花火 »

夏休み後半

100813_212709
真世ですsnow
今日は終戦記念日
黙とうをしました。
夏休みも後半
平和を感じています。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来ましたよっpaper
奥さんっhappy01
チャッコットまつりのおしらせheart04

神様が 「真世 ダンス頑張れ!」って言っているにちがいありません。

欲しいダンスシューズがありますように!


100813_200241
結夏が携帯を置き忘れてしまった時・・・
じぃちゃんの車の中で 寝てしまったんです・・・sleepy

その時撮った写メなんですが
確かに 携帯置いてありますね・・
この時 私が気付いてあげればよかったですdespair


100815_205509_ed

結夏がすごい勢いで 宿題をやっていますw(゚o゚)w

美術の宿題の絵は
宝物のトゥシューズを描きました。

問題集もプリントも仕上げ・・

残すは『自由研究』
大物が残っています゚゚(´O`)°゚
でも今日も一日 家にこもってここまでこぎつけたので
母も私も
やっぱり結夏の集中力はすごいな〜と感心しました
100813_181921
この前 回転寿司で結夏がぼそっと
「スライスオニオン てんこ盛りで お願いします!」と言ったら・・・
本当にてんこ盛りがきましたsign01

ネタの海老が見えないくらいです。
あきらかに 他のオニオンと量がちがうcoldsweats02

聞こえたのかな〜〜〜〜キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

さぁ 明日から結夏さん 本番前のお稽古に突入ですsign01
頑張れrock

|

« お墓参り | トップページ | 花火 »

コメント

なぜにsnowsnowsnowsnowsnow

さて、チャコット祭りでいいものが見つかるといいですね。

そして結夏ちゃんもさすがの集中力です。この短期間でこれだけやっちゃうのは・・・・
やはり、明日からのココラストスパートに集中したいという思いのなせる業なんですね。

ココズに与えられた3日間の夏休み
それぞれが貴重な体験をしたみたいですね。

後半戦も暑い日が続きそうですね。
夏ばてで食が細くなりがちですが気をつけてくださいね。

>>ごっちNo12さんへ
白いワンピースを着ていたら・・
母に雪だるまがいる!と言われたんです!
結夏は やり出すと長時間入り込みます。
名前を呼んでも気がつかないほど・・・すごいです^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年8月15日 (日) 22:00

では、私も ぼそっと 言ってみよう

「回転 を 開店 と間違えて かいてん ねんpaperimpact


>>いとさんへ
あちゃ〜>。<・・
こそっと 直しました・・・^^;
まよ


投稿: いと | 2010年8月15日 (日) 22:27

ゆなちゃんの集中力は凄い
ですねぇー(°∇°;)
羨ましいですheartheart

>>まゆちゃんへ
そうなんです・・・
ぐっと集中できるところ 私も欲しいです。
まよ

投稿: まゆ | 2010年8月15日 (日) 22:29

真世ちゃん
いいシューズがみつかるといいですね
じゃあ私も
「真世ちゃん!ダンスがんばってup

結夏ちゃんは最後に
大物が残ってますね
その勢いで最後までがんばってください

>>Rinoさんへ
^0^ありがとうございます^^
がんばります!
頑張っている真っ最中です^^
まよ

投稿: Rino | 2010年8月15日 (日) 23:32

なるほど…今年のゆなちゃんの
夏休みの美術の宿題のテーマは
「宝物」ですか。

来年か再来年は、金八先生の
第8シリーズのスタスペに
出てきた「街の風景」が
テーマになってたりして…(笑)

>>ピアノ音頭さんへ
あの絵・・・
みーちゃんは ピンクの空と黄色の川・・という条件だったので
みんなで写生に行ったのに 私は空想で描きました^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年8月15日 (日) 23:55

残り少なくなってくる夏休みにちょっと寂しくなってくる時期ですね~。ゆなちゃん宿題を早く終わらせてココスマに集中したかったんだね。そういう意味でも好きなことを早くやりたいパワーってすごいね^^太平洋戦争の本をこの前読んだんだけど教科書には書いてない残酷な事実がいっぱい書いてあって考えさせられました。いい機会だから戦争について勉強してみるのもいいかもね。

>>どらごんさんへ
母はひぃおばあちゃんの世代の戦争体験者の方から戦争のお話を聞いたそうです。
私は毎年この時期にTVの特集やドラマで 戦争のお話を見ますが きっとちょっとしか知らずにきたと思います。
できれば 広島の原爆ドームや沖縄のひめゆりの塔など訪れてみたいです。
まよ

投稿: どらごん | 2010年8月16日 (月) 01:15

あれ?真世ちゃん日焼けしたsun
それとも光の関係かな
欲しいシューズが見つかりますようにnote
まよちゃんも お稽古頑張って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
もぅ〜〜〜〜>。<
だから〜〜
黒いんですってば〜!
日焼け止め塗って 日傘さしてもこうです!
でも・・体育のサッカー頑張っちゃったし 自転車通学してしまいましたから・・仕方ありません;。;
まよ

投稿: ヒロ | 2010年8月16日 (月) 02:37

昨日は終戦記念日でしたね。sunhappy01日本にとって大変に歴史的な1日であります。sunhappy01これからは我々も含めてだんだんと戦争を知らない世代が増えてきますからこの日が特別な日であるという事を意識してこれから生きていきたいと思います。sunrunconfidenthappy01真世ちゃんは一生懸命頑張っていますからきっと良いダンスシューズとも出会えると思います。boutiquehappy01結夏ちゃんは寝てしまっていて携帯を忘れてしまったのですね。mobilephonecoldsweats01cryingでも写真を撮った時だと気がつかないのもやむを得ないかもしれないですね。mobilephonedespaircoldsweats01結夏ちゃんは本番がありますから宿題急ピッチで頑張っておられるのですね。housepencilrunhappy01ご苦労様です。pencilrunhappy01トゥシューズの絵、すごく上手ですね。pencilconfidenthappy01宿題も終わってしまうと本番も気持ちよく望めますね。pencilrunhappy01本番までラストスパート、素晴らしい本番を祈っています。runhappy01

>>ヒロキさんへ
戦争の話は 原爆や終戦の話をこの時期にTVの特集でみたりする程度しか知りません。
中学生の時に結夏と一緒に出演した舞台で戦争のことが出て来たので その時に少し本を読んだりしました。広島や沖縄に行って 資料館など訪れてみたいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年8月16日 (月) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お墓参り | トップページ | 花火 »