« 茨城より | トップページ | ジャズブーツ »

ただいま!

100802_104032

真世ですwave
ただいま〜(◎´∀`)ノ
この広大な海wavewavewave
(日焼けが怖くて 3秒くらい 立ち寄っただけなのですが・・・coldsweats01

人もまばらで 穴場ですsign01

潮風〜最高〜wave

100802_094211
出迎えてくれた方・・・happy01

茨城の門番ですflair

草が茂っていて
じぃちゃんは ずっと草取り。
真世もちょっとは お手伝いしました。

母が虫除けスプレーを持たせてくれたお陰で
蚊に刺されずにすみましたnotes

お掃除もしましたよsign01
(うちでは やらないくせにcoldsweats01


100802_094147
これは お庭の入り口です。
私がちっちゃいころに書いた「こんにちは」の文字を
じぃちゃんが 拡大コピーして 掘りましたsign01

ここら辺では
通りかかった小学生たちが みんな会う度に「こんにちは〜!」って
挨拶してくれるんですsign01

100801_1517541
蜂の巣wobbly

虫がね・・・
巨大なんです。

いも虫も とにかく大きいsign01

緑がいっぱいだから 栄養がいいのかな?

虫は好きになれないな〜〜crying

あまりにも気持ち悪くて 蜂の巣しか写メできませんでしたcamera


100801_161423
残念ながら 立ち寄った鹿嶋スタジアムは お休みの日で入れませんでした。

でも 近くのスーパーに ジーコさんの像。

壊れそうなサンダルを履いていったので
じぃちゃんに 新しいのを買ってもらっちゃいましたboutique

それが・・
真世が欲しいと思ったサンダルに お値段がついてなかったので お店の人に聞いてみたら・・

なんと誰かが置いていったものだったんですsign01
(代わりに新しいのを履いていっちゃったとか・・・coldsweats02

そうしたらじぃちゃんが 「それを売ってください!」って言っちゃうしcoldsweats01sweat01
お店の人が困っていたので ちゃんと売り物のを買ってもらいましたhappy01

じぃちゃんと2人旅 楽しかったですsign01

|

« 茨城より | トップページ | ジャズブーツ »

コメント

いいところですねー!この真夏にこんなに人がまばらな海岸があるんだね。。夏は田舎に逃げるってのがかしこいかもね。あんまり関係ないけど僕がバリ島に旅行に行ったとき、ちょっと田舎のほうまで歩いていくと学校帰りの子供たちがみんな「Hello!」って挨拶してくれるんです^^日本の都会ではすっかり忘れちゃったものが田舎には残されてるよね。

>>どらごんさんへ
道路も空いていて 何処に行ってもパーキングは広々だし ゆったりです^0^
当たり前の様に 挨拶・・・いいですね。
こういう環境だったら 犯罪はなくなる気がします。
みんな 玄関の鍵とか かけていないんですよ^^;
まよ

投稿: どらごん | 2010年8月 2日 (月) 22:06

おかえりなさい\(^o^)/
おじいちゃんとのデート
楽しかったですかhappy01
今度はみんなで行けると
いいですねshine

>>まゆちゃんへ
楽しかったです〜^0^
じぃちゃんは 母みたいにうるさい事言わないし・・
時間も忘れる生活 いいですね^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年8月 2日 (月) 22:45

真世ちゃん おかえりなさぁ~いhappy01
お手伝い お疲れ様でしたscissors
ハチの巣 こわっw(゚o゚)w
楽しんで来れて良かったね
リフレッシュしてパワー充電
明日のお稽古頑張って下さいrock

>>ヒロさんへ
うちでは お掃除のお手伝いどころか 自分のお部屋も片付かないでいるくせに・・・
茨城に行くと お手伝いするから不思議です^^;
じぃちゃんに お家でもやって下さい!と言われてしまいました・・・^^;
まよ

投稿: ヒロ | 2010年8月 2日 (月) 23:20

夏の紫外線は
本当に怖いと
先ほどのテレビで言ってましたよ
真世ちゃんも気をつけてください

いも虫の写メは
勘弁してください
虫苦手です
蜂の巣だけで
ほっとしましたcoldsweats01

>>Rinoさんへ
そうですよね・・単に黒くなるからだけじゃなくて 皮膚がん等 怖いですね・・・
あ・・Rinoさんも 虫苦手ですか^^
私・・やもりとか カエルなんかは大丈夫なのですが 昆虫はダメです〜〜〜
まよ

投稿: Rino | 2010年8月 3日 (火) 00:00

この海は穴場というより、遊泳禁止だったりしてw

離岸流が発生しやすいところは遊泳禁止になっているんです。

私は茨城のこの海のそばに5年住んでいたからよくわかるんです。あらゆるものをさびさせてしまう恐ろしいパワーを持っているということもw

鹿島スタジアムに行ったのなら、鹿島神宮のシカに挨拶してからマニアックなところで、大野潮騒はまなす公園に行って欲しかったな。はまなすの南限って言われてますから。

公園好きにはたまらないローラー滑り台があります。水琴窟もあります。水琴窟の音って感動します

また公園の話を熱く語ってしまったw

>>ごっちNo12さんへ
写メしたのは 少し外れの方なのですが 大竹海岸と言う所で 海の家もあるし ライフセーバーの方もいるところです^^
でも 急深なところがあったり 海水がすごく冷たかったりのところもあるんですよね・・・
少し離れた大洗海岸はもっと賑やかで 水族館もあります^^
はまなす公園のロ−ラー滑り台 大好きですよ!
鹿嶋神宮の鹿もお会いした事あります^^
水戸の偕楽園や 袋田の滝に足をのばしたり・・・
道路が空いているので 色々遊べますね!
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年8月 3日 (火) 01:04

おかえりなさいhappy01
じぃちゃんと2人での茨城は満喫できましたねdelicious

夏なので暫く行かないうちに草がいっぱい生えてましたかbud
今の時期に草むしりをしたら日焼けし放題ですよねshock
“茨城の番人”もじぃちゃん作かなsign02
蜂の巣は間違えてつついちゃったら
楽しい夏休みが一転、阿鼻叫喚な世界に・・・crying
穴がふさがってるのは中に幼虫やサナギがいるのかな。

小学生が「こんにちは」って挨拶してくれたりと
まだ古き良きものが残ってて、
こういうのどかな体験が出来るのも夏休みならではですねsun

しかしお店のサンダルはどうしちゃったんでしょうgawk

今度行く時は結夏ちゃんも一緒に行けると良いですね。

>>たかさんへ
阿鼻叫喚 初めて知りました!
仏語なのですね・・
阿鼻地獄という言葉があるそうで・・
私としては 刺されなくても虫に遭遇した時点で地獄です^^;
今回は一泊だけでしたが 小さい頃の思い出がいっぱいの場所なので ゆっくりと滞在したいです。
まよ

投稿: たか | 2010年8月 3日 (火) 02:50

書き込みが遅くなって申し訳ないですがお帰りなさい。sunrunhousehappy01茨城へのおじいちゃんとの二人旅は今まで何回か茨城へ行った中でまた違ったものがあった事だと思います。sunrunhappy01なにわともあれとりあえずよい旅になったみたいなので嬉しいですね。rvcarsunhappy01happy01お疲れ様でした。sunhappy01happy01本当に綺麗な海ですね。wavesunconfidenthappy01人が少ない海水浴場はのびのびしてていいですね。waveconfidentsunhappy01茨城の門番の方も長年ご活躍されておられるので本当にご苦労様ですね。sunhappy01真世ちゃんもお掃除、ご苦労様でした。sunruncoldsweats01happy01蜂の巣ですか〜wobblyweephappy01虫は人によって得意、不得意が極端ですね。wobblycryingcoldsweats01happy01俺もどちらかと言えばあまり得意ではありません。coldsweats01happy01いい旅になったようなのでまた今日から頑張っていけそうですね。sunrunhappy01

>>ヒロキさんへ
小さい頃を思い出してみたり・・緑いっぱいの景色を満喫したり・・(うるさい母の声を聞かなかったり・・)一泊二日でしたが ゆったりした時間を楽しみました^^
みんなでワイワイはもちろん楽しいけど じぃちゃんとのんびりも良い物です^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年8月 3日 (火) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城より | トップページ | ジャズブーツ »