« 進路活動中 | トップページ | おめでとう〜 »

お稽古へ!

Index1

おはようございますsun真世ですsun

今日は2人ともお稽古です\(^o^)/\(^o^)/notes

毎年この時期に思い出すこと
ひぃおばあちゃんが 教えてくれた・・・
『お盆が過ぎれば秋風吹くぞ』

もぅすぐ涼しくなるかな・・・snow

本当はもぅちょっと長い文なんです。

note親アリ 子アリ 重たいものなら車で運べ 
お盆が過ぎれば秋風吹くぞ
梅雨の晴れ間にせっせと運べnote
だったかな・・?

昔の人が言ったことって 味わい深いですね。


では せっせと頑張ってきますrock

|

« 進路活動中 | トップページ | おめでとう〜 »

コメント

今日は二人揃ってのお稽古ご苦労様です。runrunhappy01happy01結夏ちゃんは本番もうすぐなので最後の追い込みだと思います。runhappy01観に行けなくて申し訳ないですが素晴らしい本番を祈っています。runhappy01runhappy01真世ちゃんも素晴らしい本番に向けて頑張って下さい。runhappy01runhappy01今年の暑さはまだまだ非常に厳しい状態ですが早く涼しくなるのが待ち遠しいですね。sunconfidenthappy01昔の人が言った言葉というのは大変に価値のある言葉が多いので本当に勉強になりますね。confidentconfidenthappy01happy01今日も大変暑い日になっていると思いますがバテないようにお稽古頑張って下さい。sunrunrunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
応援ありがとうございます!
お稽古頑張って 本番をいいものにします。
ひぃおばあちゃんの言葉も じぃちゃんや ちゃあちゃんの言葉も重みがありますね。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年8月20日 (金) 13:07

さすがは昔の人はいいこと
言いますね。奥が深いです。

まだまだ秋風を吹かせないよう、
頑張ってほしいと思います。

>>ピアノ音頭さんへ
小さかった私に 色々な言葉を教えてくれました。
歌や ことわざ 遊び歌みたいなものも・・・
懐かしいです
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年8月20日 (金) 13:33

ひぃおばあちゃんを現代に連れきたらあまりの暑さにびっくりするでしょうね。今年は残暑も厳しいそうだよ。でもおばあさまの言葉面白いね。ひぃおばあさまが生きた時代がどんな時代だったか直接聞いてみたいです。‘ゆなだぜっ’ってのが何かかわいい^^女の子が男言葉を使うとなぜかかわいいだよね。

>>どらごんさんへ
数々の伝説を持つひぃばあちゃんなんですよ^^
母から聞くひぃばあちゃんの話は 可愛くて 強くて優しいです。
真世が小さい時に天国に行っちゃったから すごく残念です。でも母のことも真世たちのことも いつも心配してくれていたから きっと今もすぐ近くで見ていてくれていると思います^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年8月20日 (金) 13:35

ぷリのマヨネーズおもしろすぎです><

2人ともかわいい☆

>>まいこさんへ
実は…マヨネーズ苦手な真世です^^;
名前マヨなのに・・・^^;
まよ

投稿: まいこ | 2010年8月20日 (金) 15:13

真世ちゃん 結夏ちゃん
お二人ともお稽古頑張って下さいhappy01
ファイト オ―rock

>>ヒロさんへ
ありがとうございます。
最善を尽くします!
がんばらなくちゃ・・・
まよ

投稿: ヒロ | 2010年8月20日 (金) 19:24

夢捨てたら本当に何もかも終わり

というナイナイの岡村さんの言葉を聞いて
生きてる限り夢を持ち続けたいと思いました

>>いとさんへ
ナイナイの岡村さん 大好きです!
体調が心配ですね・・・
いとさんのブログの岡村さんの言葉。
いいですよね☆
私は 夢は諦めない・・・
諦められないんです・・・
まよ

投稿: いと | 2010年8月20日 (金) 20:51

結夏ちゃんは本番まで一週間をきって、
最終仕上げの段階かなhappy01
緊張が高まってきて不安になる夢を見ちゃってるのですねshock
本番当日に電車を間違えちゃうと大変なので、
会場への経路をしっかりと確認しておきましょうtrain

昔の人の言う事は味があって説得力がありますね。
昼間はまだまだ暑いけれども、
お盆が明けてからは夕方暗くなるのが少しずつ早まってきて
日没後の暑さは少しは緩和されてきて、
コオロギの鳴き声も聞こえて、少しは秋の気配を感じられます。

証明写真の真世ちゃん、優等生sign03って感じですdelicious

>>たかさんへ
結夏には本番に向けて 頑張って欲しいと思います。
そう言えば・・ヒグラシの声を聞きました。
やっぱり夏の終わりなのでしょうか・・・
う^^優等生!うれしぃです^^
中味も頑張らなくちゃ^^
まよ

投稿: たか | 2010年8月20日 (金) 21:58

真世ちゃん、結夏ちゃん
こんばんは
お二人とも今日はお稽古だったんですね

おつかれさまです

今日は比較的に
過ごしやすかったですねhappy01
夜風が涼しく感じました
夏 もうすぐ終わってしまいますね

>>Rinoさんへ
暑いの嫌だ〜と思っていても・・
ちょっとずつ涼しくなると 寂しいです^^;
でも熱中症担ってしまう人の数を考えると・・
涼しい方がいいのかな・・;。;
夏の終わりをココスマイルで!
空きにはOne Night Magicianです!
まよ

投稿: Rino | 2010年8月20日 (金) 23:11

早く涼しくなって欲しい
ですねshine

>>まゆちゃんへ
暑過ぎですが・・・
でも 夏が終わっちゃうのも寂しいです〜〜
まよ

投稿: まゆ | 2010年8月21日 (土) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進路活動中 | トップページ | おめでとう〜 »