« まっすぐ | トップページ | 夏休み後半 »

お墓参り

100814_141146
結夏ですsweat01
昨日はお墓参り・・・のはずが
一昨日の夜遅くまで宿題をやっていたら
朝起きる事ができず 予定変更・・・weep

今日 お墓参りに行きました。
いつもの通り ひぃおばあちゃんが喜んでくれて
おとうばが バタバタ音を出しました。

お線香を買いに行ったら
お寺の方に花火を頂いちゃいましたnotes

お姉ちゃんは証明写真を撮るため 制服でお墓参り・・・coldsweats01

100812_235846
宿題 やっていますsweat01

お稽古があるときは お稽古に集中したいので
なるべくお休みの日に 仕上げたいです。

それにしても・・・

すごい量・・・crying
ママが「これじゃあ 学校に行った方がいいね・・」と言うほど。

夏休みにしかできないことやりたいのに!

100814_162311
お姉ちゃんは夕方からお稽古です。

タップはお姉ちゃんが大好きだから
ちょっと寂しそう・・・。


結夏の言う事は あまり聞いてくれないけど・・
今日は一緒に遊びましたdog

100814_200145
おじちゃんが 逗子に行って げんべいTシャツを買ってきてくれたよt-shirt

ママとお揃い お姉ちゃんとは色違いですsign01

一緒に買ってきてくれたストラップが
かなり可愛いですheart02

おじちゃん・・・
昨日はごちそうしてくれたし( ̄▽ ̄)
サービスいいな〜

100814_212314
ストラップ・・・

裏はちゃんと滑り止めの溝があるし
鼻緒が据えてありますcoldsweats01

お気に入りです〜heart04


|

« まっすぐ | トップページ | 夏休み後半 »

コメント

結夏ちゃん
私は昨日お墓参りに
行ってきました
真世ちゃんは制服で
お墓参りだったんですねsweat01

夏休み
本当に宿題よりも
やりたいことってたくさん
ありますよね
空いた時間に
がんばって片付けて
夏休み楽しんでください

>>Rinoさんへ
そうなんです・・
本当は仏様は もうお家に帰ってきてしまっているので 昨日お墓参りに行かないといけなかったんです・・;。;
ひぃおばあちゃん・・近くに来ているかな・・・
ひぃおばあちゃんに見守られて 宿題がんばっています!
ゆな

投稿: Rino | 2010年8月14日 (土) 21:48

長期の休みにしか出来ない事
ありますよね
勉強をしなくてもいい時間
仕事をしなくてもいい時間
を有効に利用し
自分磨きに時間を費やす
のが休みだと私は思っています

時間 という貴重な財産
を無駄にしたくはないですよね

>>いとさんへ
1ヶ月以上のお休みですから・・・
ドカンと いつもできないことをやりたいです・・
その方が 将来すごい思い出に残るはずなんだけどな・・宿題が大変だった思いでなんて嫌です・・・
ゆな

投稿: いと | 2010年8月14日 (土) 22:41

夏休みの宿題ちょっとに
して欲しいですよねdespairthunder

>>まゆさんへ
まったくです!

問題集1冊とか やめてほしいです〜〜;。;
ゆな

投稿: まゆ | 2010年8月14日 (土) 23:04

今日ぼくも自身のブログで
お墓参りについての記事を
2つアップして、そのとき
にも書きましたが、どうも
ぼくは大人になってから
どうしてもお墓参りに行く
頻度が落ちてしまって
います。

(PS)今日ぼくはまよゆな
ちゃんあてにファンレターを
書いて出してきました。

>>ピアノ音頭さんへ
うちは・・ちゃあちゃんが仏様を大事にする人で 足が不自由でもお墓参りに行っています。
だから私たちも見習いたいです。
でも・・つい 自分たちの用事を優先させてしまいますね。ご先祖様あっての私たち…大事にします^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年8月14日 (土) 23:52

げんべいのビーサンって有名だったんですね
知らなかった。ぉお(゚ロ゚屮)屮

すべりどめつきって受験のお守りになりますね。

今の中学一年生はちょうど「ゆとり教育」から
の完全な方向転換学年です。

高校生になったら今、真世さんがやっている
ものとは違うものに全部なります。今の中学2年生は理科と数学だけ新しくなります。
(難しくなります)

だから宿題も多くなっているんだと思います。
大変ですがしっかりものの結夏ちゃんなら大丈夫ですよね。

では夏カゼがはやっているみたいです。
気をつけてください。そしてまた猛暑がやってくる・・・・体を壊さないようにね。

>>ごっちNo12さんへ
げんべいさん・・・湘南ではよく見かけますね!
たまに 渋谷で着ている人を見るとびっくりします。
宿題は多いけど・・夏休みがあるお陰でお稽古に通えたから頑張らないといけないですね・・・
夏風邪…絶対にひきたくないです〜〜〜
ゆな

投稿: ごっちNo12 | 2010年8月15日 (日) 00:33

おっ! 宿題頑張ってますねscissors
そろそろ終わりは見えてきたかな
なんか今の夏休みの宿題って多いよねwobbly
たしかにお稽古日はお稽古 宿題はお稽古のない日というように
した方が集中出来ますね
その方が宿題もはかどるだろしgood

暑い中 お墓参りもお疲れ様でした
ひぃおばあちゃまが お空の上から舞台を見守ってくれますねhappy01

>>ヒロさんへ
宿題の終わりが見えてきました〜〜〜!
でも近くない終わりです〜〜〜!
残っているのが 大物なんです;。;
でもがんばります!
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年8月15日 (日) 01:57

僕はそういえばひぃおばあちゃんの話って聞いたことないですね。子供のころに1度だけ母にたずねたことがあるけど分からないって言われました。一度でいいから話してみたかったです。ゆなちゃんも毎年お墓参りに出かけてえらいね。忙しいとついつい先延ばしにしちゃうからね。犬は言うことを聞くたびに褒めてあげるといいそうですよ。なでてあげるとかエサをあげるとかね。

>>どらごんさんへ
私が小さい頃 ひぃおばあちゃんも ひぃおじいちゃんも亡くなってしまったから 私はあまり記憶がないのですが・・お姉ちゃんは 可愛がってもらった記憶があるそうなんです・・・
でも・・すごい伝説はいっぱい知っています^^
そう言えば・・ママはよく タップにいい子だね〜と言ってなでています!
ゆな

投稿: どらごん | 2010年8月15日 (日) 12:54

可愛いひ孫がお墓参りに来てくれて
ひいおばあちゃんはかなり喜んでくれたようですね。
お寺で花火を頂いたのは、
ひょっとしたら
ひいおばあちゃんからのプレゼントなのかもしれませんよdelicious

これだけ宿題が多いと、
普段の学校の通常授業のお勉強の方が楽かもしれませんねschool

げんべいTシャツは、
海水浴客が着てるのをよく見かけます。
ビーチサンダルのストラップ、リアルですねsmile
夏らしいです。
これを携帯に付けたら、
ダッフィーに入れて、なくさないようにしましょうdelicious

>>たかさんへ
わたしも 花火はひぃおばちゃんからかな〜と思いました^^
げんべいTシャツ 色が豊富です^0^
ゆな

投稿: たか | 2010年8月15日 (日) 15:45

昨日はお墓参りに行ってこられたのですね。sunrunhappy01ご苦労様でした。sunrunhappy01俺も昨日、一昨日と行きました。sunrunhappy01うちの墓は近くに木や草があるのでかなり蚊にかまれて大変でした。sunrunhappy01みんなでお墓参りしたのでご先祖様も嬉しい限りだと思います。sunrunrunhappy01happy01またいつでも行ける時はお墓参りに行ってあげて下さいね。runrunhappy01happy01宿題も大変ですが頑張っておられるのですね。housepencilsuncoldsweats01happy01舞台の本番がありますから残しておけないので本当に大変だと思います。housepencilcoldsweats01happy01ご苦労様です。housepencilsunruncoldsweats01happy01夏休みにしか出来ない事、それはしっかりとやっておきたいですね。sunrunhappy01タップさんも暑いですがみんなに可愛いがってもらえるから嬉しいですね。doghappy01おじさんは色々とサービスしてくれたのですね。happy01happy01happy01本当に嬉しいですね。happy01happy01happy01夏休みも後半月になりましたが舞台の本番もあり充実した夏休みを過ごせそうですね。sunrunrunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
ひぃおばあちゃんのお墓はうちから自転車で行かれるので ママと時々お参りします。
ママは暗い時間でもお墓が怖くないそうで 色々お話してきます^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年8月15日 (日) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まっすぐ | トップページ | 夏休み後半 »