« 試験に突入 | トップページ | 終盤! »

試験まっただ中

100701_165838_ed_ed
真世ですbook

ココ・スマイルお稽古風景
が随時更新されています。
貴重なお稽古風景を是非見てくださいheart04

試験2日め。
4日間 毎日ひたすら国語と英語と社会sign01
理数系じゃないことに感謝しつつ 試験を受けています。

今回は こんなふうに出題されるであろう という予想が・・・
・・・当っていませんcoldsweats01
同じ教科でも先生はお一人ではないので
自分が教えていただいている先生が問題を作成してくださっていると
ちょっと解りやすいのですが・・・
でも しっかり教科書でチェックすればできるはずですねsweat01

そういうことを考えられるようになったのも・・・
試験の勉強のコツを掴み始めたのも
ここ最近┐(´-`)┌
高3で やっと・・・
遅いですね(;;;´Д`)ゝ
なんでも 遅いですgawk

100704_222043_ed
結夏が盛り上げてくれています。
小憎らしいことも言うけどね・・・
結夏なりに気を遣ってくれているんだと思います。

プチ感謝の気持ちを込めて
「お姉ちゃんのゼリーあげるよ」presentshine
(2人分用意されているものは 必ず結夏はすぐ食べてしまって・・・後に残っている私の分を羨ましがるんです)
と言ったら
珍しく 「いいょ〜」ヾ(´ε`*)ゝと・・・一応遠慮してみせるhappy01
でも その後で「やっぱりちょうだいheart04」って言ってました。

もちろん拒否りました凸(`、´X)
藤井家の掟
いいと言ったらもらえないsign01(ただし例外あり)ですhappy01
お母さん スパッと男だからねsweat01
イエスかノーか・・・白か黒か・・・です。
メニュー決めるのもすごい早いですsign01

「え〜どれにしようかな〜heart04」なんて言ってると
ぶっ飛ばされますimpact
(さぁ・・この記事は 母チェックにひっかからずにアップされますでしょうか??)coldsweats01

100701_165733

今日は結夏がバレエのレッスンなので お夕飯が遅いです。
じぃちゃんが届けてくれた ヘルシア スパークリングnotes飲んで もう一踏ん張りしますpencil
炭酸は苦手だったけど これは甘過ぎないでおいしいです。

でも
これは 高濃度カテキンが入っていて 脂肪を燃えやすくしてくれるので本当は運動の前に飲むべきなんですが・・coldsweats01
試験が終わったら 体を動かして燃やしますsign01

|

« 試験に突入 | トップページ | 終盤! »

コメント

山をはずしまくっているのですか。それは辛いですね。

でも、試験勉強のコツって高校を卒業してから分かるものなので、高校生のうちに気がついてまだよかったです。

今、真世さんはいろんな価値観が変わろうとしている時期なんですね。

ではそんな価値観を変えるような話

高濃度カテキン・・・・特定保健用食品ですね。

安部司 著
「食品の裏側」「なにを食べたらいいの」
とかを読むとまたひとつ価値観が変わると思います。

>>ごっちNo12さんへ
母が読んだことがあって その時に「これ読むと食べる物が少なくなる〜」と言っていたのを覚えています。健康のためのサプリメントや健康食品が 実は・・なんていうのもあるんですね。
何を信じるか難しいです〜
添加物はあまりよくないとはわかっていても 外食や加工食品では避けられないですね。
偏らず 色々なものを摂取・・・が予防策でしょうか・・
私が小さい頃は生協や自然食品のお店を利用していました。小学校の給食でバナナが出たとき 調理士さんに「生協のバナナですか?」と質問して「違うけど同じように安全なバナナです」とお答えを頂いた覚えがあります。^^;
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年7月13日 (火) 21:12

僕なんて大学卒業してから勉強とか本を読むことの面白さが分かりました。だから今時間があるときに勉強したりしてるんだけど(大人としての常識を身につけるために)これを高校や大学のころからやってたらものすごい知識がついてる可能性もなくはない?と後悔してるんですよ。。
なんか2人のやり取りがかわいい^^家のなかが毎日楽しそうでいいな~。

>>どらごんさんへ
わ〜そういうものですか?
そう思うと 大人になるのも悪くないですね!
字が読めるようになってからずっと本好きの結夏はすごい!^0^
我が家は楽しい−2割
険悪または騒々しい−8割です^0^
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月13日 (火) 21:44

ココスマのお稽古の様子を
早速拝見させていただき
ましたが、皆様真剣そのもの
ですね。一目見た瞬間、ぼくは
気合負けです。

それでは試験勉強頑張って
下さい。

ぼくも中3の時、理科のテストで、
ぼくらのクラスだけ教科担任の
先生が違っていて、出題者が
当然、ほかのクラスの理科の
先生だったので、断然不利だったと、
今でも思ってます。

>>ピアノ音頭さんへ
結夏はいつもへんてこな表情で写っていますが・・
まいまい や のんが可愛くて楽しみに見ています^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月13日 (火) 23:30

真世ちゃん 試験&試験勉強お疲れ様ですnote
今夜は 肌寒い?涼しい? ん どっちだ・・・
どちらにしても 体調を崩さないように気をつけてね
残りの試験も頑張って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
昨日は陽が落ちてからは肌寒いくらいでしたね!
母は長袖を着ていました。
結夏はプールに入ったそうで 風邪に要注意です。
夜にはすごい雨音にびっくりしました。
試験も明日で終わり!がんばります〜!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月14日 (水) 00:07

あとになって
分かることって
たくさんありますよね
こうしておけばおけばよかった!とか
試験勉強もそうですが
決して遅くはないです
今気づいたのなら
まだまだ早いほうです
真世ちゃんはこれから
がんばればまだまだ
大丈夫ですよ!


>>Rinoさんへ
Rinoさんのお言葉に気を良くして
出かけました^^
頑張ります!みんなも頑張るだろうから 更にがんばります^0^
まよ 

投稿: Rino | 2010年7月14日 (水) 00:24

苦手な理数系の科目は無いけれども、
自信のある文系科目でも3年生になると
試験問題も難しくなってくるし
先生によって出題傾向の読めないものは、
まずは教科書で基本的な事を抑えておく事は有効ですねpencil
流石は3年生です。

結夏ちゃんは、お姉ちゃんが
試験勉強を頑張らなきゃいけない時や、
悩んでいる時は、
お姉ちゃんを気にかけてくれて、
普段はちょっと小憎たらしい時があるけど、
姉妹としてお姉ちゃんの事を思ってくれてるのでしょうhappy01
ちょっと生意気で小憎たらしいところがあるからこそ
お姉ちゃんの事を気にかけてくれてる時は
よけいに可愛いのではdelicious

「物事はハッキリとsign01
藤井家“鬼の家訓”ですねsmile

試験が終わる頃にちょうど梅雨が明けそうなので
エネルギーをたくさん燃焼できそうですrun
でも熱中症にはくれぐれもご注意をdanger

>>たかさんへ
数学苦手な分 国語は得意です^^
なぜか 国語は難しい問題の方が得意なんです!
不思議です・・・
今日は関東は晴れているけど 風が強いですね。
空がきれいです^^
まよ

投稿: たか | 2010年7月14日 (水) 01:54

ココ・スマイルのお稽古風景の写真を拝見させて頂きました。camerarunhappy01みんな楽しそうで一生懸命頑張っておられるので素晴らしいですね。runhappy01結夏ちゃんも頑張っておられるようで嬉しい事だなと思います。runhappy01きっと素晴らしい舞台になる事だと思います。runrunhappy01happy01真世ちゃんも試験の方は必死の戦いが続いているみたいですね。schoolrunpencilcoldsweats01despair勉強した事が思い通りに出題されないというのは一番辛いところだと思います。runpencilcoldsweats01despair試験の勉強のコツは自分は最後まで分からなかったようにも思います。schoolpencilcoldsweats01勉強した事はきっと良いかたちで返ってくると信じています。pencilhappy01結夏ちゃんの支えもありがたいですね。happy01happy01迷わずに即決するという気持ち、見習いたいと思います。happy01

>>ヒロキさんへ
ココスマイルのお稽古風景 見てくださってありがとうございます^^
みんなの頑張っている姿をみると 元気をもらえますね!
私も試験残り一日 がんばります^0^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月14日 (水) 20:06

うちは優柔不断なので
真世ちゃんゆなちゃんの
お母さんに怒られちゃいますね(笑)

>>まゆちゃんへ
怖いですょ〜〜〜〜!
私はメニューやお洋服の色でよく迷います。
よ〜く考えて決めたいのに 母に「はい!こっち」と即決されます・・・;。;
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月14日 (水) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験に突入 | トップページ | 終盤! »