« 明日から夏休み | トップページ | 結夏 劇的回復! »

エアロビに挑戦

100723_163614_ed
あぢ〜〜〜impact
真世ですsadsweat01sweat01
毎年 夏ってこんなに暑かったですか??

今日は夏休み一日めsun
エアロビクスに行ってきましたflair
ストレッチも含めて2時間半みっちり( ̄○ ̄;)!暴れてやりましたsign01

お水 500ml持参・・・・・
当たり前に足りませんでした( ̄◆ ̄;)
1ℓ追加sign01(追加分の方が多い・・coldsweats01

100723_161631
実は・・結夏さん 発熱。

エアロビ行くっていうので 朝食は がっつりナポリタンrestaurant
それは 一緒にたいらげたんです・・・・

その後 一緒に行くはずが・・・
「結夏 やめとく・・・」
w(゚o゚)wおかしぃ・・・と思ったら 38度ありました。
熊谷の気温と同じ 猛暑sun

100723_123215_ed
母はバタバタ買い出し・・・・。


知らせを聞きつけた じぃちゃんも 何やらいっぱい届けてくれましたcoldsweats01

お昼ご飯のお素麺を お残しした結夏さん・・・・
(lll゚Д゚)やっぱりおかしい・・・
結夏が大好きな素麺を残すなんて・・・coldsweats02

100723_203115
母は病院にかついで行きましたrunhospital

母の深刻な面持ちに 先生は・・・

「ただの夏風邪です・・・」

と・・トローチくれましたヾ(*゚A`)ノ

お夕飯はちゃんと食べて もう喧嘩ふっかけてきます。

結夏はきちんと手洗いしないで つまみ食いするからだよannoyと怒られています。

この暑さです みなさんも体調に気をつけてくださいsign01


|

« 明日から夏休み | トップページ | 結夏 劇的回復! »

コメント

昨日の自身のブログにも
書きましたが、なぜか
熱のあるときの体温と
猛暑のときの気温が
同じくらいの数字に
なるんですね~。
不思議に思います。

ゆなちゃん具合はその後
いかがですか?暑く
なるとどうしても体調を
崩しやしくなるので、
まよちゃんも充分
気をつけて下さい。

>>ピアノ音頭さんへ
それが・・あっという間に熱が下がって不思議です^^
他の症状も何もないので仮病??と言われています^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月23日 (金) 21:38

ケンカふっかけてくるならもう大丈夫かな~。。熱があるときは好きな物さえ食べる気がなくなるからつらいよね。僕は手洗いうがい&消毒を習慣づけてます。消毒スプレーはハマりますよ~。。もはや手放せません。
エアロビクスいいですね!いい汗が流せそうです。今年は4月に雪が降ったりするから冷夏なのかなと思ってたら今までにないくらいの猛暑。どんだけ期待裏切られるんでしょ。

>>どらごんさんへ
なんと いつもは何日も続く熱がすぐにさがったのが不思議です・・・
にくたらしいことばかり言うからばちがあたったのかも・・^^;
携帯用手ぴかジェルを頂いたので 活用中です〜
お店の入り口に手の消毒剤が設置してあるところ 増えましたね!
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月23日 (金) 21:56

結夏ちゃん、休み無しで毎日過ごしてますからね。
この暑さもあいまって体調を崩したんでしょう。

地面の温度は40度を超えます。
そこからの放射熱を受けるので子供ほど
暑いらしいです。

だから乳母車の赤ちゃんとかかわいそうです。

セミも暑いのを避けているせいか、木の高いところで鳴いています。

人間の体は暑さに強いように出来ているそうですが、暑さに慣れるまで3週間はかかるらしいです。それまでは自律神経の働きがうまくいかなくて熱中症になりやすいらしい。

だから欲している水よりも多くの水を本当は必要としていたりします。

という話をこの暑い最中にされたら、暑苦しいからやめてとか言われそうだ。

そういえば、小石川植物園の世界一大きいコンニャクの花が今日咲きました。

この花、明日にはしぼんでしまいます。

待たせるだけ待たせてしぼむのが早い。
そこが魅力かな。

>>ごっちNo12さんへ
犬や猫も路面近くでの生活ですから もろに熱を受けてしまいますね。
タップもお散歩に行ってもすぐに帰りたがります。
こんにゃくのお花!ニュースで見ました^^
香りがあまりよくないそうですが お花は迫力ありました^0^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年7月23日 (金) 21:57

私は、今日も
海行って来ましたsmile
さっきまで、男子と
語ってましたheart
楽しかったですnote
っで、また
今から語りますsmile
今から、近くの
海に行ってみんなで
遊びたいと思いますheart
楽しんできたいですnote

>>近ちゃんさんへ
海!いいですね〜〜〜!
語ってくれる男子!いいですね〜〜〜!
海が近く!すっごくいいですね〜〜〜!
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年7月23日 (金) 22:08

今年の夏は本当に暑いですね
とろけそうですbearing
真世ちゃんの水分補給もすごい量ですね
気温が高いので
冷たい水もすぐにぬるくなってしまいます

結夏ちゃんは夏風邪ですか
おだいじにしてくださいね

>>Rinoさんへ
体がオーバーヒートしそうですね!
クーラーは体に良くないとはいえ・・
こう暑いとかえって クーラー無しでは体に悪いような気がします・・
結夏は熱がすぐに下がったので 知恵熱だったのでは?と疑われています^^;
まよ


投稿: Rino | 2010年7月23日 (金) 22:19

本当に暑い毎日ですねcoldsweats02
干上がっちゃいますsweat01
真世ちゃんも 夏バテに注意して下さいねhappy01

結夏ちゃんは大丈夫ですか
早く良くなりますように、お大事にして下さいhappy01

>>ヒロさんへ
言わないようにって思っても・・暑い〜を言ってしまいます^^;
結夏は夕方にはすっかり元気になって もりもり食べていました^0^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月24日 (土) 00:24

ゆなちゃんが熱sign03きゃ〜大変sign03私も近くに住んでたら駆けつけるわよ〜食べたいもの沢山食べて早く元気になってね!

私も足の小指が・・・今日麻酔かけてつめぜんぶ切ってきました。weep最悪です・・・weepでも早く治すにはこうするしか・・・そしてプールに行くのよ〜sign03てか動けないから昼ごはんぐらい作ってくれればいいのに・・・angry出前だよ〜お金がかかって仕方ない・・・だから早く治さないとね!ゆなちゃんも早く元気になってね!

>>たえさんへ
え!爪!痛そうです〜〜〜>0<
暑いので化膿しないようにお大事にしてくださいね!
結夏は・・・こりゃあ2、3日はだめかな〜と思っていたのに その日のうちに熱が下がりました。
こんなことは初めてです!
知恵熱だったのか・・バチが当ったのか・・・
不思議です。
具合が悪いと ゼリーやヨーグルト 果物と・・口当たりの良い デザート系をいっぱいもらえるので 調子にのってリクエストしています^^
まよ

投稿: たえ | 2010年7月24日 (土) 13:24

結夏ちゃんは毎日忙しくしてるので、
この暑さで“オーバーヒート”しちゃったのかもgawk

エアロビクスはものすごい汗をかいてたくさん“燃焼”できそうです。
この時期なら尚更good
500mlのペットボトル、
冷蔵庫でキンキンに冷やした状態で
鞄に入れて持って行っても、
飲む頃には生暖かくなっちゃってますよねcoldsweats01
確かに1本で間に合わすのは厳しいです。
この時期はその分出費がかさんじゃいますweep

じぃちゃんはこの暑さの中でも
結夏ちゃんのために“緊急出動”してくれて心強いかぎりですhappy01

>>たかさんへ
飲みものは持参の藤井家ですが・・・
足りなくなっちゃいますね;。;
お稽古へ行く時の荷物はすごい重さです^^;
まよ

投稿: たか | 2010年7月24日 (土) 15:13

私は 2ℓ のスポーツドリンク です
ガンガン飲んでbar ガツガツ食べるrestaurant
夏を乗り切る為には必要ですimpact
消化の良い食べやすい麺類が必然と増えますね
食欲がない時はご飯に水をぶっかけて食べる
という荒技を使ったりもします

>>いとさんへ
なんだか読んでいるだけで元気が出るコメントです^^
お水を飲んでも 飲んでも喉が渇く・・お腹がチャポチャポになってしまう時は ちゃんと吸収できていないので 吸収の早いスポーツドリンクを飲むのがいいそうです!
水分だけでなく 失われたミネラルも補ってくれますね!本当は冷やさない方がいいそうですが・・冷え冷えがおいしいですよね!
まよ

投稿: いと | 2010年7月24日 (土) 16:50

本当に今年の夏は大変に暑いですね。suncoldsweats01暑いとどうしてもクーラーの部屋にずっといたりして逆に体調を崩したりする危険もあるので要注意だと思います。suncoldsweats01happy01昨日はエアロビに挑戦してこられたのですね。runhappy01暑い中ご苦労様でした。runhappy01暑い中で体を動かすとかなり水分も失い熱中症の危険も高くなると思いますから十分に気をつけて下さい。dangersunrunhappy01俺も毎日三リットルくらいは水を飲んでいます。sunconfidenthappy01結夏ちゃんは夏風邪をひいてしまわれたのですね。sundespaircryingでもすぐに回復していったみたいで安心しました。sunhappy01普段は喧嘩する事が多かったとしてもやっぱり元気でないと嬉しくないですね。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
暑い〜〜〜と もう何回言っただろう・・という毎日です^^
室内にいても熱中症に注意だそうです!
お年寄りや小さいお子さんは特に要注意ですね。
クーラーの温度設定が難しいです・・
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月24日 (土) 19:08

ゆなちゃん大丈夫ですかdespair
暑いときの風邪は治りにくい
らしいですから心配ですsweat01

>>まゆちゃんへ
それがね・・
一日で熱が下がっちゃったんです。
風邪じゃなかったのかな?
でも 今回のことで今まで異常に健康管理強化です。
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月26日 (月) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から夏休み | トップページ | 結夏 劇的回復! »