« ただいま! | トップページ | オフ♬ »

試験前です


真世ですbookpencil
試験勉強 頑張っていますrock
順調ですsign01

嘘ですbomb
やっても やっても 終らないですshock

早めに始めたのにcrying

色々 考えたり 迷ったり 悩んだりの毎日だけど
いけない・・・試験に集中しなくちゃ・・・
中間試験はまぁまぁの結果だったので この期末試験で頑張れば成績良くなるはずですflair


今 好きな歌 木村カエラさんの「memories」
映画「パコと魔法の絵本」の主題歌なのですが
かわいくて元気が出る曲ですnotes

今ある幸せは明日に続き 今日の喜び悲しみは昨日の続き・・・というフレーズが
心に響きます

学校に置いてあった教科書(人呼んで 置き勉!)を持ち帰ったので
かばんが破裂しそうですimpact

重かったですsweat01

今日ははなちゃんを 下駄箱の上で発見しました。

夕方 タップをマッサージしてあげていたら
夏毛に変わるのか すっごく毛が抜けたんですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
本当にごっそりとsweat01

その毛の束を見て カラーの同じはなちゃんを思い浮かべました。
雨がすごかったから 大丈夫かな・・・と。

今は雨がおさまっているみたいです。
お稽古帰りの結夏が心配だったので よかった。
雨に濡れて冷えた方 お風邪に気をつけて下さいね。

|

« ただいま! | トップページ | オフ♬ »

コメント

試験勉強頑張ってください!
真世ちゃんもゆなちゃんも
風邪には気をつけてくださいね♪

>>まゆちゃんへ
ありがとうです!
まゆちゃんもバイトかな?
体調気をつけてね!
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月 9日 (金) 21:58

悩めるうちは幸せです
選択肢があるから・・・
泣けるうちは幸せです
泣ける時間の余裕があるから・・・
今はテスト勉強をやるしかありません

>>いとさんへ
かなり説得力のあるお言葉です・・・・ー。ー
そうですよね。
やるしかないです!
やります!
まよ

投稿: いと | 2010年7月 9日 (金) 22:37

人間の1回の集中力はだいたい30分だと言われてます。だから30分集中して10分休憩、で、また30分集中して10分休憩して・・ってやり方がいいみたいですよ。ぶっとうしでやると机に向かってはいるけど頭はボーっとしてるみたいな状態になりがちだからね。ボーっとしてるんならテレビでも見たほうが時間の有効利用だよね。タップをマッサージですか~。犬もマッサージ好きなんですかね。

>>どらごんさんへ
30分ですか〜!
自分が大好きなことなら 何時間でも集中できそうなのに・・・;。;
集中力が切れて 休憩に入ったとたん シャキっとしたりするんです・・・;。;
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月 9日 (金) 23:09

真世ちゃんへ
木村カエラさんの歌
最近よく耳にします
メッセージが詰まっている曲は
心に残りますよね
ケツメイシさんの
仲間という曲もおすすめです(*゚▽゚)ノ

今日の雨はうちの近所でも
かなりすごかったです(((゚Д゚)))ガタガタ
毎日すっきりしないお天気で
体調管理大変ですが
試験がんばってください

>>Rinoさんへ
ケツメイシさんの 仲間 聴いてみました!
色々な人が思い浮かびましたょ^^
一人じゃない・・・というメッセージが響きますね。
まよ

投稿: Rino | 2010年7月 9日 (金) 23:15

ぼくもあれこれ迷って、
結局どっちつかずに
なることが多いです。

共感できる歌詞が
あるのはすばらしい
ことだと自分思います。

>>ピアノ音頭さんへ
歌って 人の心を動かしたり 元気をくれたりすごいですね。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月10日 (土) 00:21

真世ちゃん 試験勉強頑張ってね
この期末試験を乗り越えないと
楽しくて大好きな 夏のお稽古にたどり着きませんよhappy01
まよちゃん ファイトrock

>>ヒロさんへ
!はい!ヒロ隊長!わかっております^^
数学ないし・・・がんばります〜
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月10日 (土) 00:22

真世ちゃん、初めまして!

自分もカエラさんのこの曲、好きです。

映画も大好き!薦めてくれたのは真世ちゃんもお世話になっているヒロセの遠藤さんですが…(笑)

試験勉強、頑張ってね!

>>きょどさんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^
かわいくて 軽快で 元気がでる曲ですよね!
私・・この映画見たことないんです・・・
遠藤さんが!@0@
絶対にみてみようっと^^
教えてくださってありがとうございます^0^
まよ

投稿: きょど | 2010年7月10日 (土) 08:36

もうすぐ期末試験が迫ってきているのですね。schoolpencilruncoldsweats01happy01試験勉強頑張っておられるのですね。schoolpencilruncoldsweats01happy01試験勉強は集中力を持続させるのは大変なので試験勉強は難しいところだなと思います。schoolpencilruncoldsweats01happy01結夏ちゃんはお稽古だったのですね。runhappy01行き帰りで雨が降っているのは本当に嫌なので雨が止んでいるのは本当にありがたいですね。rainrunsunhappy01真世ちゃんも試験勉強は色んな意味での戦いだと思います。pencilruncoldsweats01happy01よい結果に結びつく事だと信じています。schoolpencilrunhappy01置き勉は僕もよくやったのを覚えています。schoolpencilruncoldsweats01happy01最もそんな事やっていたので成績が悪かったのだと思います。schoolpencilcoldsweats01大好きな曲というのは聞くと元気が出ますからいいですね。notehappy01はなちゃんは色んな場所でリラックスされておられるのですね。schoolcathappy01いつ見ても癒しの存在ですね。schoolcathappy01

>>ヒロキさんへ
置き勉は 忘れ物をしないですみますが・・
予習復習はできないですね^^;
学校の教科書 重過ぎます・・・
せめて資料集は個人持ちではなくて共同で使うようになれば良いのにと思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月10日 (土) 18:42

あらら真世ちゃん「置き勉」しちゃってましたかbleah
高校の教科書はぶ厚くてたくさんあると
鞄が重くなっちゃって大変ですものねshock

はなちゃんcat げた箱の上に乗っかっちゃって
げた箱の「主」のような貫禄がありますhappy01
犬はこの時期は毛がたくさん抜けますねdog
冬服を“脱いで”夏服へと衣替えをしてるんでしょう。

そういえば はなちゃんcat
毛が タップさんと同じ柄ですね。
だから真世ちゃんにとってはよけいに可愛いのではsmile

>>たかさんへ
中学の時は真面目に持ち帰っていたのに・・・
いつの頃からか 置き勉ということを覚えてしまいました^^;
いけないですね・・・
仲良し りりちゃんちのねこちゃんたちがかわいかったので 断然犬派の私でしたがねこもいいな〜と思うようになりました。
はなちゃんは 学校のアイドル・・・大好きです^^
もちろんタップが一番ですけど・・
まよ

投稿: たか | 2010年7月11日 (日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま! | トップページ | オフ♬ »