« もりくみおかしゃんのお誕生日! | トップページ | 元気ナンバー♪ »

オフ♪

結夏ですsun
お姉ちゃんは お稽古に行きましたnotes
結夏はオフなので 宿題をやっつけますpencilpencilpencilsweat01

201007231103000
応援してくださっている方から 吉祥寺のポスターの写メを頂きました〜ヽ(´▽`)/

おいしいものいっぱいの吉祥寺notes
私もゆっくり歩いてみたいですhappy01

お散歩していたら ふみちゃんに会えるかな〜〜chickchick

100726_151918_ed_ed

昨日 お仕事の前にお姉ちゃんを青汁バーに誘いましたbar

暑いから ミネラルとかビタミンも補わないとねhappy01

お姉ちゃんは お店の人に「どれが飲みやすいですか?」
と聞いて・・豆乳ブレンドの青汁にしました。
(全然飲みにくい〜〜〜sadと言ってました。)

結夏も豆乳ブレンド!トッピングはコラーゲンshine
おいしぃ〜

100726_160110
その後
宿題の自由研究のヒントがあるかな?と
電力館に・・・

リニューアルされていて
楽しかったですnotes
民放連さんの STOP地球温暖化CMで地球の声やらせていただいたのですから・・
温暖化について お勉強します!


100726_160453
キッチンのセット・・・

生活の中で どれだけのCO2を出しているかが解るようになっています。

CO2をどうしたら減らせるかも学べます。

普通に生活しているだけで たくさんの二酸化炭素を排出しているんですね〜

100726_160504

お姉ちゃんangry

遊んでいないで ちゃんとお勉強してくださいannoy

クイズラリーもやりましたnotes
へっへっへ・・・
結夏は2等で 福島の桃ジュース頂きましたヽ(´▽`)/
お姉ちゃんはね・・・
3等・・・ボールペン
お勉強しなさい!ってことですcoldsweats01

でも 結夏のお仕事や自由研究に付き合ってくれたから
桃ジュース 分けてあげようかなhappy01

さぁ〜宿題やっつけますrock
暑いのでみなさんも体調に気をつけてください。

|

« もりくみおかしゃんのお誕生日! | トップページ | 元気ナンバー♪ »

コメント

お~結夏ちゃん 宿題頑張ってますねflair
ある程度めどはついたかな
ゆなちゃん やっつけるなんてかっこ良い言葉使ってるねgood
お稽古やお仕事・レッスンの無い日は
たくさんやっつけて 早くスッキリして下さいhappy01

>>ヒロさんへ
ココスマブログにコメントありがとうございます!
めどつかないです〜〜〜;。;
ものすごい量なんです!
恐るべし中学です!^^
それでも学校がお休みだと お稽古の帰りが遅くても気にしないで済むのでうれしいです〜^^
今日も宿題DAYでした。
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年7月27日 (火) 19:44

私の今度のコンメントに返事してくれて、ありがとうございます。。( ^ω^ )
とっても嬉しいです。。happy02
タイのあいさつ言葉は「サワディー」です。。^^
「毎日母さん」はタイについて話すこともありますね。(笑)
でもタイ人はそんなに黒くないですよ。。(笑)
ゆなはタイに来たことがありますか? ^^

電力館に行ってきたんですか?
面白そうでしたね^^

**私は日本語がまだ下手ですから、ごめんなさい(´▽`;

>>マクルアさんへ
こちらこそ!コメント下さって すごく嬉しいです。
タイのごあいさつは サワディーなんですね!
この前 また タイのお話を収録したので放送を楽しみにしていてくださいね!
タイの人はそんなに黒くないのですね・・・
暑い国なので日焼けのイメージでした^^;
マルクアさんの日本語 とってもお上手です!
コメントもすごくわかりやすいです^^
ありがとうございます。
ゆな

投稿: マクルア | 2010年7月27日 (火) 19:52

こういう貴重なオフの日を
有効活用するとは、さすが
ですな~。

ぼくは毎年、夏休みとか
冬休み・春休みになると、
ついつい「学校へ行かなく
てもいい」という快楽に
身をゆだねていました。

>>ピアノ音頭さんへ
私ものんびりしちゃう派ですが・・
舞台のお稽古があるお陰で計画的に過ごしています。
宿題はいっぱいだけど・・学校に行かないとお稽古に集中できて嬉しいです^^
期間限定の楽しみです!
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月27日 (火) 19:56

今日はオフだったのですね。housenotehappy01宿題を頑張られたのですね。houseschoolpencilsunruncoldsweats01happy01ご苦労様でした。houseschoolpencilsunruncoldsweats01happy01宿題は早目に終わらせるのが理想ですね。sunpencilhappy01頑張って下さい。sunpencilhappy01真世ちゃんもお稽古ご苦労様です。runhappy01素敵なポスターですね。happy01たくさんの方々が毎日かあさんを見て下さっているのは大変にありがたい事ですね。happy01お姉ちゃんと青汁バーに行ってこられたのですね。happy01happy01栄養を摂って暑い夏をしっかりと乗り切っていきたいですね。sunrunhappy01青汁バーは行った事がないので大変に興味があります。runhappy01電力館、すごく面白そうですね。runhappy01昔科学館に行ってすごく楽しんだのを覚えています。runhappy01この歳になっても夢中になって遊べそうな気がします。runhappy01キッチンは生活の中で一番身近にある場所ですが水を出しっぱなしにしないなど細かい所からしっかりと気をつけて無駄をなくしていく事が大事だなと思います。housesunhappy01良い自由研究が出来る事を祈っています。pencilhappy01暑いので体調に気をつけて頑張って下さい。sunrunhappy01

>>ヒロキさんへ
電力館はよく行くのですが 最近リニューアルされて楽しいコーナーがいっぱいでした^0^
ちょうど 福島のフェアをやっていて クイズで色々お勉強しました。
うな

投稿: ヒロキ | 2010年7月27日 (火) 20:04

お姉ちゃんはどこ行っても楽しそうですね^^でもこういうところは楽しい&勉強になるで有意義な時間がすごせます。温暖化はアイドリンクストップバスとかスーパーにマイバッグ持参とか日本は地道に努力してるほうだよね。でも一番CO2を排出してるアメリカが温暖化対策に参加してなかったり発展途上国もCO2の削減に対して消極的だったりすることも社会の授業で勉強してくださいね。

>>どらごんさんへ
確かにお姉ちゃんと一緒だと テンション高いです^^
この夏の暑さとか ゲリラ豪雨などの異常気象も温暖化の影響なのかと考えると もっと対策を急がないといけないと思います。
自然を壊さずに暮らす国に比べて 先進国は責任を持たないといけないですね。
国はたくさんあって考え方は色々と違うけど・・
地球は一つなのですから・・・
ゆな

投稿: どらごん | 2010年7月27日 (火) 20:57

電力館いいねぇ〜まだ何処にも連れていってないからなぁ〜何処に行こうかなぁ〜

りんごあめいいなぁ〜小さい頃は大きいりんごあめしかなくて食べるの大変だったんだよ〜今は姫りんごとか苺とかぶどうとかあっていいよね!私も必ず苺あめを買うよ〜happy01大好き〜!


昨日は蝉の幼虫をゲットしました!夕方、土から出てくるんだよねぇ〜!カーテンにつけて脱皮の様子をみんなでみました!昨年も見たはずなのに覚えてないみたいで、毎年感動sign02感激sign02してます!毎年本当によく見つけるんだよね・・・子供達には良い勉強になるけどね!

>>たえさんへ
お姉ちゃんは 千葉に住んでいた頃船の科学館に行ったそうです!博物館とか科学館って 夏休みって感じがします^^
ぎぇ〜!セミの幼虫〜〜〜!
あの7年間も土の中にいたという〜??
お姉ちゃんはセミのふ化を見たことがあるそうです。
エメラルドグリーンで神秘的だったと言っていました。私も見てみたいな・・・
ゆな

投稿: たえ | 2010年7月27日 (火) 21:45

結夏ちゃん

宿題は、はかどりましたか?
お稽古やお仕事の合間に
一気にやってしまったほうが
効率はよいかもしれませんね
自由研究は時間かかる課題ですけど
がんばってください

今日本屋さんで扇子であおいで
エコしよう
というポスターをみました
温暖化の問題は深刻ですね
まずは自分に出来ることから
ですよね!

>>Rinoさんへ
いつもココスマブログにコメントくださって ありがとうございます^0^
昨日はかなりの時間を宿題に費やしたのですが・・
まだまだいっぱい残っていて焦ります〜;。;
温暖化については 本当に私にできることはちょっとしかないけれど 意識をして生活したいと思います。
ダンスをして お稽古場がすごく暑くなるけど・・・
これって温暖化になっちゃうのかな〜なんて思ったりします・・・^^;
ゆな

投稿: Rino | 2010年7月27日 (火) 22:20

吉祥寺には「毎日かあさん」のポスターですかhappy01
結夏ちゃんにとっては嬉しい情報なので
早速知らせてくれたのですね。
商店街で鴨原家が買い物をしてそうですsmile
吉祥寺に行く機会があったら、ふみちゃんを探してみてはdelicious

青汁は味は好みがわかれるけれども、
夏バテの予防には効果がありそうですbar

自由研究のテーマは、結夏ちゃんにとっては
とても良い選択だと思いますpencil
お仕事で「地球温暖化防止キャンペーン」の
地球の声を担当したというのがきっかけで、
それが入り口となって興味がわくのは、
とても有意義な事だと思います。
夏休みの宿題が終わったら忘れちゃうんでなく、
学習の成果として身につくはずですgood

青汁のお口直しに桃ジュースは
お姉ちゃんにおすそ分けしてあげましょうbleah

>>たかさんへ
私が本物のふみちゃんにお会いしたのは1年も前なのできっと大きくなっただろうな〜と思います^^
また お会いできるチャンスがあったら かなり嬉しいです!
人間は自然のお陰で生きていられるのに その自然を壊そうとするなんて いけないですね・・
便利さだけでなくて 自然を守ることももっと考えなきゃいけないと思います。
ゆな

投稿: たか | 2010年7月28日 (水) 01:55

自由研究は何やるか決めるのに
時間clockかかりますよねsadsweat02

宿題は早く終わりそうですか?

>>まゆさんへ
問題集30ページとか・・はひたすらやっていますが、自由研究や 絵に時間がかかりそうです〜;。;
でも 塾に行っている人は 塾の宿題もあるのですから・・もっと大変ですね!
ゆな

投稿: まゆ | 2010年7月28日 (水) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もりくみおかしゃんのお誕生日! | トップページ | 元気ナンバー♪ »