« 漢方第2弾 | トップページ | ただいま! »

笹のはさらさら


真世です☆
今日は七夕shine
でもあいにくのお天気ですね・・・
結夏はお稽古に行ったので 母と2人の七夕です。
今年は縮小版笹飾り。
母は毎年(初詣も)同じ願いごと。みんなの健康ですpencil
欲張りだから あえて?かと思ったら
「これ以上の願いはないでしょ?」とのこと・・・
結夏は「ココ・スマイルがすてきな舞台になりますように」pencil
私は「目標が達成できますように」pencil

みなさんは たった一つ願いごとをするとしたら
何をお願いしますか?

短冊を毎年とってあるのですが
字が成長していて面白いです。
2003年の結夏の願いごとは・・・
『ミュージカルほんばん おしりをおきゃくさんにむけないように』
でした。かわいいcoldsweats01
しかもミュージカルのジが逆文字になっています。

ゲリラ豪雨 頻繁ですね
お仕事帰りの方 気をつけてください。

|

« 漢方第2弾 | トップページ | ただいま! »

コメント

真世ちゃん
今日はあいにくの天気で星も
見えず残念ですね
七夕の願いごと
やっぱり健康が1番でしょうか
健康であってこそ
何でも出来る

真世ちゃんの自分の目標を達成したい
という願いごともいいですね
結夏ちゃんはそれだけ
ココスマイルに全力なんだと
いうことが伝わってきますねhappy01

>>Rinoさんへ
毎年 七夕の日の朝は晴れそうもなくてがっかりの様な気がします。
梅雨の真っ最中ですものね・・・
でも一日違いの今日はお天気!
皮肉ですね。
健康はやっぱりどんな人にも大事です^^
まよ

投稿: Rino | 2010年7月 7日 (水) 20:33

願い事なんでしょうね。10歳若返りたい!とか素敵な恋人とか願いはつきないけどママさんの願い事なんか分かるな~って年になってきました。僕も病気が一番怖いです。2003年のゆなちゃんの願い事というより舞台のときの注意点だよね^^西原先生が言ってたように子供は間違った日本語とかを使ってるうちがかわいいっていうの分かりますね。

>>どらごんさんへ
あ〜どらごんさんは 10歳でいいんですね!^^
母は10歳じゃ嫌だと言っています。
真世7歳 結夏2歳ですごく大変だから・・・^^;
結夏は小さいとき チキチキバンバンが言えず・・
キチキチバンバンと言っていたんですよ^0^
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月 7日 (水) 21:12

今夜は 結局お星様はnight見えませんでしたねweep
また1年待ちましょうsign03
ゲリラ豪雨 9月いっぱい位まで要注意ですねcoldsweats02

>>ヒロさんへ
七夕って晴れないですね・・・
星が綺麗に見えるところで 流れ星とか待ってみたいです^^
結夏が星の名前を良く知っているので 一緒に見たいです。やっぱりプラネタリウムより本物の空が良いですね!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月 7日 (水) 21:49

ここ名古屋も、厚い雲に覆われて
今年も天の川は見れそうにありま
せん。

たった一つだけの願い事ですか。

そうですね。やはり世界平和ですね、ハイ。

>>ピアノ音頭さんへ
一年に一回しか会えない 織り姫と彦星・・・
お天気が悪いのは可哀想ですね。
世界平和!
平和は当たり前のはずなのに とても難しくなっていますね。
ありえないかもしれないけど 私は世界がみんな一つの国になって 言葉も通貨も一つになればいいなと思います。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月 7日 (水) 22:38

織り姫と彦星は逢えたん
ですかねー(°∇°;)?
早く晴れて欲しいですね♪

>>まゆちゃんへ
雨だと会えないと聞いたことがあるのですが・・・
一年に一回しか会えないのに それはあんまりですよね。
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月 7日 (水) 22:51

私は「みんなの夢がかないますように」って書きました。
え?偽善者(°Д°)!?
いやいや本当に思っていますよ〜♪
ただ、この場合「夢」じゃなくて「願い事」でしたね…

>>みずきさんへ
心の広い願いごとに尊敬です。
ゆとりのある人のなせる技だと思います!
そう言えば 私も幼稚園のころの願いごとは 世界中の人が幸せになれますように とか 戦争がなくなりますようにとか 病気やおケガの人が治りますように・・なんていうものでした。
今や 自分の幸せを願うように・・・ちょっと反省です^^;
まよ

投稿: みずき | 2010年7月 8日 (木) 07:48

昨日は7月7日、七夕でしたね。shinehappy01恥ずかしながら何だかあまり考えずに毎日過ごしていたので当日にその事を人から聞いてそういえば今日は七夕だったと気がつきました。shinecoldsweats01happy01真世ちゃん、結夏ちゃん、お母さんのそれぞれの願い事はどれも素敵な願い事だと思います。shineshineshinehappy01happy01happy01自分は願い事をするとしたら何がいいか決められなくて迷いますね。coldsweats01shinehappy01でも健康で何もなく無事に毎日を過ごせる事が一番かもしれないですね。runhappy01そうでなければ他のどんな願い事もかなえられないと思いますからね。shinerunhappy01ゲリラ豪雨は大変に危険ですね。dangerraincrying関東や九州の一部でかなりの被害が出たので1日も早く元に戻ってほしいと思います。happy01突然のゲリラ豪雨には気をつけていきたいですね。rainrunhappy01

>>ヒロキさんへ
我が家は行事大好きです^^
七夕は平塚のお祭りが有名なので小さい頃から楽しみです。でも高校生になってから 試験前ばかりなんです;。;
ゲリラ豪雨 行方不明者が出るなど怖いですね。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月 8日 (木) 13:50

健康な体 と 心 
なかなか手に入りませんねshock


>>いとさんへ
年をとるに従ってそれが難しいことなんだと知りました。健康を維持することは大変ですね。
健康な心が基盤なのかなとも思います
まよ

投稿: いと | 2010年7月 8日 (木) 20:12

やっぱり一番は健康だよ〜ちなみに幼稚園でのゆりなの願いことは「えが上手になりますように」でした!
今日からパートですが、お仕事に行きました!就活してたでしょ!楽しかったよ〜happy01足が棒だけどね!でも頼んでおいた仕事着・・・ウエストが〜shock入らないcoldsweats02ショック〜太ったからなぁ〜まずいよね・・・痩せなきゃ!まよちゃん頑張ろうsign03お腹は腹筋だよね!

>>たえさんへ
結夏の幼稚園のころのお願いごとは・・・
幼稚園でお友達ができますように でした^^
たえさん お仕事ですか!
おめでとうございます。
我が母も就活中・・・。
年齢的にも大変みたいです。^^;
まよ

投稿: たえ | 2010年7月 8日 (木) 20:35

七夕は あいにくのお天気で星が見えなくて残念でしたねshock
お願い事は やっぱり人間まずは健康なので、
健康をお願いすると思いますhappy01

小さい頃の結夏ちゃんのお願い可愛いですねsmile
とっておくと 大きくなってから見て、
こんな字を書いてたんだpencil
とかがわかってちょっと照れくさいかもしれないけれども
自分の小さい頃の事を知る事が出来て楽しいと思います。
ママにとっては子育ての記念にもなりますものねsmile

ゲリラ豪雨も怖いけれども、
海外でおこってる熱波も怖いです。
冬は寒波で寒かったので、
夏は熱波ですごい猛暑にならないか心配ですgawk

>>たかさんへ
短冊の色や使っているペンにも思い出があって 毎年懐かしんでいます^^
幼稚園の頃のものには絵も描いてあるんですよ!
異常気象 色々な災害をおこしていますね。
温暖化も深刻です。
まよ

投稿: たか | 2010年7月 8日 (木) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漢方第2弾 | トップページ | ただいま! »