« 自転車通学! | トップページ | 明日から夏休み »

夏休み♪

100721_143522

結夏ですsun
ココ・スマ ブログ見て下さってありがとうございます。

毎日かあさんも 見て下さってありがとうございますtv
(今日の放送も見て下さいねheart02

ついに夏休みに突入〜ヽ(´▽`)/

これで お稽古に専念できるぅ〜happy02

でも・・・さすが中学。
すごい量の宿題です

もし 塾に通うことになったら・・・更に塾での勉強と塾の宿題がプラスされる・・coldsweats02

さぁ・・どうする〜sign02

頑張って 塾に行かなくても今の成績を維持できる道を選びますpapersweat01


もう 数学のプリントなどはコツコツ進めていますが
これじゃあ 学校に行った方が楽だょ〜という量ですsweat02

100721_143550


今日は家庭科の宿題。
“ホットケーキ作り”をやりましたnotes


大好きなお菓子作りだから たのしぃ〜note
こんな宿題だったら 毎日でもいいなhappy01

家庭科のプリントに「一人で上手に焼けたかな?」って書いてあるのを見て
ママが「手伝ったらこんなに上手にできないよね〜」って言いましたcoldsweats01
ママはお菓子作りは目分量でできないから嫌だそうです・・・

100708_163900_ed
お姉様は・・・

自転車通学+体育のサッカーで こんがり焼き上がっています。

ママには 黒豚・・・いゃ そんなに高級じゃないな・・・
焼豚? いゃ・・・(^-^;?
と いじられています。
じぃちゃんも心配して 無事帰宅できたか?の電話がきました。

真っ赤に茹だって帰宅のお姉ちゃん・・・
学校も明日までです。

さてsign01これから ココのお稽古に行ってきますo(*^▽^*)o


|

« 自転車通学! | トップページ | 明日から夏休み »

コメント

さすがは中学校というべきか…
宿題の量がハンパないっすね?

でもその中で、家庭科のこういう
宿題があるのはゆなちゃんにとって
うれしいんじゃないんすか?

ではこれからもココスマのお稽古
頑張ってきて下さい。今日も期待
してます。

>>ピアノ音頭さんへ
家庭科の調理実習宿題・・毎日でもいいです^^
宿題は多いけど お稽古と本番の夏休みは幸せです〜
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月21日 (水) 18:49

料理造りの適正があるかどうかは
目分量が出来るかどうかですね
本に書いてる通りにやると
同じ味 同じ料理 しか出来ません
工夫 がなくなるんですよね
料理を造りながら片付けなんかもしたり
湯を沸かしながら皿を出したり
なんかを効率よく出来るのが良いですね
家族では私しか出来てませんshock

>>いとさんへ
お〜〜〜
ママは段取り魔です
出来上がりの時はお鍋やまな板は片付いています!
でも 目分量でお料理を作るので 美味しくて 「また作って!」と言っても 2度と同じ味にはならない・・・そうです^^;
ゆな

投稿: いと | 2010年7月21日 (水) 18:51

結夏ちゃん お稽古頑張って来て下さいscissors
宿題もたくさんあって大変だと思いますが
8月の中旬には終わらせれるよう頑張ってねhappy01
体調管理をしっかりやって この夏を乗り越えて下さいnotes

>>ヒロさんへ
ヒロさん!いつもココブログにコメント下さってありがとうございます。
宿題は・・・コツコツ初めています^^
早めに終る予定です!
お稽古の夏休み・・・幸せです〜
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年7月21日 (水) 19:43

僕のころも夏休みはほぼ毎日朝から陸上部の練習だったし週2回塾に通ってたし今考えると中学生って学生のなかで一番忙しい3年間かもね。でも忙しくていいからまた中学生してみたいです^^ココスマのお稽古風景見てますよ。ゆなちゃんもけっこう写ってるね。あの写真だけでもかなりアツイよね!

>>どらごんさんへ
お稽古に行く時に部活帰りの友達に会ったりします。
部喝羨ましいけど 今はお稽古に集中です!
ココスマ稽古風景 見て下さってありがとうございます。いつも結夏は変な顔してるって お姉ちゃんやママに言われますが・・・真剣なんです〜〜
良い表情で!とか考えている場合じゃないんですから〜〜〜^^;
お稽古場…熱いです!
ゆな

投稿: どらごん | 2010年7月21日 (水) 20:55

結夏ちゃん
お久しぶりですhappy01
夏休みの宿題たくさん出ましたね
毎日コツコツがいいと思いますが
なかなか出来ないものですよねsweat01
家庭科の宿題は結夏ちゃんにとっては
得意分野だから楽しみながら
できていいですね
ホットケーキおいしそうですlovely

舞台も本番まであと1ヶ月あまりになりましたね
お稽古がんばってください

>>Rinoさんへ
Rinoさん!いつもココブログにコメントをくださって ありがとうございます^^
ホットケーキおいしそうと言っていただいて うれしいです!最近 お菓子作りできなかったので久しぶりで楽しんで作りました^0^
ゆな

投稿: Rino | 2010年7月21日 (水) 21:38

ついに夏休みに突入ですね。schoolsunhappy01夏休みの宿題はありますが、やりたい事に集中出来たりと普段出来ない事がやれる素敵な時間だと思います。sunhappy01自分も中学生になってから夏休みの宿題の多さにはびっくりしたのを覚えています。schoolwobblycoldsweats01pencilhappy01取り掛かりが遅いのですがなんとか終わっていたものでした。schoolpencilruncoldsweats01happy01毎日目標を決めてやっていけば必ずきっちり片付くと思います。schoolpencilrunhappy01頑張って下さい。schoolpencilrunhappy01真世ちゃんも自転車通学頑張っておられるのですね。bicycleschoolhappy01暑い中ご苦労様ですね。bicycleschoolsunhappy01気をつけて頑張って下さいね。bicyclehappy01結夏ちゃんもお稽古ご苦労様です。runhappy01ホットケーキ、大変に美味しそうですね。delicioushappy01本当に結夏ちゃんの作ったお菓子はどれも美味しそうで食べたくなりますね。delicioushappy01夏休みが始まりましたがくれぐれも怪我したりしないようにして素晴らしい夏休みにしてほしいなと思います。sunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
宿題 本当に中学は多いですね!
計画的にやるつもりです・・・
ホットケーキ 美味しそうと言っていただけて嬉しいです^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年7月21日 (水) 22:06

ゆなちゃんの大好きな
お稽古に集中出来て
良かったですね\(^o^)/

>>まゆさんへ
はい!
宿題は多いですが 夏休みはいいです^^
ゆな

投稿: まゆ | 2010年7月22日 (木) 00:23

結夏ちゃんは中学生になって最初の夏休みに突入しましたねsun
お姉ちゃんは夏休み前最後の登校schoolをして
やっと夏休みに入れますねhappy01

中学生になって始めての夏休み・・・
やはり宿題の量に圧倒されちゃいましたかcoldsweats01
自分も中学校一年生の時の夏休みは、
小学校時代とは比べものにならないくらいの宿題の量に
びっくりしましたcoldsweats01
だらだらとやって結局8月の終わりになって
ギリギリで終えて、
親に「せめてお盆の頃までに片付けておけば
ギリギリになって焦らなくて済んだのにpout・・・」
みたいな事を言われた記憶がありますshock

家庭科の宿題のホットケーキ作りは
結夏ちゃんにとってはお手のものですものねpaper
一人で作った方がかえって早く出来ちゃうようでsmile
家庭科は早速難なくクリアしましたねgood

お姉ちゃんも舞台を控えてるので日焼け対策は大丈夫かなcoldsweats01

>>たかさんへ
宿題 今日もコツコツやっています^^
いつもギリギリのお姉ちゃんを見て来たので ゆとりをもって終らせたいと考えています。
お姉ちゃんはすでに ガングロになっています・・・
^^;
ゆな

投稿: たか | 2010年7月22日 (木) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車通学! | トップページ | 明日から夏休み »