« 月曜日☆ | トップページ | 笹のはさらさら »

漢方第2弾


真世ですpig
漢方薬20日間飲んだけど 変化なく・・・
お薬が変わりました。
焦らず続けようと思います。
漢方薬のお店の人 総動員であれこれ考えてくださって・・・
何せ 健康そのものだし
でも体の中が悲鳴をあげているとしたらきちんと直したいです。

結夏と・・・
似ているねって言われることもあるのですが
本人たちは全然ちがうって思っていますcoldsweats01

食べ物や ファッションの好みや生活面での考え方
ほとんどが真逆なんです。
陰と陽 プラスとマイナス 月と太陽・・・・みたく・・・

でも なんだか ここと言う時にぴたっと合うから不思議です。  

解放感はつかの間
また 試験前でヒーヒーの毎日です。
そういうことも・・
お稽古場で悩んだり 壁にぶちあたったりしながら過ごす時も
生きているってことなんだななんて感じています。

痛い 痒いは生きている証拠・・・ひぃばあちゃんの言葉ですclover
(たぶん こんなことを言っていたような・・・coldsweats01

|

« 月曜日☆ | トップページ | 笹のはさらさら »

コメント

なんのかんの言って、まよちゃんと
ゆなちゃんは似ている部分も多分に
あると自分みています。

最近、ゆなちゃんが雰囲気的に、
「みーちゃん」役を演じていた
真世ちゃんに似てきたなと感じる
ことがままあります。

いろいろと悩んだり、落ち込んだり、
病んだりするのもまた、生きている
証なんですね。

>>ピアノ音頭さんへ
え〜やはり似ていますか??
自分たちは似ていないと思っているので不思議です。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月 6日 (火) 23:14

真世ちゃん こんばんは
試験勉強 頑張って下さいhappy01
まよちゃんの ちっちゃい頃のお写真見ましたnote
可愛いねぇ~lovely
今も もちろん可愛いですよheart04
何か 食べたくなっちゃうくらい可愛いですcoldsweats01

>>ヒロさんへ
ん〜霜降りっぽいですよね^^;
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月 6日 (火) 23:14

あせらずじっくりが大事ですね。僕は昨日から謎の頭痛がしてるんですよ。健康がちょっとでも乱されるとイヤだね~。ちびまよちゃんもかわいいね~。あんな子がいたら何でも言うこと聞いちゃいそうです^^きっとゆなちゃんが大人っぽくなってきてるから似てきてるんですね。

>>どらごんさんへ
頭痛・・・私は経験ないのですが辛いですね。
大丈夫ですか?この湿気と気温の高いのが関係しているのでしょうか・・・
体を温めると和らぐ頭痛と 冷やすと和らぐ頭痛があるそうです。早く良くなりますように。
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月 6日 (火) 23:40

真世ちゃん、結夏ちゃん
それぞれ性格や好みなど
違っていても
いざというときはかみ合ってしまう
これが姉妹なんでしょうか
兄弟いないから
自分にはわからないけど
なんだかそれっていいですね
うまくいえませんがcoldsweats01

真世ちゃんはもう試験近いんですね
なんだか前の試験がつい最近だった
気がしますsweat01
生きていると辛いこと
痛いこと多いかもしれませんが
その分うれしいことや楽しいことが
何倍にもなって感じられるのかもしれませんね
試験がんばってください!

>>Rinoさんへ
2人とも 母のお腹にいたのですから不思議ですね。
一人っ子に憧れるのですが 無いものねだりですね^^
辛いこと痛いこと・・・その分のうれしいこと楽しいこと・・・本当に本当にそうですね。頑張らなきゃ!
まよ

投稿: Rino | 2010年7月 6日 (火) 23:43

漢方薬は、お店の方は親身になってくださってるので、
いっぱい相談してみましょうhappy01
真世ちゃんに合うお薬が見つかると良いですね。

結夏ちゃんは中学生になってから
どんどん真世ちゃんに似てきてるように見えますsmile

でも姉妹で顔は似てきても普段の性格は遠いけれども
どこかで似る部分があるというのはやはり姉妹だという
証しでしょうdelicious

試験シーズンだけれども、
深夜(早朝!?)にW杯中継soccerを観て寝不足状態になってる
クラスメートもいそうです。
(今後の試合は全て日本時間の
午前3時というおそろしい時間になっちゃいますshock)

「痛い痒い」を味わう事が出来るのは生きている人の
“特権”なのかもしれませんね。

>>たかさんへ
え!結夏と似て・・・いますか?
イャだな〜^^;
漢方薬屋さんは 本当に丁寧に応対してくださって色々考えてくれるんですね。
効果があると良いなと思います。
試験が終わる頃 梅雨明け・・・が楽しみです!
まよ

投稿: たか | 2010年7月 7日 (水) 01:36

漢方薬との付き合いは第二弾を迎えてしまったのですね。coldsweats01runhappy01何も力になれなくて申し訳ないですが、20日間で変化なし厳しい戦いになっているみたいですが長期戦になってもよい結果になる事を祈っています。runhappy01真世ちゃん、結夏ちゃん何だかんだ言っても姉妹ですから似ている部分もたくさんあると思います。coldsweats01coldsweats01happy01happy01好みや考え方が全く違っていたとしてもここと言う時にはぴたっと合うのはやっぱり姉妹でありお互いになくてはならない存在であるからだと思います。happy01happy01喧嘩したりして色々あったとしても真世ちゃん、結夏ちゃんは素敵な姉妹だと思います。happy01happy01
試験ももうすぐなのですね。pencilcoldsweats01happy01暑い日が続いていますからばてないように頑張って下さい。sunpencilcoldsweats01runhappy01

>>ヒロキさんへ
元気で頑張れる体にしたいので 焦らず続けたいと思います。
試験が終わる頃 そろそろ梅雨明けかな〜と楽しみに試験勉強も頑張らないと・・です!
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月 7日 (水) 17:53

激しいダイエットをすると基礎代謝は落ちます
体重も落ちなくなります
今、その状態です
食べる量を増やせば改善すると思います

>>いとさんへ
!漢方薬屋さんにも同じようなことを言われました!
体が飢餓状態になっていて 摂取した食べ物を全部吸収しようとするから良くないそうです。
知らないうちに自分の体をそんな状態にしてしまったなんて悲しいです。
まよ

投稿: いと | 2010年7月 7日 (水) 20:58

やっぱり薬は専門の方に
聞くのが一番ですね(^-^)

>>まゆちゃんへ
漢方では 手や舌の色をみたり 生活の細かいところもお話します。
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月 7日 (水) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日☆ | トップページ | 笹のはさらさら »