« 夏休み♪ | トップページ | エアロビに挑戦 »

明日から夏休み

100616_141010
真世ですsun
かなり日焼けしてしまいましたsad
更に健康的になっておりますdespair

でも明日からは・・・
sun夏やすみぃ〜sun\(^o^)/

なんと いつ来るかとビクビクしていた課題が・・・

ないflair

3年生は 無いんだね〜〜〜⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

うれしいっheart04
でも 進路のためにやることいっぱいなので
夏休みはお稽古と 進路活動shine


100720_075901
一足早く夏休みに突入した結夏さんscissors

昨日 今日で コツコツ宿題をやっています。

ん〜〜〜私が中学の時とはちがうな〜(* ̄ー ̄*)sweat02

いゃ・・私も 出だしは快調なんでした。
このコツコツを継続できるかrockです・・・・。

妹よ・・・
お姉さんが 教えてあげるぞよ( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張りたまえ( ̄ー+ ̄)


100721_172850
家の庭先で シソとみょうが を収穫sign01

採りたてなので 香りが良くて食欲出ますriceball

きゅうり 茄子 オクラ もみんなきざんで ダシを作ってもらいましたrestaurant

冷や奴やお素麺にも合うけど
ご飯にもぴったりriceball

おいしく頂きましたsign01


|

« 夏休み♪ | トップページ | エアロビに挑戦 »

コメント

まるで南国にでもいるみたいに
よるでも、もわーんと暑いですね。

進路活動で毎日学校に行く生徒もいたりして宿題をやるより大変なのではという夏です。

就職組は求人票を見たり、履歴書書いたり、会社訪問に行ったり大変です。不況で求人がないから。

進学組は補習を受けたりAOの準備したり大変。
この夏、3年生の担任は休みがないです。

あっという間に9月になってしまいますので注意してくださいね。

>>ごっちNo12さんへ
あっという間に9月・・・
なんと恐ろしい言葉でしょう〜p。q
私の学校では今まであまり例のない進路を選ぼうとしているので 担任の先生も一緒に調べて下さっての進路活動です^^
頑張らなくちゃ・・
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年7月22日 (木) 21:22

真世ちゃん ようやく夏休みに入るんですねおめでとうございますshine
この夏休みは やる事いっぱい お稽古も頑張ってねnote
そして進路に関しては 重要な時期ですので
有効に時間を活用して下さい
暑さに負けないでねhappy01

>>ヒロさんへ
また今日も暑いですが お体は大丈夫ですか?
じっとしていても体力を奪われるような毎日ですね。
栄養と睡眠をとって のりきりましょう〜!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月22日 (木) 21:25

夏休みの始まるこの時期はワクワクするよね~。受験生も勉強のやる気がみなぎってる時期です(逆に9月1日の受験生の顔は思いっきり沈んでます)。僕はもはや関係ないけど学生のころの名残でなんだか好きな時期です。この夏は何かにチャレンジしようとかどこかに小旅行しようとかいろいろ計画中です。中学の勉強は高校生になると簡単だからゆなちゃんに教えてあげてね。ただし高校の勉強は大人になっても簡単にならないので要注意です^^

>>どらごんさんへ
我が家は毎年お稽古の夏です!
学校がお休みだと 朝が楽です〜
お稽古の早起きは 全然嫌じゃないのです〜!^^
本当に・・結夏の宿題 今見ると難しくないです^^;不思議ですね〜
あの頃 自分が理解に苦しんだところを結夏が同じように「解らない〜」と言っているのを聞いておかしくなりました^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月22日 (木) 22:35

日を追ってどんどん暑くなる
一方ですね…。ここ名古屋では
今日、とうとう38℃に達して
しまいました。

いよいよ夏休みが始まり
ましたね。この約40日間を
有効活用して、ぜひとも
「実りの秋」を迎えてほしいと
思います。

>>ピアノ音頭さんへ
名古屋も暑さがすごいところですね!
関東では熊谷がすごいです。
友達のいる 群馬もかなりの暑さというニュース・・
心配です・・・
のら猫ちゃんや 野鳥・・大丈夫かな・・・
ホームレスの人とか・・・涼しいところがあるといいなと思います
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月22日 (木) 22:59

祝!夏休みhappy02
今年の夏は進路のことと
舞台のお稽古に集中できそうですね

長いようで短い夏
自分も大切にしたいと思います
それにしても毎日暑いですねぇwobbly
各地でこの暑さで倒れる方が
たくさんいるみたいです
真世ちゃん、結夏ちゃんも
体調には気をつけてくださいね

>>Rinoさんへ
大人に近づいてくると 両手離しで夏休みを喜べないようになるんですね〜
色々なこととご相談・・・(お財布や 〆切 やらねばいけない事などなど・・)
それにしても暑いです!
夏〜〜〜!という感じはするけど 暑過ぎてイラっとします〜〜〜
まよ

投稿: Rino | 2010年7月22日 (木) 23:10

夏休みの宿題は私も後回し派でした。この性格は一生治らない気がします。「でも人間、原稿とか書くときそうだけど、締め切りに追われるからこそがんばれるんだよ」と言い聞かせています。

ブログのトップ画がとてもいい。いままでで一番温かい感じがして。かわいいというより美しい。ぜひプロフィール用に。

>>ynさんへ
おおいに共感です〜^0^
追いつめられて 切羽詰まって すごいパワ−が!ってことありますよね!!
・・・え!!@0@
美しい真世!そ・・それは 本当ですか〜?
ynさん 暑さで判断を誤ったとか・・^^;
それでも 嬉しいです^^
ありがとうございます^^
まよ

投稿: yn | 2010年7月22日 (木) 23:36

夏休み 有意義に過ごしてくださいねっsmile
小学生の頃は 朝のラジオ体操と宿題の夏休み帳をやる毎日が 意外と楽しかった記憶がありますsun

>>ゆういちさんへ
はい!^^
ラジオ体操〜!夜更かししたいけど早く起きてラジオ体操行かなくちゃ〜〜と頑張った記憶が・・^^;
懐かしく思うのは・・・大人に近づいているのか〜なんて感じます。
まよ

投稿: ゆういち | 2010年7月23日 (金) 01:33

真世ちゃんも今日からいよいよ夏休み突入したのですね。sunrunhappy01高校三年生の夏休みというのはそれまでの夏休みとは違ってある意味で特別な夏休みかなと思います。schoolsuncoldsweats01happy01宿題のようなものは少なかったとしても進路の事で忙しい夏休みになりますね。schoolrunhappy01よい進路選びが出来る事を祈っています。schoolrunhappy01お稽古も頑張って下さい。runhappy01梅雨明けしてから大変な暑さが続いていますからバテないようにしていきたいなと思います。sunrunhappy01熱中症には気をつけて下さい。sunhappy01happy01結夏ちゃんも宿題頑張っておられるのですね。pencilhappy01困った時は力になれると大変に嬉しいものですね。pencilhappy01happy01宿題はやはり早く終わると充実した時間が過ごせますから本当に嬉しいですね。pencilhappy01happy01俺はいつも遅かったので苦労しました。schoolpencilcoldsweats01良い夏休みをお過ごし下さい。sunrunrunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
本当に どう過ごすも自分次第・・・という夏休みになりそうです。
日中は何もしていなくても汗が出る暑さですね。
この暑さも考慮して計画的に過ごしたいです・・・
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月23日 (金) 13:49

うちは宿題7月中に終わらせてましたhappy01
真世ちゃんは課題はないけど
考えなきゃいけないことが
たくさんありそうですねsweat01sweat01

>>まゆちゃんへ
え〜〜〜!7月中に!
尊敬します〜!
私は・・・いつも ギリギリ派です^^;
今年の夏は早め早めに片付けていかないと!
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月26日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み♪ | トップページ | エアロビに挑戦 »