« 試験まっただ中 | トップページ | 解放〜!! »

終盤!

100714_163018
真世ですsuncloud
雲はあるけど お天気になりましたhappy01
風が強いのは 梅雨明けの前兆なんだそうですflair

昨日・・・
試験中のため午前中に帰宅して
そのまま自分の部屋でひたすら勉強bookpencil

そりゃ〜途中 何回か伸びをしたり
ゴロゴロしたりはしたけど そのまま8時間近くこもってしまいましたw(゚o゚)wsweat01

お昼ご飯 食べるの忘れてましたcoldsweats01sweat01

母はどうせ寝ているに違いない・・┐( ̄ヘ ̄)┌ って思っていたみたいですが
ちゃんと起きていましたよwink


100714_153405_ed_2

結夏が学校から帰って バタバタとお稽古に出かけていきました。run
でも しっかりメロンアイス食べて行った・・・coldsweats01

今週も収録とバレエとお稽古でお休み無しです。
パワフルrock

昨日はプールの授業をやったので バレエのレッスンに行く前に爆睡していました。
身長もスクッと伸びてきて ちょっと大人になってきたのかな〜
お稽古場でいい刺激を頂いているんだと思います。

お時間の許される方 是非『ココ・スマイル』観てくださいsign01
チケット まだ受け付けていますので ご連絡お待ちしていますshine

100709_164435_ed_ed
さぁ〜
試験 あと一日\(^o^)/
頑張れ〜自分〜sign01

|

« 試験まっただ中 | トップページ | 解放〜!! »

コメント

そういえば、今日の昼間の
TVで、関東地方の梅雨明けの
予想が19日(今度の祝日)と
言っていました。待望の
梅雨明けまであと少しの
辛抱ですね。

試験も残すところあと1日ですか。
いい形で高校最後の夏休みを
迎えるために、もうひと踏ん張りを。

>>ピアノ音頭さんへ
私をまっているかのように^^
試験明けに梅雨明けですね〜♪
残り一日も頑張っていきます!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月14日 (水) 17:06

収録にバレエに稽古にゆなちゃん
大変なんですねwobbly
真世ちゃんもテスト頑張って
くださいねhappy01

>>まゆちゃんへ
私のテストは・・・楽しくないですが^^;
結夏は全部楽しんでいます!
私もラスト一日 がんばります〜!
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月14日 (水) 20:17

こちらは今日は1日雨降りの天気でした。raindespair朝は一時的ですがかなり強い雨になりました。raindespaircoldsweats01晴れ間がのぞくという事は全くなかったので羨ましく思います。sunraincoldsweats01happy01昨日はかなりの時間部屋にこもって頑張っておられたのですね。集中力を続かせるのは大変だったと思います。pencilcoldsweats01happy01ご苦労様でした。pencilcoldsweats01happy01結夏ちゃんも今週もフル稼働の一週間なのですね。runcoldsweats01happy01ご苦労様です。runcoldsweats01happy01真世ちゃんもいよいよ試験後1日になったのですね。pencilrunhappy01何も良い力になれなくて申し訳ないですが無事に乗り越えてくれる事と信じています。pencilrunhappy01

>>ヒロキさんへ
西日本では活発な梅雨前線のせいで 大雨になってしまって 被害が出てしまいましたね。
土砂崩れとか 河川の氾濫・・・怖いです。
こちらは夜中にだいぶ強い雨の音がしていましたが
大きな被害はなかったです。
また雨が続くと被害が大きくなりそうなので 気をつけて欲しいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月14日 (水) 20:18

場所によっては今日は豪雨で多くの水難事故
が起きたそうです。

雨の降っているときは出かけてはいけない
それは常識ですが、私は去年、水田を担当
していたときは、豪雨でも水田に行ってました
行ったからといって何が出来るというわけでは
ないのに・・・。

そして年々自分の中で見えない大きな力
によるものであきらめてしまうことが多く
なってきている。

でも高校生のうちはなんでも出来ます。
見えない大きな力にだって打ち勝てる力も
ありますから、終盤も気を抜かずに!!

結夏ちゃんは大きくなっているんですか。
毎日休み無しと言う状態がさらに精神的にも
成長させているのかもしれないですね。

私は、年々、成長どころか体が縮んでいます。
また、ウェストが細くなってしまって・・・・
ズボンがぶかぶかで困っています。


>>ごっちNo12さんへ
私もニュースで 大雨による被害のことを知ってびっくりしました。浸水してしまったお店では 冷蔵庫が動かなくなってしまったり 作物にも被害が出て死活問題です。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
う…ウエストが細くなる…羨ましいです。
横に 横に成長をするのをくい止めたいです
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年7月14日 (水) 20:40

もうすぐ梅雨明けですかぁsun
夏がやってきますね

休憩があったにしても
8時間はすごいです
真世ちゃんがんばってますねhappy02
私も見習いたいです

結夏ちゃんも
休む間もないくらい
スケジュールぎっしりですね
休める時間は
しっかり休んで
お稽古にお仕事に学校に
がんばってくださいwink

>>Rinoさんへ
梅雨の間 こんなにも待ち望んでいる夏なのに・・・
夏休みってあっという間なんですよね。
今年は計画的に過ごそう と毎年思いながら最終週に焦るのが恒例です・・・・。
まよ

投稿: Rino | 2010年7月14日 (水) 20:58

真世ちゃん ガンバレ~note
今夜は最後の追い込みですね ファイトですrock
明日もう1日頑張れば
楽しい♪楽しい♪な・・・
おっと その前にテスト返しが待ってますねcoldsweats01
でも大丈夫goodこれだけ頑張ったんだから
笑顔で夏休みを向かえられますよhappy01

>>ヒロさんへ
あと一日!ここが 頑張りどころですよね。
テストの返却は恐ろしいですが 今晩は考えずにお勉強します!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月14日 (水) 21:13

8時間ですか!家で勉強するなら時間を区切ってやり方を変えるのがお勧めですよ。始めの30分は教科書を黙読、次の30分は声に出して音読して、次の30分は書きながら覚えるみたいにね。じゃあ飽きないです^^高校生はみんな黙って教科書とにらめっこしてるから眠くなるんです。
7月のこの時期は学生にとっては一番夢いっぱいの時期なんだよね。高校1,2年生は夏休みは何しようって浮かれてるし受験生は夏は思いっきり勉強するぞっ!って燃えてる時期だしやっぱり夏はいいね~。まよちゃんも夏の計画を立ててくださいね。僕は中3の受験の夏休みもたまに部活に行って体を動かしてました(3年生は引退してるので練習は自由参加でした)。でないと勉強に身が入りませんもの。

>>どらごんさんへ
いつもは ちょくちょく休憩をとって「休憩の方が多い!」と言われてしまうのに・・・
しかもお昼ご飯を食べ忘れるなんて!
その数時間は 数分に感じました・・^^;
自分でも「本当は寝ちゃっていたのかな?」と思うくらいです・・・ダラダラはだめですね。
この試験中に高校野球の予選試合だったんです。
学校側は試験期間なのでなるべく応援にいかないように・・・という通達。
ちょっとなぁ〜
試験日ずらす訳にはいかなかったのかな?と思ってしまいました。
部活・・頑張っているんだから 応援したいですよね。

まよ

投稿: どらごん | 2010年7月14日 (水) 21:23

早く梅雨明けてほしいですwobbly
山口県では 去年同様の豪雨で 電車が止まったり道路が通行止めになったりしてますdashdash

>>ゆういちさんへ
大雨による被害が深刻ですね。
自然災害・・みんなまさか自分が遭遇するとは思っていないと思います。
被害が広がらないことを祈っています。
浸水されたお家やお店・・・雨のあとの片付けも大変そうです・・・;。;
まよ

投稿: ゆういち | 2010年7月14日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験まっただ中 | トップページ | 解放〜!! »