« 元気ナンバー♪ | トップページ | やる気満々! »

凹み〜

100531_173431_ed

真世ですrain
バテバテ タップでしたが・・・

今日は涼しい一日でしたねsnow

梅雨時 あんなに嫌だった雨ですが
今日は恵みの雨に感じました。
お庭の木や花が嬉しそうですtulip

でも・・
じぃちゃんにお願いして 車でお買い物に連れて行ってもらった時・・

ものすごい豪雨になってしまってmist
車の中で 水上コースターを体験してしまったような状況でしたsweat01sweat01sweat01

自転車で行かなくてよかったょ〜〜〜crying
じぃちゃん ありがとうcrying


100725_213221_ed
はぁぁぁ〜dash

ちょっと凹んでいます・・・

痩せませんsweat02
バランスよく 食べて おやつは我慢。
運動も頑張っているのに・・・

漢方も40日を経過。

半身浴して 冷やさないように冷たい物もちょっとにして・・

この楽天的な性格がいけないのかな〜
気を遣わないから太る?

かわいいお洋服 着たいですsweat02

母も結夏も アイス食べたり・・
おやつも食べて・・ご飯は好きなものを好きなだけ食べているのに・・・

お稽古で神経遣って ダンス頑張ってきますsign01 

100725_163329

この前のお祭りで・・・
すいちゃん 発見sign01

NHKの番組 「みいつけた」 のすいちゃんheart04
結夏が大好きなんですsign01
(私は 中の綿菓子が大好き〜heart04でも 我慢 我慢bearing

明日はお稽古up
頑張るぞ〜rock

|

« 元気ナンバー♪ | トップページ | やる気満々! »

コメント

自分もなかなか体重が
減ってはくれません。

最近挑戦しだしたのは、
こないだ話したように、
サウナで汗を流しまくる
ことなんですが、まだ
始めてから日が浅いので、
これからかな?と思って
ます。

今日は最近にはない涼しい
一日でしたね。このまま
秋になってくれると最高
なんですが、そうは問屋が
卸してはくれません。
明日から来週、また暑く
なりそうなので、お互い気を
つけましょう。

>>ピアノ音頭さんへ
体重・・増えるのは早いけど 減らすのは大変ですね・・
ダイエットの必要の無い人が羨ましいです〜
暑いので サウナで汗をかく際は水分補給もして下さいね
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月30日 (金) 00:00

木曜は涼しかったですね。
そんななかいつもよりも早く先日行われた試験の結果がでたんです。

まずは一次試験に合格ということでほっとしております。(ここまで来るのに多くの人に応援されているプレッシャーがありすぎましたw)

でも問題は2次試験なんです。合格者のほうが多い試験なのに5年連続不合格な私・・・。

真世さんの記事を読んでいて
「こんなにやっているのになんでなの」
という声に共感しています。

>>ごっちNo12さんへ
ごっちさん〜おめでとうございます!
ブログを拝見して 合格を知ったのですが・・私はアメブロじゃないので コメントできなかったんです〜
2次も合格をお祈りしています!プレッシャーを味方につけてくださいね^^
努力した分は・・・成果に現れて欲しいですよね;。;
でも もぅ一生ダンスなんて好きになれないと思っていた私ですが・・今は得意と言えなくても楽しいですから!やっぱり 諦めないです^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年7月30日 (金) 00:35

僕が特に効果を感じたのは早足のウォーキングですね。ちょっと息切れするくらいのスピードで(走るでなく)歩いてみてください。習慣づけちゃうといいですよ。でも何といってもダンスですね!楽しいし痩せれるじゃないの。。
でもまよちゃんは太ってるわけでもないのにちょっと気にしすぎな気がする(体重が90キロあるとかなら話は別だけど)。気にしすぎで拒食症とかに発展する人もいます。ダイエットは趣味の範囲にとどめておいてね。人の気も知らずに!って思ったらごめんなさいね。ちょっと気になったから書きました。

>>どらごんさんへ
アドバイスありがとうございます〜〜
そう言えば うちの母 歩くのがものすごく早いんです!私も意識して早歩きしてみます^^
私は楽天的だし 食べることは大好きなので拒食症にはならないだろうと思われます^0^
骨格からしてがっちりしているので きゃしゃな娘に憧れます・・・でも健康を失わないように気をつけますね^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月30日 (金) 00:56

自分は先月よりちょっと体重が減りました
夏で食欲が落ちたのも
あるかもしれませんがcoldsweats01
真世ちゃんもあまり無理しすぎないように
がんばってくださいね

結夏ちゃんは「すいちゃん」好きなんですね
確かマノンやってたころから
番組やってましたよね
イスがしゃべるのがおもしろいですよね
けっこう人気ある番組みたいですよ


>>Rinoさんへ
羨ましいです〜〜>0<
以前 母と衝突して ろくにご飯を食べない時があったのに・・全然体重変わらないんです!
食べたら増える 控えたら減る・・・これが普通ですよね;。;
食べて 体を動かして 健康的に減量したいです〜
すいちゃん かわいいです^^
サボさん コッシーのキャラクタ−も結夏のツボです!
まよ

投稿: Rino | 2010年7月30日 (金) 01:08

真世ちゃん おはようございまぁ~すpaper
昨日rainそして今朝も涼しくて楽ですねscissors
今日のお稽古 頑張って下さいrock
ダイエット 気にしすぎてなかなか痩せられない事が
ストレスになってませんか?
ストレスが溜るのは体に良くないですよ
難しいとは思いますが なるべく気にせず
もう少し気長になるのも一つの方法かもhappy01

>>ヒロさんへ
ありがとうございます;。;
何事もあまりネガティブには考えない方なのですが・・さすがにもうずーーっとダイエットなので 嫌になります・・・
健康的に!と思っているのですが・・
思うようにはなりません・・
元気にお稽古できるだけで 幸せなのかな〜^^
諦めずに いきます^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月30日 (金) 09:28

身体って不思議ですよね…
なんだか我慢もよくないみたいですよ(^_^;)

「食べたい=身体が欲している」ということなので我慢は逆によくないんです(+_+)

おやつを食べたいと思ったら量を制限して、早い時間に食べれば大丈夫です。

我慢することが知らないうちに身体にストレスを与えているんだと思います。

ダイエットは早く効果が現れてもリバウンドが怖いですから…

長い目で自分の身体と向き合ってあげてください☆

>>みずきさんへ
そうですよね・・・
お野菜が不足すると 無性にお野菜が食べたくなります〜
私たちの年齢は まだ 内蔵が成長している時でもあるし・・将来 お母さんになることも考えたら無理なダイエットはいけないですね。
自分の体格の特徴を恨みつつ・・美味しくお食事を頂ける事に感謝もわすれちゃだめですね^^
まよ

投稿: みずき | 2010年7月30日 (金) 11:33

本当にいつも暑くて倒れてしまいそうなぐらいの気持ちになってしまいます。suncoldsweats01happy01タップさんも暑くてバテバテの日が続いているみたいなので大変だと思います。dogsuncoldsweats01こちらも昨日、今日と少し涼しめの天気です。sunconfidenthappy01雨がかなり降った地域もあるみたいですがこちらはあまり降りませんでした。rainsuncoldsweats01happy01真世ちゃん達は豪雨大変だったですね。rainruncryingおじいちゃんの車のお助け本当にありがたいですね。rvcarrunhappy01ダイエット頑張っておられるのですね。runhappy01ご苦労様です。runhappy01俺も太りやすい体質なのでいくら食べても太らない人は羨ましく思います。cakedeliciousdespairhappy01いいアドバイスが出来なくて申し訳ないですがあまり気負い過ぎるとそれがストレスになって逆に良くないかもしれないと思います。rundespairなので今はしんどいかもしれないですがきっと良くなっていくと信じています。rundelicioushappy01

>>ヒロキさんへ
ゲリラ豪雨 集中豪雨の災害 怖いですね。
異常気象も・・自然の力はすごいです。
昨日 今日の雨で少し涼しく過ごせましたが まだまだ暑さは続きそうです^^;
ダイエット・・深刻ですが マイペースでやっていきます^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月30日 (金) 14:45

痩せない時期なんじゃないで
しょうか…(´・ω・`)
思春期だからしょうがないと
ポジティブにいきましょうup

>>まゆちゃんへ
痩せない時期が長過ぎです〜〜;。;
滅多にネガティブにはならないのですが・・自分に苛立ちます!
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月30日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気ナンバー♪ | トップページ | やる気満々! »