« 七夕まつり | トップページ | 発見! »

運命を・・信じますか?


真世ですcat
今月は・・・進路月間shine

ここだけの話・・・
知らなかったことがいっぱい。

高校受験のときとは 全然違う進路の選択

まず 選択肢が多いsweat01広いsweat01
そして 自分で調べて行動しなきゃいけないsweat01
自分のことなんだから 当たり前なんだけど・・・

できることはやっておこうrock
真世 本気モード。
行動していますsign01
今日はすごい収穫ありでしたbell
運命を感じたhappy01
心が大きく動きました
何処にどんな運命が待っているか わからないですね。

明日も初めての挑戦です。
運命の出会いあるかな・・・


とうとう 蚊が出てきましたdown
自然に囲まれた我が家では 網戸を突破して蚊が侵入してきます。
玄関を一歩出ると 群がってくる・・・sadsweat01
結夏は刺されると 腫れるし しこりになるし 掻くと化膿してとびひになったり・・
たかが虫さされが大事になります。

虫除けスプレーや殺虫剤 ベープの準備完了ですsign01

|

« 七夕まつり | トップページ | 発見! »

コメント

真世ちゃん
こんばんは
進路のお話に同感です
高校のときよりも
さらに選択肢はたくさんで
自分から行動をおこさないと
なにもはじまらない

真世ちゃんもこの時期に
いろいろと考えて
どんどん行動にうつしてみてください
選択肢がたくさんあるということは
なんだか
わくわくして
楽しくないですか?

>>Rinoさんへ
今はどちらかというと 不安の方が大きいかもしれませんが でも私の人生の選択の一歩なので 楽しみに考えたいです。行動に移すのは大事ですね!
頭であれこれ考えるだけじゃ 足りないです^^
百聞は一見にしかず・・・自分で色々確かめたいです。
まよ

投稿: Rino | 2010年7月 3日 (土) 21:39

僕の高校はほぼみんな大学進学でした。だから勉強で悩むことはあっても卒業後の進路で迷うことはなかったから楽だったかもしれません。まよちゃんも何とか道が見えてきたみたいでよかったです。運命の出会いって何か彼氏探してるみたいじゃない~。これだ!ってものに出会ったら勝手に運命だって思い込むのは悪いことじゃないです^^

>>どらごんさんへ
私の学校は進学高ではないので 周りの雰囲気もあまり受験モードではありません。
でも先生方も詳しくない分野も調べて下さったり 協力してくれるので自分でも行動したいと思います。
彼氏〜
人との出会いも 運命ですね。
でも出会いを信頼や愛情に変えていくのは 運命だけじゃないのかもしれません・・・。
大事にしたいです^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月 3日 (土) 21:42

運命sign01
ありますね
自分の力ではどうしようもない事が起きますね
苦しみが与えられた理由 も後々わかるのでしょう

進路の選択肢が多いのはいいですね
選択の数だけ楽しみがあります
でも選ぶのは1つ
それも運命の1つ


引越しをし、私の家も自然に囲まれてるので去年以上の闘いがあるでしょう
もう直ぐ 開戦 ですimpact

>>いとさんへ
苦しみの与えられた理由が後でわかる!
みんな理由があることだと思えれば 悲しいことも乗り越えられるかな・・・
人生に無駄なことはないと言うけれど やっぱり理解できるのは後になってからですね。
夏は好きだけど・・虫が嫌です!
蚊に刺される苦しみに理由があるとは思いたくないです^^;
まよ

投稿: いと | 2010年7月 3日 (土) 22:36

運命ですか?

将来自分がどんな運命になるのか
考えると、怖くなってきます。

人間というのは、生きている以上、
傷つくこともあるのですが、
その傷をなるべく浅くするには
どうすればいいかというような
ことばかり最近考えてます。

蚊が網戸を突破して侵入ですか…。

策として、例えば今度網戸を洗った
ときに、仕上げとして、虫のいやがる
ようなにおいのする香料のような
もの(?)を吹きつけてみると
いうのはいかがでしょうか?

>>ピアノ音頭さんへ
傷つくのはやっぱり嬉しくないけど きっと傷ついたことがある人は 人の心の傷に同感できたり優しくなれたりするのかなと思います。
小さいときは 早く大人になりたいなと思っていましたが 大人になるって すごく大変なんだと思うようになりました。
蚊の対策 本格的に考えなきゃいけない時期ですね。
網戸作戦試してみたいです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月 3日 (土) 22:59

私も、運命の出会いってあるのかなsign02ってよく思います。
最近病み病みだったので、友達に話し聞いて貰いましたnote今回の友達は、心から信じれる友達なので良かったですconfident
恋って難しいですよねsweat01


あっ……
テスト死にましたsweat01
とくに、国語ですdown
漢文とかまぢ意味分かりませんsweat02
私は、今の時代の人だからupupupsmile笑っ

容検見事に引っ掛かりましたnote指導表ですよsweat01
やっぱ、先生達は、
差別をめっちゃしますねsign03pout
あんな学校嫌いですsign03
でも、友達がいるから、
頑張りますheart

>>近ちゃんさんへ
でも 友達がいるから頑張る・・・
そんな友達がいるなんて最高です!
恋か〜
恋は私には難しすぎるけど 友達なら自慢できます!
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年7月 3日 (土) 23:17

高校卒業後の進路というのは 人それぞれ 様々ですよねhappy01shine
来年の4月ごろ 真世ちゃんがどういう道に進んでいるのか楽しみですnote

>>ゆういちさんへ
自分への責任と先への不安と そして希望と期待とごちゃ混ぜな気持ちです。
自分のやりたいことができる幸せを幸せと言わずして 何を幸せと言おう・・・
ある方のお言葉を胸に未来を思い描いています。
まよ

投稿: ゆういち | 2010年7月 4日 (日) 00:46

蚊・・・夜耳もとでぶ〜んは嫌ね〜!ななみが学校で森探検に行ってきたのですが、長い靴下やスプレーを持たせたのにしっかり刺されてきました。理由を聞いたら、靴下上げなかったらしい・・・そして私のお叱りモード突入・・・そのあとはご想像にお任せします・・・!

運命ねぇ〜半分信じて半分信じてない!運命は自分で切り開いて行くものだと思うし、でも命の運命は決められてる気がするし・・・都合のいいように使ってかなぁ〜


>>たえさんへ
結夏はすごく蚊に刺されやすくて 誰より先に刺されます。バレエ教室ではタイツの上から レオタードの上から刺されてきます。
運命…確かに自分で切り開くものですね。
持たされた運を上げるのも自分 下げるのも自分・・
でも こういう言葉をくれるたえさんとも 運良く出会えたのが不思議です。
まよ

投稿: たえ | 2010年7月 4日 (日) 09:21

真世ちゃん おはようございますsun
運命ってあるよねflair
それを感じたなら 大切にしていかなきゃならないし
さらには自分で切り開いて行かないとrock
頑張って下さい
まよちゃんの選んだ道を応援してるからねhappy01

>>ヒロさんへ
今回の進路決めにしても 自分が体験してきたことや学んできたことはすごく狭い一部分だけなんだなと実感しています。もっと広げたいし高めたいので そのためには努力しなきゃと思います。
それでも 何をどうしたらいいのか 毎日確かめながらの毎日です。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月 4日 (日) 10:35

進路選びは色々考える事もたくさんある事だと思います。schoolruncoldsweats01happy01自分もそうだったのをよく覚えています。schoolrundespaircoldsweats01happy01高校受験の時の進路選びとは全く違うものだった事をよく覚えています。schoolrundespaircoldsweats01happy01高校卒業後の進路というのはまさに運命の出会いと言っていいものだと思います。schoolrunhappy01昨日はいい収穫があったのですね。schoolrunhappy01今日もよい収穫があると嬉しいですね。schoolrunhappy01良い選択が出来る事を祈っています。schoolrunhappy01蚊の出る季節になりましたね。suncrying寝てる間に蚊に刺されると目が覚めてかゆい思いをしますから大変にきついものがあります。suncrying噛まれた場所によってはさらに辛いものがありますね。suncryingちなみに人をさす蚊は全て雌だそうです。産卵のために血を吸うそうです。coldsweats01happy01蚊も生きていくためには仕方ない事なので複雑に思います。despairhappy01

>>ヒロキさんへ
自分のことなのに こんなに迷うものだとは思いませんでした。でも大きな選択なので お洋服を選ぶように簡単には決められないです。
大人のみなさんは 通ってこられた道なんですね・・
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月 4日 (日) 18:40

うちはO型なのでかなり
蚊にさされますdespair

>>まゆちゃんへ
O型は刺されやすいんですか??
うちは母だけがO型だけど・・・
母より結夏や真世の方が刺されます!
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月 4日 (日) 22:35

高校受験の時と違って、高校卒業後の進路の選択肢は
いっぱいありますものねpencil
自分から行動をおこして、
とても良い選択肢を見つけられたのですねgood
学校も前期の終盤なので、
これから夏休みにかけていっぱい動いて
最良の進路を見つけて行きましょうflair
夏休みはお稽古と進路の事で充実しそうですねsun

「蚊」、出てきましたねgawk
窓を網戸にしてると隙間から入ってきちゃうのが
嫌ですねshock
結夏ちゃんはお肌が赤ちゃんのような敏感肌なのかな。
タップさんも「蚊」には気をつけないとdog
これから虫除けグッズが活躍しますね。

>>たかさんへ
偶然なのですが 出会いがありました!
すごく嬉しかったです。^^
結夏は・・・免疫力が弱いのか・・菌やウイルスと戦う力が弱いみたいです。
ちょっとの傷が化膿したり 2〜3日で治るはずの病気で入院騒ぎになったり・・大事になります・・
まよ

投稿: たか | 2010年7月 5日 (月) 20:29

またまた遅めのコメントですが・・・。
この時期に運命を考えるような出会いが沢山あるという事は、将来への刺激になって良いですね。

「七夕まつり」のコメントは、「人は周囲の人や物事に依存して生きていて、何か高い目標があるのなら、進路を決めるこの時期にその環境を整えたり、何か重要な事を吸収できる新しい出会いを意図して真世さん自身が選択しなければなりませんよ。」と意地悪に?回りくどく言っただけです。

大学に行くと、物事の考え方、学問の対象は、科学という技法によって筋道だてて整合性によって説明され(論理的という)、その結果導き出された物を自分自身が理解して、必ずしもそうであるとは限りませんが、将来に応用することが期待されます。
それは、多くの人に整合性のある説明ができて、それを納得して多くの人のための共通の知識として生かす事が出来るため、そういった方法が取られるのです。

ですから真世さんが物事を論理的ではなく本質的に理解できるのなら、
大学のテストやリポート、社会に出てからの仕事として客観的に他の人に理解してもらうために、論理的な説明を用いたり、
自分ではパッと本質的に理解不可能なものを他の人の知恵(英知)に頼って理解しようとするのでなければ、不必要なものなのです。

だけど、自分自身を含めて物事を多面的に見て、新しく発見したものを吸収したり、検証してどうするかを決断する事は、自分自身をより大きく成長させたり、物事の本質を見極めるために絶対に不可欠な事だと思います。

また回りくどい事をテスト時期に書きこんで、とんだ迷惑ですよね。

真世さんをサポートしてくれる人、反対の人。
真世さんのファンやオーディエンスの方々、お仕事関係の方々、真世さんのライバルの子、きっと世の中に沢山いるであろう、すごーくかわいくて良い子の真世さんを大好きな男子。
みんな真世さんを見ていて知らず知らずのうちにいろんな意味で評価しています。

でもより多くの人に真世さんを知ってもらったり、何かを訴えたかったり、表現したかったりするのなら、多くの人を納得させる事が出来るような普遍的な力が必要かもしれないし、実はすでに真世さんが持っているかもしれないし。
それを得ようとする事で幸せではなくなるかもしれません。
そういう事は真世さんが一番知っている事かもしれませんが。

またまた迷惑な意味不明なコメントなので、コメント返しは必要ありません。

>あ・・・残念ながら痩せてないです・・・;。;
>詐欺写真です^^;
またまた、最近の真世さんの写真、
痩せたように見えるし、なんだかすごく可愛いんですけど。

>>コジコジさんへ
う・・・難しめのコメント。
とっても胸に刺さります。
出会いを意図的に選択だなんて
そんなことできるのでしょうか・・・
学ぶということは本当に底がないことで 専門的に突き詰めていけばいくほど 思い描いていたことが覆されたり・・・間違えだと気付いたり・・
進むだけではなく振り出しに戻されることもあります。それが自分にとってプラスになっていくと信じて学ぶわけだけど・・・
理論立てて考えたり 他の方面からみることは自分の弱い部分だと気付いているので そこを強化しようと頑張ったら違う考え方ができるのかなと思います。
今後の課題の一つです!
私は私を良く魅せる努力よりも できるものなら自然体で(もちろん自分を成長させたいとは思うけど)輝けたら幸せです。変な無理で頂いた魅力は長くは続かないってどこかで自分が言っているからです^^
写真は・・・なるべく写りの良い物を載せるんですから・・^^;
まよ

投稿: コジコジ | 2010年7月 5日 (月) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕まつり | トップページ | 発見! »