« オフ♬ | トップページ | 試験に突入 »

笑顔で行きます!


真世ですrain
更新が遅くなってしまいました。
何度か立ち寄って覗いて下さった方 ごめんなさいsign01

今週は本当に色々考えた一週間でした。
これでいいのか?
自分の気持ちはどうなのか?
これからのこと 今の自分。
どんなに考えたって これだ!という答えはなくて・・
自分のことなのに 自分ではどうにも解決できないことってあって・・・

母にイライラをぶつけても
ふさぎ込んでも 何にもみつけられないままでした。

私の選んだ道は間違っているかもしれないし
大事なものを失ったり 壊してしまうかもしれなくて怖くて仕方ありませんでした。

だけど 私は大きな想いに包まれていました。
自分を想ってくれて 支えてくれる力がどんなに大きいか・・・

いつか輝く人になりたいです。
無理と言われても諦めないです。

今日までは悩んだ。
明日からは笑顔で行きます。

試験だけど・・・笑顔で行きますsign01

心配してくれた結夏。
自分もお稽古やレッスンで大変なのに このところ文句言わずにいてくれました。
母とも 色々話してぶつかったから 心配かけました。

色々な気持ちがありがたいです。

いつか そういう気持ちを返せる人になります。

|

« オフ♬ | トップページ | 試験に突入 »

コメント

真世ちゃんも大変だった1週間 お疲れ様でしたnote
たしかに 今すぐに答を出せないこともありますよね
周りの環境や状況によって違いや影響も出て来るし
でもまよちゃんが自分で切り開いて行く力 信じてます
まよちゃんは絶対に 輝ける人になれるからshine
ヒロは応援する事しか出来ないけど 頑張って下さいhappy01
試験もガンバッテねrock
おやすみなさいsleepy


>>ヒロさんへ
ヒロさん いつも応援してくださってありがとうございます。信じて支えてくれる人の存在 大きいです。
自分の選択があっているのか 間違いなのか それはだいぶ後でわかることなのかもしれないけど それまではいい結果になるように努力していきたいです。
それで 結果がよくなかったら・・・
それを考えると怖いけど 立ち止まったり尻込みしたりするより 前に進みたいと思います。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年7月12日 (月) 00:52

そのお気持ち分かります。

ぼくも考えがまとまらず、
勝手にうっぷんをため込んで、
自身のブログで当たり散らす
ことがよくありますが、結局
何にもなりません。

これから試験ですか。ありっ
たけの力を遺憾なく発揮
してきて下さいね。

>>ピアノ音頭さんへ
自分で自分のことが決められないこと 本当に情けないです。今までははっきり決められる性格だと思っていたので 余計に嫌になります。
でも どんなに迷ってもやっぱり決めるのは自分。
自分の決断に結果を出せるように努力して行きたいです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年7月12日 (月) 00:52

真世ちゃんへ
笑顔って素敵ですね
人を幸せにすることもできるし
自分も幸せになれたりもします
でもつらいときも悲しいときも
悩んだときも笑顔になるのは
むずかしいですね
いろいろと悩んでいた真世ちゃん
の姿が今日のブログからわかります
お母さんも結夏ちゃんも
一番身近で真世ちゃんのこと
心配してくれていますよ

自分の夢見つかったら
全力で追いかけてみてください
きっと後悔しないと思います
試験は笑顔になり過ぎて
凡ミスしないようにがんばって
くださいね(゚▽゚*)

>>Rinoさんへ
優しい気持ちになれるコメント ありがとうございます。母にもずいぶん気持ちをぶつけてしまったり 当たり散らしたりしてしまいました・・・;。;
そういう自分にも苛立ちます。
人も自分も幸せにできる笑顔でいられる人になりたいです。
試験もがんばります!
まよ

投稿: Rino | 2010年7月12日 (月) 00:54

私も人生で一番悩んだのは高3のときでした。毎日悪いとわかっていても自分の思いを考えていた。自分にしかわからないことを悩んでいるから人には相談できない。親や先生は現実的なことしか言わないが、それと自分の思いが食い違うことが耐えられない……。

でも今振り返ると、悩むのはそれだけ成長している証だと思う。
中学のころなんて自分の心に忠実にいれば動けたはず。心が求めていても別のことが考えられたり、正しいことが気になったり、人から反対されても、間違っていると言われても「私は違う!」と言えるのは成長の証だよ。

心の中が笑顔でいてね。きっと笑顔もかわいくなる!

>>ynさんへ
いつも見守ってくださって 言葉を下さってありがとうございます。コメントの言葉に自分のイライラはそうなのか!と改めて自分の気持ちに向き合いました。
ただモヤモヤしていたけど 正しいだけでは通らないことや 解っているのに従えない気持ちのせいなんだと感じています。そう言えば小さい頃は 自分の気持ちのままに選んで わがままをわがままと思わずにいました。それではいけないと思うからこそのジレンマなのかな・・・
心が健康じゃないと本当の笑顔ではいられないから・・ 心から笑える自分でいたいです。
まよ

投稿: yn | 2010年7月12日 (月) 01:04

僕もこのごろ同級生が結婚したり子供ができたり、意外な友達が小学校の先生をやってたり、すごい資格を取ってたり、仕事をやめてまた学生に戻った人がいたり、仕事の関係でインドネシアに住んでる人がいたりいろんな情報が入ってきます。そういうのを聞くたびに焦りもあるけど、世の中道なんて無限にあるし何やってもいいんだって思えます。出産とか海外勤務とかすごい経験をしてる同級生とは裏腹に自分は何をちっぽけなことで悩んでたんだろうって思えるんです。

道は無限にあるけど答えやゴールなんてどこにもないんですね。きっとまよちゃんのまわりもみんないろんなことやりだすからこれから面白いですよ^^悩んでるのは自分だけじゃないって実感できると思います。

>>どらごんさんへ
悩んでいるのは自分だけじゃない・・・
本当にコメント下さったみなさんの言葉で実感しました。なんだか自分だけが苦しんでいるような気になっていたこと恥ずかしいです。
きっと 私の目から見てすごいなと思える人や 成功していると思える人も色々な悩みがあるのかもしれないです。
私が選ぶことの結果はすぐには出ないので 成功だったと思えるように努力したいです。
そう思えるコメント・・ありがとうございます。
まよ

投稿: どらごん | 2010年7月12日 (月) 01:16

プラス思考で行こう

降りかかってきた災難はチャンスだ

あるがままをうけいれ努力する

これらは、日本の公園の父と言われる本多静六博士の本に書いてあります

本多先生は日比谷公園を設計したひとでしられてますが、実はこの仕事は専門外のことを押しつけられたことらしいです。

押しつけられたことを自分のものにする

まさに今の自分にいわれていることばみたいです。

本多先生の本は時代を越えて今も人気らしい。真世さんも大きな書店で立ち読み程度に読んでみたらいかがでしょう。

進路に対して違う見方が出きるかもしれません。

>>ごっちNo12さんへ
ありがとうございます。
本多静六さんはたくさんの公園の設計や改良に携わっている方なんですね。私が行ったことのある公園もありました。人の言葉に心を動かされること、ありますね。武田鉄矢さんは撮影の合間に色々なお話をしてくださいました。心に残っているお話がいくつもあります。最近では高畑淳子さんの言葉に引き込まれました。
本多静六さんの著書 見つけたら拝見してみます。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年7月12日 (月) 03:44

叶えたい夢が1つなら迷う事は無いと思います
1つの事に集中すれば良い訳ですから
それを得る過程で失う物は必要ない物です
今までと同じ事をやっていても
同じ結果にしかなりません
恐れる心が足を引っ張っています
成功者は皆、恐怖心に打ち勝っています
そして夢を叶えています
何も失わずに何かを得る事は出来ません

>>いとさんへ
叶えたい夢は一つなんです。
でもそこに行くまでの道がいっぱいなんです。
進みたい道もそれぞれの分岐点に一つに決まっているんです。でもストレートに選択すると失う物もあります。欲張ることはできないのですね。
何も失わずに何かを得ることはできない・・・
身にしみています。
まよ

投稿: いと | 2010年7月12日 (月) 19:59

昨日は遅くにブログを更新して下さってありがとうございました。pchappy01こちらも書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした。mobilephonecoldsweats01happy01色々悩んでおられたのですね。despair自分ではあまりいい力になれなくて申し訳ないですが、今は耐える時かなとも思います。despair今は苦しい事がたくさんあったとしても長いトンネルを抜けるときっと素晴らしい道が切り開く事が出来ると信じて応援しています。runhappy01これぐらいしか書けなくてすみません。結夏ちゃんも何だかんだ言っても真世ちゃんの事心配してくれているのは姉妹だからですね。happy01happy01困った時は頼りになる存在ですね。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
悩みを持ったり迷ったりするのは自分だけじゃなくて・・きっとみなさんもそう言うことを乗り越えてこられているんですよね。
強くなりたいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年7月12日 (月) 20:27

たくさん悩んだのなら後悔しても
どこか納得できる部分があると
思います(^O^)

自分が夢を叶えるときは
何かを犠牲にしないといけない
それぐらい夢を叶えるってことは
大変だと思います。

今のうちにたくさん悩みましょ(^-^)

>>まゆちゃんへ
まゆちゃんはすごくしっかり考えているんですね。
私もしっかりしなきゃと思います。
こうやって 悩んだこと無駄にしないようにしたいです。
まよ

投稿: まゆ | 2010年7月12日 (月) 20:41

この一週間はいろいろと悩んで
ちょっとぶつかっちゃったりしてたのですね。

そんな中でも結夏ちゃんは自身のお稽古で忙しい中
悩んでるお姉ちゃんを心配してくれて
結夏ちゃんの優しさだと思いますsmile
結夏ちゃんもいつか真世ちゃんのように悩む時が来るでしょう。

いろいろと悩んだけど、夢へ向かって笑顔で行こう
という気持ちになれて、ひとまずお悩み終了かなdelicious
この前、進路関係でとても良い出会いがあったようだし
それに湿め湿めとした梅雨もそろそろ終わるしsun
心機一転、気持ちを前に向けて行きましょうgood

>>たかさんへ
本当はちょっとどころかボコボコにぶつかってしまっていました・・・;。;
こんなふうに迷ったこと いつかは笑えると良いなと思います。
試験終ったら梅雨明けが楽しみです!
まよ

投稿: たか | 2010年7月12日 (月) 21:39

自分のアホなコメントでとても真世さんを悩ませてしまいました?


仲間うちだけで喜びあったりするのなら、つらい事や苦しい思いをしない方向に向かって行けば良い。

だけど、自分を引いた目で見ている人や、こちらを見ていない人、他の人を見に来た人、興味が無く全く無関係な人。
そういったより多くの人に「わーっ」と思ってもらったり、「凄い」と思ってもらったり「また見たい」と思ってもらったり「もっと見せてよ」と多くの人に言われるには、普遍的でより的確な心を打つような表現力や実力を付けるしかない。
しかも、それを続けて行くには、自分たちが起こした大きな広がりが、さらにより大きな広がりになり、さらに先に行くには、それが一過性で終わってはならない。

とってもつらい事や苦しい事、迷いを乗り越えなければ到達できないし、才能のない人は徐々に脱落するし、その時しか通用する力を持たなかった人は、それまでの貢献を顧みる事さえされずに放り出されたり捨てられる。才能があっても認めて引き上げてくれる人についには出会わないで終わる不運だってある。

人には才能という限界があり、高校生の後半あたりから22歳ごろまでに、自分のできる事と出来ない事を冷静に向き合い、自分の成長できるスピードが非常にゆっくりになっても、さらに自分を磨き続けるか、学び続けるか、現状維持で行くのか、楽になるまでスローダウンするのか、他の道で行くのか、判断を迫られる。

でも、一人で進むのが厳しくても、自分に教えてくれる先生がいる、自分を奮い立たせてくれる仲間やライバルがいれば、自分一人では到達できない予想外の方向に成長できたりする。そういう人たちが沢山いれば、一人で到達できない所まで引っ張り上げられる事もある。
だけどそれは、才能が無かったり、努力が足りなければとても苦しいし、そこが自分のポジションならとても窮屈な辛い居場所になってしまう。

それをどう立ち回るか、判断するかは、自分の決断だし、今なら、先送りできるのなら、先送りしても良い。先に進めないのならそれがいまの自分の才能。
迷いがあるのなら、じっと自分を見つめ直してみよう。
一人が苦しいのなら、家族や、友人、応援してくれる方々に甘えたら良い。
自分を心の底から理解してくれる人も必要だし、その人のサポートも必要。逆に、自分の支えや助けを必要としている人もいる。

降りようと思えば、本当はいつでも降りられる。
少し休息したら違う視野から物が見えるかもしれない。

だけど自分が下した判断や自分が歩んできた道のりには、誇りを持ってずっと生きなければならないし、そう生きて行けば良い。

そうどこかの誰かさんが言ってました。

極端な例ですが、印象派の絵画で有名なゴッホは、生前に売れた絵はたったの1枚だったそうです。また傑作とされる作品はほとんどが晩年の約2年半に恐ろしいほどのペースで描かれた物で、その生活は、ずっと理解者の弟のテオに依存していたそうです。
生きているうちには認められなかったけど、今もその絵画は多くの人を魅了しているし、その絵画にかけた情熱と決意は、物凄いし、自分には絶対にまねができません。

>>コジコジさんへ
そんなことないです。ちょっと難しかったけど コメントを何回か読み直して 自分なりに考えました。
何より私のことを考えてのコメント ありがたいです。
今回のコメントにも すごく頷けます。
小さい頃は 余計なことは考えずにやりたいことを選び 夢は大きく膨らむばかりだったのが 大人に近づくにつれて自分の限界を思い知る場面に遭遇して 現実と理想の差を感じたりして・・・それで これでいいのか?と悩んでしまいました。
幸せは自分で決める。すぐに出るわけじゃない結果だけをきにしすぎないで 過程も大事にする。
そう思って進もうとおもいます。
ありがとうございます^0^
まよ

投稿: コジコジ | 2010年7月12日 (月) 23:01

Dream can do,Reality can do.

>>クリングスさんへ
思い描きます!
妄想と言われようと 夢は大きく!^0^
ドロッセンマイヤーさん 頑張ってくださいね。
まよ

投稿: クリングス | 2010年7月14日 (水) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフ♬ | トップページ | 試験に突入 »