« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ポケモン

100730_104620_ed_ed
あ〜〜〜(/□≦、)
海もプールも行っていないのに・・・
こんがり焼けちゃっています。
日焼け止めも塗っていたのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
紫外線を吸収しやすいみたいですsweat02
「黒くならないで 赤くなって終わりなんです〜」という人

全く羨ましいです・・・sad
赤くもならず そく黒くなるさっannoy

Thumb02
昨日のお稽古で・・・
ポケモンの話になったのですが・・・
今のポケモンってすっごいんですね〜
私が幼稚園の頃とは全然違いますsign01
我が家はゲーム機もないので もはや ニャースしか解りませんcoldsweats01
そこsign01遠藤さんと同じでした\(^o^)/
共通点発見happy01

あと・・この前のお稽古で
引っ張られるシーンをやりまして・・・
練習を重ねたら Tシャツの襟が ビヨォ〜〜〜ンsign04
見るに見かねて 社長がグッズのTシャツを下さったのですが・・・
どう見ても 女子サイズじゃないっsweat01と思われる・・・coldsweats01
着て ジャストサイズだったらどうしようかと・・・
ためらいましたcoldsweats01

でもわざわざ車から 持って来て下さって
すごい嬉しかったですヽ(´▽`)/

可愛がっていただいて・・お稽古場は楽しいです。
学ぶことが 本当にいっぱいです。
・・・これから ビシバシ・・ですね きっと・・(;´▽`A``

頑張らなくちゃ! 


100731_192555
結夏さん
毎日かあさん DVD⑬ 
頂きました\(^o^)/
もう⑬なんですね。

お稽古に気持ちがいっているので このところ喧嘩もありませんflair
家にいても お稽古の事で頭が満杯みたい・・
珍しく ご飯もおかわりしないですriceball
あまり感情を外に出すタイプじゃないけど みんなについて行こうと必死なんだと思います。
寝る時は長袖長ズボン。 マスクして・・・
バレエに通うのにも 自転車は本番が終るまでやめました。

意識の高い人たちの中で 高められて 頑張ってほしいです。
本番が楽しみ・・・。
まだチケット受け付けていますsign01
mayoticket@jcom.home.ne.jp
loveletterお待ちしていますnote

| | コメント (9)

やる気満々!

100704_222030_ed_ed_ed
真世です〜〜〜〜〜〜typhoon
今日はお稽古でした(* ̄ー ̄*)

ダンスの予定だったので 水2本持参sign01
髪の毛もお団子にして やる気満々〜〜┗(^o^)┛
だったのだが・・impact
アリスの振り付け 今日は無しsign01
え〜〜〜え〜〜〜〜!!(゚ロ゚屮)屮それって・・・・(´;ω;`)ウウ・・・
Wの未夢ちゃんも 大っきい飲み物持ってたcoldsweats01

心の準備がしょんぼりしつつ・・・
ちびっこに癒されるのでしたhappy01
最年少のかすみちゃんだんだん懐いてきてくれて
にこっshineって笑ってくれます
それがかっ・・・可愛い(*´Д`*)天使のほほえみです〜
ゆなもこんな可愛い時あったな〜
今となっちゃ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いや〜
本当に若いエネルギーもらえますcoldsweats01

このエネルギー 次のお稽古で使いますrock
(進路活動で使え!と鬼の声・・・)

100730_183007
ちゃあちゃんの梅干しできあがりました〜ヽ(´▽`)/
殆ど うちが食べちゃうんです・・
干した分 この前のより縮まっていますが お味は最高〜
塩だけで作られた自然食shine
しかも 梅はもちろん無農薬sign01

これがあれば 夏バテはしないと思いますflair

ちゃあちゃんの梅干しは世界一おいしいsign03
 

100730_205513
結夏さん・・・前髪自分で切って大失敗hairsalon
びっくりするような短さになっちゃって 一番短い毛は・・・1cmくらい(lll゚Д゚)

もはや 結ぶしかないじゃないのsweat01

「ははは〜 私がやんなくてよかった〜 あ〜本当によかった〜」
と言っているのは もちろん母coldsweats01

「やっちまったな〜」という状態ですcoldsweats01

お稽古の帰り 自宅最寄りの駅で お稽古帰りの結夏とばったりcoldsweats02
反対方向の電車だったのに これは珍しいsign01
結夏と運命は感じたくない真世でした〜coldsweats01  

| | コメント (7)

凹み〜

100531_173431_ed

真世ですrain
バテバテ タップでしたが・・・

今日は涼しい一日でしたねsnow

梅雨時 あんなに嫌だった雨ですが
今日は恵みの雨に感じました。
お庭の木や花が嬉しそうですtulip

でも・・
じぃちゃんにお願いして 車でお買い物に連れて行ってもらった時・・

ものすごい豪雨になってしまってmist
車の中で 水上コースターを体験してしまったような状況でしたsweat01sweat01sweat01

自転車で行かなくてよかったょ〜〜〜crying
じぃちゃん ありがとうcrying


100725_213221_ed
はぁぁぁ〜dash

ちょっと凹んでいます・・・

痩せませんsweat02
バランスよく 食べて おやつは我慢。
運動も頑張っているのに・・・

漢方も40日を経過。

半身浴して 冷やさないように冷たい物もちょっとにして・・

この楽天的な性格がいけないのかな〜
気を遣わないから太る?

かわいいお洋服 着たいですsweat02

母も結夏も アイス食べたり・・
おやつも食べて・・ご飯は好きなものを好きなだけ食べているのに・・・

お稽古で神経遣って ダンス頑張ってきますsign01 

100725_163329

この前のお祭りで・・・
すいちゃん 発見sign01

NHKの番組 「みいつけた」 のすいちゃんheart04
結夏が大好きなんですsign01
(私は 中の綿菓子が大好き〜heart04でも 我慢 我慢bearing

明日はお稽古up
頑張るぞ〜rock

| | コメント (8)

元気ナンバー♪

100725_001356
真世ですcd
お稽古で「真世〜」と呼ばれ・・・
何か怒られるんじゃ・・とビクビクしながら行ったら・・
CDをいただきましたnotes
秋山さんの曲noteと 社長の歌詞とが合わさって 最強ですshine
ipodに入れて聴いていると・・・
元気が出ます〜notes
一人一人の名前入りheart04

100726_205915
結夏の収録の日
お野菜たっぷりのメニューをチョイスrestaurant
コラーゲンスープですhappy01

暑かったから つい冷たい物が欲しくなりますが

温かいもの食べないとspa

100726_210327
結夏はドリアsign01

母がオムライスで一番お子ちゃまメニューですsign01

デザート頼んでいい?って言う母・・

遅い時間だから 私と結夏で却下してあげましたsign01


100728_202110
じぃちゃんが アイスをいっぱい買ってきてくれましたflair

冷凍庫が満杯です(すぐ空っぽになっちゃうと思うけど・・coldsweats01

かき氷のレモンシロップもheart04
うちに いちごとブルーハワイがあるから 3色揃いましたnote

あと・・お出かけしたときに 福岡の物産展をやっていたからって
めんたいドレッシングのお土産shine

なぜか じぃちゃんは ドレッシングのことを「ドレッシー」と言います。
「真世〜ドレッシー買ってきたぞ〜」って言うから
???でした( ̄▽ ̄)

でも じぃちゃんは 何処に行っても真世たちのことを考えていてくれるんだね〜
この暑さの中 お買い物大変だからって お野菜やお魚をいつも届けてくれます。
暑くても じぃちゃんは元気rock
私も頑張らなくちゃ〜rock

| | コメント (10)

オフ♪

結夏ですsun
お姉ちゃんは お稽古に行きましたnotes
結夏はオフなので 宿題をやっつけますpencilpencilpencilsweat01

201007231103000
応援してくださっている方から 吉祥寺のポスターの写メを頂きました〜ヽ(´▽`)/

おいしいものいっぱいの吉祥寺notes
私もゆっくり歩いてみたいですhappy01

お散歩していたら ふみちゃんに会えるかな〜〜chickchick

100726_151918_ed_ed

昨日 お仕事の前にお姉ちゃんを青汁バーに誘いましたbar

暑いから ミネラルとかビタミンも補わないとねhappy01

お姉ちゃんは お店の人に「どれが飲みやすいですか?」
と聞いて・・豆乳ブレンドの青汁にしました。
(全然飲みにくい〜〜〜sadと言ってました。)

結夏も豆乳ブレンド!トッピングはコラーゲンshine
おいしぃ〜

100726_160110
その後
宿題の自由研究のヒントがあるかな?と
電力館に・・・

リニューアルされていて
楽しかったですnotes
民放連さんの STOP地球温暖化CMで地球の声やらせていただいたのですから・・
温暖化について お勉強します!


100726_160453
キッチンのセット・・・

生活の中で どれだけのCO2を出しているかが解るようになっています。

CO2をどうしたら減らせるかも学べます。

普通に生活しているだけで たくさんの二酸化炭素を排出しているんですね〜

100726_160504

お姉ちゃんangry

遊んでいないで ちゃんとお勉強してくださいannoy

クイズラリーもやりましたnotes
へっへっへ・・・
結夏は2等で 福島の桃ジュース頂きましたヽ(´▽`)/
お姉ちゃんはね・・・
3等・・・ボールペン
お勉強しなさい!ってことですcoldsweats01

でも 結夏のお仕事や自由研究に付き合ってくれたから
桃ジュース 分けてあげようかなhappy01

さぁ〜宿題やっつけますrock
暑いのでみなさんも体調に気をつけてください。

| | コメント (9)

もりくみおかしゃんのお誕生日!

P1001815

結夏です〜birthday

7月22日は 森公美子さんのBirthDayheart04

そこで 今日の収録の時にお祝いしましたヽ(´▽`)/

結夏もお写真に入れて頂いた〜。゜゜(´□`。)°゜。うれしぃ〜(u_u。)

すっごいお写真camera

岡本さんのいらっしゃらない日だったのが残念だけど

鴨原家ですflair
(お写真の掲載 OKいただきました!)

P1001811

おかしゃんケーキrestaurant

大っきいです〜birthday
birthday

結夏はふだんは 生クリーム食べられない方なのですが・・
お祝いが嬉しくて いっぱい食べましたheart04
おいしかったです
heart04

P1001810
おかしゃん人形付きflair

可愛いですnotes

大好きな もりくみおかしゃんheart02

いつも可愛がってくださるし 楽しいお話をいっぱいしてくれます。

美味しいもののお話 ためになるお話 ちょっと怖いお話・・・
本当になんでも知っているんですsign01

森さんの周りにはいつも人が集まってきて
パワ−があふれます

お仕事がいっぱいで お忙しいからお体が心配の心配。
ずっと元気でいて下さいsign01

100726_150131
おかしゃんへのプレゼントを選ぶ結夏・・・。

すっごく迷いました。

夏休みだから時間があってよかったnotes


今日の収録はお友達が一緒だったのとお祝いですごく嬉しかったですhappy01


| | コメント (7)

お祭り

100725_151557_ed
真世ですeyeglass

今日は 結夏はお稽古notes

私と母は・・・
おまつりにhappy01

じぃちゃんが出店しているので お手伝いです。

帽子とサングラスで ばっちりガードしましたflair

100725_133329

タップも連れて行ったのですが・・・


このところクーラーの部屋に入り浸りのお坊ちゃま犬ですから・・・


この暑さにバテバテでしたsweat01

なんだか いつものやんちゃさは全く無くなって
お座りなんぞした良い子でしたgawk


100725_135310

母が湧き水で冷やしたタオルをかけると・・・

気持ち良さそう〜sweat01

地面が暑いからね・・

可哀想なので すぐ連れて帰りました。

タップのお陰で 2往復しちゃったcoldsweats01

100725_160356

お約束のかき氷heart04

一日 お祭りのところにいたら・・

かき氷屋さんのお兄さんと仲良しになって
2個目を買いにいったら ごちそうしてくれましたshine
わぁ〜〜ぃsign01

今日みたいな日は
かき氷屋さんは大繁盛〜snow

シロップかけ放題でしたhappy01

100725_161306
生まれて初めての りんご飴flair

母が「子供のうちに 一度は食べておかないといけない」って言うから挑戦notes

結夏にもお土産に買いましたcoldsweats01

すっごくおいしぃ〜〜〜〜!というものじゃないけど・・
魅惑の お祭り味happy01

持っているだけで幸せな気持ちになります〜

100725_165107_ed
親戚の姫heart04

のぞみちゃん〜heart04

残念ながら お休み中sleepy

ママがご用事だからって パパさんがベビーカーでお散歩中でしたnotes
偉いパパさんだな〜〜
ちゃんと のぞみちゃん用お茶も持って・・
かっこいいパパですsign01
今度は 起きているのぞみちゃんに会いたいですhappy01

100725_172828_ed_ed
お囃子があったり・・

盆踊りがあったり・・

何より印象的だったのは 遊行寺のお上人様のお話でした。

91歳なのですが
ご自分ではまだ19歳のおつもりだそうですcoldsweats01
ハキハキと大きな パワ−あふれる声でのお話でした。
かなりチャーミングなお上人様heart02

そして お祭り会場で整備をしたり 案内をしたりしていた
ボランティアスタッフのみなさんshine
地元の大学生の方々らしいのですが・・
暑い中 立ちっぱなしで 活動されていました。
すごいな〜と感動しました。


| | コメント (9)

結夏 劇的回復!

100718_221053_ed_ed
真世ですsun
今日はお稽古でした。

小さい子たちのダンスが・・・・
\(^o^)/かわいぃ〜〜〜〜〜〜heart04

いいなぁ〜
私もあそこのグループ入りたい・・・(=´Д`=)ゞ

あんまり書くとネタバレになるかしら・・・
うひっ( ̄▽ ̄)

100724_150011
これは・・・
みむちゃんママが作って差し入れてくれたケーキですbirthday
すっご〜w(゚o゚)w

こんなきれいなの 食べちゃうのもったいな・・・

わぁ〜〜〜happy02ッと言う間に みなさんたいらげました・・・(^-^;sweat01

100606_000903

結夏さんはなんと 昨日の夜には平熱になっていました・・・
いつも熱を出すと2、3日続くのに不思議です。

風邪だったら うつしてしまうから休ませようと思っていたのに・・
咳も 鼻水も 何もなく・・
お腹もこわしていないし・・
朝からお腹が空いたと ハムエッグでご飯をぺろりrestaurant

母は心配だからとお稽古場近くまで送って行ったけど・・
母より結夏の方が元気でしたcoldsweats01

昨日一日 ぐっすり寝たから顔もすっきり!flair
(母・・ぐったりsweat02


100724_215332_2
お稽古上がりに 母と結夏のお迎えに・・・

ある場所を歩いたら・・・
こんなにティッシュをもらってしまいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

日本って平和だな〜
無料でティッシュをもらえるなんて・・

母も同じところを歩いたのに もらえなかったpoutと怒っています。

真世・・可哀想な子に見えたんだろうか?coldsweats01
ティッシュ 大事に使おうっとnotes

| | コメント (10)

エアロビに挑戦

100723_163614_ed
あぢ〜〜〜impact
真世ですsadsweat01sweat01
毎年 夏ってこんなに暑かったですか??

今日は夏休み一日めsun
エアロビクスに行ってきましたflair
ストレッチも含めて2時間半みっちり( ̄○ ̄;)!暴れてやりましたsign01

お水 500ml持参・・・・・
当たり前に足りませんでした( ̄◆ ̄;)
1ℓ追加sign01(追加分の方が多い・・coldsweats01

100723_161631
実は・・結夏さん 発熱。

エアロビ行くっていうので 朝食は がっつりナポリタンrestaurant
それは 一緒にたいらげたんです・・・・

その後 一緒に行くはずが・・・
「結夏 やめとく・・・」
w(゚o゚)wおかしぃ・・・と思ったら 38度ありました。
熊谷の気温と同じ 猛暑sun

100723_123215_ed
母はバタバタ買い出し・・・・。


知らせを聞きつけた じぃちゃんも 何やらいっぱい届けてくれましたcoldsweats01

お昼ご飯のお素麺を お残しした結夏さん・・・・
(lll゚Д゚)やっぱりおかしい・・・
結夏が大好きな素麺を残すなんて・・・coldsweats02

100723_203115
母は病院にかついで行きましたrunhospital

母の深刻な面持ちに 先生は・・・

「ただの夏風邪です・・・」

と・・トローチくれましたヾ(*゚A`)ノ

お夕飯はちゃんと食べて もう喧嘩ふっかけてきます。

結夏はきちんと手洗いしないで つまみ食いするからだよannoyと怒られています。

この暑さです みなさんも体調に気をつけてくださいsign01


| | コメント (11)

明日から夏休み

100616_141010
真世ですsun
かなり日焼けしてしまいましたsad
更に健康的になっておりますdespair

でも明日からは・・・
sun夏やすみぃ〜sun\(^o^)/

なんと いつ来るかとビクビクしていた課題が・・・

ないflair

3年生は 無いんだね〜〜〜⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

うれしいっheart04
でも 進路のためにやることいっぱいなので
夏休みはお稽古と 進路活動shine


100720_075901
一足早く夏休みに突入した結夏さんscissors

昨日 今日で コツコツ宿題をやっています。

ん〜〜〜私が中学の時とはちがうな〜(* ̄ー ̄*)sweat02

いゃ・・私も 出だしは快調なんでした。
このコツコツを継続できるかrockです・・・・。

妹よ・・・
お姉さんが 教えてあげるぞよ( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張りたまえ( ̄ー+ ̄)


100721_172850
家の庭先で シソとみょうが を収穫sign01

採りたてなので 香りが良くて食欲出ますriceball

きゅうり 茄子 オクラ もみんなきざんで ダシを作ってもらいましたrestaurant

冷や奴やお素麺にも合うけど
ご飯にもぴったりriceball

おいしく頂きましたsign01


| | コメント (9)

夏休み♪

100721_143522

結夏ですsun
ココ・スマ ブログ見て下さってありがとうございます。

毎日かあさんも 見て下さってありがとうございますtv
(今日の放送も見て下さいねheart02

ついに夏休みに突入〜ヽ(´▽`)/

これで お稽古に専念できるぅ〜happy02

でも・・・さすが中学。
すごい量の宿題です

もし 塾に通うことになったら・・・更に塾での勉強と塾の宿題がプラスされる・・coldsweats02

さぁ・・どうする〜sign02

頑張って 塾に行かなくても今の成績を維持できる道を選びますpapersweat01


もう 数学のプリントなどはコツコツ進めていますが
これじゃあ 学校に行った方が楽だょ〜という量ですsweat02

100721_143550


今日は家庭科の宿題。
“ホットケーキ作り”をやりましたnotes


大好きなお菓子作りだから たのしぃ〜note
こんな宿題だったら 毎日でもいいなhappy01

家庭科のプリントに「一人で上手に焼けたかな?」って書いてあるのを見て
ママが「手伝ったらこんなに上手にできないよね〜」って言いましたcoldsweats01
ママはお菓子作りは目分量でできないから嫌だそうです・・・

100708_163900_ed
お姉様は・・・

自転車通学+体育のサッカーで こんがり焼き上がっています。

ママには 黒豚・・・いゃ そんなに高級じゃないな・・・
焼豚? いゃ・・・(^-^;?
と いじられています。
じぃちゃんも心配して 無事帰宅できたか?の電話がきました。

真っ赤に茹だって帰宅のお姉ちゃん・・・
学校も明日までです。

さてsign01これから ココのお稽古に行ってきますo(*^▽^*)o


| | コメント (8)

自転車通学!

100720_192909_ed
真世です〜dog
暑いですsweat01
今日は・・・
一度はやってみたかったことの一つを実現してみました。
(母が町内のお掃除当番にでかけたスキに決行したので 怒られましたが・・・coldsweats01
自転車で学校に行ってみましたbicycle

初の試みですhappy01

教室に着いたら 誰もいなくて・・・
お休みだったのかと焦りましたcoldsweats02
思ったより早く到着したためでした・・・coldsweats01

100720_142505_ed_ed_ed
体育の授業は炎天下のサッカーrunsoccer

走って走って ドロドロになりましたsweat01

帰りも 当たり前ですが 自転車・・・。

ちょっと暑いですが 快適ですbicycle

日焼けはしちゃうかも・・・
日焼けクリームはぬったけど
汗でどんどん流れてしまいそうですsweat02

100718_221408_ed_ed_ed
結夏がバレエのレッスン中は お買い物のお手伝い。
またまた 自転車で母とスーパーへbicycle
自転車便利です〜

結夏は明日から夏休みnotes
だけど 私の学校は明後日まで午前授業がありますsad
試験の返却が続きますが・・今のところなかなかの結果ですshine


暑いけどがんばろう〜!rock


| | コメント (10)

バーゲン!

100719_231046
真世ですnotes
今日は結夏の収録に同行〜train
目的は・・・・
ラフォーレのバーゲンヽ(´▽`)/最終日sign01
試験終ったし・・・
・・・・・
・・・
でも・・
今月 携帯代がお約束を突破しちゃったから
徴収されて・・・crying
お小遣いあまり無くて・・・

母上に超お願いm(_ _)m

100719_175516

先日お誕生日をお迎えになった母が
おじちゃんからもらった お誕生日のお祝い金は・・・
全部 私と結夏のお洋服に・・・・dollar
あ〜お母様 ごめんなさい。

女の子は おしゃれしないとダメだ・・・って言ってくれたsweat02
ちゃんとお返しします・・・weep


すんごい混んでましたsweat01
ものすごい人でしたsweat01
お店に入るのも入場制限 レジも長蛇の列・・・sad

100719_231621
母は人に酔い・・・
お金を払わされて・・・
荷物を持ってくれ・・・

どろどろに溶けそうに暑い中
ありがとう〜crying

実はここ最近 ずっと母とぶつかっていて
毎日バトルでした。
で・・・母のお誕生日の前日にキレた母が
「そんな態度で 誕生日だけお祝いなんかしないでannoy」って・・・
激怒り・・・
だから お誕生日のお祝いしていないんです・・・weep
結夏がお稽古の行き帰りの時間をぬって 母の好きな香りの洗剤を買ってきてくれたから
お手紙と一緒に枕に置いておいたんだけど・・・。
今度きちんとお祝いします。
あ・・次のお小遣い頂いてから・・・coldsweats02

ちゃあちゃん 母を生んでくれてありがとうheart04
じぃちゃん 母を育ててくれてありがとうheart04
母 いつも ありがとうheart02


100719_231732

体調が良くないちゃあちゃんが 今年も頑張って漬けてくれた 梅干しsign01

まだ 土用じゃないから
干していないんだけど・・・

我慢できずに もらってきちゃいましたhappy01

果肉もたっぷりでおいしそう〜

ジューシーです

100719_231813
早くたべた〜〜〜いriceball

母〜!もう食べていい?

| | コメント (6)

進活中!

100718_101946_ed_ed

ただいま〜paper
真世ですsign01

今日は進路活動shine
すごい陽射しだったので 日傘をさして出発しましたsun

模擬講義に参加させていただいて お友達がたくさんできましたヽ(´▽`)/
有意義な時間を過ごせて ますます ここに通いたいrockって気持ちが増加中upup


100718_182533
お稽古の結夏に代わって 「毎日かあさん」の練習用DVDを受け取りに行きましたcd

途中でAKB48の チームドラゴン車に遭遇notes

私はあまり詳しくはない方ですが・・・
最近好きで AKB48さんの曲 聴いていますhappy01

お友達の中には 熱狂的なファンの子が多いですが・・
わたしは あくまでも うといですcoldsweats01


100718_210052

試験が終わったので 半身浴の時に漫画を読んでいますhappy01
なぜか 私漫画が苦手で・・・
あの コマをどの順序で読んだら良いか・・(;;;´Д`)ゝ
ガラスの仮面くらいしか読んだことなかったんです。
本当は「君に届け」が読みたかったんだけど・・
漫画でちゃんと読める自信がなかったので 小説の方で読みました。
(母に普通は逆じゃ?と言われました・・coldsweats01

今までは漫画を読もうという気持ちがおきなかったから
この際 挑戦してみようと思っています。

今日はこれから 「高校デビュー」という漫画を持って
半身浴しますspa

| | コメント (12)

Wお稽古

100710_163401_ed_ed_ed
真世ですscissors
今日はお稽古でした。
写真は・・同じAチームのカリム役 中村 沙綾ちゃんですshine
沙綾ちゃんは 明るくて一緒にいると元気をもらえますnote

カリムはダンス部部長ですからflair
そりゃあ〜ダンスすごいですsign01

え?ダンス部のお話かって??
そうですよsign01
ダンス ダンス ダンスですrock

真世はどうするんでしょう・・・sad

乞うご期待ですcoldsweats01

お稽古場で自分の気持ちの変化に気がつきました。
今まで指示に従って 何気なくやってきたことの意味が
すごく理解できるようになったんです。
一つ一つのことを大事にやっていこうと思いますshine
私 自分で納得できると強いですrock


100717_162523

私のお稽古が終る頃・・・
結夏がお稽古に出かけましたnote
時間差お稽古ですhappy01

お稽古場はたくさんのことを学べるパラダイスshine

楽しいし 緊張もします。

なぁ〜んにも考えていそうもない私みたいなものでも
お稽古から帰ってくると すごく疲労感を感じます。

結夏は神経を使う子だからもっとエネルギーを使っているだろうな・・


母が「結夏はお稽古場の話を全然してくれない(`ε´)」って言うけど・・

きっと余計な心配はかけたくないんだと思います。

母は心配性すぎるからね・・・

大丈夫 仲間が一緒だし
お稽古は楽しいのですからshine


100717_162552

母が見送りながら撮った一枚camera

母「気をつけてね」

結夏「うほ〜いnotes

の瞬間だそうです・・coldsweats01

| | コメント (10)

サイクリング やっほ〜♪

100625_174404_2
真世ですrock
試験終ったから 元気ですrock
今日 返却されたテストはまぁまぁだったから 元気ですcoldsweats01


3連休明けにみんな返ってくるはず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫catface頑張ったから・・・
pig

pigsweat01sweat01

100625_175116
午前授業で早いお帰り・・・
今日は電車一駅分 歩いて帰宅shoeしました。
暑かったですhappy02sweat01

お天気が良いと 今度はものすごい暑さ・・sweat01
でも 雨よりいいですsun

結夏をお稽古に送り出したあと・・・( ̄ー+ ̄)


100624_170942_ed_ed
おじちゃんにもらった自転車 初乗車〜bicycleshine

母に道を教わりながら 3時間強のサイクリングにヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
私は快調〜notesnotes
母の自転車の方が重いので ぐったりしていました・・coldsweats01

ビュンビュン走ると気持ちいいtyphoon
ケガに気をつけて 乗り回します(o^-^o)

| | コメント (10)

解放〜!!

100715_175609_2
真世です⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
試験終りましたヽ(´▽`)/
みなさんの励ましに助けていただきましたshine
ありがとうございますheart04
試験終った解放感shine
あと何回味わえるのかな〜happy01


試験終ったので ジョギング再開dash
でもすっごく暑かったですsweat01
Tシャツ 絞れるくらいの汗sweat01sweat01
持参したお水が足りなくなって 買い足しましたbeer
いろはすの温州みかん さっぱりしていておいしかったですnote

SMAPのスポーツ飲料は 母が・・・
期間限定に弱いです。

今日は国道一号線を西に向って走りましたrun
結夏をバレエレッスンに送ってから出発。
お迎えまでの2時間の間に帰って来なくてはいけないので
茅ヶ崎まで行って 戻ってきました。

途中 面白そうなお店を発見したので
母と「今度来ようね!」と約束〜happy01


良い汗かいたので お夕飯がおいしかったですrestaurant


100715_190411

おじちゃんが 新しくかっこいい自転車を買ったので
これまで乗っていた自転車をくれましたbicycle

なぜか もらった私より 結夏が先に試乗〜notes
身長が145cmになったので 大人自転車に乗れるようになりました(o^-^o)

とられそうだな〜gawk

自転車嬉しいなnotes
これで 母のママチャリ (sign01そう言えば これも頂きものですcoldsweats01
結夏のちびチャリと一緒に 何処へでも行けるぞrock
もはや 日焼けは真逃れられない・・・coldsweats01

| | コメント (9)

終盤!

100714_163018
真世ですsuncloud
雲はあるけど お天気になりましたhappy01
風が強いのは 梅雨明けの前兆なんだそうですflair

昨日・・・
試験中のため午前中に帰宅して
そのまま自分の部屋でひたすら勉強bookpencil

そりゃ〜途中 何回か伸びをしたり
ゴロゴロしたりはしたけど そのまま8時間近くこもってしまいましたw(゚o゚)wsweat01

お昼ご飯 食べるの忘れてましたcoldsweats01sweat01

母はどうせ寝ているに違いない・・┐( ̄ヘ ̄)┌ って思っていたみたいですが
ちゃんと起きていましたよwink


100714_153405_ed_2

結夏が学校から帰って バタバタとお稽古に出かけていきました。run
でも しっかりメロンアイス食べて行った・・・coldsweats01

今週も収録とバレエとお稽古でお休み無しです。
パワフルrock

昨日はプールの授業をやったので バレエのレッスンに行く前に爆睡していました。
身長もスクッと伸びてきて ちょっと大人になってきたのかな〜
お稽古場でいい刺激を頂いているんだと思います。

お時間の許される方 是非『ココ・スマイル』観てくださいsign01
チケット まだ受け付けていますので ご連絡お待ちしていますshine

100709_164435_ed_ed
さぁ〜
試験 あと一日\(^o^)/
頑張れ〜自分〜sign01

| | コメント (8)

試験まっただ中

100701_165838_ed_ed
真世ですbook

ココ・スマイルお稽古風景
が随時更新されています。
貴重なお稽古風景を是非見てくださいheart04

試験2日め。
4日間 毎日ひたすら国語と英語と社会sign01
理数系じゃないことに感謝しつつ 試験を受けています。

今回は こんなふうに出題されるであろう という予想が・・・
・・・当っていませんcoldsweats01
同じ教科でも先生はお一人ではないので
自分が教えていただいている先生が問題を作成してくださっていると
ちょっと解りやすいのですが・・・
でも しっかり教科書でチェックすればできるはずですねsweat01

そういうことを考えられるようになったのも・・・
試験の勉強のコツを掴み始めたのも
ここ最近┐(´-`)┌
高3で やっと・・・
遅いですね(;;;´Д`)ゝ
なんでも 遅いですgawk

100704_222043_ed
結夏が盛り上げてくれています。
小憎らしいことも言うけどね・・・
結夏なりに気を遣ってくれているんだと思います。

プチ感謝の気持ちを込めて
「お姉ちゃんのゼリーあげるよ」presentshine
(2人分用意されているものは 必ず結夏はすぐ食べてしまって・・・後に残っている私の分を羨ましがるんです)
と言ったら
珍しく 「いいょ〜」ヾ(´ε`*)ゝと・・・一応遠慮してみせるhappy01
でも その後で「やっぱりちょうだいheart04」って言ってました。

もちろん拒否りました凸(`、´X)
藤井家の掟
いいと言ったらもらえないsign01(ただし例外あり)ですhappy01
お母さん スパッと男だからねsweat01
イエスかノーか・・・白か黒か・・・です。
メニュー決めるのもすごい早いですsign01

「え〜どれにしようかな〜heart04」なんて言ってると
ぶっ飛ばされますimpact
(さぁ・・この記事は 母チェックにひっかからずにアップされますでしょうか??)coldsweats01

100701_165733

今日は結夏がバレエのレッスンなので お夕飯が遅いです。
じぃちゃんが届けてくれた ヘルシア スパークリングnotes飲んで もう一踏ん張りしますpencil
炭酸は苦手だったけど これは甘過ぎないでおいしいです。

でも
これは 高濃度カテキンが入っていて 脂肪を燃えやすくしてくれるので本当は運動の前に飲むべきなんですが・・coldsweats01
試験が終わったら 体を動かして燃やしますsign01

| | コメント (8)

試験に突入

100709_170936
真世です〜
携帯から何回送っても更新できず・・・
パソコンに切り替えましたsweat01
昨日は遅い時間になってしまったのに 朝パソコンを開いたら
コメントがいっぱいで・・crying
ありがとうございましたm(_ _)m

今日から期末試験sign01
なんだか勉強に身が入らない毎日でしたが
精一杯やらなきゃ・・・

写真は朝 急いでいるところ・・・

100712_122414
お教室にあった てるてる坊主rain

試験中につき 一時外されちゃいましたが・・
みんなが梅雨明けを待っていますsweat02

100704_221921_ed
試験頑張れrockって 元気を注入してくれた結夏。

馬鹿な事言って笑わせてくれるけど・・・
試験勉強の邪魔はやめて・・・coldsweats01

そしてだいぶ前に頂いたお手紙・・・
事務所を経由したので 遅れて私のもとに・・・loveletter
ものすごく長いお手紙でした。
でも お話しているような文面。
アンダーラインが入っていたり 注釈が添えられていたり
そして 思いついたこと 湧き出た考えをそのままの形で急いで書き綴ってくださったような
心のこもったお手紙でした。
元気をいただきました。

試験が終わったらもっとじっくり読ませていただいて
そして お返事を書かせていただきます。
今は勉強机の上に置いて 喝をいれていただいていますsign01

明日の試験のためにもう一踏ん張りしてきますpencil

| | コメント (7)

笑顔で行きます!


真世ですrain
更新が遅くなってしまいました。
何度か立ち寄って覗いて下さった方 ごめんなさいsign01

今週は本当に色々考えた一週間でした。
これでいいのか?
自分の気持ちはどうなのか?
これからのこと 今の自分。
どんなに考えたって これだ!という答えはなくて・・
自分のことなのに 自分ではどうにも解決できないことってあって・・・

母にイライラをぶつけても
ふさぎ込んでも 何にもみつけられないままでした。

私の選んだ道は間違っているかもしれないし
大事なものを失ったり 壊してしまうかもしれなくて怖くて仕方ありませんでした。

だけど 私は大きな想いに包まれていました。
自分を想ってくれて 支えてくれる力がどんなに大きいか・・・

いつか輝く人になりたいです。
無理と言われても諦めないです。

今日までは悩んだ。
明日からは笑顔で行きます。

試験だけど・・・笑顔で行きますsign01

心配してくれた結夏。
自分もお稽古やレッスンで大変なのに このところ文句言わずにいてくれました。
母とも 色々話してぶつかったから 心配かけました。

色々な気持ちがありがたいです。

いつか そういう気持ちを返せる人になります。

| | コメント (12)

オフ♬


結夏ですcake
今週は・・・
週明けから お仕事 バレエ お稽古 バレエ お稽古 で その間に学校では水泳があって
ハードだったけど充実でしたshine
今日は久しぶりのオフだったので お部屋の片付けとお勉強をちょっとだけ・・・happy01

水泳 レベル低いですがsweat01十数メートル進めるようになりましたflair
けのびで5メートルくらい進んで そのあと必死にもがくんですcoldsweats01
息継ぎができないから そこまで・・・。
夏休みになったら 練習に行きたいですwave

なぜ カメラを向けられると ピースしちゃうんだろう・・scissors

殆どピースしていますscissors

自分でも「他にないのか?」と思ってしまいましたhappy01

確か・・可愛く見えるポーズとか
小顔に見えるポーズがあるはずです・・・

(小顔に・・・って変換しようとしたら 子が鬼って出てびっくりΣ( ̄ロ ̄lll))
☝(我が家はママが鬼ですsign01

ママが食べてたロールちゃんcafe
民族衣装になってるeyesign03
世界のロールちゃん・・・ですってflair
私が最近 お菓子を作っていないから ママは買って食べているんだゎ。

今からクッキーを作りますflair

| | コメント (9)

試験前です


真世ですbookpencil
試験勉強 頑張っていますrock
順調ですsign01

嘘ですbomb
やっても やっても 終らないですshock

早めに始めたのにcrying

色々 考えたり 迷ったり 悩んだりの毎日だけど
いけない・・・試験に集中しなくちゃ・・・
中間試験はまぁまぁの結果だったので この期末試験で頑張れば成績良くなるはずですflair


今 好きな歌 木村カエラさんの「memories」
映画「パコと魔法の絵本」の主題歌なのですが
かわいくて元気が出る曲ですnotes

今ある幸せは明日に続き 今日の喜び悲しみは昨日の続き・・・というフレーズが
心に響きます

学校に置いてあった教科書(人呼んで 置き勉!)を持ち帰ったので
かばんが破裂しそうですimpact

重かったですsweat01

今日ははなちゃんを 下駄箱の上で発見しました。

夕方 タップをマッサージしてあげていたら
夏毛に変わるのか すっごく毛が抜けたんですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
本当にごっそりとsweat01

その毛の束を見て カラーの同じはなちゃんを思い浮かべました。
雨がすごかったから 大丈夫かな・・・と。

今は雨がおさまっているみたいです。
お稽古帰りの結夏が心配だったので よかった。
雨に濡れて冷えた方 お風邪に気をつけて下さいね。

| | コメント (9)

ただいま!


真世ですsun
今日は関東地方 お天気が良かったですねsun

試験前だけど 母にお願いしてダンスのレッスン行かせてもらいました。
夏休み中は 通常のレッスンではないみたいなので どうしても受けたかったんです。

しつこい様ですが
ダンスのレッスン 楽しいんですsign01

帰宅後は・・・

半身浴spa

お風呂で雑誌を読んでいたら 母に怒られましたbearing
そうでしたflair
この時間を勉強にあてればいいんだ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノbook


半身浴中って 動きようがないので勉強道具持って入れば やるしかないですものね!

って 寝ちゃいそうcoldsweats01

先日出会ったワン子ちゃんheart04
超ラブリー〜〜heart02
パールっぽいビーズでできたリードで繋がれとりますshine
おっしゃれ〜shine

母が「タップじゃ 一瞬で引きちぎるな・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」とおっしゃいました。
私が「タップじゃポールごと引き抜きそう・・・(ノ_-。)」とつぶやきました。
dangerあくまでも タップは良い子ですsign01 念のため・・


この子も先日出会った子。
やっぱりねこちゃんって 日陰を探して 車の下に入っちゃうんですね。
ドライバーの皆様 発進の際はご注意して下さいね。

| | コメント (8)

笹のはさらさら


真世です☆
今日は七夕shine
でもあいにくのお天気ですね・・・
結夏はお稽古に行ったので 母と2人の七夕です。
今年は縮小版笹飾り。
母は毎年(初詣も)同じ願いごと。みんなの健康ですpencil
欲張りだから あえて?かと思ったら
「これ以上の願いはないでしょ?」とのこと・・・
結夏は「ココ・スマイルがすてきな舞台になりますように」pencil
私は「目標が達成できますように」pencil

みなさんは たった一つ願いごとをするとしたら
何をお願いしますか?

短冊を毎年とってあるのですが
字が成長していて面白いです。
2003年の結夏の願いごとは・・・
『ミュージカルほんばん おしりをおきゃくさんにむけないように』
でした。かわいいcoldsweats01
しかもミュージカルのジが逆文字になっています。

ゲリラ豪雨 頻繁ですね
お仕事帰りの方 気をつけてください。

| | コメント (10)

漢方第2弾


真世ですpig
漢方薬20日間飲んだけど 変化なく・・・
お薬が変わりました。
焦らず続けようと思います。
漢方薬のお店の人 総動員であれこれ考えてくださって・・・
何せ 健康そのものだし
でも体の中が悲鳴をあげているとしたらきちんと直したいです。

結夏と・・・
似ているねって言われることもあるのですが
本人たちは全然ちがうって思っていますcoldsweats01

食べ物や ファッションの好みや生活面での考え方
ほとんどが真逆なんです。
陰と陽 プラスとマイナス 月と太陽・・・・みたく・・・

でも なんだか ここと言う時にぴたっと合うから不思議です。  

解放感はつかの間
また 試験前でヒーヒーの毎日です。
そういうことも・・
お稽古場で悩んだり 壁にぶちあたったりしながら過ごす時も
生きているってことなんだななんて感じています。

痛い 痒いは生きている証拠・・・ひぃばあちゃんの言葉ですclover
(たぶん こんなことを言っていたような・・・coldsweats01

| | コメント (8)

月曜日☆


結夏ですscissors
声のお仕事に行ってきましたkaraoke
おかしゃんが 他のお仕事で 寂しかったです。
スタジオが・・・さみしいです。
存在感がすごい方ですshine

腕が長い・・・脚が短い・・・
ザリガニみたいな写真ですscorpius
スタジオは 精密機械があるので温度設定が低くなっています。
夏でも長袖持参です。
今日は なんとスタジオ内に蚊がいましたsign03
みんなで捕まえたけど 結夏はロールアップしてあったGパンを下ろして刺されないようにしました。
今 写真見て気がついた・・・
そのまま帰ってきちゃったsweat01
なんだか丈が足りない サイズが合ってないGパン着ているみたいですcoldsweats01

最近は電車の中の冷房が利き過ぎのときがあります。
暑い外から乗った時は涼しくて嬉しいけど・・
都内まで一時間乗っていると 寒〜い〜ですsnow



またsweat01
スタッフさんのお兄さん 阿部さんから怖い本 お借りしちゃったcrying
しかも3冊bookbookbook

怖いんだけど・・・見ちゃう・・・crying
ママとお姉ちゃんには 写真の結夏の顔の方が怖いわsweat01
って言われました。

| | コメント (10)

発見!


結夏ですnotes
お稽古帰りの電車に ピーターパンの宣伝広告を発見sign01
私はブロードウェイ版のDVDを拝見したことがあるのですが・・

ピーターパン役の方のアクションがすごくて
女性には見えず 本当に少年の様でびっくりしました。

劇場で観てみたいな・・・


駅では・・・

バナナの自動販売機を発見eyesign03

テンションsign03アップ〜upup

でも・・売り切れで テンションダウンdowndownweep

すっごいな〜売り切れるんだ・・・

一度買ってみたいな〜
販売機のバナナ・・・贅沢だ〜lovely


先週 学校のプールの授業のあと
鼻の調子が悪くて ずっと鼻声でした。
プールの塩素が鼻の粘膜に良くないみたいです・・・sweat02
薬も効かなくて どうしようかと思ったら・・
週末のココのお稽古で治りましたflair

よかった・・heart02
次回プールの授業・・雨になりますように!

| | コメント (9)

運命を・・信じますか?


真世ですcat
今月は・・・進路月間shine

ここだけの話・・・
知らなかったことがいっぱい。

高校受験のときとは 全然違う進路の選択

まず 選択肢が多いsweat01広いsweat01
そして 自分で調べて行動しなきゃいけないsweat01
自分のことなんだから 当たり前なんだけど・・・

できることはやっておこうrock
真世 本気モード。
行動していますsign01
今日はすごい収穫ありでしたbell
運命を感じたhappy01
心が大きく動きました
何処にどんな運命が待っているか わからないですね。

明日も初めての挑戦です。
運命の出会いあるかな・・・


とうとう 蚊が出てきましたdown
自然に囲まれた我が家では 網戸を突破して蚊が侵入してきます。
玄関を一歩出ると 群がってくる・・・sadsweat01
結夏は刺されると 腫れるし しこりになるし 掻くと化膿してとびひになったり・・
たかが虫さされが大事になります。

虫除けスプレーや殺虫剤 ベープの準備完了ですsign01

| | コメント (12)

七夕まつり


真世ですshine
ダンスのレッスンがね

楽しいですヽ(´▽`)/
何でかな?
ちびっ子たちのわっかいエネルギー吸いとって 頑張ってます( ̄ー ̄)heart04

7月になって・・・
富士山も山開きfuji
わが湘南も 江ノ島の海開きwave
夏だ 夏だnotes


平塚の七夕まつりも始まりました。
そうsign01
いつも この 前期期末試験の頃なんですよねcrying

試験前につき ちょこっとだけ あかりとのぞいてきました。

平日の早い時間なのに結構な人出・・・。
人混み苦手な私・・・人酔いしそうでした・・・
(渋谷よりましかな〜coldsweats01

今年もお家で七夕かざり 作ろうnotes
行事は大事happy01


ダイエット中だから 美味しい物も食べられないしね・・・

暑いからかき氷だけ食べて・・

募金したら うちわ頂きましたshine
かき氷のうちわheart04涼しげです・・・。


図書室で出会った本・・・。

ひらめきで パッと開いたところに書かれているのが
今の私へのメッセージ・・・shine


パッbookshine

迷わない

たじろがない

ゆるがない

これが今 あなたに必要なこと

だそうです(・_・)flair

母に言ったら・・・
「動じなさすぎるのが 真世の怖いところだから ちょっと揺るいで たじろいで 動じてくれっsweat01」って言われました。
何?それ・・( ̄Д ̄;;

勉強でも レッスンでも ほどほどのことで済まそうとすると自信なくて
迷うし 焦る。
精一杯やったときは できなくても悔い無し!みたいな気持ちになる。
たじろがないで済む・・・はず

たかが たまたま開いた本の1ページだけど・・・


はなちゃんっsweat01sweat01

倒れているのかと思いましたcoldsweats02sweat02
硬直状態に見えない??

しっぽ直線だしーΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (9)

今日から7月!


真世ですnote
今日はレッスンnotes
手にもっているのはレッスン着t-shirt
毎回・・なんで ダンスこんなに苦手なのかと泣きたくなりますが・・
でもやるしかないですものflair
泣いていても上手くはならないし・・
ワールドカップで頂いた元気で 頑張りたいと思いますsign03

そして 嬉しいことがshine
仲良し梨里が ミスセブンティーンの最終候補になりましたヽ(´▽`)/
梨里の活躍は嬉しいです!
私も頑張らなきゃというパワ−ももらえますshine
私のことも いつも応援してくれた梨里を 私も応援したいです!
梨里sign01頑張れ〜sign01

私も自分を磨きますsign01
恥ずかしくない力をつけるために
レッスン レッスンsign01


暑くて タップもバテバテです。
フロアにお腹をペタっとつけて ひんやりを楽しんでいます。
また少しすると 別の場所にペタっ・・・happy01



母がお得だからって買ってくる アイスのファミリーパック・・・

あればどんどん食べちゃうんだから 得じゃないと思うの・・・coldsweats01

我慢している私は・・・痩せないcrying
パクパク食べてる母と結夏は 太らない・・・bombなぜ〜impact

| | コメント (8)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »