« 目力 | トップページ | レッスンに GO! »

梅雨の晴れ間


真世ですdog
今日は暑かったですね〜sun
タップもお散歩拒否っていましたsweat01

わんこは 地面の照り返しの影響をもろに受けてしまうので 涼しい時間じゃないとだめですね。

ちゃあちゃんのお姉さん3人にお会いしましたsign03
ちゃあちゃんを入れて四姉妹sign03
すごい賑やかでしたnotes

熱川 八王子 千葉からそれぞれ ちゃあちゃんの体を心配して来て下さったそうです。
私も結夏と おばちゃんになっても仲良くしていたいな・・・。


この前の金銀の卵 食べてみましたshine

薫製だから 長持ちなんです。



写真だと解り辛いけど
中味は・・・ちょっとベージュ色っぽいです。

味付きです。
意外とふつうでしたcoldsweats01

はなちゃん・・・。cat
どこで何をしたのか 背中が濡れていました。
毛がボサボサになっています・・・。

梅雨は嫌だね はなちゃん!


暑いからアイスを・・・
私は我慢penguin

ちょっとサッカーを意識して ブルーのジャージ着てみました。



食事気をつけてるのに おやつやめたのに ガンガン走っているのに・・・・・痩せない・・crying
母にもうこれ以上食べ物減らしたらダメrestaurantって言われてしまいました。
でも・・・・

そこで連れて行かれたのが 漢方薬屋さん。
30分くらい生活のことや 体調のお話をして 漢方を処方してもらいました。
(漢方を処方・・ってラップみたいcoldsweats01
エネルギーが足りていないのも良くないそうです。
それと 水分の代謝がすごく悪いそうです。
以前ブログで 口の周りが色が変で泥棒みたい・・って書いたことがありますが
それも代謝が悪いせいなんだそうで・・
体質が改善されたら 泥棒顔じゃなくなるかもcoldsweats01

まずいけど・・・
頑張って飲みますsign03

|

« 目力 | トップページ | レッスンに GO! »

コメント

僕も大学のころ本気でダイエットしたことがあって(女の子にモテたいという不純な動機で)結果2ヶ月で6キロくらいやせました。ダイエットの本を買ってきてそのとおり実行したんです。
その本まだ持ってるので軽く内容を教えますね。寝る前の10分間のバーベル運動(軽く筋肉をつけたほうが痩せやすい体になる)、ランニングじゃなく早足のウォーキング(30分程度)を習慣づける、間食を控える(我慢できないときは果物やおせんべいにする)、油ものは避ける、昼ご飯はつなぎ程度にする(おにぎり2個)などなど。あとは週に1回はお腹いっぱい食べてもいい日を作る(ストレスが一番よくない&週1なら問題ない)。

よさそうだなと思うのがあれば使ってみてください^^
>>どらごんさんへ
アドバイスありがとうございます!
ペットボトルで筋トレやってみようかと思います。
結夏と対抗で腹筋 背筋 腕立て対決も実施しています^^
週に1回のスペシャルデー!魅惑の日になりそうです^0^!
まよ

投稿: どらごん | 2010年6月16日 (水) 22:06

真世ちゃん
梅雨で湿気が多い上に暑いので
体力消耗しますね
漢方はいろいろな種類が
あって私もよく分かりませんが
効果があらわれるとよいですね
まぁ何より無理し過ぎは体にもよくないので
ほどほどにがんばってくださいね

年をとっても姉妹仲良く
いろいろと語り合えるといいですね
お2人ならきっと大丈夫です

>>Rinoさんへ
体力には自信があったので まさかお薬を飲むようになるとは思いませんでした。
でも もっと元気になるなら100人力です^^
結夏とは5学年差があるので 今までは話すにもズレがありましたが 最近は色々なことが一緒にできるようになってきました。喧嘩もするけどやっぱり大事な存在です。
まよ

投稿: Rino | 2010年6月16日 (水) 22:09

今日はいい意味で予報が
外れましたね。
ワンちゃんにとって、
暑いのはことさら
こたえると思います。

ちゃあちゃんの具合はその後
いかがですか?

その漢方薬の効果がてきめんに
現れるといいですね。

>>ピアノ音頭さんへ
ご心配頂いてありがとうございます。
ちゃあちゃんは リハビリも頑張っています。
片足に力が入らないので みんなで転倒を恐れていますが 家事もちゃんとやっているんです。
少しずつ良くなっています^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年6月16日 (水) 23:35

今日はジメジメした1日
でしたね(>_<)
もう夏ですから運動したら
痩せそうですね(^_-)

>>まゆちゃんへ
湿気高かったですね@。@
それがね・・・暑くても痩せないんです・・・。
代謝を高めないといけないです;。;
まよ

投稿: まゆ | 2010年6月16日 (水) 23:59

今日は湿度が高くて参りましたcoldsweats02
汗びっしょりの1日でした
人それぞれ体質が違うし成長期だから難しいですねsign03
上手く体質改善ができて ダイエット効果も現れるといいですね
なかなか大変だと思うけど 頑張ってね 真世ちゃんhappy01

>>ヒロさんへ
暑かったですね!
熱中症にも注意ですね。
大変でもがんばります^^
だって諦めたくないですから^0^!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年6月17日 (木) 00:12

最近暑いですねぇdash
うちの大学では まだエアコンを使う期間ではないみたいで 地獄状態ですweep
アスファルトは暑いから タップさんも大変ですねsweat02
晴れると暑くて 雨が降るとジメジメ蒸し暑く 本当に過ごしにくいですheart03heart03

真世結夏ちゃんは 一生仲良しな気がしますcoldsweats01

>>ゆういちさんへ
学校にクーラーは羨ましいです^^
結夏の中学は私が卒業後 建て替えたので冷暖房完備です!
でもお稽古場はクーラーが無かったり 舞台はライトで暑いです。良い環境ばかりだといざと言う時に辛くなるので慣れておかないといけないですね^^
まよ

投稿: ゆういち | 2010年6月17日 (木) 02:37

なんか久々のコメ。
はなちゃん、なにをどうしたかな?でも元気そうでよかった…

タップ、ブルドッグの類は犬でもとりわけ体温調節機能が弱いそうです。どこかの航空会社が夏期の小型犬とブルドッグ他の持ち込みを断っていました。

真世ちゃん、医者に日常生活のことを相談すると、民間療法や健康食品とかの効果については絶対に肯定しません。ただ、水を飲めとだけ言われます。どんな病気でも大抵水はいいみたいです。ただおなかをこわさないようにね。

>>とくさんへ
こんにちは!
そうなんです ペチャ犬は意外とデリケートですね。
あまり走らせるのも良くないそうなんです。
お水 やはり大事なんですね。
体の中を浄化してくれるし 何より人の体の成分は水が多いと聞いたことがあります。
お水といっても色々な種類があって ミネラル分など成分が違うみたいなので 試してみたいです。
まよ

投稿: とく | 2010年6月17日 (木) 11:53

夏のアスファルトは暑いですよsweat01
犬の散歩は朝や夕方以降ですね

金銀の卵・・・
期待値が上がりすぎて残念でしたね

ダイエット・・・
カロリーが低すぎると体重は落ちません
今やる事はしっかりと食べる事です
そして、脂肪が付きやすくなってるので
ダンベルを使った スロートレーニングで
筋肉を付ける事です
今までより増えたカロリーが筋肉を造る方に持って行くので脂肪が付きにくいです


>>いとさんへ
間違ったダイエット恐いですね。
結夏や母は赤身の体質だから私より食べても太らないんですね。
将来おばあちゃんになった時のためにも鍛えようとおもいます^^
まよ

投稿: いと | 2010年6月17日 (木) 12:57

梅雨の晴れ間ですね。rainsunhappy01晴れ間を通り越してしまってもう真夏ですね。suncoldsweats01happy01暑いので外に出るのが嫌になりますね。sunruncoldsweats01タップさんも我々と同じなのですね。dogsuncoldsweats01はなちゃんも相変わらず元気でやっておられるようですが猫にとっても大変に嫌な季節だなと思います。raincatdespairおばあちゃんのお姉さま方にお会いされたのですね。happy01happy01happy01兄弟や姉妹というのは何故か離れて暮らすようになってからの方が仲が良くなります。happy01happy01happy01自分たち兄弟はそうなりました。happy01happy01happy01金の卵ついに食べる時がきたのですね。delicioushappy01また金の卵に出会えるといいですね。delicioushappy01漢方薬ですか〜happy01自分も一度相談して体のどこが良くないか十分に考えないといけないなと思いました。runcoldsweats01happy01

>>ヒロキさんへ
漢方薬屋さんは 舌や手のひらを見て私の症状を当てていくので びっくりしました。
健康診断では異常なしでも 弱っているところがあるものらしいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年6月17日 (木) 20:14

タップさん、完全に“グダーdog”ってなっちゃってますねhappy01
「暑いからお散歩に行くのは嫌だdog」って顔に見えます。
リードを引っ張ても頑として動かなさそうですshock

はなちゃんは一体何があったんでしょうかcat
猫ちゃんは水に濡れるのは嫌うけれど、どうしたんでしょうcat
これから暑くなってきて大変だけれども、
元気そうでなによりですsmile

ちゃあちゃんのお姉さん方は遠いところから来てくれましたか。
住んでるところはそれぞれ違っても、
心配して集まってくれて、
ちゃあちゃんにとっても心強かったのでは。

水分補給は代謝のためにも大切だそうです。
自分の家では、
ミネラルウォーターの2Lのペットボトルを箱買いして
いつでも飲めるように常備してますsmile
これからの季節、汗をたくさんかくので、
しっかりと水分補給をしましょうgood
漢方薬、苦そうだけれども効きそうです。

>>たかさんへ
タップはフロアの冷たい所を選んで移動します^^
水分大事ですね。
湧き水のおいしいのを飲みに行きたいです!
まよ

投稿: たか | 2010年6月17日 (木) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目力 | トップページ | レッスンに GO! »