« ワールドカップ1戦目 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

目力


結夏ですscissors
今日は代休2日め・・・。

小学校の時のお友達と会いました。

なんだか心が小学生にもどっちゃった・・・

一日中 ドロケイや 逃走中で遊びましたcoldsweats01
中学生になっての鬼ごっこflairいいでしょ?happy01

なんとちょっとだけ 先生にも会えて・・・嬉しかったですhappy01

でもでもバレエのレッスン日だったので 急いで帰宅。
みっちりレッスンしてきましたnotes

以前 SMAP×SMAPに海老蔵さんがご出演された時 目力のお話で・・・
片目は普通の状態で もう片目はより目にできる技をご披露されていたのがずっと気になっていました。
やってみたけど・・・
できる訳が無いsad

できないと できるようになりたくなるんですup

しばし挑戦で できるようになりました〜ヽ(´▽`)/

私は歌舞伎はできないので 何の役にもたちませんがcoldsweats01

あ!明日放送の「毎日かあさん」白ふみちゃん黒ふみちゃん登場ですheart04
放送のある地域のみなさん 見て下さいhappy01

|

« ワールドカップ1戦目 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

わ~いhappy01白ふみちゃん黒ふみちゃんバンザ~イ(v^ー゜)ヤッタネ!!
あれ たしか3~4ヶ月ぶりの登場かな?
明日の楽しみが増えましたscissors
今日は眠いので そろそろ寝ます
おやすみなさいsleepy

>>ヒロさんへ
わぁ〜い!
白ふみちゃんはいいんですけど・・・
黒ふみちゃんは収録の時 ちょっと恥ずかしいです。
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年6月15日 (火) 23:00

ドロケイ(ドロケンとも言う)懐かしい~。僕もよくやりました。強盗と巡査に分けるときみんなで手を出して石を転がして‘1、2、3、4、強盗、6、7、8、9、巡査’って決めていくやり方は今でも受け継がれてるんですかね。僕は中3になっても休み時間はそんな遊びやってましたよ。元気いっぱいでした。
片目寄り目できてますね。さすがゆなちゃん上達早いです!チラ見するのに役立つかもね。

>>どらごんさんへ
ドロとケイの分け方 おもしろいですね!^^
色々あるみたいで 母はそれぞれの親を決めてその親が順番に一人ずつメンバーをとっていくやり方や グーパーで分けたり・・だそうです。
私のところは すご〜く平和に なりたい人〜!で分けていました^^
今回は 男子チームと女子チームに分けたんですよ!
長時間戦でハードでした
ゆな

投稿: どらごん | 2010年6月15日 (火) 23:05

ドロケイですか。懐かしいですね。
ぼくらも小学校の時、よく
やりました。

目力ですか。ぼくにはとても
持ち合わせていませんね。

明日の毎日かあさんはすでに
ルスロク準備OKです。


>>ピアノ音頭さんへ
みなさんドロケイ やっているんですね^^
真剣に遊んで心が充電できました^0^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年6月15日 (火) 23:19

結夏ちゃん
ドロケイは自分も昔やった記憶があります
逃走中はテレビ番組にもあったような・・
とても充実したお休みになりましたね

明日の毎日かあさんも楽しみですhappy01

>>Rinoさんへ
走り回って遊ぶなんて シンプルだけど・・すっごく楽しかったです^0^
やっぱりゲームより こういう遊びが必要です!
ゆな

投稿: Rino | 2010年6月15日 (火) 23:44

久しぶりに友達や先生に
逢えて充実したお休み
でしたねhappy01

>>まゆさんへ
舞台の時に息切れしないように 今から鍛えようと思っていっぱい走り回りました^0^
徒競走は遅いのに 鬼ごっこは意外とつかまりません。
ゆな

投稿: まゆ | 2010年6月16日 (水) 18:55

ドロケイsweat01 私の地域では ケイドロsweat01 でした

私は大人になっても同級生が集まると
 休み時間の教室の後ろの男子小学生 
になりますwobbly

目力 私にはあるかどうか分かりませんが
筋力 はありますhappy01


>>いとさんへ
わ〜!男子小学生なのに筋力ありのいとさんとドロケイやっていただきたいです〜^0^
ゆな

投稿: いと | 2010年6月16日 (水) 19:13

昨日は代休で久しぶりに小学校の同級生に会えたのですね。schoolhappy01happy01鬼ごっこですか〜runhappy01大きくなってもたまに遊んでみると楽しいかもしれないですね。runhappy01自分もたまに小学校の同級生と会ったりしますがやはりいつも楽しいなと思います。schoolhappy01happy01たくさん遊んだ後でもバレエのレッスンとかなりハードに動き回られたのですね。runhappy01ご苦労様でした。runhappy01目力、確かに人の目つきは格好によって感じ方が全然違うように思います。angrycoldsweats02coldsweats01confidenthappy01俺にも絶対に真似出来ないなと思います。coldsweats01happy01白ふみちゃん、黒ふみちゃん、は人間は誰しも天使の部分と悪魔の部分があるようにも思いますからなかなか面白いキャラクターだと思います。pouthappy01

>>ヒロキさんへ
小学校6年の時のクラスメイトは本当に仲良しなので ずっとこのままがいいなと思います。
かなり大人数の長時間の鬼ごっこ 楽しかったです。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年6月16日 (水) 19:55

今日は暑かった・・・晴れたから洗濯して干したけど、夕方の夕立でびしょびしょweep軒が欲しい今日この頃です!

毎日かあさんお風呂に急いで入ったけど途中からしかみれなかったの〜白ふみ黒ふみ見たかったなぁ〜


まよちゃん〜自分の意見を言うのは大切だね〜!ななみは自分の意見を言う前の段階ですからねぇ〜「使った物は片付けなさい」「宿題やりなさい」「歯はみがいたの?早くみがきなさい」「早く寝なさい」などなど基本中の基本です!coldsweats02まぁ成長過程だからねぇ〜怒らたほうがいいし、怒ったほうがいいのよ!怒られてわかることもあるしね!おりこうさんすぎても困るのよ〜(笑)ってわからないよね!!お母様ならわかって頂けるかなぁ!?

>>たえさんへ
暑かったですね〜〜
アイスが美味しかったです^^
こちらでは夕立はなかったけど湿度が高くて お洗濯物がぱりっとはいきませんでした・・・
ななみちゃんよりかなり大きい お姉ちゃんと結夏ですが・・まだ基本で注意を受けるのは変わらないです・・;。;
ゆな

投稿: たえ | 2010年6月16日 (水) 20:38

中学生になっても、小学生の時の気分に戻って遊ぶのは
楽しいもんですねsmile
鬼ごっこやドロケイは、結夏ちゃんはすばしっこそうで
なかなか捕まらなさそうですrun

小学校の時の先生とも久々に会えたのですね。
野外体験教室のお土産話をしたのかなdelicious

真剣に目力の練習中ですねsmile
歌舞伎は出来ないけれども、お芝居の役には立ちそうですgood
しかし市川海老蔵さんってSMAPのメンバーよりも若いのに
あれだけ風格があって目力もすごくて、
やはり歌舞伎の役者さんは一味違いますねhappy01

>>たかさんへ
徒競走は遅いのに・・・逃げ足はまぁまぁなんです。
小学校の先生は 学校が終ってから駆けつけてくれたので 少ししかいられなかったのですが それでも一緒に逃走中で走り回ってくれました^0^
海老蔵さん 存在感ありますね。
歌舞伎は伝統があるものなのに 新しいことも取り入れてすごい世界だと思います。
ゆな

投稿: たか | 2010年6月16日 (水) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドカップ1戦目 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »