« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ありがとう岡田ジャパン!


真世ですcloud
サッカー すごい試合でしたね。
延長戦なんて初めて見ました。
サッカーあまり詳しくない私でさえ 魅了されました。
胸が熱くなるような戦いで 勝敗はもはや関係ないと思いました。
岡田監督 選手のみなさん 応援のみなさん お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございましたshine


最近 近い写メばかりで すみませんsweat01
自分で撮るから どうしてもこれより遠くからは無理なんですcoldsweats01

諸事情で 写ってはいけない物も多々あり・・
どうしても自分のアップになってしまいますsweat02

それにしても・・・前髪 短いですよねぇ・・・coldsweats01
ま・・うっとおしくなくていいんだけどhappy01

超かわいい はなちゃん 発見heart04

手・・・ながっcoldsweats02
足・・・みじかっcoldsweats02

もぅ かわいいんだから〜sign03

試験勉強 がんばっていますrock
自宅で勉強なんてしたから・・・
ペンケースを置き忘れちゃったcoldsweats02
慣れないことすると こんなもんですsweat01
でも やらなきゃshine

結夏がお稽古から帰ってくるまで しばし集中〜sign03

| | コメント (11)

ワールドカップ


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
延長戦に突入〜rock

日本 がんばれrock

このためにお昼寝したけど・・・
鬼が怒っているので 寝ますcrying

| | コメント (8)

三者面談


ただいま〜notes
真世ですsnail
ムシムシ嫌です〜(p´□`q)sweat01
空気が もんわぁ〜dashって言う感じannoy

再来週あたりから試験ですpencil
今回は(も)大事〜な試験なので いつもより早めに この時期から試験勉強を開始sign03
この計画を発表したら・・・
「今回が早いんじゃなくて〜 いつもが遅いんだょ凸(`、´X)」って言われました・・・鬼に・・

前回 高校生活の中で一番良い結果だったので 
今回は更に その上を目指しますbookpencilshine

漢方を飲んで今日で2週間目・・・
なぁ〜んにも 変化ないgawk
写真でご覧の通り・・・
ほっぺたぷくぷくだよ〜pig
信じて続けよう・・・・・・・・・・・・(^-^;


結夏です〜cherry
今日は3者面談でしたschool
特に何事もなく・・・・
ママはびっくりでした。
「注意が何も無いなんて・・・信じられない・・(゚0゚)」そうです。
今まで お姉ちゃんの面談で辛い目に会ってきたんだね〜ママ・・・( ̄▽ ̄)sweat02

ココ・スマイルのチケット ご郵送させて頂きますloveletter
お席が選べないので お望みに添えなかった方 ごめんなさいm(_ _)m
あと・・ご一緒される方の人数などで 私の家族の方が前列・・・
なんていうのも 本当にごめんなさいです。
みなさんに喜んで頂けるように みんなで頑張ってお稽古しますrock

封筒やお手紙に貼ったシールの バラの花や 女の子のドレスのところを 軽くこすると
香りがしますshine
試してみてくださいhappy01

これは・・・
なんどかご登場頂いている じぃちゃん家のお隣のおうちの方が作っているサニーレタスrestaurant
おすそ分けしてもらっちゃいましたheart04
やわらかくて 新鮮で すっごくおいしいです。
お店で買うのと全然ちがうsign03
お弁当に入っていると ふたを開けた瞬間 優しいお野菜の香りがしますconfident
お隣のおばちゃん 大事に育てたお野菜をありがとうございますheart04

さぁ〜これから バレエのレッスンsign05
お姉さんたちクラスなので 必死ですsweat01
頑張ってきますsign01

| | コメント (9)

怖い〜


結夏ですkaraoke
毎日かあさんの収録に行ってきました。
スタッフさんの阿部さんが・・
(いつも可愛がってくれるお兄さんなんですが・・happy01
コミック本を貸して下さったんですbook

それが・・・

ホラー(;;;´Д`)sweat01

帰りの電車で読んだら すごく怖いsign04sign04
あ〜(p´□`q)今日 おトイレ行かれない(u_u。)sweat02

うちのママは 全然お化けとか幽霊とか怖くないんですってsign01
私は・・怖いな〜(つд⊂)エーン

今日来ているボーダーのお洋服は・・
梨里ちゃんが 頂いたお下がりの中の サイズが結夏サイズのを頂いたものですflair
すっごくお気に入りheart04

ママはうさびっちだheart04っていうけどね・・

とってもかっこいいデザインなんですhappy01


収録中にママのところに届いた お姉ちゃんのただいまメール。
ママがカレーを作っておいたので ご飯を炊いてサラダを作ってねmobilephoneって言ったのに・・
お姉ちゃんはサラダを作らずカレーライスだけ食べたようです。
とんでもない面倒くさがりです。

私たちが帰って来て ご飯を食べていたら
サラダを狙ってやってきましたrestaurant(*`ε´*)ノ

ママにハイエナって言われていました・・・coldsweats01

| | コメント (7)

お稽古DAY


真世ですrain
今日は2人お稽古note
それぞれ違う電車で出発したのに・・・・
途中駅で 同じ電車になりましたflair

帰りは1本違いの電車だったみたい。


顔合わせ以来 初めてのお稽古だったのでチームに分かれて読み合わせでした。
今回新たにご一緒させていただく方たちとも
お話できて 嬉しぃsign01
ダブルの未夢ちゃんとアリスのキャラクタ−について話したりして・・
お稽古を重ねていくにしたがって まだ変わっていくとおもうけど
イメージを膨らませていきたいです。

結夏は・・・
うるさいsweat01です・・・。
とにかくお稽古が楽しいらしく お稽古に出かける前にも
踊って 解説して・・・
帰宅後も お稽古場での話や帰り道のおもしろ話を延々と・・・。
でも・・大好きなのんの話を聞くことができるのは 嬉しいheart04


毎年 梅雨に入るころに登場する「ぬかどこ」shine
10年以上前に ちゃあちゃんのぬかどこから 分けてもらったものです。
ぬかみそって その家々で味がちがいますね。
ぬかをかきまわす人の菌で 味が変わるんですってsign03
生き物ですね〜flair

しかもその日のお天気や気温で 漬けてから食べ時の時間がちがうんですってsign03
夏の時期の ご馳走ですsign01
結夏と帰りの時間が一緒でお夕飯が一緒に食べられたので たこ焼きパーティーしましたnotes
 
私はこれから 半身浴spa
結夏は 毎日かあさんの練習ですkaraoke
さぁ また一週間頑張りましょうrock

| | コメント (9)

ウォーキング祭り


ジメジメ嫌な真世ですsnail

今日は結夏がお稽古に行っているので 母を独占flair

昨日のプリンター運搬で筋肉痛& サッカーとプリンター設定で連ちゃんで寝不足な母を
ウォーキングに誘い・・( ̄ー+ ̄)
shoeshoe歩いた 歩いた 3時間以上sign01
しかもうちの鬼母 歩くのすごく早いんですsweat01sweat01
もちろん休みなしbomb
姿勢に気をつけろとか 足の運びかたとか うるっさいですcoldsweats01
小田急線の駅4駅分通過して その上お買い物してきました。
もう 歩くの飽きましたってくらい歩きました。


紫陽花のかたまり 発見snail
梅雨の癒しですねshine


途中立ち寄ったお店のお歳暮コーナーで
森さんのお薦め品発見sign01
美味しそうなものがいっぱいでした・・・



コアラのマーチの入浴剤を買ったので
半身浴楽しみます。
はんしんよくを変換すると 阪神よく って出ちゃうのはなんだろ?

昨日・・・
かわいい雑貨があったので お使い物にしようflairって30個まとめ買いしたんです。
それが なんだか袋が薄かったらしくて・・
お家に帰る途中で破れてしまったようで
気がついたら5個足りないΣ( ̄ロ ̄lll)impact

あとお家までちょっと゚゚(´O`)°゚のところだったけど・・・
来た道を戻りましたよ〜crying
道に点々と落ちていました・・・coldsweats02
母にブツブツ言われたけど
よかった・・・crying自転車や車にもひかれていなかった・・・heart04

半身浴のあとはタイカレーを食べますrestaurant

| | コメント (9)

福引き


「前髪 伸ばしています」と言ったのに けっこうカットされた真世ですpresent
福引きで 2等〜bell
で これらの賞品を頂きましたnotes

なぜ福引きか?って言うと・・・

先日 すごい量の印刷を母にお願いしたんです。
使用頻度の高い 我が家のプリンター・・・
けっこう無理させてしまって ガッガッガsign04wobbly
って妙な音がして 部品が飛び出したんですcoldsweats02

で・・・
プリンター無しでは生活できないので 本日ビックカメラさんへrun
自転車のかごには入らないので 母と2人で運びましたsweat01

修理してもらおうとおもったのに・・・crying

修理代 1万円ですってsign01奥さんpaper

もともとパソコンとの相性が悪くて 写真に線が入ったりトラブル続きだったので
思い切って買い替え決断sign01(母が・・・)

あ〜痛い出費crying(母が・・)
帰りは古いのと 新しいの 2台お持ち帰りsad
(送料1000円をケチったから・・・)coldsweats02

で・・福引きbell
レジの店員さんが“ポテかるっ”をおまけしてくれました。
10㎏のプリンター2台持ち帰る親子がきっと不憫だったにちがいない〜
でも GABANのスパイスドレッシング ゆず胡椒 はおいしかったですrestaurant


良い汗かいた〜sweat01

母はプリンター設定中で 話しかけると怖いよ〜happy01
結夏はルンルンお稽古ですnotes

サッカー デンマーク戦 凄かったですね。
気迫というか 意気込みがビンビン伝わります。
パワ−をもらいました。
それに チームワーク・・・・・。
みんなで という空気が流れていました
勝利が決まった瞬間 またベンチから飛び出して 喜びまくっている控えの選手たち。
ぴょんぴょん飛び上がって喜んでいる姿に思わずうるうるしました。
勝利はもちろん 試合の内容と全メンバーの思いの素晴らしさに感動しました。

| | コメント (8)

水泳・・きらい


結夏ですnotes
今日は水泳の授業がある日でした・・・・(p´□`q)sweat02
クラスで・・・いゃ 学校で一番泳げないわたくし・・・。
記録 3mですもの・・gawk

身長143cmなのに・・・なんで3mかな〜 蹴ってスタートすれば 何もしなくても10mはいくでしょ??とよく言われます。

けのびが 沈むんですsweat02
バタ足が妙 と言われて先生がワンツーマンで指導してくださいましたcrying

プールなんて嫌いだ〜〜sign03
喘息とアトピーで ずっと入れなかったんだもんdown
しかも 日焼け止めぬっているのに
こんなに焼けちゃってannoy
赤くならないで 即黒くなってるしsign01
とつぶやいていたら・・
ママがゴーグルを買ってきてくれました。
お店で一番いいやつを選んできてくれたそうです。
だから頑張れって・・・・shine
お姉ちゃんのは 100均のだからね・・・悪いな・・coldsweats01


プールの後に バレエのレッスン・・・って・・・きついsweat01

バレエのレッスンでは筋肉痛にならないけど
この前のココスマのダンスのお稽古で筋肉痛になりました。
使わない筋肉を使っているのが解りました。

お姉ちゃんは 今日はダンスのレッスンです。
いいな〜
私はバレエしかやったことないから ジャズとかやってみたいです。

写真はお姉ちゃんがどこかのお店で見つけたと言って写メくれました。

レトロな感じがかわいいです。
我が家の女子はアンティークっぽいもの好きですcoldsweats01

いよいよサッカー 日本 VS デンマーク ですsoccer
ただ・・・試合の時間が起きているの不可能な時間帯・・・・。

ママはデニッシュ食べながら見るsoccerと言っていますが
明日のお弁当 ちゃんと作って下さいね・・coldsweats01

ではお風呂でゴーグル 試してきます〜sweat01

ご飯のあとは チケットをお申し込み頂いた方にお手紙書きますloveletter

| | コメント (11)

漢方+半身浴

Cocolog_oekaki_2010_06_23_20_18
本日までにお申し込みを頂きました
『ココ・スマイル』のチケットのご用意ができました。
 本番まで まだ日数がありますので いつでもご都合の宜しい時にお振込をお願い致します。

お振込が確認できた方から順に ご送付させていただきますloveletter
今 お手紙書き書き中ですsign01
素敵な舞台になるように みんなで頑張りますsign01
ゆなcherry


真世ですribbon
今朝はすごい勢いの雨でしたrain
やっと花粉の季節が終っても 相変わらず部屋干しの藤井家です・・・(u_u。)

漢方薬を飲み始めて1週間・・・。
何も変わらず・・・゚゚(´O`)°゚
漢方だから 焦っちゃいけないけど まっずいから(p´□`q)ちょっとでも成果が欲しいです。
でも
お肌の調子が良いかも・・・
ニキビがありませんshine
これは嬉しいhappy01
おじちゃんが ダイエットしているみたいで 3〜4㎏ダウンしたとか・・・
やっぱり見た目わかりますflair
いいな〜
私は 成長期なので焦らず長期戦で頑張ります。


おじちゃんからもらった クールバブspa
ミニーママから 走るより半身浴が効くよ〜と教えて頂いたので
半身浴しようと思うのですが・・
クールバブって ス〜っとするの使っても大丈夫かな??
汗かいても 清涼感・・・試してみようと思いますcoldsweats01

結夏は・・・
早くお稽古行きたい〜〜sweat01sweat01dashと騒いでいます。
でも 今週はバレエのレッスン2回受けられるはず。
私も明日はダンスのレッスンです( ̄▽ ̄)notes

| | コメント (8)

さくらんぼ!


真世ですcherry
たえさん 当たりですgood
じぃちゃんが スイカとさくらんぼを持って来てくれましたよhappy01

今日は お天気だったので走りに行こうと思ったら・・
母が 「真世の靴では足を痛める」と言うので スポーツ用品店へ・・・

エアクッションの靴がセールだったので 買ってもらいました。
今までのはスニーカーだったから 着地したときの感じが全然違います。

昨日 かれん(田村花恋ちゃんheart04)からメールが来ましたsign01
私の方が年上なのに いつも心配してくれて 元気をくれるんです。
一昨日は ミニー(稲葉美月ちゃんheart04)と進路の話をしました。
ミニーもわたしより年下なのに いつも心配してくれる・・・。
こういう温かい気持ちが嬉しくて しっかりしなきゃと思います。


結夏は学校でプールの授業があったから 
バレエのレッスンの前にお昼寝していました。

母が買ってきたほうじ茶ラテは・・・
微妙な感じ・・・
バオバブペプシは・・・
しそ キューカンバー あずき よりは飲めたけど
「これはコーラじゃない!」と母が言っていました。
こんど炭酸がきついペプシが出るらしいので こちらに期待しますflair

noteさとこさんさとこさんの公演情報ありがとうございます。
お稽古 本番 頑張ってくださいね。

| | コメント (8)

プリン〜


真世ですcake
結夏が「毎日かあさん」の収録から帰ってきました。
森さんの差し入れのプリンを頂いてきましたよ〜〜heart04

森さんから頂いたから 入れ物もとっておこうね〜happy01

今日のはなちゃん・・・

うっう〜〜・・・impact

車の下敷きに???

くるしぃ・・・sweat01

ってちがいます。

日陰を求めて 車の下で涼んでいるんですcoldsweats01
気をつけてね はなちゃんheart04

昨日は夢を諦めない話・・・にコメントいっぱいありがとうございました。
みなさんの気持ちを心に置いて・・努力します。

| | コメント (8)

ONM顔合わせ


真世ですsnail
今日はドキドキのおでかけ
この度 ヒロセプロジェクトさんの公演
「One Night Magician」に出演させていただくことになり その顔合わせでしたshine

懐かしい顔と 初めましての人・・・これからが楽しみです。

ヒロセさんのHPに
〜未経験者でも『やる気』と『元気』と『根性』があれば全然OK!!
あなたも私たちと一緒に素敵な舞台を作ってみませんか?〜
って書いてありました・・・。
やる気と元気と根性・・・・。ある(◎´∀`)ノ
色々なことが上手く行かなくて へこんでいた時に社長が声をかけてくださいました。
「諦めなければ夢は叶う」というヒロセ社長のメッセージがこめられた素敵な作品です。

張り切って私の方が先にお知らせしてしまいましたが
近く 詳細が発表されると思いますので
ヒロセプロジェクトHP
をのぞいてみてください。


私の役は・・・奥沢アリス
どんな役かって知ったら 思わずsign01ってなりますよ。

今回最年少のキャストさんは なんと6歳ですribbon
もう可愛くて 一瞬でメロメロになっちゃいましたhappy01


梅雨だけど・・
お稽古が始まると きっと雨なんか気にならないと思います。

進路も進みたい方向を決めました。
いい方に向うといいけど そうもいかないかな・・・
いやangry諦めなければ夢はかならず叶うrock

・・それって・・・成功した人が言っているだけじゃ・・・・?って思う弱気な私を蹴っ飛ばして
頑張ります。

| | コメント (15)

ありがとう


真世ですsun
今日は 雨にならず・・・お出かけにはありがたかったですsign01

進路を決めるために 歩いています。
あ・・・
考え事してほっつき歩いているという意味じゃなくて・・
進路相談会や 学校説明会 オープンキャンパスに参加しています。

そろそろ決断ですsign01

そのあと大好きな人たちに会いに行きましたnotes
私 本当にいい人たちに出会ってきたんだとまた また また 感じました。

一緒にいるだけで すごく幸せ。
隣に座っていると笑顔になる。
かっこつけなくても 気を遣わなくてもいい心地よさ。
本当の気持ちを言える
悩みも相談できるし 親身になって意見してくれる。

お家に帰るのに時間かかるから・・
名残惜しいけど 帰ることに・・・(p_q*)

帰り道に頂いたメールは
これまた とっても忙しい方からの 温かい気持ちのメールでしたshine
あ〜私 他には何のとりえもないし 馬鹿な失敗したり 判断が甘かったりで自分が嫌になるけど・・
人とのご縁は 誰にも負けないって思います。

今 この記事を見て下さっているあなたも
応援してくださっている方も
私の周りの人みんな ありがとうございます。・・・と感じた日でした。

頑張らないと バチが当るな・・・weep

| | コメント (10)

傘 復活!


真世ですrain
梅雨〜っていう感じですねsign01
結夏からもらった傘は じぃちゃんが直してくれて
今日から傘が必要だからって昨日届けてくれましたflair
ホネがポッキリ折れちゃったから ダメかと思ったのに
嬉しいですshine

母がレインブーツを使ったら 雨の日のお出かけが嫌じゃなくなったからって
私のも用意してくれました。
傘に合わせて 紺色ですsign01

制服用にゴムのローファー開発してくれないかな?

昨日 すごく懐かしい人にばったりnotes

タップダンスを同じ所で習っていてレッスン曜日がちがったんだけど
発表会でご一緒していた 平綿アンナちゃんheart04
今年の「赤毛のアン」に東京グリーンゲイブルズとしてご出演ですnotes
赤毛のアン すっごく楽しみ!チケット当てなきゃcoldsweats01


お稽古に出かける前の結夏。

昨日、今日と連続でお稽古heart04
「贅沢だわ〜〜ψ(`∇´)ψ」とHappyなところ・・・。
「楽しい 楽しいだけじゃだめだよね??」と聞かれた(-_-X)
自慢じゃんp(`ε´q)

「問題意識も必要じゃない?」って言ってみたけど 聞いてなかった・・annoy

見ていると解ります。
結夏の表情が変わってきました。
活き活きしていますshine

お腹減ったって あまり言わなくなりましたcoldsweats01
お腹減ると 超不機嫌になるので 母がおにぎり持たせているんだけど・・
2個持って行ったのに 1個残してきたって母が心配していました。coldsweats01
(今日は大きいの1個持たせる作戦にしたそうです)

今日もきっとニコニコで帰ってくるだろうな〜
(疲れた〜って言いながら ニコニコですsign01

| | コメント (7)

レッスンに GO!


真世ですsun
関東地方 すごい良いお天気ですヽ(´▽`)/

面談期間でお弁当持ちではないので 家お昼ご飯は とろろ蕎麦にしてもらいましたnotes



今日は これからダンスのレッスンですsign01

暑いから 飲み物しっかり準備しましたsign01
sign01通わせてくれてありがとうm(_ _)m
しっかり頑張ってきますnote

なぜ こんなに爆笑しているかというと・・・



結夏と変顔したら この仕上がりhappy02

怖い〜〜shock

では 行ってきますnotes

| | コメント (8)

梅雨の晴れ間


真世ですdog
今日は暑かったですね〜sun
タップもお散歩拒否っていましたsweat01

わんこは 地面の照り返しの影響をもろに受けてしまうので 涼しい時間じゃないとだめですね。

ちゃあちゃんのお姉さん3人にお会いしましたsign03
ちゃあちゃんを入れて四姉妹sign03
すごい賑やかでしたnotes

熱川 八王子 千葉からそれぞれ ちゃあちゃんの体を心配して来て下さったそうです。
私も結夏と おばちゃんになっても仲良くしていたいな・・・。


この前の金銀の卵 食べてみましたshine

薫製だから 長持ちなんです。



写真だと解り辛いけど
中味は・・・ちょっとベージュ色っぽいです。

味付きです。
意外とふつうでしたcoldsweats01

はなちゃん・・・。cat
どこで何をしたのか 背中が濡れていました。
毛がボサボサになっています・・・。

梅雨は嫌だね はなちゃん!


暑いからアイスを・・・
私は我慢penguin

ちょっとサッカーを意識して ブルーのジャージ着てみました。



食事気をつけてるのに おやつやめたのに ガンガン走っているのに・・・・・痩せない・・crying
母にもうこれ以上食べ物減らしたらダメrestaurantって言われてしまいました。
でも・・・・

そこで連れて行かれたのが 漢方薬屋さん。
30分くらい生活のことや 体調のお話をして 漢方を処方してもらいました。
(漢方を処方・・ってラップみたいcoldsweats01
エネルギーが足りていないのも良くないそうです。
それと 水分の代謝がすごく悪いそうです。
以前ブログで 口の周りが色が変で泥棒みたい・・って書いたことがありますが
それも代謝が悪いせいなんだそうで・・
体質が改善されたら 泥棒顔じゃなくなるかもcoldsweats01

まずいけど・・・
頑張って飲みますsign03

| | コメント (10)

目力


結夏ですscissors
今日は代休2日め・・・。

小学校の時のお友達と会いました。

なんだか心が小学生にもどっちゃった・・・

一日中 ドロケイや 逃走中で遊びましたcoldsweats01
中学生になっての鬼ごっこflairいいでしょ?happy01

なんとちょっとだけ 先生にも会えて・・・嬉しかったですhappy01

でもでもバレエのレッスン日だったので 急いで帰宅。
みっちりレッスンしてきましたnotes

以前 SMAP×SMAPに海老蔵さんがご出演された時 目力のお話で・・・
片目は普通の状態で もう片目はより目にできる技をご披露されていたのがずっと気になっていました。
やってみたけど・・・
できる訳が無いsad

できないと できるようになりたくなるんですup

しばし挑戦で できるようになりました〜ヽ(´▽`)/

私は歌舞伎はできないので 何の役にもたちませんがcoldsweats01

あ!明日放送の「毎日かあさん」白ふみちゃん黒ふみちゃん登場ですheart04
放送のある地域のみなさん 見て下さいhappy01

| | コメント (9)

ワールドカップ1戦目


結夏ですsoccer
明日も代休で学校がお休みなので ママにお願いしてサッカーを見せてもらいました。

日本VSカメルーン戦

1対0で勝利〜ヽ(´▽`)/
本田選手 すごいですsoccer

ロスタイムの間 カメルーンに押され気味で ドキドキしました。

サッカーの選手は 平均して 1試合中10kmくらい走るそうです。

オランダ戦も頑張ってくださいsign01

日本代表のユニフォーム・・・ほしいなshine→却下された・・・crying



結夏に似ていると ママがくれた小吉くんクッキーheart04


似ていますか??
あ・・
襟が立ってる・・・
片方だけ・・coldsweats01

では 急いでおやすみなさいsleepy
明日 学校やお仕事の方。
お寝坊しないようにして下さいhappy01

| | コメント (9)

梅雨入り


真世ですrain
今日は朝から雨・・・
しかも寒かったのでセーターを着て登校しました。
そうしたら・・注意されちゃったsad

衣更えしたから セーターは禁止ですってsign01

変なの〜!
寒いのに・・・sweat02

しかも 結夏がプレゼントしてくれた傘の骨が折れちゃった・・・。crying


その上 母と大喧嘩したし・・・weep
じぃちゃんにも心配かけちゃった・・・。

結夏は学校が代休でお休みだったけど 収録があったのでおでかけ・・・

これは・・・
結夏画伯の描いた スヌーピー
本人は自信があるみたい・・・
だけど なんだか干涸びてる・・weep


母をうならせた ウッドストック・・・。

飛べなさそう・・・coldsweats01



そして・・ドラえもんcat

園崎さんに
「ひげが足りない」とお言葉を頂いたそうで・・・coldsweats01

なぜか結夏は喜んでいました。

こんなの見せちゃったんだ・・sweat01



お店で出会ったかわいい子。

母が癒されると言っていました。

人って色々なことがあるから 癒しが必要ですね。
大人になるって大変なんだ。

サッカー始まりましたね
頑張れ日本soccer

| | コメント (9)

みずきさんおめでとうございます☆

みずきさん☆
20歳
おめでとうございます
素敵な一年になりますように!
二十歳なんて
憧れます〓
真世結夏

| | コメント (7)

ありがとうございました


真世ですnotes

今日は四ッ谷ライブインマジックにお越し下さったお客様 応援メッセージくださった方 本当にありがとうございました。
お世話になったスタッフさん お母様方 ありがとうございました。

歌が大好きで 沢山の人の前で歌えることはすごく幸せです。
でも 正直 今日 すごく反省点がいっぱいでした。
ご一緒させていただいたみなさんが すごくキラキラして見えて自分はこれでいいのか?って思いました。梨里の足を引っ張ってしまった・・・weep

今日お勉強させていただいたこと 大事に考えていきます。

お声をかけてくださった方。
すごく嬉しかったです。
大切なお時間をありがとうございました。

お仕事で自分が来られないからと お友達にメッセージを託してくださった方
心の中に私を置いてくださったことに感謝です。
ライブは・・・
目の前にお客様。
応援の声がびんびん心に響きますね。
このチャンスをくれた梨里にも感謝です

もっともっと勉強して またチャレンジできたら嬉しいなと思います。
ありがとうございましたsign01

結夏が元気に帰ってきましたsign03

声が無事で 母もほっsaddash

バームクーヘンを作ったそうで 写真のお土産coldsweats01

帰ってきてから ずっと歌ったり踊ったり・・・。
かなり騒がしいです

早くお稽古に行きたい〜〜〜とウズウズしています。


私は確か アヒルやヤギの写真を撮ってきたのですが・・
結夏は 牛taurus

どうも我が家は動物の写真を撮る傾向にあるみたいです・・・。

| | コメント (12)

真世からお知らせです!

緊急告知
6月13日(日)
四谷ライブインマジックさんにて開催されるイベントに 麻生梨里子ちゃんの友情出演で参加させていただきます〓
開場11:00
開演11:30
です
詳しくは
四谷ライブインマジックをご覧下さい。 私は梨里子ちゃんと一緒に一曲歌わせて頂く予定です。

幻のユニット= のんSTOPnotes ひゃ〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

すごいプレッシャーですが梨里さんの足を引っ張らないように 頑張りますsweat01
応援して下さいsign01

|

明日は・・・


真世ですnotes

結夏は今頃 何しているかな〜〜〜

母と一緒に結夏の悪口を言いつつも・・・
ちょっと寂しい・・ですthink

明日 帰ってきたら可愛がろう〜っとheart04

梨里と練習〜karaoke

懐かしの曲shineもう一曲追加になりましたcoldsweats01

小学校の頃のキーで 出るか???

karaoke隣に梨里がいると できそうな気がするrock

あまりの懐かしさに 母たち 鳥肌がたっていますΣ(゚□゚(゚□゚*)

さぁ 明日は特別限定ユニットnote
がんばりますshine
梨里のかっこいい歌やダンスに乞うご期待ですshine

| | コメント (8)

ピュア〜♪


真世ですkaraoke

梨里とイベントの練習をしてきましたnotes

一緒に歌ったのは小学生以来happy01

嬉しかった〜heart04

なかなか会えなくなっちゃって 久しぶりなんだけど・・

一緒にいると心地いいですshine

大人っぽく 綺麗になっちゃったけど・・・
中味はやっぱり梨里でしたflair

梨里は・・・「JKだよ〜」なんて生意気ぶっているけどね
ピュアですwink
素直だから 悪いことできないと思いますcoldsweats01

梨里に「私が男子だったら・・真世を彼女にしたい」って言われましたcoldsweats01
私も梨里雄の彼女になりたいですヽ(´▽`)/heart04

イベントが楽しみになってきましたflair
お時間のある方は 会いにきて下さいhappy01

| | コメント (7)

野外体験教出発


おはようございますsun
真世ですsign01

結夏さん無事 出かけていきましたhappy01

荷物大きいですsweat01


ヨロヨロしています・・・coldsweats02

早くも 母が寂しがっています。

というより 私と2人というのが不安のようです・・・sweat02

結夏さんの不安は・・・
食事の時 1班なので 一番はじっこのテーブルだということ
しかも じゃんけんで負けて そのテーブルの一番はじっこだということ・・・coldsweats01


「お稽古のダンスが〜〜〜crying
と最後までつぶやいていました。

普段の生活とは違うので 体調だけは気をつけて・・ケガのないように帰宅してほしいです。

じぃちゃんからtelephone留守電が入っていて・・・
昨日 結夏に野外教室のお小遣いを持っていったのに
渡すの忘れて帰って来ちゃったよ・・と・・・

じぃちゃん!野外教室は お小遣いもお菓子も禁止ですhappy01
お土産買えなくて残念だけど
写真を撮ってくるそうですcamera

| | コメント (9)

野外体験教室準備


結夏ですpenguin
バレエのレッスンの前に・・・アイスheart04

明日から 学校の宿泊野外体験教室です。
全く準備していなかったので 慌てて荷造りしましたsweat01

いつもだったら すご〜く楽しみなんだけど・・
ココ・スマイルのお稽古をお休みしなくちゃいけないから 気になる〜〜crying

でもお休みさせていただくんだから しっかり学んできますpaper

ママは2日間も結夏がいないなんて・・さみしい〜と言っていますhappy01
本当かな?

真世ですnotes
ある方から 大好きな 森下千里さんのDVD「C style」のプレゼントを頂きましたpresent
直筆サイン入りsign01
まよちゃんheartって書いてある〜〜〜〜heart04
ありがとうございますhappy01
ヘアメイクのことやエクササイズのこと・・
カレーのことも紹介されているみたいです
楽しみに拝見しますheart04

橘のはっぱの中に ハートの形の葉っぱを発見しましたheart
かわいいhappy01

| | コメント (8)

お稽古帰り


結夏ですnotes
今日はココ・スマイルのお稽古でしたsign03

お稽古日誌は・・ココ・スマブログを見てくださいねheart04

お姉ちゃんがご用事で お稽古場に来てくれたので 一緒に帰りましたsign01


途中でお腹が空き過ぎたので ご飯を食べましたrestaurant
遅い時間だったので もたれないように さっぱりとおそばのセットにしたのに・・
ネギトロ丼も付いていて 満腹になり過ぎましたwobbly

お稽古でみんなと一緒だと ものすごい元気出るのに
お別れしたとたん・・・すんごい脱力感shock
きっと自分の持っている力以上の力が出てしまうんだと思います。

| | コメント (11)

グレープ


真世ですheart04
おいしい気配に誘われて・・・

じぃちゃんが 頂ものの巨峰をおすそ分けしてくれましたflair

ダイエット中だけど・・・
フルーツはいいよねsign01

う・・・結夏参入〜

恐い〜〜〜
これが本性ですcoldsweats02

この時期に巨峰だなんて 贅沢を頂きました〜m(_ _)m

お寿司やさんのおばちゃん ごちそうさまでした。
flairそうですsign01親戚がお寿司屋さんなの・・・
でも 回らないお寿司屋さんだから うちは食べに行かれないけど・・coldsweats01
真世が働いたら 行きますcoldsweats01

結夏はお稽古に行きました
私も走ってきますrun

| | コメント (13)

走ってます!


真世ですpaper
今日は文化祭の話し合いで 学校から帰ってくるのが遅くなってしまいました・・・が!
走りますnotes
梅雨の前に いっぱい走っておこうっとrock

今日は時間が少なかったので コース変更して
坂道を走りました。
1kmくらいの緩やかな坂が入ったコースです
坂道は 鬼チャリを私が運転bicycledashです

自転車は走るのとは違う筋肉を使っているな〜と思いました。
坂道の負荷が効きました〜sweat01
ドクダミ茶がしみる〜happy02


結夏は今日はお稽古でお休みしたバレエレッスンの振替レッスンに行きました。

全員お腹ペコペコimpact



この前 腕や足に無数の湿疹がcoldsweats02
すごく焦ったのですが・・・

このバランスボールのボツボツの痕でした・・・coldsweats01



昨日のリュックheart04

お値段もリーズナブルだし
シンプルだし 気に入りましたsign03

| | コメント (8)

Sunday!


真世ですhappy01
夕べ 珍しく考えることがあってなかなか眠れませんでした。wobbly

でも 結夏の健康管理のためにも 規則正しい生活を とかなんとかでお寝坊は許されず・・・

起こされて パスタをモゴモゴ食べましたrestaurant

お稽古が始まって 結夏はハイテンションup
家でもずーーーっと歌っていて 母に喉を休めるように言われても10秒後には歌っていますcoldsweats01

いいな〜
やっぱりお稽古は楽しいよねflair



結夏を送り出した後 母とお買い物。

もうすぐ結夏が学校の宿泊野外体験教室なので ちょっと必要なものを見に行きました。

体力を見込まれて 荷物持ち担当〜

でも結夏のリュックを選んでいたら 気に入ってしまって
私も色違いを買ってもらいました。


一日のお仕事が終わりかと思いきや・・・


鬼はちゃんと覚えていたcryingsweat01

今日は昨日よりハイペースで5kmrun

もはや 無言で黙々と走っています。


家の色々なところに まるでドライフラワーのように ドクダミが干されています・・・coldsweats01

慣れてくると飲みやすいです。beer

今日は1ℓ飲みました。
効くといいな〜

母は通常のお洗濯+ 結夏のお稽古着と真世のジョギング着をお洗濯t-shirtsweat01
放っておくと臭くなると何回も洗濯機を回していますsign01

梅雨は近い・・・
走りに行けなくなるのは嫌だな〜

| | コメント (11)

オリジナルうちわ


結夏ですsign01
たえさんからのプレゼント〜present
shine萬谷さんうちわshine

表は萬谷さんのドアップです〜ψ(`∇´)ψheart04

うひゅ〜heart04超キュートflair

宝物に致します〜m(_ _)m

お稽古からお腹ペコペコで帰宅したのに 胸がいっぱいになっちゃいました〜happy01

キッチンの壁にーーー∑q|゚Д゚|pdash

なんと蜘蛛が脱皮しましたsweat01

こうやって成長するんだ〜
恐いけど 神秘です・・・・。

真世です〜run

今日も日が落ちてきた頃を見計らって 行ってきましたrun


このコース 0.5kmごとに標識があるので便利です
しかも緑いっぱいって言うか 緑しかないし・・・coldsweats01
空気がいいです

後ろから鬼が撮影sign03

左に見えている田んぼは水田になっています。もうすぐ田植えなんですね・・・



今日は5kmのところまで行きました。
折り返すから10kmコースです。

家からコースまで少しあるから・・12kmくらいかな〜

途中で雨が降ってきて 木の下で雨宿りしたら体がどっと重くなりました( ̄Д ̄;;
ウォーキングしたら 「遅い!」と鬼が怒り・・・
結夏が帰ってくるからと先に帰ってしまいました・・・・。

この寂しい道を一人トボトボ・・・・crying

鬼のママチャリをいつか 抜かしてやりたいrock・・・無理だろうな〜

「呼吸法が良くない」と言われました。
舞台でも 動きながら呼吸を乱さないようにすることは必要だとおもうので
鍛えようと思います。

ルカスマさんの歌は激しいダンスなのにしっかり声が出ています。
吹き替えする歌手さんもいるけど 生の歌であんなにしっかり出るなんて尊敬です。

私もがんばります!

| | コメント (9)

日常〜


真世ですsun
衣更え〜で 半袖はまだな感じですが セーターからベストになりました。
あかりとお揃いですhappy01
うちの学校の制服はリボンが無いので なんとなく締まらないんです。

この夏は紺のベストが欲しいな〜と2人で話しています。


母に「猫娘かとおもった(lll゚Д゚)sweat01」と言われた写真です。

基本的にたぬき顔だと思うのですが・・・coldsweats01
pigかも・・・(゚ー゚;

今回の試験 全部返却されました。
いつもよりかなり良かったです。
やっぱり文系選択で 変わりました。
断然 文系の脳みそです。

勉強していて 苦じゃないし 興味が持てますcoldsweats01

今日も走りに行ってきましたrun

歯医者さんだったので 時間が少ししか無い分
ペースアップです。

鬼の伴走impact効きます。
一人だと ちょっとペースダウンしちゃうところも
気が抜けない・・・ι(´Д`υ)sweat01

しかも 「今の500mペースが甘かったから 今度の500m上げろrock」とか
「上り坂だから あえてダッシュしろpaper」とか・・・
指示が飛ぶので ハードですsweat01sweat01

今日は6kmちょっと走りました。
最後の100mダッシュで 階段1段抜かしで終了〜wobblysweat02

絞れるTシャツの出来上がりです。

お風呂上がりのお茶は ドクダミbeer 美味しく感じましたcoldsweats02

この前
じぃちゃんが 月1通っているボーリング大会で
珍しく2位をとったそうで・・賞品をもってきてくれたんです
「すごいね!」って電話したら・・・
じぃちゃんが「まぐれだ・・」ってhappy01
そのじぃちゃんの言葉をちゃあちゃんが聞いて 真世の試験の点数の話だと思ったらしいんです
「まぐれだなんて 真世がかわいそうよ凸(`、´X)」ってじぃちゃん言われちゃったらしい・・・


じぃちゃんがボーリングで2位だった日
真世は持久走で2位でしたshine
じぃちゃんsign01次は2人で1位目指そう〜scissors

(お勉強でも1位目指してくださいsign01・・・と鬼が言っています・・)crying

| | コメント (8)

ちはやぶる神の国


真世ですscissors
昨日は・・・
俳優座劇場にて初日を迎えたちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜を観に伺いましたnotes

金八先生3Bメンバー 悠司(布川隼汰くん)がご出演。
森力丸という役でした。
途中休憩も挟んで約3時間くらいあったと思う長いお話でしたが
殺陣も入って迫力があり 時間を感じさせない素敵な舞台でした。
きっとお稽古 すごく頑張ったんだろうな・・・

一緒に行ったメンバーは・・
みゆき(梶尾舞ちゃん) 孝志(坂本優太くん)←また背が伸びた! ニコラス(岩方時郎くん)
平日だったから ゆっくりはできなかったけど
みんなといると 落ち着く〜happy01

乾先生役の森田順平さんも千利休の役でご出演されていたので
みんなでご挨拶しました。

悠司はすごくかっこよかったです
(でも終演後に会ったら・・変わっていなかった・・happy01
ご両親と妹さんもいらしていて・・
いつも思うけど 本当に素敵なご家族ですshine
悠司のお母さんがチケットの手配をして下さいました。
お忙しい中 ありがとうございました。
キャストさんもお衣装も素晴らしく ストーリーも深いお話です。
6月6日まで上演していますので 是非sign01



昨日の帰り道の満ち足りた真世。

本能寺の変のお話だったので・・・

歴史と古典を学んでおいてよかった( ̄ー+ ̄)と思ってしまいました。

ふだん 勉強って何のためにやるんだろう??って思うけど

高校生までは 常識を身につけるため(○゜ε゜○)ノという母の言葉が解った気がします。
学んでいなかったら・・・きっと舞台のお話も理解できないんだ・・・

本能寺の変・・・今回の試験範囲でしたcoldsweats01
試験前に観たかったかも・・coldsweats01

そして・・今日はダンスのレッスンに行ってきました\(^o^)/
今は帰り道notesお腹減った〜( ̄○ ̄;)
一昨日 鬼と走って・・・昨日は学校で持久走・・のあと観劇(無謀)sweat01
珍しく筋肉痛のままレッスン
毎日楽しいことに感謝(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (8)

ニコニコパンケーキ


タップです〜〜dog

意外と神経質です〜dog

今日の「毎日かあさん」のジョンに ちょっとジェラシーです〜dog



ブチャイクが売りですが・・・

何か??


結夏ですnotes

猫背じゃないsign01と言い張る私に

ママからの証拠写真shock
Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
完璧な猫背でした・・・。

気をつけなきゃsweat01



連絡が全然ないお姉ちゃんにイラっとしているママに・・・

パンケーキを焼いてあげました。
イライラしたときは 甘いものだよcafe

 
TVで見たパンケーキにお顔がついててかわいかったので パクリましたheart02

試験 全部返ってきました。
数学 もっとできていたつもりだったのに・・・
意外と間違ってしまいました。残念sweat02
初めての試験 英語のヒアリングの最初を聞き逃しちゃったりで焦ったけど
今回の反省点を次回の試験に生かしますbookpencil

| | コメント (9)

おめでとうございます



Rinoさん いつも応援してくださって ありがとうございますsign01

素敵な一年になりますようにnotesお祈りしています


真世&結夏

| | コメント (8)

試験明け


真世です\(^o^)/
試験終りました〜
みなさん 頑張れコメントありがとうございました!

いつも応援して下さる方が メールで歴史のお勉強の仕方をご指導してくれましたpencil

色々分析してくださって・・
なんだか 「勉強しなさい」って言われるより効きます。
頑張らなくちゃsweat01って思って・・coldsweats01

歴史 いい点数でしたflairありがとうございますhappy01



学校帰りに あかりとプリクラとりましたscissors


そして・・・
ジョギング〜run
鬼と一緒に・・・coldsweats01
なんと 母が自転車で伴走∑q|゚Д゚|p
結夏をバレエのレッスンに送ったあと お迎えまでの間にひたすら走りました〜
なんと横浜との境まで来ちゃいました。
母の勘だと 往復10km弱
飲み物を500㎖飲んで 汗をいっぱいかきましたsweat01

なぜ 痩せない??
藤井家七不思議のひとつ・・・crying

お出かけは 今日じゃなくて明日でした。
楽しみ〜notes

| | コメント (9)

お知らせです!

Koinote009
tulipゆなです
8/25〜30 シアターサンモールにて公演の 
ジョーズカンパニー「ココ★スマイル」に出演させて頂きます。
久しぶりの舞台 すごく幸せな気持ちです。happy01scissors
<公演スケジュール>
      8月25日(水) heartM18:00
         26日(木) N18:00
         27日(金) N13:00  heartM18:00
         28日(土) heartM13:00  N18:00
         29日(日) N12:30  heartM17:00
         30日(月) heartM12:30  N17:00
  (私はheartMバージョン 中澤久留美(クウ)役です)

一部チケット売り切れが出ております
詳しくは 「ココ★スマイル」
をご覧下さい。
ご連絡を頂いてすぐのお稽古で申し込みさせていただきますが その時点で売り切れの時はごめんなさいsweat02

チケットの申し込みは mayoticket@jcom.home.ne.jpにて お待ちしております
note今回は全席指定席となっておりますので どうぞお早めにお申し込みくださいnote
ribbon「ココ・スマイルブログ」に メンバーによるお稽古の様子などがアップされますので お楽しみに!
応援して下さいshine


|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »