« ただいま! | トップページ | 試験期間突入〜 »

試験前日


結夏ですsun

これは 朝、ママが撮ってくれたのですが お天気が良くてまぶしかった(*´ェ`*)

私が住む市では ゴミは個別収集で 一軒一軒自宅の前に収集車が来てくれるので 助かりますが・・

2週間に1度の資源ゴミだけは町内の収集場に持って行かなくてはいけないんです
これが 我が家から100mの坂の下・・・。

いつの間にか お姉ちゃんと結夏が学校に行く時に持っていく約束になっています。
(約束した覚えは全くない・・・身に覚えが・・・ないcoldsweats01

お姉ちゃんが時間に余裕がある時は いっぱい持って行ってくれてラッキーですが
そうじゃないときは 後から出発する結夏が地獄を見るはめになりますヾ(*゚A`)ノ

今日はお姉ちゃんがいっぱい持って行ってくれました(/ ^^)/アリガト

さぁ〜〜いよいよ明日 あさっては試験ですpencil

…その前に(o^-^o)バレエのレッスン 行って参りますnote

|

« ただいま! | トップページ | 試験期間突入〜 »

コメント

結夏ちゃん バレエのレッスン行ってらっしゃいpaper
今日は暑かったですね まあお外は風があってだいぶ楽でしたけどsweat01
今夜は レッスンから帰って来てからもお勉強かな
でもちゃんと睡眠はとって下さいね
試験 良い点数がとれることを願ってます
頑張って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
レッスン行って参りました〜^^
風が強かったですね。
今 ママにコーヒーをいれてもらったので 試験の最終チェックをします^^
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年5月25日 (火) 19:37

よい写真が撮れていますね。camerahappy01明日からいよいよ試験ですね。schoolpencilhappy01中学生になって初めての試験なので不安や緊張等色んな気持ちが交錯している事だと思います。schoolpencildespaircoldsweats01happy01何も力になれなくて申し訳ないですが、焦らずにいつも通りの気持ちで頑張って下さる事だと信じています。schoolpencilhappy01ゴミ収集、町によって様々みたいですが、一軒一軒家の前まで来て下さるというのは大変にありがたいですね。househappy01二人で二週間に一度の資源ゴミの当番は頑張っておられるのですね。runruncoldsweats01coldsweats01happy01happy01ご苦労様ですね。coldsweats01coldsweats01runrunhappy01happy01大変だと思いますが協力して何かをやる事は大変に素晴らしいと思います。runruncoldsweats01coldsweats01happy01happy01試験前でもバレエのレッスンは頑張りたいですね。runhappy01いい事だと思います。runhappy01大好きな事を一生懸命頑張ったらきっと試験も頑張れると思います。pencilhappy01明日からの試験、健闘を祈っています。schoolpencilhappy01

>>ヒロキさんへ
はい!試験頑張ります^^
ゴミって結構出ますね。お菓子や食品のパッケージや包装が多いです。ゴミを減らす工夫をしたいと思います。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年5月25日 (火) 20:17

重いもの 高い作業 は私です
力があり 背が高いからしかたありません
さらに買い物も殆ど私です
住んでる地域の 安い店 安くなる曜日、時間帯 
を把握しています
家族が行くと 時間とお金のロスが多いのでしかたありません

試験・・・
終わった時の開放感を楽しみにして下さい

>>いとさんへ
すご〜い!
我が家にもいとさんが欲しいです!^^;
うちは全部ママ担当です
じぃちゃんが手伝ってくれるけど・・そろそろ体力的にお姉ちゃんと結夏が頑張る時です!
試験 解放感も初です〜^0^
ゆな

投稿: いと | 2010年5月25日 (火) 20:38

こういうのはハッキリ約束
してなくても、お互い
助け合うという暗黙の
了解のもとというふうに
考えれば、これからも
スムーズに進むのでは
ないでしょうか?そんな
ふうに思います。

>>ピアノ音頭さんへ
そうですね・・・^^;
お手伝いはお約束じゃなくて おもいやりですね^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年5月25日 (火) 20:46

おっ!!
いよいよ中学入って初めての試験だね。
あんまり遅くまで勉強しないで早く寝なよ。
ってレッスンで疲れてすぐ寝ちゃうかなwww
初試験頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

遅くなったけど舞台出演おめでとうヾ(≧▽≦*)〃
楽しみにしてるからね ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク

>>と〜るさんへ
はい〜!初試験です^0^
今 ママにコーヒーをお願いしたので もうひと頑張りします^^
舞台 私もワクワクドキドキです!
応援 宜しくお願いします^^
ゆな

投稿: と〜る | 2010年5月25日 (火) 21:07

僕もサラリーマンのお父さんや中高生の子らがゴミ袋片手に通勤通学してるのをよく見ますよ。なんか平和な光景だなって思えます^^寝る直前にやったことは頭により定着するんだよ。自信のないところは寝る直前に見直すといいです。だから夜更かしして勉強してもそんなに得はないってことですね。

>>ドラゴンさんへ
わ!
いいことを教えて頂きました^^
今日寝る前に 重要なところ見直します
ありがとうございます^0^!
ゆな

投稿: ドラゴン | 2010年5月25日 (火) 21:13

いってらっしゃい!
事故で足留め中の東海道線社内より

>>クリングスさんへ
わぁ〜電車止まっちゃうの 本当に困りますね;。;
お稽古やお仕事に間に合わないかも〜って焦るのは嫌です>。<
電車の中 暑くないといいですね
ゆな

投稿: クリングス | 2010年5月25日 (火) 21:14

お手伝いお疲れ様です★
ゆなちゃん大人っぽく
なりましたねheart04

>>まゆさんへ
そうですか^^
自分ではわからないのですが
最近みんなに言われます
ゆな

投稿: まゆ | 2010年5月25日 (火) 22:01

約束はしてないのに
いつのまにかそうなっていた!
なんてことありますよ
自然に決まってしまったとか
でもゴミを通学や通勤途中に捨てている
光景はよく目にしますから
みんな同じような感じなのかな
でも結夏ちゃんが大きなゴミを
たくさん持って歩いているのは想像すると
かなりしんどそうですがwobbly

明日から試験ですか
がんばってください!!

>>Rinoさんへ
わたしたちにできるお手伝いは あまりたくさんは無いので ゴミ捨てくらいは担当しなきゃいけないですね^^
2回に分けて運ぶときもあるけど お姉ちゃんが重い物を持ってくれます^^
明日の試験 がんばります!

それから・・ココ・スマブログにコメント下さって ありがとうございます^^ 嬉しかったです!
ゆな

投稿: Rino | 2010年5月25日 (火) 22:17

大雨が降った翌日の晴れた朝は清々しくて
寝起きも気持ちが良いですsun
制服を着て通学してる姿はすっかり中学生らしくなりましたねhappy01

ゴミの集積所が遠いと特に雨の日などは
傘をさして、さらに重たいゴミを持ってで大変だと思いますsweat01
しかも結夏ちゃんが重たいゴミを持って
坂道を下って行くのはけっこうな重労働になりそうですbomb
結夏ちゃんにはちょっと重たいなcoldsweats01という物は
お姉ちゃんの出番という事で頑張ってもらいましょうsmile

いよいよテスト本番の日が来ましたかschool
もう寝てると思うけど、夜はしっかりと眠って頭を休ませて
本番で頭を回転できるようにしましょうpencil

試験前日でもバレエのレッスン・・・
両立する努力してますねgood

>>たかさんへ
学校のかばんもすごい重さなんです〜
あまり重いものを持つと身長が縮みそうです>。<
ゆな

投稿: たか | 2010年5月26日 (水) 01:47

試験頑張ってねぇ〜!

ゴミすてはお手伝いです!頑張ってね!(お母さんみたいsign02)うちもたまにゴミすてお願いするよ!あと自分の洗濯たたんでしまうのは自分でやって頂いてます!今ズームで男家事についてやってるけど、今の男性はエライ!料理に掃除、楽しんでる・・・うちの旦那はまったくやらない!若い旦那様はいいなぁ〜

今週土曜日はななみさん運動会!暑そうだなぁ〜・・・coldsweats01

先日の萬谷さんがゲストで出たライブの写真が、カメラマン青木さんのブログに少し載ってるよ!見てみて〜heart04レミゼもとジョリ役だった坂口勝さんのソロライブだったのよ!坂口さんも素敵だったよ!萬谷さんのブログのコメントに書き込みしたの載せてくれてるから読んでねぇ〜私のキャーキャーheart04ぶりがわかるよ!coldsweats01


>>たえさんへ
家事ができる男の人 かっこいいですね^^
上手じゃなくてもやろうとするのもかっこいいです!
萬谷さんの次回舞台・・・;。;
自分の舞台と丸かぶりです;。;
たえさんのコメント^^強烈〜!萬谷さんきっと嬉しいですね^^
萬谷さんのHPにあるコンプレックスパーティーのお写真 大好きなんです^^これを拝見すると元気100倍です^^
ななみちゃん 運動会がんばれ〜^0^!
ゆな

投稿: たえ | 2010年5月26日 (水) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま! | トップページ | 試験期間突入〜 »