« 卵の中味は??? | トップページ | 試験前日 »

ただいま!


ただいま〜sign01
結夏ですhappy01

「毎日かあさん」の収録から帰ってきましたnotes

昨日はお稽古の行き帰りの電車で 英語の単語を覚えたので
今日は地理の地名を覚えようと・・・地図帳を持って行きましたgood

そうしたら 収録の現場で 大人の方たちがみんな地図帳が面白いとか 
楽しいとかおっしゃるんですcoldsweats02

私は覚えることがいっぱいの地理は面白くないですpaper

でも スタッフさんのおにいさんが 問題を色々出してくださったので
嬉しかったですhappy01
こういうお勉強は楽しいな〜bookpencil

帰りの電車は激混みで・・・お勉強はなかなかできませんでしたweep

収録に行くときの味方・・・。
むちむちきな粉と むちむち抹茶heart

沖縄のもので・・・黒砂糖にきな粉と抹茶がまぶしてあります。

沖縄の方言でお餅をムーチーと言うそうで お餅みたいに柔らかい食感をむちむちと表現するそうです。

収録中に集中力が続くように・・・
糖分を補給しますsign03

明後日から試験ですが・・・
明日のバレエのレッスンはお休みしたくないcrying

だからもう少しお勉強頑張ります!

|

« 卵の中味は??? | トップページ | 試験前日 »

コメント

地理はおもしろいですよ^^僕も中1は地理だったけどすごく楽しくて試験は必ず90点以上取ってました!その地域でワインがさかんだったりするにもちゃんと理由があるんですよね。そういうのがわかると地名も覚えられちゃうんですよ。。

>>ドラゴンさんへ
地理必ず90点以上はすごいです〜!
自分が読んだ本や 舞台のお話にでてくる国や地方の出来事や特産 文化はすごく興味を持って覚えるのに 大陸や川の名前をズラズラ覚えるのはこんがらがっちゃいます;。;
ゆな

投稿: ドラゴン | 2010年5月25日 (火) 00:30

結夏ちゃん
収録おつかれさまです

地理は覚えることが確かに
たくさんあるけれど
いま地図帳もいろいろ
楽しみながら覚えることができるように
たくさん種類があるみたいですね
機会があれば本屋さんなどで探してみると
面白い本があるかもしれませんね

>>Rinoさんへ
大陸の名前や州の名前 そこにある国の名前・・
日本の県と県庁所在地・・常識を身につけるお勉強だと思うのですが・・そこであった出来事や暮らしのちがいも一緒に教わって掘り下げてお勉強できたら楽しいのに〜と思いました。そう思ったことを 自分でお勉強するといいのかな?学校で使う地図帳以外の地図を見てみるの 面白そうです!
ゆな

投稿: Rino | 2010年5月25日 (火) 00:38

なるほど…こういう勉強法は
効率がよさそうですね。

これからもお仕事とお勉強の
両立、頑張って下さい。

>>ピアノ音頭さんへ
スタッフさんが出してくださった問題が試験に出ると良いな〜と思います^^
お仕事を頂きながら学校も行かれることは 幸せなことなので感謝して頑張らないといけないですね。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年5月25日 (火) 00:59

結夏ちゃん お帰りなさいpaper
「毎日かあさん」の収録 お疲れ様でしたnotes
まもなくテストが始まりますね
お勉強頑張って下さい
明日のバレエのレッスンもガンバッテねhappy01

遅くなりましたが
ココ・スマイル出演 おめでとうございます
お稽古大変だと思いますが 頑張って下さい
どうか 素敵な舞台になりますようにshine

>>ヒロさんへ
ただいまです^^
試験もレッスンも頑張りたいです!
できるかな〜できると良いな〜・・・と 
直前になって弱気になりますが 初めての試験なのでお姉ちゃんに色々聞いて挑みます!
ココ・スマブログにも コメントありがとうございます。すごく嬉しかったです。
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年5月25日 (火) 01:34

地図帳は楽しいです
妄想旅行に出かけたり、近道を見つけたり出来ます

むちむちシリーズ 良いですね~happy01
でも きなこ は口の中の水分をガッツリ持っていかれそうですwobbly

>>いとさんへ
知識が無くて妄想までいかないんです・・;。;
妄想するにも知識が必要ですね!
そのためにもやっぱりお勉強は必要なんだな〜と・・
ん?妄想のためにお勉強?^^;
きな粉 パッサパサのイメージですが 中が黒糖なので大丈夫です^^
ゆな

投稿: いと | 2010年5月25日 (火) 16:34

昨日は毎日かあさんの収録ご苦労様でした。notehappy01昨日は雨で行き帰りの移動は特に大変だった事だと思います。raintrainruncoldsweats01despairhappy01テスト勉強もやらなければいけない中で収録は大変だった事だと思います。pencilcoldsweats01runnotecoldsweats01happy01本当にご苦労様でした。pencilnotehappy01暗記する教科は大変ですね。pencilcoldsweats01俺も昔暗記物には苦労したのをよく覚えています。pencilcoldsweats01でも地理は以外に昔から好きで割りとよく覚えられたのを思い出しました。pencilhappy01現場で色んな方に勉強を協力して頂いたのは本当にありがたい限りですね。notepencilhappy01happy01沖縄の食べ物は独特の食べ物が多いので色々勉強になりますね。delicioushappy01しっかりと糖分を補給して集中力が切れないようにして試験に望んで下さい。pencilhappy01応援しています。pencilrunhappy01

>>ヒロキさんへ
地理は女子より男子の方が得意な方が多いですね。
収録の時 私はスタジオの中なので雨でも大変ではないのですが 待っているママは大変だと思います。
待っている間 つい何かお買い物したくなっちゃうそうです^^;
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年5月25日 (火) 19:41

収録お疲れ様です★
テスト勉強頑張ってください♪糖分とらないとやって
いけなーい⊂(・∀・)⊃

>>まゆさんへ
糖分は脳の栄養になるらしいのです!
収録で集中するので 糖分補給大事です^^
テスト どんな問題がでるか心配です
ゆな

投稿: まゆ | 2010年5月25日 (火) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卵の中味は??? | トップページ | 試験前日 »