« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

お姉ちゃんも試験終了〜


こんばんはshine結夏ですhappy01

お仕事行ってきましたnotes
そうしたら★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
園崎さんのマネージャーさんから 動物園のお土産を頂きましたheart04

ひぇ〜かわいぃ〜lovely
fishにかぶりつく シロクマさん(・_・)エッ....?

すっご〜結構エグイはずのシーンですが・・・
なぜか かわいいheart04
つぶらな瞳のシロさんですsign01

汚さないように なくさないように 気をつけます(* ̄0 ̄)ノ

動物園行って 結夏に・・・cryingうぅ・・・
嬉しぃ・・・crying
私 園崎さんのマネージャーさん 本気で遊んで下さるので大好きheart04
何かで私が男になるときがきたら・・・結婚してもらうrock

最近大好きなものsign01
モスバーガーの抹茶ラテheart04

スタジオに入る前に喉を温めます。
スタバのソイラテも好きだけど・・・
「子供がスタバは生意気!」とママに言われたので・・・(^-^;

かばん かわいいでしょ?
お姉ちゃんとお揃いです。
2人でお小遣い貯めて買いましたhappy01

試験が終わったお姉ちゃんnotes

鼻が低いから サングラスが支えられず・・・
ほっぺたの肉で止まっています( ̄▽ ̄)sweat02
ママが準備していったポテトグラタンを お留守番のお姉ちゃんが焼いて待っていてくれました。
遅いお夕飯になっちゃったけど
みんなで食べられてよかったnote

明日数学のテストが返ってきたら全部揃います。
数学は自信あるんだけど・・・どうかな〜
中学って大変だな〜と思いました。

| | コメント (8)

缶詰の週末


真世ですpencilpencilpencildash

土日 お家から出ていませんcrying
ずっとジャージcrying
一日中 ほとんどイスに座っていて
お尻が平になりそうです(。>0<。)


あ!立って勉強すればいいのかな?

結夏はお稽古から帰って 「毎日かあさん」の練習中music
愛香ちゃんから頂いたシュシュがお気に入りだそうです。

これは 自分でかったワイヤー入りのヘアバンド
今 ダンガリーがお気に入りですheart04

結夏からお稽古場の話を聞くのが 毎回楽しみです。
練習している歌を聞くことができるのも嬉しい〜note
ココ・スマブログ
美咲ちゃんと結夏の2ショット発見しましたhappy01
見てくださいねsign01

今日 芽実ちゃんと結夏で 生ハムを買ったそうです( ̄▽ ̄)
受け継がれていた 生ハムshine
(花恋と真世の姉コンビも食べてたの・・生ハム!)
「しょっぱいね・・」って言いながら食べたとか・・coldsweats01
かわいぃ〜lovely
2人の姿を想像して萌え〜な真世ですheart02
お稽古頑張ってね
ちっち 芽実ちゃん 美咲ちゃん 結夏・・・
みんな姉たちも仲良し〜の妹たちsign01
次女パワ−楽しみにしていますcoldsweats01

お勉強モードでおでこ丸出しです。
私 すごくおでこが狭いんです。
幅はあるけど・・縦の長さが無いです。
おでこの広い人に憧れます。

さぁ〜明日でやっと やっと 試験が終わりますsign01
国語と歴史book
両方とも 嫌いじゃないので 頑張ります〜rock

火曜日には嬉しいお出かけが待っていますhappy01

ちょっと肌寒い日が続いていますが みなさんお風邪などひかないように
気をつけて下さいね(o^-^o)

| | コメント (9)

ファイル


結夏ですclover
今日はお稽古でしたnotes
ココ・スマブログ見てくださいねsign03

お姉ちゃんが お稽古用のファイルをプレゼントしてくれましたheart
この女の子 ココちゃんっていうそうですhappy01
Ryo Sakamotoさんの ココちゃんシリーズ かわいいイラストですheart02

お姉ちゃん 応援してくれてありがとう(o^-^o)


試験勉強中のお姉ちゃんpencil
運動不足になる〜〜
と 休憩になると変な体操しています・・coldsweats01

歴史はお姉ちゃんの好きな科目のはずだから
頑張ってね!

| | コメント (7)

試験中日


真世ですpencilpencilsweat01
いつの間にか カウントが 600000を超えていました〜┗(^o^)┛
みなさん いつもありがとうございますm(_ _)m
3日坊主の私が 続けてこられたのも 読んでくれる方 コメントを下さる方がいるお陰です。
ブログで私を知った方が 舞台に足を運んでくださったり
お会いしたことも無い方が 言葉で支えてくださったりで 本当に感謝しています。
これからも自分の日常を飾らず書いていきますので 宜しくお願いします。


試験 中日終了〜book

今回の社会の範囲が結夏の地理と同じところでした。

何気なく結夏と話していたところが出て 結構できたflair

喜んでいたら・・
「まよはいつもできたって言って期待させといてどっひゃ〜な点なんだよ」と母に言われました・・weep
おっしゃる通りです・・・despair
(嫌な親でしょ??)

結夏が帰宅して 英語はあまりよくなかったと言っていたのに
聞いてびっくり
私にはすご〜く良い点数∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あいつめ・・・(-゛-メ)sweat02
(嫌な奴でしょ???)

結夏さん イメチェンしようかと思案中。

ずっとロングなので
ショートヘアに憧れています。
でもバレエやっているからね・・・

PCでシュミレーションしてみました。

男の子だ・・・w(゚o゚)w

結夏のリクエスト 『タコわさ』

みんなでお食事したときに覚えたらしい・・・

おいしいけど さすがにこれは作れないので・・(生ダコ入手が難しい・・)
買ってきました

お酒は飲まないので 白いご飯でいただきましたriceball


試験中だって言うのに・・

あかりがミサンガを作ってくれましたcoldsweats01

母と結夏の分まで・・

「ママ何色が好き?」って聞かれたので まさかミサンガとは思わず
「白とか黒とか・・」って答えたら・・・みごとに“白黒はっきりさせましょうミサンガ”のできあがりΣ( ̄ロ ̄lll)

さぁ〜土日頑張って 月曜日の放課後はすっきりしたいですhappy01

結夏が歌の練習を一生懸命やっています・・・。
歌詞が良くってね・・
つい聞きながら 「そうだよな〜」なんてじんわり〜
歌ってすごいパワ−を持ちますねnote
がんばろrock

| | コメント (11)

試験・・


結夏ですbread
やった〜┗(^o^ )┓dash試験が終りました。

5教科の中で 社会が一番不安・・・。

ただ地名を答えるようなものじゃなくて
ややこしい 難解な問題でしたcrying

早くも 国語の答案が返却されました。

思っていたより良くできて びっくりヽ(´▽`)/
嬉しかったです。

おじちゃんが 富良野メロンパンを買ってきてくれました。
すごいメロンメロンの香りnotes

試験が終わったから お菓子作りやりたいです。
お姉ちゃんのお友達のあかりちゃんが ミサンガを手作りしてくれたので
お礼にクッキーを焼きたいです。

その前に・・・バレエのレッスンに行ってきますへ(´∀`ヘ)へ))

が〜〜ん
真世です・・・・。

結夏の国語の点数を聞いて 顔面蒼白sweat01

恐ろしい妹です。

やる気を吸い取られた・・・shock

頑張らないとね。

国語の漢字は全部できました。
3年は文系を選択したので 数学が無いのが救いです。

今回の試験は土日を挟んで月曜までなので 長いです。

では・・お部屋に蘢りますrockpencil

| | コメント (9)

試験期間突入〜


真世ですrain

朝は晴れていたのに雨が降ってきてしまいました・・・。

みなさんお帰りの時 大丈夫でしたか?

結夏は初めてのテスト初日を終えて・・
「試験ってこういう感じなんだ〜」とつぶやいていました(o^-^o)

私も明日から試験ですbookpencil

昨日 あったかメールを頂きましたspa
しょんぼりしぼんでいた気持ちを ほわほわにしてくれました。
人の心を支えてくれるのは 人の心でした

諦めたらそこで終わりだということを
さりげなく置いていってくれました。

温かいです。
いつか 恩返ししたい方です。


いつもは雑然としている机の上も 片付いてお勉強しましょうモードshine

でも 母はこんなに色々飾ってあったら 気が散るangryと言います。


通学途中で出会ったおじさんが連れていた猫ちゃんheart

サングラスしていましたsign01

超落ち着いている・・・

おしゃれな猫さんでした。

結夏はなんと マックでお勉強〜pencil
中学生っぽい〜notesと喜んでいましたcoldsweats01


今日放送の「毎日かあさん」の二人のおつかいheart04
ぶんじくんとふみちゃんのお買い物・・すごく可愛かったheart04
私も結夏とお買い物に行ったこと 思い出しました。

お・・TVはここまでsign01
試験勉強に移ります( ゚Д゚)y

| | コメント (9)

試験前日


結夏ですsun

これは 朝、ママが撮ってくれたのですが お天気が良くてまぶしかった(*´ェ`*)

私が住む市では ゴミは個別収集で 一軒一軒自宅の前に収集車が来てくれるので 助かりますが・・

2週間に1度の資源ゴミだけは町内の収集場に持って行かなくてはいけないんです
これが 我が家から100mの坂の下・・・。

いつの間にか お姉ちゃんと結夏が学校に行く時に持っていく約束になっています。
(約束した覚えは全くない・・・身に覚えが・・・ないcoldsweats01

お姉ちゃんが時間に余裕がある時は いっぱい持って行ってくれてラッキーですが
そうじゃないときは 後から出発する結夏が地獄を見るはめになりますヾ(*゚A`)ノ

今日はお姉ちゃんがいっぱい持って行ってくれました(/ ^^)/アリガト

さぁ〜〜いよいよ明日 あさっては試験ですpencil

…その前に(o^-^o)バレエのレッスン 行って参りますnote

| | コメント (11)

ただいま!


ただいま〜sign01
結夏ですhappy01

「毎日かあさん」の収録から帰ってきましたnotes

昨日はお稽古の行き帰りの電車で 英語の単語を覚えたので
今日は地理の地名を覚えようと・・・地図帳を持って行きましたgood

そうしたら 収録の現場で 大人の方たちがみんな地図帳が面白いとか 
楽しいとかおっしゃるんですcoldsweats02

私は覚えることがいっぱいの地理は面白くないですpaper

でも スタッフさんのおにいさんが 問題を色々出してくださったので
嬉しかったですhappy01
こういうお勉強は楽しいな〜bookpencil

帰りの電車は激混みで・・・お勉強はなかなかできませんでしたweep

収録に行くときの味方・・・。
むちむちきな粉と むちむち抹茶heart

沖縄のもので・・・黒砂糖にきな粉と抹茶がまぶしてあります。

沖縄の方言でお餅をムーチーと言うそうで お餅みたいに柔らかい食感をむちむちと表現するそうです。

収録中に集中力が続くように・・・
糖分を補給しますsign03

明後日から試験ですが・・・
明日のバレエのレッスンはお休みしたくないcrying

だからもう少しお勉強頑張ります!

| | コメント (7)

卵の中味は???


真世ですfish

お返事途中で失礼しますの文にまで
コメントありがとうございましたm(_ _)m

結夏はお稽古notes
私は・・お勉強していますよ〜
誰ですか?ふりだけとか言っているのは?

進路について
母とたくさん話し合って
自分なりに考えて
行動にもうつし始めました

だから 今は自分のために
それから 自分を信じてくれる人のためにも
頑張ろうと思っています。confident



今日は
おでかけの帰りにfishをゲットしましたヽ(´▽`)/

出目金くんとエビさん ですheart04

真世ジャングルに住人が増えたflair

この笑顔は・・・素happy01

見つけた瞬間 母と「わぁ〜(゚0゚)」っと叫んだ マヨの種&マヨおかきsign03

マヨのタネ・・・
真世がいっぱい生えてくるかもよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

買ってはもらえなかった・・・crying

こちらは・・・
金の卵と銀の卵Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
(見ればわかるけど・・coldsweats01

じぃちゃんからもらった 怪しげな卵。

中味が気になる〜( ̄ー+ ̄)

明日も雨みたいだけど・・・
一週間のスタートsign03頑張りましょう〜rock

| | コメント (8)

コメントのお返事の途中で出かける時間になってしまいました(ーー;)
すみませんm(__)m
また帰宅したら書かせて頂きます∵
真世

| | コメント (3)

大事なご用事の日


真世ですsnow
今日は2人別々に大事なご用事shine
…の前にflair

イベント参加のじぃちゃんに会いに行って かき氷をゲット〜\(^o^)/notes

スタンプラリーやったら 制服だった真世に スタッフさんっぽい方が・・・

「AKB48(よんじゅうはち)みたいだねhappy01」とおっしゃった・・・・・(lll゚Д゚)

誉めてないからね〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
よんじゅうはちは無いからね〜(*`ε´*)ノ

母に報告したら「ありがとうございます!49番目です!」って言えば良かったのに・・・と言われました・・・shadow誰?

真世は進路のことでちょっと・・・

3年生ですから。coldsweats01

とてもいい勉強になりました。

進路について もっと考えなくちゃ・・・。

大事なご用事の結夏と 帰りは待ち合わせ。

早く到着した方が「毎日かあさん」のDVDを取りに伺う約束でした。


ちょっとの差で 真世が頂きに・・・

途中でこんなかわいいバスに遭遇

アトラクションみたいbus乗りたくなっちゃいました。


お夕飯は ハンバーグ大魔王に初トライ(v^ー゜)restaurant

お店の中もかわいい造りで楽しいです。

帰りにくじをひかせてもらったら・・・

なんと
flair


結夏さん一等〜
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


景品は 壷のぬいぐるみheart04

800分の1の確立だそうですcoldsweats02

「壷は嬉しいけど これで運を使いたくはなかった・・・」と結夏さん・・。

試験勉強すると・・・

眠たくなる〜(u_u。)

結夏は電車の中で 地理を覚えていたらしい

真世も一応 かばんの中にお勉強道具は入れていきましたpaper

| | コメント (11)

試験勉強しましょう〜


真世ですsun
今日は暑かったですね〜sweat01
まだバテるには早いですsign01
梅雨に備えて 体調を整えなくてはsign03


この前のシロちゃんずcat
3匹揃っていました〜heart04
のんびりのびのび〜
いいなぁ〜 私も猫になりた〜いcat

ん?ん?

なんと ハート型になってるsign02

Lかな? Vでもいいけど・・人文字ならぬ 猫文字flair

うける〜( ^ω^ )



はなちゃんも お天気でぶらり〜notes

はなちゃんのおうちセットが干してありましたsun
素敵な光景〜heart04

心にゆとりがないとできないですねclover

結夏さん 学校のお友達に 髪の毛かわいく編んでもらったとか・・
お気に入りのご様子confident
試験前につき 
学校から帰ってすぐ机に向うんだな〜こいつ(○`ε´○)
母びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01

真世の立場ってもんがあるでしょう〜
KYな妹だ・・・・・

(-ε-)・・・・・→(^-^; 母の視線が重い・・・のでした。

勉強しましょう〜っと・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (7)

ずぶ濡れ


結夏ですrain
雨ですね〜〜mist
バレエのレッスンに行く時 止んでいたので

つい・・・自転車でbicycle行ってしまったら・・
帰りに 雷付きで 本降りになってしまい

お迎えのママも巻き込んでびしょ濡れになってしまいました・・・crying

もぅ〜〜〜sweat01車さえあれば・・・数分のところなのにimpact

父は自分は車で仕事なので 自分のビールなんかは車で買って帰る・・・
ママにも車が必要・・・とは思わないのかな〜

お姉ちゃんはダンスのレッスンです。
写メが送られてきましたcamera

試験前にも関わらず レッスン・・・。
嬉しそうな顔ですcoldsweats01

また 今日もお夕飯別々・・
一緒に食べた方が美味しいから

明日は一緒に食べようねrestaurant

試験勉強 始めたら・・・
覚えることがいっぱいで 頭が破裂しそうです。

絶対にコレ・・・
覚えても試験終ったら忘れる自信ありflair


あ〜〜〜〜sign03sign03
イマジンさんの「赤毛のアン」のキャストさん 発表になっていましたね
ギルバート役が 
レミゼ と 紫陽花KABUKi でご一緒させて頂いた 
 阿部よしつぐさん\(^o^)/heart04
これは・・・・

必ずチケットゲットせねばrockshine

| | コメント (6)

目がハート


結夏です〜heart02
今日の「毎日かあさん」を見てくださったみなさん
ありがとうございます(o^-^o)
放送のない地域のみなさん
ごめんなさい(p_q*)

エンディングでもお名前がありましたが
ふみちゃんの初恋のお兄さんheart02
素敵でしたねshine
なんと声優さんは 「千と千尋の神隠し」のハクのお方なんですw(゚o゚)w
収録の時に教えて頂いて
結夏は あわわわわわ∑q|゚Д゚|pでした。

声優さんは普段 なかなかお顔を拝見できるチャンスがないので
びっくりすることが多いです。

ドキドキな収録でした〜ヽ(´▽`)/

目がheartになってしまった結夏でした〜lovely


真世ですbar

湿度が高い一日でした〜
お天気の良い 昨日のうちに
母がお布団を干しておいてくれてよかったですconfident

大好きな野菜ジュースを注入して
試験前準備ですbookpencil


新しい携帯は
以前の物に比べて シャッターが早いので・・・

タップさんを写すのにいいですcamera

こんな瞬間もゲットです〜camera

親ばかなんでね・・・

ちょっと動くと撮りたくなっちゃうcoldsweats01


母が薬草茶を作ろうと どくだみを摘んできました。
今日は雨だったので お家の中に干してます(^-^;

かなり臭いですsweat01

出来上がったら きっと飲みなさいって言うんだろうな〜
美味しいと良いな〜gawk

| | コメント (7)

今年もニューサマー♪


結夏です〜cherry

バレエのレッスン 遅い時間のクラスを受けさせていただいたので
ご飯 半分だけ食べて行きました。(全部食べると動けなくなるし・・全く食べないと倒れるから・・)
ママは送り迎えと お姉ちゃんのご飯 結夏のご飯2回分で 動き回っています。

レッスンは大好きだけど
ご飯をみんなで一緒に食べられないのは嫌だな〜
でも お姉さんたちのクラスは厳しいのでいっぱい注意して頂いて嬉しかったです。

じぃちゃんが 体育祭のお弁当に!ってもってきてくれたさくらんぼcherry

小学校の運動会は秋だったから
運動会のお弁当は 青いみかんだったけど・・
中学の体育祭のお弁当の味は・・ さくらんぼになりそうですhappy01

体育祭の結果は・・・
ブロック全体は最下位でしたが・・weep

でも 私の出た タワー と

応援賞で 一位ヽ(´▽`)/

賞状が2枚 お教室に飾られました。


今年も熱川から ニューサマーが届いたと
じぃちゃんが えっちらおっちら 持ってきてくれました。

初夏の味ですfullmoon

熱川のおじちゃん おばちゃん ありがとうございますhappy01

てっぺんのチョゴリ姿のクマちゃんは・・・

昨日の「毎日かあさん」の収録の時に
監督さんから頂いた韓国のお土産ですheart04

お仕事で行かれたそうなのですが・・・
結夏にまで お土産・・嬉しいな〜heart02
大事にしますshine

ママが録画しておいてくれたので
西原さんのテレフォンショッキング 拝見しましたtv
お話はおもしろかったし・・
100分の1も当って ストラップゲットはさすがです\(^o^)/


さぁ〜初めての試験一週間前ですbook
お勉強も頑張らなくちゃpencil

| | コメント (7)

代休


結夏ですtrain
今日は体育祭の代休で学校はお休みだったから ゆっくりお寝坊しました。
お姉ちゃんは通常通りだったから お姉ちゃんとママは早起きsweat01

「毎日かあさん」の収録もゆとりをもって行けましたhappy01

今度放送の「毎日かあさん」
なんと ふみちゃんの初恋のお話ですheart04
06545
難しかったです〜coldsweats01
頑張ったので 放送のある地域のみなさん 是非見て下さい!


暴れん坊タップですdog
吉祥寺では かわいいワンちゃんにいっぱい会えました。
フレンチブルちゃん 可愛かったです〜
ワンちゃんグッズも売っていて 欲しくなっちゃいましたheart02

タップもお出かけに連れて行きたいな〜

あ!明日のテレフォンショッキングは・・・・

西原理恵子さんです\(^o^)/

| | コメント (8)

井の頭公園


のんちゃんがセットしてくれた携帯のアラームで5時に飛び起きた・・・
結夏ですsun
今日はお姉ちゃんの大事なご用事・・・
一人で行く予定でしたが 風邪気味で心配だからとママが同行
結夏も一緒にくっついて行きました。
お姉ちゃんを待っている間 井の頭公園に行きました〜ヽ(´▽`)/

まずは大好きな きゅうりの一本漬けをrestaurant



お天気も良くて 気持ち良かったです。

散策していたら 暑くなっちゃったのでガリガリくんで一休みnotes

バイオリン弾きの人や パフォーマンスの人がいて楽しめましたhappy01
この後 ソフトクリームを発見したけど
食べ過ぎ!と却下されました・・・。

吉祥寺は面白いお店も多くて 待ち時間も楽しかったです。

今日一番のお気に入りは これsign03
連れて帰りたかったけど 願いは叶えられず・・・weep

その前に 黒砂糖やいかのお菓子発見して買っちゃったから後悔・・・。
お買い物は計画的にthink


手芸品売り場は 本屋さんの次に好きな所です。
ボタンがいっぱいheart04
素敵な光景です〜
リボンやレースもたくさんあって 飽きませんでした〜

お姉ちゃんのご用事も終って・・
お夕飯 何食べようかな〜と迷っているところです。

| | コメント (10)

体育祭


結夏です〜sports
晴れましたねsun
チキショーbearingって感じです・・
夕べ 雨が降っていたので もしかして???なんて期待したのですが・・weep
体育祭決行ということで 途中までしか参加できませんでしたが
頑張りましたrock
100M走は・・・4位(微妙〜ですが 結夏にはまぁまぁな成績!)
タワーは・・・
竹を登りましたsign03
竹の上の方についている旗を取って降り バトンを繋ぎますpunch
この競技 なんと我が緑ブロックは1位でしたヽ(´▽`)/
みんなで勝ち取った勝利rock嬉しかったです。

写真は お姉ちゃんが撮ってくれましたcamera

応援も頑張りましたよ〜
ママに「声 つぶさないようにsign01」って厳重注意を言い渡されましたが
でも・・頑張って応援happy01
お家に帰ってから 氷で喉を冷やしましたsweat01

途中で早退させていただいたけど・・・
結果どうだったのかな〜緑ブロック・・。

大事なご用事はちょっと緊張だったけど
幸せな楽しさでした。
でもまたここでも途中で早退・・。

「毎日かあさん」のDVDを取りに行きましたcd

アリの夢のこと・・・。
色々な方に 分析していただきましたhappy01
なるほど〜と思いました。
ママは目をつぶって 次に開いたらもう朝・・・らしいので
夢を見るなんて羨ましいと言われました。

みなさんが結夏のことあれこれ考えて下さったことが嬉しかったです
今度また アリが出て来たら・・やっつけるぞ〜rock

| | コメント (7)

明日は体育祭


真世ですsun
う・・まぶしいの我慢してますっsweat01
新緑がきれいですね〜
風が気持ちいいですshine
陽が落ちるのがかなり遅くなったように感じて つい学校帰りに寄り道したくなっちゃいますhappy01


明日は 結夏さん中学初の体育祭sign01

でも・・
大事なご用事で また途中までしか参加できません。
途中まで頑張るrockそうなので 私も応援に行きますrock

じぃちゃんが バターや小麦粉を届けてくれたので 
一緒にもらった新鮮な人参で キャロットケーキ作りたい〜sign03
と騒いでいます。
キャロットケーキは生クリームないから食べたくない〜
と母に言われて凹んでいます・・・。


はなちゃん 元気ですcat
お天気の良い日は 日向ぼっこで 干物のようになっていますhappy01

ブルテリアくん
flairリアルでしょ?

でも お人形なんですdog

手のパーの感じやぺろ舌・・かわいい〜ですbleah



うちの子も元気ですdog

結夏が今朝見た夢・・sleepy

お風呂場にアリが出て・・
追っ払おうと 一生懸命お水をかけたら・・
どんどんアリが大きくなるんですってcoldsweats02
激焦りしていたら母に起こされた・・・ヾ(*゚A`)ノ

あんまりにも可愛い夢を必死に話すので・・
追記しておきますhappy01 

| | コメント (9)

レッスン ♪レッスン♪


真世ですhappy01
今日は学校は午前授業ψ(`∇´)ψnotes

ダンスのレッスンに行ってきましたょnotes

大好きなレッスンなのですが・・
ちょっと遠いから レッスンチケットと交通費が同じ・・っていうのが悔しいsweat01
近かったら2レッスン受けられるってことだもの・・・


結夏さんも今日からバレエのレッスン 一つ上のクラスで受けさせて頂いています。
7時から9時だから・・・みんなご飯の時間バラバラで 母が大変sweat01
お弁当無い日なのに お昼のお弁当と 帰りのおにぎり作ってもらいましたriceball

レッスンは初級クラスなので ものすご〜く若い子と一緒ですcoldsweats01
ママさんに「ラブリーズ観ました!」ってお声をかけていただきましたhappy02
有り難いです。
頑張りたい気持ち倍増ですrock



タップ〜sign03近いよsweat01
結夏の前に出てやる〜って気迫感じるhappy01

今日はちゃあちゃん 抜糸でした。
もうお風呂の湯船に入っていいそうですspa
経過は順調。
ちゃあちゃん よかったね。
一生懸命のじぃちゃん お疲れ様!

| | コメント (6)

お知らせ

Gra_0146
「あの星空に未来を描け!」でご一緒させて頂いた 堤 萌ちゃんのブログをリンクさせていただきましたheart04

可愛い萌ちゃんは 葉っぱのフレディにご出演の予定ですclover

|

3Bメンバー連絡とろうょ


タップ・・イケメンバージョンですdog

なんか遠くを見つめちゃって(u_u。)

軽く涙ぐんでますゎ・・( ´艸`)プププ

“待て”paperの命令で固まっているところですhappy01



新しい携帯は画像が良くて・・

嬉しいですが・・

気をつけないと なんでも写っちゃいますから〜(;;;´Д`)ゝ

3Bメンバーの 悠司(布川隼汰くんが「ちはやぶる神の国」にご出演されます。

他のメンバーみんな それぞれ忙しいから なかなか集まれないけど
連絡を取り合って 一緒に行かれたら良いなと思います。


通学路の友・・
白ねこちゃんheart02

ここのお家 私が確認しただけでも 白ねこちゃんが3匹もいるんですsign01

この子見て ハイジの白パンを思うのは 私だけ???(*^m^)

あの 白いパンって 一度食べてみたいですよねsign01
ハイジの白いパンと〜
おじいさんの作るスープheart01

さぁ〜明日は 午前授業school
嬉しいお出かけです。

| | コメント (7)

雨モード


真世ですhappy01
今日は一日どんよりお天気でしたねrain
朝からテンション下がります・・・

結夏だけはバレエのレッスンだから 張り切ってましたcoldsweats01
じぃちゃん号で送ってくれたんでしょう?って母に聞いたら
「何で解ったの?」って言われました・・・

だって 冷蔵庫が満杯だったもの・・( ̄ー+ ̄)
真世の大好物 グレープフルーツもあったし・・flair
じぃちゃんが来たってすぐわかるよ〜happy01

風邪気味なのに ありがとう・・。


新携帯heart04

見事に3つお揃いですnotes
初めにこれに決めたのは 母sign03

私と結夏は違うのが良かったんだけど・・
諸事情により母と同じにしました。

でも実際使ってみると とってもいいですshine
お店のメニューでもなんでも 迷ったときは
母が選んだのにすると間違いない・・・
というのが 私が17年間で学んだことですcoldsweats01
たまに自立心出して 違うものをチョイスすると・・・

・・失敗しちゃうことが多いですcrying

同じ機種だからみんなで教え合うことができるのもgood


今日はお天気が悪くてテンション低かったけど・・
お夕飯の野菜たっぷりハンバーグがおいしかったから 幸せ〜restaurant

そして昨日 ある方から頂いたメールにも元気を頂きましたloveletter
大勢いる中で・・お忙しい中で・・
自分にメッセージを下さる。
ありがたいです。

| | コメント (6)

お仕事!


結夏ですhappy01
今日は「毎日かあさん」の収録でしたヽ(´▽`)/
新しいお友達も加わって 週明けのパワ−チャージですflair

新しい携帯・・・
「ミラーになるんですよ!」と言ったら・・
お兄ちゃん園崎さんが 「どれどれ・・」と映しました・・・
ぴゃ〜happy02
思わずシャッター押したら
scissorsピースした園崎さんのアップ写真ゲット〜(v^ー゜)

マネージャー通してくださいgawkとのことですので
公開はできませんsecret

わぁ〜ぃヽ(´▽`)/
結夏の宝物にしましょう〜



おめかし蝶ネクタイが気に入ったタップ・・・。

多分 付けられていること 気がついていないだけだな〜coldsweats01

タキシード姿みたいです。

学校では体育祭の練習真っ最中ですdash
体力勝負sign01
頑張ります。

| | コメント (7)

お帰りなさい!ちゃあちゃん!


真世ですsun
今日は・・・
母の日〜sign03
に・・・
うちの母にも良いことがありましたnotes

ちゃあちゃん退院\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

じぃちゃんと母でお迎えに行ったので
真世と結夏は お花を用意して お部屋を飾り付けflair
100509_164451

良かったよ〜crying
当分は大事にして 元気になってもらいますshine

こちらは・・ひぃばあちゃんのお墓に。

ちゃあちゃんを守ってくれたお礼です。
ご先祖様にお願いごとをしたらいけないらしいんだけど・・・
ひぃばあちゃんは 叶えてくれそうだから ついお願いしちゃう。
いつもお願いばかりでごめんね。

ちゃあちゃんを無事返してくれて ありがとう。

タップもおめかししてお迎え。

みんなで待ち望んでいた日sign01
じぃちゃんは 張り切ってお魚を仕入れに・・・

おじちゃんは台所に立って酢飯を作ったし
母はお味噌汁担当〜

みんなで手巻き寿司パーティーしました。

じぃちゃん・・・
張り切り過ぎで 大量のお刺身( ̄Д ̄;;sweat01
食べきれませんでした・・・。

・・じぃちゃん よかったねshine
おめでとうnotes

病院の先生 ありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (9)

アニー


真世です〜\(^o^)/
アニーheart
っていうか・・・携帯が新しくなったら
写真デカっ∑(=゚ω゚=;)sweat01

大事なご用事が明日に決定したので
今日 ダッシュでアニーを観てきましたnotes
当日券 あってよかったcrying
サクちゃん アニーshine
良かったよぉ〜crying
凄く良かったcrying

結夏は毎年観ているのですが・・・
私は アニーオーディション受けられる最後の年に
最終で落ち・・ジョエルさんの「また来年会いましょう〜」という言葉に
「アタシに来年はないんだよぉ〜〜〜crying」と
泣きながらトゥモロウを歌って以来
観ることはなかったので 久しぶりでした。

やっぱりアニーは素敵です。

大人キャストさんも素敵shine
曲もセットも素敵shine

サクちゃんのアニーは元気で可愛くて
この前会った時 目の前で枝豆むしゃむしゃ食べてた子が・・・
こんな素晴らしい・・・
と 超感動sign01
色々な気持ちがごちゃ混ぜになって・・・
母も何度も涙出たそうです。

明日は千秋楽。
地方公演も頑張ってねnotes

帰宅してから アニーのメイキングを再び見て・・・
アニー曲がこだまする我が家になっていますsign03


さぁ〜明日は嬉しい日ですnote


ちらっと結夏ですwink
今日のお宝映像〜

劇場前で びびちゃんに会えたheart04
お姉ちゃんと2人 アニー観る前に満足〜(v^ー゜)
幸せだった〜happy01

…結夏・・今日思った・・・
私 きっと びびちゃんの半分しか視界ないと思う。
狭い世界で生きているんだわflair
だから 引いて見たり・・・キョロキョロしたりが必要sign01
きっとそうよsign03
目の大きさって不平等eye

| | コメント (5)

新携帯


結夏ですcherry
今日はお昼頃から 雨が降ってきちゃいましたrain
みなさん お帰りの時は大丈夫でしたか?

我が家は ママ お姉ちゃん 結夏と3人携帯が新しくなって大騒ぎです。
雨の中お姉ちゃんが3袋下げて帰って来てくれました。
仲良く 3人お揃いですshine


auから docomoにかわったので 色々解らなくて ブログも必死ですsweat01

microSDカードって 携帯のメーカーが変わっても 通用するのかと思っていました・・
いっぱいの画像・・・
やっぱりdocomoショップで移してもらわないとダメかな〜
PCにおとして・・・となると 面倒ですsweat02

今・・みんな 携帯片手に無言です・・・


お姉ちゃんと結夏が学校に行っている間
ママはちゃあちゃんのところに行ってきました。
いいな〜

結夏が作ったおやつを お土産にしてもらいましたよheart04

メロンパンですflair

正しくは メロン香料は入れなかったので
形だけメロンパンですcoldsweats01

焼きたて 熱々のメロンパンは 意外なほどおいしいですspa



・・・( ̄Д ̄;;これは・・・・

意外なほどのお味のハイチュウ( ̄◆ ̄;)

食べた??

私は最後まで食べることができませんでした。
ママと一緒に「ごめんなさい」して さよならしました〜(* ̄0 ̄)ノ
それを見ていたお姉ちゃんは・・・
手をつけませんでした・・・sweat01

恐いよ〜(||li`ω゚∞)

これ 商品化した方 凄い勇気ですsign01

勇気のある方はどうぞお試しを!
あ・・藤井家にまだ数粒残っているので 食べたい方 どうぞwobbly

| | コメント (10)

連休明け


真世ですvirgo
連休明けは・・時差ボケな感じでしたhappy01
でも タップのお散歩&ジョギング 行ってきましたよsign01

おじちゃんは 11連休だからまだお休み・・いいなぁ〜



これは この前渋谷で撮った写真camera

ミラーの壁に映った 結夏 母 真世ですhappy01
おもしろい 作品になりましたheart04


結夏です。
今日はバレエのレッスンでした。
5月から 一つ上のクラスに上がれたのに・・・
間違えて いつものクラスに行っちゃったcoldsweats01
連休だったから久しぶりのレッスンnotes
楽しかったですhappy01

学校があると ちゃあちゃんに会いに行けないのが残念・・・。


お家の近くのスーパーのカート・・・。

本当に すごい静電気なんですcrying

結夏は 静電気女・・・。
カートを押すのが恐いですcrying

何か静電気を除去できる方法をご存知の方
教えてください〜

伊藤実華さんに頂いたウサビッチは・・・
スクバにくっついて 一緒に学校に行っていますflair
お姉ちゃんもママも狙っているから 気をつけていますcoldsweats01

| | コメント (7)

子供の日


真世ですribbon
連休最終日は子供の日だったので・・
結夏と子供同士 プレゼント交換しましたflair

結夏からのプレゼントは
私がずーーーっと かわいい傘が欲しいって言っていたので

heart04

それと heartのヘアゴムでした。

両方ともすごく気に入りましたheart04
結夏 ありがとうhappy01

結夏ですeye
ありゃsign01自分で撮ったら 間抜けな顔になっちゃいましたcoldsweats01

後ろの方に写っているのは
小さい頃の結夏とお姉ちゃん・・心霊じゃありませんょ・・sweat01

結夏がお姉ちゃんからもらったのは
ペンダントと リボンのヘアゴム(これはお姉ちゃんとお揃いらしいです)
そして かわいいミニタオルheart04
私も全部気に入りましたheart01さすがお姉ちゃんhappy01

ママが2人のプレゼント選びをこの数日間見ていて・・・
お互い 相手のことを思って一生懸命選んでいて感動したって言ってくれました。
そして プレゼントにお手紙をつけたことも誉めてくれました。
なんだかんだ言っても 仲良しかも?って今日だけ思いましたcoldsweats01
ママからの子供の日のプレゼントは・・新しい携帯notes
届くのが楽しみですheart04


夜は・・結夏がピザを作って・・
ママがサラダとペンネを作って・・
おじちゃんが麻婆なすを作って・・
じぃちゃんちで食べましたsign01
みんなで「毎日かあさん」を見たcoldsweats01
ちょっと恥ずかしかったです(*´ェ`*)

連休で一番嬉しかったのは ちゃあちゃんがどんどん元気になっていくこと!
後一息notesちゃあちゃん頑張れsign03

| | コメント (7)

連休後半


真世ですsun
今日はちゃあちゃんに会いに行ってきました。
ちゃあちゃんは いっぱいお話して みんないっぱい笑いましたhappy01
とっても幸せな時間を過ごしました。

注文していたデジカメが 届きました。
最初に撮ったのは

やっぱり タップheart04

じっとしていてくれないから難しいですsweat01

タップのベストショットを練習しますcoldsweats01

昨日 結夏の収録を待っている間 母とブックオフに立ち寄ったら・・・

重いのに こんなに本を買ってしまいました・・・sweat01

当分読めますhappy01
早速 結夏に持っていかれちゃったけど・・・coldsweats01

ミンキーモモで一緒だったメンバーと撮ったプリクラですflair

楽しかった〜(o^-^o)

今日は・・じぃちゃんとお夕飯を食べに行って・・
今からおじちゃんが貸してくれた「ベンジャミンバトン」のDVDを観ますtv

| | コメント (6)

連休中のお仕事♡


結夏ですheart
今日は「毎日かあさん」の収録でした。
スタッフさんが「連休の真ん中に収録でごめんね〜」って言って下さいました・・・が!
結夏は「毎日かあさん」の収録大好きだから 嬉しいんですよ〜\(^o^)/
写真は・・まぁくん役の伊藤実華さんから頂いた ブーフの携帯入れと うさビッチのプーチン&キレネンコnotes
お友達がゲームで獲得してくださったそうなんです。
伊藤さんのお友達さんsign01ありがとうございますm(_ _)m大事にします!

お姉ちゃんも一緒でした〜
結夏が収録中に ママとお買い物を楽しんでいたらしいです。
結夏にも 本やお洋服 選んでくれましたheart04

お買い物中 すごい人だかりだったので???と思っていたら・・・


「ひみつの嵐ちゃん」の宣伝カーがsweat01

みなさん この車を写メするために待っていた方々・・・。

なんとママの真ん前で 松潤がストップ∑(=゚ω゚=;)
思わず・・ママ写メimpact


あまりのどアップで何の写メかわからないくらい近い・・coldsweats01

一応 その他のメンバーも撮った・・・sweat01

おばちゃんは一人だけだったよね・・coldsweats01

収録後・・・。
結夏のそっくりさん発見happy01

似てるわぁ〜
げじ眉も 点目も そっくり〜

パルコのショーウィンドウに ミンキーモモを見つけたsign03
他にもかわいいTシャツが並んでいましたheart04

| | コメント (8)

G.Wまっただ中!


タップです〜( ̄▽ ̄)
連休だって あたしゃ関係ありませんが
お留守番が多いのは不満です〜
帰って来た直後だけ しつこくかわいがるのは・・やめてくれgawk 

結夏ですribbon
昨日はすご〜く楽しかったです。
まりまりママに会えて〜heart04
愛香ちゃんママにもheart04
唯一 まりまりパパにお会いできなかったのが心残りです・・・sweat02

ミンキーモモの靴下 頂きましたpresent
ぎりぎり12歳までhappy01サイズ21までだから 履ける〜coldsweats01

今日は・・
ちゃあちゃんに会いに行ったんだけど・・
会う度に ちゃあちゃんがどんどん元気になるから 嬉しくて⊂二二二( ^ω^)二⊃ ( ^ω^ )

きっとちゃあちゃんは すごく頑張っているんだと思います。
いつもは優しいけど こういう時は強いな〜と思います。
じぃちゃんも ちゃあちゃんのために一生懸命です( ^ω^ )

じぃちゃんのお隣のお家のおばちゃんが パンを焼いてくださいましたbread
レーズンとくるみが入っていておいしぃ〜o(*^▽^*)o
あれ?
森さんが作って下さった マフィンもレーズンとくるみでしたflair
やっぱり この組み合わせは神ですねshine

しっとりふわふわheart02
ごちそうさまでしたhappy01


おじちゃんからもらった ミンティア・・・。
ミンティアって ガンガン食べるものじゃないから こんなにあったら当分食べられますcoldsweats01

| | コメント (8)

ぎっしりDAY


タップですdog
みんな お出かけでお留守番です。
気の向いた時だけ 可愛がるのはやめてください・・・dash



真世と結夏は・・・
ある方にお声をかけて頂いて
「ミンキーモモ」を観に行ってきました〜ヽ(´▽`)/
会場でばったり会えて ハグしてもらった ミニーheart04 
ダンスさすがで すんごく可愛かった まりまりheart04
上げ底靴履いて行ったのに やっぱりみんなにかなわなかった結夏・・sweat02


愛香ちゃんは ダンスかっこいい〜heart02
表情もすごいです!前から2列目だったので ばっちり観れて感動!
結夏と同じ年なのに すごくお姉さんに感じました。
髪の毛直し中にお呼出しちゃってごめんね

パンフレットを拝見して レミゼでご一緒させていただいた 森隆二さんがご出演されることを知りました〜ヽ(´▽`)/

真世は 大好きな真鈴に会えて 幸せheart04
ちょっとデレデレ顔lovely

真鈴のダンスは 大きくてパワフルでした。
みんなスタイル良くて お衣装可愛くて 華やかshine
ゴージャスな舞台でした。

千秋楽まで頑張ってくださいrock

終演後・・
まいまい&ゆうかも合流して プリクラ撮ったぞ〜ヽ(´▽`)/

母と結夏はそこから 嬉しいご用事だったので
真世はじぃちゃんと お買い物&ご飯
あっという間の一日でしたnote

かなり遅めに母&結夏帰宅gawk
お土産話が始まって 修学旅行のような盛り上がりになってしまいましたぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

明日はちゃあちゃんに会いにいくぞcar

| | コメント (7)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »