« 大人シャーペン! | トップページ | 教科書販売 »

じぃちゃんちゃあちゃんと!


真世ですscissors
今日は ちゃあちゃん じぃちゃんと一緒にお出かけ・・・。
電車が空いていたので じぃちゃんが写メしてくれましたcamera


ちゃあちゃんと母が大切なご用事・・・
の間
じぃちゃんと孫2人はおとなしく・・・できないので
一緒にお買い物notes

結夏そっくりのお猿発見sign03

中学はなぜかローファー禁止なので
通学用スニーカーを探す 結夏eyesign01
気に入ったものを発見(v^ー゜)
写メして母に「買っていい?」メールmailto

「シンプルでいいねgood」と返信をもらい お買い上げ〜
で 満足 満足happy01

遠くに写っているのは・・・じぃちゃんnotes

真世もじぃちゃんにお小遣いもらって
お洋服やかばん ストールまでゲットして 満足 満足〜notes

いつの間にか じぃちゃんも帽子をゲットhappy01(上の写真でしっかりかぶっていますね!)
そしてね・・
ちゃんと ちゃあちゃんのお洋服も見ていましたよhappy01

お買い物に疲れたじぃちゃんと
スタバでお茶しました〜cafe

結夏さん・・中学生には見えないな〜( ´艸`)プププ

可愛いシャツ発見sign03
母のお気に入りの うさビッチheart04

こっちの色もかわいいよ〜heart04

うさビッチがスパンコールですshine

いっぱい迷って・・・・
結夏と相談して・・・

これを 母にpresent
かなり早めの母の日プレゼントhappy01

「これ〜私が着るの〜???」ってびっくりしてたけど・・
着てください! 似合うからbleah

ちゃあちゃんと母・・・大事なご用事 お疲れ様。
じぃちゃん・・・・孫娘2人に付き合ってショッピングお疲れ様。

帰って来たら・・おじちゃんがお寿司をご馳走してくれましたヽ(´▽`)/
6人でワイワイお食事 楽しかった〜note
おじちゃん ごちそうさまm(_ _)m
母もご飯の仕度が無くて 「春休みだ〜」ヽ(´▽`)/って喜んでいましたnotes

|

« 大人シャーペン! | トップページ | 教科書販売 »

コメント

ショッピングお疲れ様でした(*^_^*)
今日は、エイプリルフールだったため、友達に嘘疲れました((汗
家族でショッピングもう何年も行ってないな~。
今日は、1番上のお兄ちゃんが就職のため東京に行きました。
思ってた以上に家が静かになりました。。。
私も、明日は久しぶりにみんなで遊びに行きます。
楽しんできたいと思います。

真世チャン明日も1日頑張ってください

>>近ちゃんさんへ
お兄さんが東京に行かれたのですね〜
私は・・・結夏が地方公演で 何日か家をあけただけで ちょっと寂しかったです・・。
エイプリールフール・・・
結夏がお友達とメールで対戦していましたよ!^^
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年4月 1日 (木) 22:03

こんばんは

ほんと~に 孫思いのおじいさまですねぇhappy02

ウチのじいちゃんは 生まれて間もなく他界したので、何も覚えていませんsign01

真世さん結夏さんの おじいさま,おばあさま は、
一度お会いした時に
「ニコニコって笑顔が素敵で、とっても優しい方々だなぁ~」って思いましたhappy01

ローファー…外で運動できるようにっていう事じゃないでしょうかsign01

俺も中学の時1回だけ履いていったときはありますけどねcoldsweats01

ん~やはり中学生に見えるか見えないかと判断するのは、やはり中身で判断すべきでしょうhappy01
名探偵コナンだって「体は子供、頭脳は大人」って言っているじゃないですかsign03(←関係あんのか?)

母さん可愛いプレゼントになりましたねぇ~wink
「えぇ~」みたいな事は言うけれど 内心では喜んでいらしゃるんですよきっとねwinksign03

お寿司をご馳走して下さったのはおじさま でしたかsign03
太っ腹ですね~happy02sign03

>>KAYAさんの弟さんへ
私は毎日ローファーで登校なので なんだかスニーカーに制服は不思議な感じです。
でも 足にはスニーカーの方がいいですね!
まよ

投稿: KAYAの弟 | 2010年4月 1日 (木) 22:20

今日はぼく自身のブログにも書きましたが、
「進級おめでとう」の日だと、自分では
思ってます。3月と4月の境目が学年の
変わり目と考えるとキリがいいという
考えなので…。

今日の日記も、春休みを象徴していますね。
ぼくも小学校から中学校へと上がる直前の
春休み、4月のスタートを母の実家で迎えた
ことを今も憶えています。

>>ピアノ音頭さんへ
じぃちゃんちって なんでか落ち着きますね^^
可愛がってもらえるから つい甘えても・・
全部受け止めてもらえるんです^^;
居心地良過ぎです!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年4月 1日 (木) 22:21

読んでるだけで楽しそうな1日です^^僕もそうやって身内で集まるの好きだったな。。大人になると集まる機会があんまりなくなっちゃうからね~。中学は僕のころは白靴に白靴下と決まってたんだけど僕はうっかり初日から色つきの靴をはいていっちゃって、絶対殴られると思って見つからないよう何度も神様にお祈りしてました(笑)今は違うのかもしれないけど中学って女子は髪をくくるとか細かいきまりが多いよね。ゆなちゃんも気をつけて。

>>どらごんさんへ
じぃちゃんたちと一緒だと時間があっという間に過ぎてしまいます。
孫は可愛がってもらえるので 調子にのってしまいます^^
最近は・・・紺ソックスが多いですね。
担任の先生によって 服装 身だしなみの厳しさがちがうのでそこがポイントです!
まよ

投稿: どらごん | 2010年4月 1日 (木) 23:12

春休みの良い1日でしたねcoldsweats01
おじいちゃんおばあちゃんといつも仲のいい藤井家 うらやましいですclovershine

最近は一人暮らしのドタバタでコメントできてなかったですが 毎日見てるし元気ですgood
一人暮らしをすると 母の大変さがよく分かりますsweat02
お互い新しい年度をがんばりましょうtulip

>>ゆういちさんへ
お元気ですか?
お忙しいのに見て下さってありがとうございます!
一人暮らし・・・憧れますが・・
なんでも一人でやらなくてはいけないのは大変ですね。体調に気をつけて頑張ってくださいね!
まよ

投稿: ゆういち | 2010年4月 2日 (金) 01:20

楽しいお出かけになりましたねhappy01
じぃちゃん・ちゃあちゃんにとっても
孫との楽しい一日が過ごせたのでは(^_^;

通学用の靴はシンプルが一番ですよsmile
あまり派手だと制服と合わなくなっちゃうかもdelicious・・・
中学生になりたてのうちは大体の子は
「小学生が制服を着ちゃいましたbleah」って感じに映るもんなので
制服を着馴れる頃になれば中学生らしく
見えるようになるでしょうgood

うさびっち・・・
真世ちゃんとママとで共用できそうです。
お揃いで街に出たらまさに仲良し親子って感じで
いろんな人から振り向かれるでしょうhappy01

>>たかさんへ
じぃちゃん・・疲れちゃったかな?と思いましたが 今日も元気でした^^
結夏は自分が気にいらないものは身につけないので 難しいです^^;
気に入ったものがあって よかったです^^
まよ

投稿: たか | 2010年4月 2日 (金) 02:52

素敵な春休みの1日
おじいちゃまとお買い物 良かったですねhappy01
まよちゃんは 新学年の準備は済みましたか
最終学年となり 悔いのない高校生生活を送って下さいshine

>>ヒロさんへ
お稽古や学校 試験・・と 忙しい時期は じぃちゃんやちゃあちゃんと一緒の時間が少ないので こんあな日は大切です^^
今日は 3年生の教科書を買いに行ってきました!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年4月 2日 (金) 12:18

昨日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお出かけされたのですね。happy01happy01happy01happy01お母さんとおばあちゃんは大事な用事ご苦労様でした。happy01happy01おじいちゃんも真世ちゃん、結夏ちゃんの付き添い、ご苦労様でした。happy01happy01happy01でも二人の付き添いであったなら楽しかったのではないかなと思います。happy01happy01happy01色んな物をたくさんお買い物出来たみたいなので大変に嬉しかったですね。happy01happy01お寿司まで最後は食べられて嬉しかったですね。deliciousdelicioushappy01happy01春休みも終盤になってきましたが本当にいい思い出になって嬉しかったですね。cherryblossomhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
春休み 終っちゃいますね〜^^;
新学年は最上級生!
お勉強も頑張って 楽しみたいと思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年4月 2日 (金) 20:07

たくさん買い物が
出来て良かったですshine

>>まゆちゃんへ
アウトレットだったので お買い得でした^0^!
まよ

投稿: まゆ | 2010年4月 2日 (金) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人シャーペン! | トップページ | 教科書販売 »