« 席順 | トップページ | バトミントン部にチャレンジ! »

見えない相手への怒り

sun真世ですsun
走りに行ってヤギくんに会うと
ヤギのニュースが浮かびます。

ヤギの角が 誰かによって切断されてしまった事件。
重罪です。

ヤギの角は・・・
下の方は頭蓋骨の上にかぶさるように生えているんだそうです。
だから 根本からもぎとられてしまったこのヤギさんは
頭蓋骨の一部も失ってしまったんです。
もう生えてくることは無いそうで 感染症などが心配です。
怖かっただろうな・・・

どういうつもりだろうannoy
どんな理由があったんだろう。
どんな理由も関係なく許せない。

そして・・・
ペットの大量死骸の不法投棄。
動物を物のような扱い・・・・
許せないです。

いつも会うヤギくんは 寄ってきてくれるようになりました。
ご近所のアルトくんなんて 私が呼ぶとしっぽを振ってトトト・・と走ってきてくれます。
人と動物の命の重さに差はないです。


私が考えていたところを 母がcamerashine

珍しい表情だと言います。


そして・・・
「結夏も考えてごらん・・」

と言ったら・・・


この通り⇩⇩⇩

事務所的にokですか?これ・・

怖いよsweat01

歌の練習中。
難しくって 煮詰まって 「キ〜〜impact」ってなって・・・
髪も振り乱して ボサボサですcoldsweats02
頑張れ!頑張れ!
楽しくrock
歌は楽しく歌うんだよrock



本人はいいって言うけど…

一応かわいい写真も載せておきましょう・・・coldsweats01

あ・・結夏は3組になりました。
小学校1年の時に1組だった他はずーーーーーっと3組です。

心配していた背の順。
一番前・・・でした。coldsweats01

|

« 席順 | トップページ | バトミントン部にチャレンジ! »

コメント

腹立たしいを超えてやりきれない気持ちだよね。この前もネコを虐待して死なせてるヤツがいたよね。同じことしてやればいいのにって思う。ネコはなでて可愛がるもんだよ。
ゆなちゃん(笑)中学生は3年間でびっくりするくらい伸びるからね~。特にバレー部の子なんかぴょんぴょん飛んでるからすごいよね。

>>どらごんさんへ
やっぱり飛ぶのがいいんですね!^0^
結夏に飛んでもらいましょう〜
猫も犬も・・人間に何も悪いことしないのに・・
残念ですね
まよ

投稿: どらごん | 2010年4月 8日 (木) 22:25

なんと申し上げれば
よいのやら…。
言葉が見つかりません。

命の重さに、人間も
動物もありません。
もっと言うなら、人間
だって、ヒト科に
属するれっきとした
動物です。

ゆなちゃんは背の順
一番前でしたか…。
でもこれから充分
逆転できるチャンスは
あると思いますよ。

>>ピアノ音頭さんへ
私も中学の3年間で伸びたので 大丈夫と言っているのですが・・どうも背の順で2番以降になりたいらしいのです・・・^^
母は見つけやすくていい・・というのですが・・^^;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年4月 8日 (木) 22:30

お疲れさんです。
真世チャンは、どんな表情をしてても可愛いです(*^_^*)憧れます☆ミ
動物虐待は、絶対に許せません!
真世チャンに同感です!!!!!!!

結夏チャンは、背の順1番前でしたか。。
私も、中学入学は、結夏チャンと同じ1番前でしたよ。
でも、部活のバスケットで毎日何百回もフットワークやリバウンドで飛んでたら、結構伸びましたよ。
それでも、背は低いですけど((泣
結夏ちゃんも、これから伸びると思います☆ミ

明日も1日頑張りましょう☆ミ

>>近ちゃんさんへ
私も中学入学時は結夏とあまり変わらない身長でしたが 今は160㎝あるんですよ^^
飛ぶのがいいのですか〜
結夏は回ってばかりいるので ジャンプもやってもらいましょう^0^
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年4月 8日 (木) 22:33

動物虐待は凶悪犯罪の第一歩にもなるので厳罰にしないといけないんですけどね

写真はngですね
ウイルスに感染すると、この画像が出て来そうですshock
身長は中高で急激に伸びます
奇跡を信じましょう

>>いとさんへ
「急激に伸びるのは・・奇跡か〜!」と結夏が嘆いています^^;
まよ

投稿: いと | 2010年4月 8日 (木) 22:55

真世ちゃん〜shine
久しぶりcute
去年結構コメしてたんだけど覚えてるかな?sweat01
またよろしくねcatface
あと良かったらまたメールして(笑)

>>りゅうさんへ
お久しぶりです^^
覚えていますょ!確か私より1学年上の・・金八先生の放送を全部見て下さったと言って下さった方ですね!^^
お元気ですか?
まよ

投稿: りゅう | 2010年4月 8日 (木) 23:46

世の中のすべての人が まよちゃんみたいに
優しい心の持ち主だといいですねnote
そうすれば 戦争とか犯罪とか酷いことがおきなくて
済みますよねhappy01

>>ヒロさんへ
「なぜ戦争が起こるんだろう・・」って言ったら、
真世と結夏がけんかするように 互いに考えを譲らず自分を通そうとするからだよと母に言われて・・
戦争反対と思いながら 実は自分も争い事を起こしているんだなと考えさせられました。
大人になればなるほど 理不尽に感じることが多くなります。正しいが通るではないのが難しいですね。

まよ

投稿: ヒロ | 2010年4月 9日 (金) 04:28

動物・・・可愛いけど実は苦手なんだよね!coldsweats01でも傷つけようとまでは思わないけどね!ゆりなも犬が大嫌い!この前歩いてたら散歩している犬がいて、私と手を繋いでたんだけど手をはなして車道へよけたの(逃げたと言ってもいいかなぁcoldsweats02)、そしたら車が・・・shock後少しでぶつかる所でした。つい「犬に噛まれるのと車にひかれるのとじゃ犬に噛まれた方がいいでしょ!!annoy」と怒ったら、ななみが「どっちも嫌だよね〜」と・・・ま、まぁねcoldsweats02一度ゆりなより大きい犬に襲われた事があってね!怖いのはわかるけど、どうにか犬嫌いなおらないかなぁ〜

それにしても結夏ちゃんの顔すごいねぇ〜(笑)

>>たえさんへ
私は動物より 虫の方が怖いです〜
結夏はちょっと恐がりなのですが 私は小さい頃からすぐにワンちゃんに近づいてしまうので 母に「飼い主さんに いいですか?って聞いてからにして」と注意されていました。母は小さい頃から ハムスター、ヒヨコ、九官鳥、大型犬のボクサーを飼っていたのできっと ちゃあちゃんが動物好きなんだと思います。
犬より・・この結夏の方が怖いでしょ?^0^
まよ

投稿: たえ | 2010年4月 9日 (金) 08:06

動物でも命は
ありますからねdespair
大切にして欲しいです!!

うちも小学生のとき背の順
がいつも前でしたけど
中1に結構伸びましたよhappy01
ゆなちゃんもまだまだ
これからですよっrockshine

>>まゆちゃんへ
私も中学入学時は小さかったです^^
後伸び派を信じましょう〜
まよ

投稿: まゆ | 2010年4月 9日 (金) 19:02

動物虐待等のように動物をいじめたり無責任に捨てたりといったニュースを聞くと本当に悲しい気持ちになりますね。catdogdespaircryingangry無責任に捨てられた動物達は誰かが面倒みてくれるとまだいいですがほとんどは保健所等に連れていかれて殺されたりしてしまうのは本当に可哀想だと思います。catdogweepcryingやぎの角を切断するなんて本当に信じられないです。despaircryingangry誰がやったか分からないからこそ余計に腹立たしい気持ちになるようにも思います。despaircryingangryこんな事をした人はいったいどんな気持ちだったのか本当に信じられないです。despaircryingangry同時に二度とこんな事が起こってほしくない、本当にそのような気持ちになりました。catdoghappy01happy01動物を責任をもって飼えないなら絶対に飼わないでほしいです。catdogangry

>>ヒロキさんへ
確かに 人間の勝手でひどい目にあっている動物がいますね。
大切な命です。
もし自分がその動物だったら・・・と考えて欲しいです。欲しいと思って飼い始めたら・・その日から家族です。大事にしなくちゃいけないんです。
結夏が映画「ボルト」の番宣で言った台詞・・・
ボルトを抱きしめて「今日から家族だね」
を思い出しました。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年4月 9日 (金) 19:40

ツノを折られたヤギさんのニュースを聞いた時、
真世ちゃんがよく会うヤギさんの事が頭に浮かびました。
真世ちゃんが会うヤギさんは真世ちゃんが来ると
寄って来るまでになったのですね。
ヤギさんは優しくしてあげてれば決して人に対して
敵意をもつ生き物では無いはずです。

ヤギさんの事件も死んだの犬の大量投棄の事件も、
傷つけられたり棄てられてたのが命ある生き物でも、
人間ではないので
「器物損壊」や「廃棄物処理法違反」容疑というのが
何とも悲しいです。
同じ命なのに・・・
と思わずにはいられません。

中学校でも結夏ちゃんは背の順では一番前になっちゃいましたかshock
これからぐんぐんと大きくなっても
真世ちゃんのお下がりの制服があるので
制服の心配はしなくてもよさそうですsmile

>>たかさんへ
私も ヤギを見かけるようになって 興味を持ったところにこのニュースで 本当に悲しくて 納得できなくて 怒り爆発です!
こんな行動をどうか 後悔して反省して 心を入れ替えて欲しいです。
結夏は私の身長を追い抜いてもうワンサイズ上の制服を買ってもらうのを目指しています^^
まよ

投稿: たか | 2010年4月 9日 (金) 20:00

真世ちゃんすげー記憶力shock
覚えててくれてまじ嬉しいわshine
ありがとうcute
またよろしくねdog

>>りゅうさんへ
印象強いと覚えているのです・・が・・
結構 間違ってインプットされていたりするのです・・
^^;
こちらこそ 宜しくお願いします^0^
まよ

投稿: りゅう | 2010年4月 9日 (金) 23:00

この記事にコメントをしよう
と思っていたのですが、歓送迎会
とかいろいろあってかけなくてゴメンナサイm(_ _)m

ヤギは頭突きをする習性があるので
角があると自分自身がけがをしてしまう
ということで、除角といって角を焼いてしまう
処置をします。それは、本当に生まれてすぐ
にやります。大きくなってからだと痛くて
かわいそうだからです。

私の周りではヤギの話をしても通じませんから
真世さんがヤギのことに気をかけてくれる
ということだけでもうれしいです。
 

>>ごっちNo12さんへ
そうなんですか!
野生じゃないと角は不要なんですね・・・;。;
動物と人間 信頼関係でいたいですね。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年4月10日 (土) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 席順 | トップページ | バトミントン部にチャレンジ! »