« 今日の私^^ | トップページ | いいお天気! »

まさかのカモシカ


みなさん こんばんは〜bicycle
結夏ですdash

これは じぃちゃんの自転車bicycle
じぃちゃん 結夏と足の長さ 同じくらいだから・・
自転車共有できます〜ヽ(´▽`)/

今日 じぃちゃんがすごく面白いことを言ったのですが・・・

「ブログに書くなよ!」って 先に言われてしまったのでNGng

もうすぐ 学校の体育祭です。
運動会じゃなくて〜体育祭heart04
う〜(o^-^o)かっこいいsign03
団体種目 ハリケーンという 棒をみんなで持って走る競技 やりたかったのですが・・
「みんなに追いつかないだろー」と ママやお姉ちゃんに言われてしまいました。

個人種目は 100m走。
一番走る距離が短いの・・・じゃんけんで勝ちとりましたrock

それから・・
タワーという競技。
棒を支える役目 2人3脚で旗を運ぶ役目 旗を受け取り棒を登っててっぺんに立てる もしくはてっぺんの旗をとって次の2人3脚組に渡す役目
に分かれて早さを競う競技・・。
もちろん支えるのも走るのも 戦力にならない結夏・・・。
登る役目です。ひゃ〜責任重大!怖いよ〜wobbly

中学での初めての体育祭。
楽しみです。

昨日のいとさんのコメントに爆笑だったので・・・

カモシカが気になって 調べてみましたhappy01

すらりと美しいのかと思いきや・・・
意外にも毛深いお方。
しかも 結構ガッチリ派flair

これからはバンビちゃんの足みたい〜が褒め言葉だと確認sign03



じぃちゃんから かぼちゃを丸ごともらったので
かぼちゃのプリンと マフィンを作りました。

カラメルが難しくて 何回か失敗の経験あり・・・weep
バチバチimpactってはねて 火傷しちゃったり・・
火を止めるタイミング早過ぎて 香ばしくないのができちゃったり・・

でも今日はきれいにできました〜
良い香りがお部屋に充満していますcake

ちゃあちゃんは結夏と同じで かぼちゃが好きなので
おいしいって言ってくれるかな〜

|

« 今日の私^^ | トップページ | いいお天気! »

コメント

体育祭いいな~。僕も混じって種目出たいくらいですよ。文化祭も合唱コンクールも楽しいけどやっぱり体育祭が一番青春なんですよね。僕らのころは縄跳びをやりました。今何かと話題の岡本真夜さんの曲に合わせて^^へ~これがカモシカなんだね。僕はキツネを飼ってみたいけどなかなかいないです。

>>ドラゴンさんへ
キツネ!ですか〜
なんだか キツネってイソップでは悪者なので ちょっと怖いです^^;
あ・・でも ごんぎつねはいい子でしたね・・
ゆな

投稿: ドラゴン | 2010年4月24日 (土) 22:37

カモシカの足は毛深くてガッチリなんですね
まるで 外人レスラー のようです

プリンは粉に牛乳を入れて冷蔵庫で冷やす のは作った事があります
痛風の原因になる プリン体 と プリンは関係ないんですよね~
紛らわしいです

>>いとさんへ
カモシカのような足・・・は褒め言葉じゃなかったんですね〜^0^
プリン体・・・すごい言葉です!
ゆな

投稿: いと | 2010年4月24日 (土) 22:41

おじいちゃんの話し
聞きたかったです〜happy01

中学生初めての体育祭
今回は最後まで参加
できるんですか(?_?)

うちの妹もホットケーキ
ミックスを使ったお菓子
作りにはまってますhappy01shine

>>まゆさんへ
じぃちゃんの面白い発言はいっぱいあります・・
体育祭 予定の日程通り行えるように お天気を祈っています^^
ホットケーキミックスは使える便利ものですね^^
ゆな

投稿: まゆ | 2010年4月25日 (日) 00:39

結夏ちゃん おはようございますnotes
今日も 良い天気ですねsun
体育祭楽しみですね
ゆなちゃんの活躍 期待しています
頑張ってくださいhappy01

>>ヒロさんへ
小学校最後の運動会は半分しか出ることができなかったので 中学初の体育祭は頑張りたいです^^
活躍は・・・期待できないですが^^;
楽しみたいです^0^
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年4月25日 (日) 10:52

結夏ちゃん、こんにちは。
学校の体育祭に、お料理にと毎日頑張ってるね。それにお仕事もしてるわけだから……、
この寒さや雨のなか、元気で活動的でいられるなんてすごい! きっといいことあるよ。

>>ynさんへ
^0^ありがとうございます。
健康管理が一番重要なお仕事なのです^^
でも きっとお仕事をしているお陰で 普通に学校に通えたり 行事に参加できることが幸せに感じられるんだと思います。
この不安定なお天気だけは本当に嫌ですね!
ゆな 

投稿: yn | 2010年4月25日 (日) 11:14

昨日はコメントできなくて、
すいませんでした。

ぼくらの時も、中学校以上に
なると、小学校で「運動会」と
言っていたのが「体育大会」とか
「体育祭」に成り代わりました。
「体育」がつくと、本格的な
感じがします。


>>ピアノ音頭さんへ
体調はいかがですか?
やっぱり運動会より 体育祭の方が かっこいいですよね!種目も迫力のあるものが多いです!
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年4月25日 (日) 14:12

おじいちゃんの自転車ですか〜bicyclehappy01なかなか素敵な自転車だなと思います。bicyclehappy01気のせいか、前のかごにバケツが積んであるように見えますね。bicyclewobblycoldsweats01happy01happy01おじいちゃん、一体どんな面白い事を言われたのでしょうか?coldsweats01happy01気になるところですが絶対に内緒となれば仕方がないですね。coldsweats01happy01もうすぐ学校の体育祭があるのですね。schoolrunhappy01そういえば俺も中学生になったら何故か運動会から体育祭と言うようになったらのを覚えています。schoolrunhappy01全く同じように思いますが一体何が違うのでしょうか?schoolruncoldsweats01happy01小学校の運動会は秋にやっていて中学の体育祭はちょうど5月ぐらいだったのでその違いでしょうか?schoolruncoldsweats01happy01あっ、多分違いますね。schoolruncoldsweats01happy01結夏ちゃんは登る役目をされるのですね。runcoldsweats01happy01責任は重大ですがくれぐれも怪我をしないように頑張って下さいね。schoolrunhappy01カモシカというのはたくましい動物なのですね。runhappy01ふとした事で調べてみると色んな発見があって大変に面白いですね。wobblyhappy01

>>ヒロキさんへ
じぃちゃんの自転車のかごが小さ過ぎて荷物が積めないので プラスチックの入れ物を乗せて走っています^^
やっぱり・・運動会より体育祭の方がかっこいいです〜迫力が違うとおもいます^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年4月25日 (日) 17:02

じぃちゃんはかなり面白い事を言ったんでしょうねsmile
ブログに書く事をngにしてるのはあまりに面白いので
企業秘密secretという事なのかな・・・

体育祭は女子も100m走るんですね。
自分が通ってた中学校では、男子が100mで女子が60mでしたrun

カモシカさんは冬は暖かそうだけれど、
春になったのでこれからたくさん毛が抜けて、
寝床が毛だらけになりそうですsun

カラメルは香ばしさがなんともいえないgood
けれども、
お台所はカボチャを焼いた香ばしさと
カラメルの香ばしさが混ざった香りがして
タップさんはよだれを垂らしてそうですdog

>>たかさんへ
じぃちゃんの周辺にも 私たちのブログを見て下さっている方が多いので 色々言われるみたいなんです。
みなさん じぃちゃんのこと良く知っているから かっこつけてもしかたないのに・・・^^;
まよ

投稿: たか | 2010年4月25日 (日) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の私^^ | トップページ | いいお天気! »