« どっちにしよう・・ | トップページ | 寒いの最後になりますように! »

寒過ぎです!


真世ですsnow
この寒さは何なんでしょう〜?
またマフラー出しちゃいましたcoldsweats01
昨日は新しいレッスンにお試しをお願いしました。
新しいことを始めるのは 勇気がいるけど
楽しみもいっぱいですrock頑張るぅ〜rock

今日から ラゾーナ川崎で「虹の向こうに続く道」
スタートしましたヽ(´▽`)/
ヒロセ社長の自信作shine(いつも 全部 自信作なんですけど・・)
拝見するのが楽しみです。
天候不順で体調管理が大変だと思いますが
みんな 頑張れ〜up
週末はラゾーナにGOrun

母がホカロン貼ってくれました・・・
桜の散った後にホカロン使うなんて・・coldsweats01
みなさんもお風邪に気をつけてくださいね。

この前 社会の先生に頂いたガムのあたり・・・

あたり券と交換に頂いたガムが

なんと また当たりflair
cryingcryingこんな・・・ところで・・運を使っちゃいました〜crying



結夏さん
新しくもらった家庭科の教科書に
レシピを発見( ̄ー ̄)ニヤリ

片っ端から作っています・・・。

まず 塩クッキー・・・
クラッカーみたいで じぃちゃんに好評〜



そして きなこ餅・・・
白玉粉で作る つるりんもちもちのお餅

今は・・・
母が甘くないのお願いしますm(_ _)mと言うことで・・
ポテト餅 作製中・・・。


・・・で・・

お湯を沸かしている間とか
茹でている間とかには・・・

クルクル回っていますcoldsweats01


入学式の日は「毎日かあさん」の収録だったため
みんなと一緒に小学校の卒業式の集合写真を受け取りに行かれず・・

一人遅れて 担任の先生に制服姿を見せに行ってきたそうです。

写真と一緒に クラスの子が作ってくれた先生へのありがとうDVDを頂いてきました。
その中の結夏の写真・・。

コメントは普通過ぎですが・・・
表情がいいですcoldsweats01
良いクラスだったんだな〜と思いました。
久しぶりに小学校の先生にお会いして
ちょっと 小学校を思い出してしまったようですconfident

|

« どっちにしよう・・ | トップページ | 寒いの最後になりますように! »

コメント

今日は雨模様で余計に
寒かったですね。

ちょうど今、新年度ですし、
新しいことを始めるには
いいタイミングだと
思います。

家庭科の教科書でレシピを
発見して瞳を輝かせるとは、
ゆなちゃんらしい一面を
垣間見る思いです。

>>ピアノ音頭さんへ
桜のお花もびっくりの寒さですね。
箱根では雪です!
結夏の家庭科の教科書・・・
早くもよれよれになりそうです^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年4月16日 (金) 20:45

昭和44年に4月17日に雪が降ったそうだけどそれが今のところ最高記録(最遅記録?)だそうですよ。いつまでも寒いからイライラしてたけどここまできたら最高記録更新してほしいです。。桜に雪が積もる風景なんてめったに見れませんよ。お湯沸くあいだクルクル回ってるんだ(笑)何でも料理できて大人だなって思ってたけどそういうかわいい面があってよかったです^^教科書のはきっと調理実習でやりますよ。

>>ドラゴンさんへ
温暖化じゃないじゃない〜!って言いたくなる寒さですね。
新記録もいいけど・・やっぱり寒いの嫌です〜
結夏・・実はまだ母と手をつないでいます^^;
中学生でですよ〜
まよ

投稿: ドラゴン | 2010年4月16日 (金) 21:34

本当に寒いですねdespair
また当たりが出たんですか!
うちもその経験あります!
しかも10回以上(笑)
それがきっかけでしばらく
そのお菓子食べれません
でしたcoldsweats01


>>まゆちゃんへ
え〜〜〜!10回以上〜?
恐れ入りました^^
私・・まだまだですね^^
まゆちゃん すご〜!
まよ

投稿: まゆ | 2010年4月16日 (金) 22:47

え~ えっへん 発表します
平成22年度より 日本は四季が無くなりました
1年中冬ですshock
証拠に 今書きこみをしているヒロの家の周りは
真っ白ですsnow
なぁ~んて ウソですcoldsweats01
あっ でも真っ白は本当です
雪(みぞれ混じり)は降っていますsnow
ラゾーナ川崎 自分も観に行きます
もちろん A・B両チームですhappy01

>>ヒロさんへ
みぞれ!私も学校帰りに遭遇しました;。;
日本の四季…大好きなので 無くなったら嫌です〜
ラゾーナ!私も母の分も奪って両チーム伺います!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年4月17日 (土) 01:28

まよちゃんおひさしぶりです。えっくすで~す。受験でしばらくコメントできなかったのですが、久しぶりにきちゃいました。

最近は暑くなったり、寒くなったりとおかしな気候が続いていますよね(´Д`)お互い体調くずさないよう、がんばりましょう。

遅れましたが、ゆなちゃん小学校卒業おめでとうございます。それから中学校入学おめでとうございます。

>>えっくすさんへ
わぁ〜えっくすさん お久しぶりです〜^^
受験 お疲れ様でした!
寒かったり 暖かだったりですが 体調は大丈夫でしたか?
結夏は毎日楽しく学校に行っています^^!
まよ

投稿: えっくす | 2010年4月17日 (土) 02:15

中学卒業の時のコメントは
遠くを見つめ、尾崎豊みたいな事を言って欲しいです
想像するだけで笑えますhappy01
男子はリアルに2~3人いそうですが・・・

私の学校の卒業文集には 
月9のキムタク気取り発言 や 俵万智みたいなポエム
がありツッコミ所満載 です

>>いとさんへ
このコメントは先生に向けての言葉だったらしいのですが・・結夏のお友達のコメントは リーゼントにして下さい でした^^
結夏の担任の先生はイケメンでしたから ぜひ 私も見てみたいです^^
まよ

投稿: いと | 2010年4月17日 (土) 14:02

4月ももう半分を過ぎたというのにこの寒さは確かに厳しいなと思います。sadcoldsweats01桜が散ってしまった後にホカロンやマフラーを使うなんて本当に信じられない感じがしますね。cherryblossomsnowsadcoldsweats01happy01今日はこちらは少し温かくなったので安心です。cherryblossomsunhappy01寒い時に舞台の本番は大変だなと思います。sadcoldsweats01happy01風邪をひかないように頑張ってほしいなと思います。sunrunhappy01新しいレッスンのお試しをお願いしたのですね。happy01何でも新しい事を始めるのは勇気がいりますが一生懸命頑張ったらきっと上手くいきますから本当に楽しみですね。runhappy01この間のガム、また当たったのですか〜wobblycoldsweats01happy01まだまだ運は残っているから大丈夫だと思いますよ。happy01家庭科の教科書は結夏ちゃんは一番興味があるところだと思います。happy01これからの家庭科の授業が楽しみですね。schooldelicioushappy01小学校の卒業アルバム、いい写真ですね。schoolcameracherryblossomhappy01happy01これから何年たって、いつ見ても素敵な思い出がよみがえってきますから本当に素晴らしいなと思います。schoolcherryblossomhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
明日はもっと暖かくなりそうで 一安心です^^
風邪が流行っているそうなので 気をつけたいですね。これだけ寒暖の差が激しいと 赤ちゃんやお年寄りにはきついと思います。
お野菜も高くなっちゃうし・・・早く安定した暖かさになってほしいです^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年4月17日 (土) 18:49

真世ちゃんもお団子頭にマフラー姿で完全に
冬バージョンになってますね。

結夏ちゃんの表情、
小学校のクラスが本当に楽しかったのでしょうねhappy01
ここまで生き生きとした表情は中々できるものではありませんよねdelicious
小学校の先生に制服姿を見てもらえて嬉しかった反面
小学校のクラスの事を思い出して
ちょっぴり寂しい気持ちにもなったかもしれませんweep

早速家庭科の“予習”開始しましたねgood
家庭科は心配無さそうです。

お家の中をクルクル・・・
タップさんも一緒になってクルクルしてそうですdog

>>たかさん
ポニーテールにしてたら結夏がちょちょいとお団子にしてくれたんです!
まよ

投稿: たか | 2010年4月17日 (土) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっちにしよう・・ | トップページ | 寒いの最後になりますように! »