« じぃちゃんちゃあちゃんと! | トップページ | もう中! »

教科書販売


あかり&まよですshine
今日は3年の教科書販売日book
春休み中に販売なんて〜ちょっと不満annoy

しかも強風で電車止まっちゃうしsad
でも あかりに久しぶりに会えたから 楽しかったですhappy01

あかりのママが中国に旅行に行ったので
お菓子を頂きましたnotes
あかりママheart04
ありがとうございますm(_ _)m

学校用品の最終買い出しに行った結夏・・・。
140サイズのYシャツみつけたょ〜ヽ(´▽`)/と大喜び。

そして・・・トッポギとセモリナ粉もお買い上げ。

トッポギは 「華麗なる遺産」で見てから食べてみたかったから・・解る!
セモリナ粉は???(・_・)エッ....?

なんと・・・

通販で・・・

こんなものを頼んでいましたcoldsweats02

お年玉貯金をつかって パスタマシーン・・・w(゚o゚)wsweat01


・・・と言う訳で
今夜は手作りパスタでした。

茄子とツナとキノコのトマトソースパスタrestaurant
ちょっと太めでおうどんっぽかったけど
もちもちでおいしかったです。

そう言えば・・
強風typhoon
すごかったですね〜〜〜〜coldsweats02

夜中何度も目が覚めてしまいました。

母は眠れなかったそうです。

だって 高台に建つ我が家・・・
本当に家がグラグラ揺れて、
地震より怖かったです。

竜巻かと思うほど・・・
ドロシーみたいに家ごと飛ぶかとおもいましたsad

寝不足の藤井家・・・
リビングに下りてびっくりモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

お庭の物置が傾いているsweat01

じぃちゃんが すぐに出動してくれて
直してくれましたcoldsweats01
物置の中味・・・
殆どが不要品・・・coldsweats01
これもじぃちゃんが車で持ち帰ってくれました
何から何まで ありがとう・・
困った時は じぃちゃん・・・happy01sweat01

|

« じぃちゃんちゃあちゃんと! | トップページ | もう中! »

コメント

お疲れ様です。
久しぶりにあかりさんに会えてよかったですね!
私も、今日久しぶりに友達と遊びに行きました。
楽しかったけど疲れました。
自転車で行きましたから。。。1時間半かかりました((汗
長かったです。

今日は、風がすごかったとニュースでやっていました。
本当に見ててびっくりでした。
宮崎のほうは、うーん。。。曇りでした。
寒いようで寒くなかった感じです。

明日も1日頑張りましょう(*^_^*)

>>近ちゃんさんへ
そうなんです!
風 すごかったんですよ!
家は揺れるし 色々なものが飛んだり・・
壊れたり・・
電車は止まっちゃうし・・;。;
駅で20分以上足止めでした
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年4月 2日 (金) 20:41

さすがはじいちゃん!頼りになりますね。

太めのパスタもなかなか美味いと思います。

教科書を買うと、いよいよ進級したんだな
という実感がわいてくるんじゃないん
ですか?

>>ピアノ音頭さんへ
新しい教科書・・・。
身が引き締まります!
お勉強がんばらなくちゃ^^;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年4月 2日 (金) 21:12

僕は今懐かしい国語の教科書をもう一度読んでみたくて探してるんです。「くじらぐも」とか「ごんぎつね」とか「ちいちゃんのかげおくり」とか小学校のころ誰もが読んだなつかしのお話を。昨日は春の嵐って感じだったよね。でも今日も肌寒くて春って感じじゃなかったです。いつまでも寒いからなんだかイライラしちゃいますね~。せっかく桜が咲いてるというのに。

>>どらごんさんへ
あ〜懐かしいですね!
ちいちゃんのかげおくり は 悲しいお話だったけど・・いいお話で心に残っています。
くじらぐもは 母の教科書にも載っていたんですって!空に大きな雲があると「お〜ぃ」って言いたくなりますよね^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年4月 2日 (金) 22:47

手作りパスタですかlovely
美味しそうです〜heart02
最近また風が強くなって
嫌ですねdespair

>>まゆちゃんへ
本当に最近の強風はすごいです!
電車もSTOPしちゃうし・・困りますね
まよ

投稿: まゆ | 2010年4月 2日 (金) 23:10


うちも一昨年台湾行ったとき
ポッキー見たよ(^ω^)!☆
烏龍茶風味って意味わからんくて
結局食べなかったけど(爆)←
韓国も読めないけどあった(笑)

てかうち新学期始まってから
学校あるときに教科書販売だで
そのまま夏休みまで学校放置っ←

>>麻衣ちゃんへ
烏龍茶味でした〜〜〜!
烏龍茶の苦みだけど 甘い^^;
ミルクティーに似た感じです
教科書販売 学校でいいな〜
うちは書店なので 家にもって帰り・・
また学校に持って行くんです;。;
まよ

投稿: 麻衣 | 2010年4月 2日 (金) 23:53

教科書販売のために学校へ お疲れさまでしたnote
ほんと失礼しちゃうよね春休みなのに
半日はつぶれちゃうもんね(プンプン)coldsweats01

そういえば 最近の強風ってもの凄いよね
春は風の強い日が多いけど 毎回こんなんじゃ
自分の家壊れちゃいますshock
やはり異常気象なんですかねcoldsweats02

>>ヒロさんへ
ヒロさんのおうちも たしか 坂のところでしたね!
最近の強風は竜巻級ですね;。;
怖いです〜
自然が変わってきていますね・・・
まよ

投稿: ヒロ | 2010年4月 3日 (土) 01:07

ぼくのブログがアメブロになりました
また1からはじめます

よかったら、またコメントください
http://ameblo.jp/judo-michi-blog/

>>みちさんへ
新ブログ^^コメント一番乗りです〜!
まよ

投稿: みち | 2010年4月 3日 (土) 01:10

昨日は春休み中なのに教科書の買い出しのために学校まで行ってこられたのですね。runschoolpencilcoldsweats01happy01ご苦労様でした。runschoolpencilcoldsweats01happy01確かに春休み中にわざわざ学校まで行かないといけないのは少しめんどくさいですね。runschoolpencilcoldsweats01happy01俺も学校に通っていた時は休み中の登校日等は少しうっとうしいなと感じたりしたのを覚えています。sunrunschoolpencilcoldsweats01despairhappy01昨日は風が強くて大変でしたね。runtyphoonmistcoldsweats01電車だと天候の影響があるので大変ですね。traintyphoonmistcoldsweats01despair悪天候の中ご苦労様でした。typhoonmistruncoldsweats01happy01友達に会えて素敵なお土産を頂いたのは大変に嬉しかったですね。happy01happy01結夏ちゃんも学校用品の買い出しご苦労様でしたね。runschooltyphoonmistcoldsweats01happy01自分にぴったりの物が見つかったのは大変に嬉しいですね。happy01強風というのは本当に怖いですね。typhoonmisthousesadcoldsweats01夜寝てる時に吹いていると本当に気になりますね。housetyphoonmistsad藤井家は大変だったのですね。housesadおじいちゃんの力は本当にありがたかったですね。househappy01強風など何かあった時のいざという時の備えは大事だなと感じます。houserunhappy01

>>ヒロキさんへ
風はばかにできないですね〜
本当に怖かったです;。;
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年4月 3日 (土) 18:40

わざわざ春休み中に教科書販売をしたのは
「春休み中に予習しときなさいpencil」という
学校からのメッセージかもしれませんねshock

ポッキーは中国でも売ってるんですねhappy01
『百奇』と書いて『ポッキー』と読むのかなsign02
烏龍茶味というのが“流石は中国sign01”という感じです。

風はものすごかったですねtyphoon
早くも桜が散っちゃうのではと心配でした。
じぃちゃんが出動してくれて助かりましたねgood
前の日にみんなでお出かけをして疲れてるかもしれないので
本当に感謝ですねhappy01

>>たかさんへ
予習〜^0^
考えもしませんでした^^;
名前を書き入れなきゃ・・なんて思っていました^^;
まよ

投稿: たか | 2010年4月 3日 (土) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じぃちゃんちゃあちゃんと! | トップページ | もう中! »