« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

全力坂


真世ですsun
今日はテスト〜!
進路テストという業者さんのテストですweep
G・W中だし 成績に関係ないし
みんなやる気無しです・・
でもなんだか 一生懸命にやらないと頑張っているちゃあちゃんに申し訳無いような気がして
真面目に取り組みました。
数学はやはり 問題見た瞬間 脳みそが固まってしまいます・・・


結夏が昨日 おじちゃんに買ってもらったお洋服。
白いワンピースですheart02

ウエスト部分のブラウジングを外すと ロング丈になって
またちがった雰囲気で着ることができる優れものflair
(でもこれは帰宅してから気がつきましたcoldsweats01

真世が買ってもらったのは
白いチュニックとダンガリーのシャツワンピース。
シャツワンピースの前をあけて羽織ってみましたflair

ダンガリーは 今流行っていて 欲しかったんです!
母が若い頃も流行ったことがあって・・・
「ママのタンスにもあるよ〜」って言うんだけど

ちょっと違うんだよ〜( ̄○ ̄;)!

おじちゃんは11連休〜
羨ましぃ〜sad
初日に散財しちゃって大丈夫かな〜coldsweats01


今日は試験で帰りが遅くなっちゃったけど・・

結夏の授業参観と懇談会で母の帰りも遅かったから
お夕飯を遅らせてもらって
走りに〜run

この写真だと解り辛いですが・・
いい坂があったので・・・
「全力坂」runやってみましたhappy01

明日はもしかしたら予定変更のお出かけになるかもしれません・・。
ちゃあちゃんに会いに行かれなかったけど
じぃちゃんが 電話で様子を教えてくれたので安心ですnotes
明日も良い方に向いますようにshine

| | コメント (6)

HAPPY DAY


真世ですtulip
今日はちゃあちゃんに会いにcar
私たちが心配しないように 頑張って元気にしてくれたのかもしれないけど・・
思っていたよりずっと元気で 嬉しかったです。

やっぱり 自分のことより
忙しいのに来てくれて悪い〜と
みんなの心配ばっかり・・・coldsweats01

もっと ちゃあちゃんと話していたかったけど
疲れちゃうといけないから
またね・・って帰ってきました。

じぃちゃんも おじちゃんも 母も・・
もちろん私と結夏も
みんな ちゃあちゃんが思っていたより元気なので
すっかり嬉しくなっちゃって 
ニコニコでしたhappy01
お買い物に連れて行ってもらったんだけど
おじちゃんはみんなに お洋服を買ってくれて
ジェラートもご馳走になって・・
お夕飯もご馳走してくれましたヽ(´▽`)/

G・W初日は楽しくスタートです

明日は学校・・・
しかもテストなんですけど
今日のHAPPYで乗り切ろう〜

明後日は じぃちゃんと2人でお出かけですhappy01

| | コメント (6)

大雨;。;


こんばんは 真世頭巾です(*^-^)
今朝の豪雨にはびっくりしました〜(lll゚Д゚)

傘さしてても 全身びっしょりrainsweat01
母は早朝に出かけたのですが 置き手紙に “靴下の替えを持ってね”と書いてありました。
言う通りにして正解でした。

滝のような雨rain凄かったですね〜
みなさん冷えませんでしたか?


明日は あかずきんちゃんは お花を持っておばあちゃんのところへ・・・heart04

ちゃあちゃんは良い方に向っています。
もっと元気が出ますようにshine



大雨のせいか 裏山から カニが出てきましたscissors
カラスに狙われないように お家に帰ってくれるといいのですが・・・



シソ や あずき に続き
今度は ペプシ バオバブ が発売されるらしいです。
母が楽しみにしています。
バオバブって 星の王子さまに出てくる木ですよね・・。
どんな味なんだろう・・(・_・)?

| | コメント (6)

走るの続いています!


真世ですrun
今日はお天気予報通り 雨になってしまいましたねcrying
お陰で 走りに行かれません・・・。


昨日は走りに行った後 頂き物のLUSHのバスボムで
ゆっくりお風呂に入りましたspa
ゴ〜ジャスな気分heart04

じぃちゃんと ちゃあちゃんと一緒に 温泉行きたいな〜



昨日 電車に鳩が乗ってきたんです(・_・)エッ....?

あの鳩 大丈夫だったかな〜
ちゃんと帰ることができたのでしょうか?

これは 
結夏のスクールバック。
厚みがあまりないタイプなのに 置き勉とかしないから
パンパンに教科書がつまっていますbookbookbookbook
新入生っぽくてかわいい〜happy01
高3ともなると・・もはやかばんの中味は教科書以外のものになっていますcoldsweats01
ブーフのサブバックは 大事なお弁当。
私と結夏の好みが違うので 母が毎朝 苦労しています。

明日も雨みたいだけど
その後 GW前半はまずまずのお天気らしいです。
コートをしまえる予感flair

| | コメント (8)

お仕事


結夏ですdog
タップのアップです〜dog

結夏が・・
ジャーキーをもっているときだけ
タップは言うことを聞いてくれます( ̄▽ ̄)

今日は 毎日かあさんの収録でした。

学校からダッシュで帰宅。
走ると5分で帰ってくることができるので 助かります。

写真は・・森さんお手製のマフィンheart04
tweetyのカップが〜可愛い!!
くるみやレーズンが たっぷりっていうか どっさり入っていておいしいです
バターじゃなくて サラダオイルを使って・・
小麦粉だけじゃなくて パン粉を加えてあるそうなので
とってもヘルシーなんですってヽ(´▽`)/

11時過ぎに食べたけど きっとヘルシー(^-^;
ごちそうさまでしたm(_ _)m

帰りの電車で ちゃあちゃんから
NHKの「こころの遺伝子」という番組に西原さんがご出演よ〜」とメールがきました。
ワンセグで見たけど 電波悪くて すぐ映像がビビビビsign04

西原さんは泣いていたけど とってもきれいでした。
おとしゃん=鴨志田さんのお写真も見ました。

アニメは面白い場面がいっぱいだけど
鴨原家のもとになる 人たちのことを知って 声のお仕事をしたいなと思いました。

お兄ちゃん役 園崎さんが 結夏のお洋服のポケットに
おせんべいを入れてくれました(o^-^o)
今日も楽しいお仕事場でしたsign03 

| | コメント (6)

いいお天気!


みなさん こんばんはsign03
タップですdog


今日はお天気が良くて 気持ち良かったです。
久しぶりに お布団も干しました。
お部屋に風も通して・・


珍しく結夏がお散歩。

タップに連れられている感じですcoldsweats01

「ついてこい!」っていうタップの声が聞こえます・・(^-^;


夕べ 結夏や真世が 今まで出演させて頂いた舞台のDVDを見出してしまったら止まらず・・・

遅い時間まで盛り上がってしまいましたsign03

振りを覚えているか 踊ってみたり・・
共演のキャストさんたちの幼さにびっくりしたり・・
ちょっと寝不足になってしまいましたが
お天気が良いと 気持ちが活動的になりますね。
外の空気が気持ちいいです〜



こんなにかわいいものを発見happy01


桜はすっかり 葉桜になっていました・・・。
新しい葉っぱは緑がきれい〜shine

クラスの卒業アルバムの実行委員になりました。
素敵な写真を残したくて お小遣いをはたいてデジカメを購入camera
私のお小遣いで・・なので あまり良い物は買えなかったけど
みんなの思い出を残すお手伝い がんばりますrock

| | コメント (7)

まさかのカモシカ


みなさん こんばんは〜bicycle
結夏ですdash

これは じぃちゃんの自転車bicycle
じぃちゃん 結夏と足の長さ 同じくらいだから・・
自転車共有できます〜ヽ(´▽`)/

今日 じぃちゃんがすごく面白いことを言ったのですが・・・

「ブログに書くなよ!」って 先に言われてしまったのでNGng

もうすぐ 学校の体育祭です。
運動会じゃなくて〜体育祭heart04
う〜(o^-^o)かっこいいsign03
団体種目 ハリケーンという 棒をみんなで持って走る競技 やりたかったのですが・・
「みんなに追いつかないだろー」と ママやお姉ちゃんに言われてしまいました。

個人種目は 100m走。
一番走る距離が短いの・・・じゃんけんで勝ちとりましたrock

それから・・
タワーという競技。
棒を支える役目 2人3脚で旗を運ぶ役目 旗を受け取り棒を登っててっぺんに立てる もしくはてっぺんの旗をとって次の2人3脚組に渡す役目
に分かれて早さを競う競技・・。
もちろん支えるのも走るのも 戦力にならない結夏・・・。
登る役目です。ひゃ〜責任重大!怖いよ〜wobbly

中学での初めての体育祭。
楽しみです。

昨日のいとさんのコメントに爆笑だったので・・・

カモシカが気になって 調べてみましたhappy01

すらりと美しいのかと思いきや・・・
意外にも毛深いお方。
しかも 結構ガッチリ派flair

これからはバンビちゃんの足みたい〜が褒め言葉だと確認sign03



じぃちゃんから かぼちゃを丸ごともらったので
かぼちゃのプリンと マフィンを作りました。

カラメルが難しくて 何回か失敗の経験あり・・・weep
バチバチimpactってはねて 火傷しちゃったり・・
火を止めるタイミング早過ぎて 香ばしくないのができちゃったり・・

でも今日はきれいにできました〜
良い香りがお部屋に充満していますcake

ちゃあちゃんは結夏と同じで かぼちゃが好きなので
おいしいって言ってくれるかな〜

| | コメント (8)

今日の私^^


真世です(o^-^o)
真世の笑顔で元気出るって 最高のお言葉を頂き
すごく幸せです。

私が頑張れる原点ですhappy01

反対にすごく元気を頂いてしまい 感謝ですshine

実は・・このところ ちょっと元気が不足していました。
自信なくしたり 悩んだり 迷ったり・・
人生に必要なことなのですが 自己嫌悪週間です(;;;´Д`)ゝ

お肌が荒れて ちょっとプツプツできてしまったり
珍しいことに お腹の調子がずっと悪かったり・・
食欲も無いのに それでも痩せない゚゚(´O`)°゚
顔だけなんだか 頬骨が出ちゃったりsweat02だったのですが
でも そういう時って絶好調の時には考えない色々なことを考えるには
良い時ですthink



ほっぺにニキビが・・・sweat02
寝ているうちにひっかいてしまったみたいで
なかなか治りません。

観劇先でお写真撮って下さった方・・・スミマセンweep

新たなレッスンのお試しに伺っています。
昨日は2回目。
新入りですが 楽しく通わせて頂いています。

昨日は つい調子にのって 何年ぶりかのタップダンスも
やらせて頂きました。
タップシューズ 母が大事に収納しておいてくれたので
助かりました。


みんなが頂いていた 先生からのお土産・・・。
ちゃっかり 真世も頂いてしまいました。

可愛くて 使えない・・coldsweats01


左上に “きゃわいい〜”って書いてありますねheart04

先生・・公演先でお忙しい中 選んで下さったんだろうな〜

3年生になって 選択授業のお陰で 学校が終る時間が早い日ができ
レッスンを受けられることになって・・・
本当にラッキーです

頑張ろうと思います。

母へのお土産heart04

パッケージが可愛かったので(*^-^)
お味は もちもち系ロールケーキだそうです。

でも・・
いちごロール・・じゃなくて
いちごジャムロールだannoyそうです。

そこんところ 重要ですcoldsweats01
ネーミングで予想して買いますからね。


明日はいよいよ アニー初日note
のんの妹 さくちゃんがアニーですから すごく楽しみです。
事務所から 大人キャストさんがご出演だし
私にとっての神様 「アニー」heart04
キャストのみなさん 体調に気をつけて頑張ってください。
あ・・ママたちも!

本当は明日見たかったけど・・
大事なご用事です。
頑張って行ってきます。rock

| | コメント (9)

またまた冷たい雨・・


真世です〜rain
またまた寒いですねsweat02

お野菜が育たないじゃないか〜annoy

今日は・・大好きな場所に向いますhappy01
写メと記事を お家のパソコンに送って・・
結夏に更新してもらいますloveletter

お家に帰るのちょっと遅くなりますが 頑張ってきますrock
みなさんも 冷えないように気をつけてくださいねspa



結夏ですcherry

昨日 観劇の後・・
雨が降っていました。
りさちゃんたちも 私たちも一同傘無しcrying
駅までダッシュしたのですが・・
りさちゃんたちは すっごい早いrunrun
でも結夏 ついて行った( ̄▽ ̄)
がんばっちゃった〜(* ̄ー ̄*)sweat01
ママとお姉ちゃん ヒーヒーだったので 結夏が威張っていたら・・
だってヒールだもんsadと言っていました
私はヒールはいたことないからわからないけど・・
舞台では大人キャストさん ヒールでバシバシ踊っているもの〜( ̄ー+ ̄)
2人は鍛え方が足りないな(* ̄ー ̄*)
私の時代だゎ〜(*^m^)

学校で体力測定やっていて・・
反復横跳び ダメってこと判明flair
握力も最低評価down・・非力だわ〜weep

でも・・上体起こし=腹筋は30秒で28回ヽ(´▽`)/まずまずでした。
バレエは腹筋大切ですからsign01

バレエのレッスン 大雨で自転車で行けない〜と焦っていたら
じぃちゃん号が来てくれましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
雨の日のじぃちゃんは…天使だ〜coldsweats01

トゥシューズがきつくなり・・・
ついに みずきさんからプレゼントしていただいたトゥシューズでレッスンできることになりましたshine
ずっとスリスリしていたトゥシューズですheart04
ますます 頑張る度アップupup
レッスンがかなり楽しいですnotes

記事のアップをママに頼んで レッスンに行って参りますsign03(敬礼!)

| | コメント (10)

アリス


真世ですribbon
りりのアリスに行ってきました〜ヽ(´▽`)/
不思議ワールドが展開されて その中でもりりは光ってたshine
確実に前進している友達を見ると 焦ります。
いやいや・・一歩一歩大切に追いかけますrock
私も頑張ろうsign03って心に決めました。

梨里heart04
可愛かったょ・・・というより 素敵でした。
千秋楽まで頑張ってね。

りさちゃんたちと会えて嬉しかったです(o^-^o)
写真は聞くの忘れてしまったので うさぎさんになって頂きましたm(_ _)m

真世の顔色が真っ青なのは・・・
危機感のため・・・じゃなくて ライトのせいですshock

| | コメント (6)

楽しみ前日


結夏ですscissors
今日はバレエのレッスンでしたヽ(´▽`)/
ものすごく久しぶりにママが見に来たのに・・・
こんな時に限って ミスしちゃうんですcrying
バレエのレッスン もっとやりたいな〜

学校では・・
体育祭が近いので 50M走のタイムを計りましたgawk
雨になれ〜〜〜と願ったのに 体育終ってから降った・・sad
2人ずつ走るんだけど・・出席番号順だったので
クラスで一番早い子とだった・・(ρ_;)
一人で走るも同じ状態run・・・run

タイムをママに言ったら・・(・_・)←ママ・・こんなでしたsweat01


ちゃあちゃんから 今年初めての竹の子とふきをもらいましたheart04
おいしかったですheart
お初ものだったので お姉ちゃんと一緒に東を向いて大笑いしていたら
ママに「3回笑うだけでいいんだよ〜」と言われましたhappy01happy01happy01

パナップアイスを食べたら スマイルでした(*^-^)
今日も我が家は KA・ZA・MAのテーマがかかっているので みんな笑顔ですsign03
幸せを呼ぶ KA・ZA・MAのテーマnotesおすすめですsmile

明日は楽しみなことが待っています。
その前に・・・宿題やってしまいますpencil

| | コメント (7)

週明けも元気!


結夏ですscissors

今日 のんちゃん(中原穏乃ちゃん)から メールをいただきましたヽ(´▽`)/
ボイスを添付してくれて 超おもしろい〜notes
家宝にしますshine


「毎日かあさん」の収録に行きましたnote
2年目に突入しても 相変わらずみなさんに可愛がっていただいて・・
しあわせぇ〜な現場ですhappy01

前から感じていたのですが・・・
今日 再確認sign01
森さんや 田口さんのお話が楽しいのは常識ですが

また かなり楽しい方を発見sign03
園崎さんのマネージャーさんですflair
お陰で 結夏はずっと笑っていますhappy01
お世話になっているのは結夏なのに・・・
今日はプレゼントを頂いちゃいましたshine
にゃんこタオルと お裁縫セットsign01
大人テイスト〜lovely大事に使わせていただきますsign03
いつも 本気で遊んで下さってありがとうございますm(_ _)m
つい タメ口にならないように 気をつけます!


森さんからの 差し入れのドーナツですheart04
結夏はご飯前におやつを食べちゃ行けないので
(もう中学生なんだから このお約束無くしてくれないかな〜ママ・・)
お家に帰ってご飯食べてから 頂きましたheart
ごちそうさまですheart04

さぁ〜頑張って宿題やりますbook

真世ですsign03
チュッパチャプスが目につく一日ですhappy01
我が家のリビングには KA・ZA・MAのテーマ リピートで流れていますcoldsweats01

走りに行ってもrun耳から離れません!
恐るべしcoldsweats01

色々な方から頂いた チュッパチャプスheart
トーコも愛もいくつ食べたんでしょうhappy01

2人とも それぞれのかわいさがすごく際立っていましたshine


今日は 3Bのみゆきの誕生日ですbirthday
タップの写真で写メールしたら・・・
義経くんの写メが帰ってきました〜heart04うぅ〜癒されます。

| | コメント (7)

「虹の向こうに続く道」


まよで〜すsign01
ゆなで〜すsign03

ラゾーナに行ってきました〜ヽ(´▽`)/

「虹の向こうに続く道」

千秋楽とあって 満席でした。
真世は 花恋(田村花恋ちゃん)と待ち合わせてまずはAチームから観劇shine感激crying


そのあとご用事を済ませた結夏と合流してBチーム観劇〜また感激crying



note風間〜note風間〜note風間〜〜〜〜notes
終演後のライヴも楽しんでしまったので・・・
頭から KA・ZA・MAのテーマが離れませんcoldsweats01

ヒロセ社長にスペシャルなお土産を頂いてしまった・・・coldsweats02
超豪華shine


happy01結夏はね・・
のんのちゃん(中原穏乃ちゃん)なつみちゃん(高木夏美ちゃん)が一緒に観てくれて すんごい楽しかった〜ヽ(´▽`)/

それでそれで・・なかなか会えない 芽実ちゃん(田村芽実ちゃん)にも会えて・・・
いっぱいお話できましたhappy01
ライヴでは 芽実ちゃんと盛り上がっちゃったΣ(゚□゚(゚□゚*)
ジャムを頂いたので さっそくヨーグルトに入れていただきます!

帰り道のご飯・・・。待ち中〜

ありー(伊藤有沙ちゃん)にも会えたし・・
昨日はまりん(渡部真鈴ちゃん)も来ていたそうで・・・
チーム生ハム!集まったんだね〜heart04

なるなる(吉野成美ちゃん)ママや まなママとお話できたり・・
ヒロセ社長と 遠藤さんともお話できたり・・
たくさんの人が集まって 会場は活気があって すごいなと思いました。

いつもは楽屋だったけど 物販でお客様がお買い物して下さる所を拝見して
感謝の気持ちもまた大きくなったし キャストさん スタッフさん ママたち お客様も
温かくて 楽しかったです。お疲れさまでした。
ありがとうございましたsign01
・・なんだか興奮して 出演しちゃったような勢い・・coldsweats01


出演者のみなさん 元気をいっぱい頂きました。
私も頑張ろうって思います。

観に来たら 羨ましくなるぞ〜!と言われましたが・・・・

みんながイキイキしていて・・羨ましくなりましたhappy01


結夏です・・・
お昼に食べたカレー屋さんで・・
お姉ちゃんは ナンを焼いていたインド人らしき人と仲良しになっていました・・・coldsweats02

| | コメント (7)

寒いの最後になりますように!


真世&タップです〜dog
(一応 上下関係 私が上ねcoldsweats01

でも・・
我が家では ブロッコリーの柔らかいところは タップ用
あとの芯の部分は人間たちが食べますcoldsweats01

かわいいタップのためならば・・heart04

ちゃあちゃんから 届きました・・・健康飲料〜
貧血気味の真世のために 鉄分ジュースrock


そして・・
?「万田酵素」?
何に効くかはわからないけど
とにかく健康にいいらしいcoldsweats01

ありがとう〜ちゃあちゃんheart04

結夏とお買い物に行きました。
小さいサイズのタンブラーが欲しくて 選んだのは・・・
同じ種類の色違いw(゚o゚)wsweat01

そして・・
たくさんの種類の靴下の中から選んだのは・・・
これも 色違いでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

不思議ですhappy01

今日は・・梨里子ご出演の「ALice~アリス不思議の国の物語」の初日です。
私は初舞台でアリス役をやったので アリスにはとっても思い出があります。
りりのアリス 楽しみですheart04
高校生になったりりsign03がんばれ〜ヽ(´▽`)/

天気予報で 明日から暖かいって言っていたけど・・・
ほんとかな?

| | コメント (9)

寒過ぎです!


真世ですsnow
この寒さは何なんでしょう〜?
またマフラー出しちゃいましたcoldsweats01
昨日は新しいレッスンにお試しをお願いしました。
新しいことを始めるのは 勇気がいるけど
楽しみもいっぱいですrock頑張るぅ〜rock

今日から ラゾーナ川崎で「虹の向こうに続く道」
スタートしましたヽ(´▽`)/
ヒロセ社長の自信作shine(いつも 全部 自信作なんですけど・・)
拝見するのが楽しみです。
天候不順で体調管理が大変だと思いますが
みんな 頑張れ〜up
週末はラゾーナにGOrun

母がホカロン貼ってくれました・・・
桜の散った後にホカロン使うなんて・・coldsweats01
みなさんもお風邪に気をつけてくださいね。

この前 社会の先生に頂いたガムのあたり・・・

あたり券と交換に頂いたガムが

なんと また当たりflair
cryingcryingこんな・・・ところで・・運を使っちゃいました〜crying



結夏さん
新しくもらった家庭科の教科書に
レシピを発見( ̄ー ̄)ニヤリ

片っ端から作っています・・・。

まず 塩クッキー・・・
クラッカーみたいで じぃちゃんに好評〜



そして きなこ餅・・・
白玉粉で作る つるりんもちもちのお餅

今は・・・
母が甘くないのお願いしますm(_ _)mと言うことで・・
ポテト餅 作製中・・・。


・・・で・・

お湯を沸かしている間とか
茹でている間とかには・・・

クルクル回っていますcoldsweats01


入学式の日は「毎日かあさん」の収録だったため
みんなと一緒に小学校の卒業式の集合写真を受け取りに行かれず・・

一人遅れて 担任の先生に制服姿を見せに行ってきたそうです。

写真と一緒に クラスの子が作ってくれた先生へのありがとうDVDを頂いてきました。
その中の結夏の写真・・。

コメントは普通過ぎですが・・・
表情がいいですcoldsweats01
良いクラスだったんだな〜と思いました。
久しぶりに小学校の先生にお会いして
ちょっと 小学校を思い出してしまったようですconfident

| | コメント (8)

どっちにしよう・・


結夏ですchick
バレエのレッスンの行き帰り・・・
寒かったです〜penguin

学校用のセーター 例によってサイズがなくてまだ買っていなくて・・
寒いな〜と思っていたら
お姉ちゃんが「これが一番小さいよ」って白いカーディガンを出してくれました。
なんと・・
お姉ちゃんが自分でお洗濯したら縮んじゃったセーターcoldsweats02

それでもちょっと大きいけど 寒いから着ていきました。

レッスンから帰ってきて・・
ガリガリくんグレープフルーツ味と
ゆずシャーベット・・・
どっちを食べようか 悩んでいるところです・・・。

レッスンに行ったお姉ちゃんが帰ってくるのを待って・・
一緒に同じのを食べようと思います。

やっぱりあっちにすればよかった って後悔しそうだから・・coldsweats01



私が好きな お姉ちゃんのショットcamera
大人っぽいから好きです。

4月は 藤井家はお片づけ月間です。
ママがお掃除するといいことがあるflair
って言うから・・
ちゃあちゃんが元気になるように
自分たちにもいいことがあるように
各自お片づけrock
ママは玄関のタイルまで磨いて 家具の裏までお掃除してます。

そしたら・・本当に良いことがありましたよ!
お姉ちゃんは「おもいたったが吉日!」と 行動〜happy01
結夏にも嬉しいことがありました。

この前の「毎日かあさん」では ご一緒した方が 信じられないような方でした。
HPで予告が出たら お知らせしますね。
「毎日かあさん」 たくさんの人が見て下さって すごく嬉しいです。

面白いお話だと思っていたけど・・・
それだけじゃなくて 深い意味があるってことがわかって ふみちゃんの台詞の一つ一つを大切にしなきゃと思っています。
一度だけお会いした 本物のふみちゃんは・・・
すごく純粋で かわいくて 初めてお会いしたとは思えないほど一緒にいるのが楽しかった・・
そういう子なんだっていうことが伝わると良いなと思います。

バレエも頑張りたい お仕事も頑張りたい 学校も!
今日は・・これからのこと ちょっと考えました。

あとは・・・お姉ちゃんが帰ってきたら アイスを食べるだけですhappy01

| | コメント (6)

ご利用は計画的に!


真世ですsun
今日の「毎日かあさん」のぶんじ君 かわいぃ〜heart04
愛すべき ぶんじ君ですshine

来週の収録分の台本を読んでいた結夏が「これ いいお話〜confident」と言うので
「どれどれ・・」と 母が読んで・・・

思わずcrying

そうなんだよ〜
お兄ちゃん や お姉ちゃんって・・・
妹や弟には 不思議と 「譲る」 「守る」パワー出すんだよ〜
と じわ〜crying

放送が楽しみです。


お散歩中のタップ・・。
タップは じぃちゃんが大好きsign03

「お父さんは? じぃちゃんは?」って言うと・・・

キョロキョロじぃちゃんを探しますhappy01

そして 大好物は ジャーキー と ブロッコリー・・・coldsweats01

この2つの言葉は しっかり理解していますhappy01

こんなもの発見Σ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

人間関係計算機shine

何を計算??

え〜え〜!

計算通りにいかないのが 人生じゃ・・・

計算通りにいかないから 面白いんじゃ・・・(真世仙人より)

明日は すっごく楽しみなことがあります。
遠足前日みたいなワクワクです。

眠れるかな〜coldsweats01

| | コメント (6)

心の浄化!


真世ですrun
今日は県下一斉テストだったので 早く帰宅〜
走ってきましたrun

風は強かったけど 暖かくて 汗かきましたsweat01

アルトくん お休み中だったので そぉ〜っと通ろうかと思ったけど・・

やっぱり遊んでもらっちゃいましたhappy01

桜・・まだ残っていてくれました。

ん〜きれいな景色cherryblossom
空気がおいしい〜ヽ(´▽`)/

桜のじゅうたんheart04

今年もありがとう〜

このあと・・葉桜に毛虫くんがいっぱいになるのがちょっと怖い・・coldsweats02

桜のうすピンク
草のグリーン
菜の花の黄色shine

川に飛び込みたいくらい 気持ちいいですhappy01

癒されます

心が洗い流されてゆく感じ・・・

あ・・汚れちゃいないと思いますが・・( ̄▽ ̄)sweat02

水浴び中の鳥発見eye
真世:お前たちはいいね〜
鳥 :そんな気楽なもんじゃね〜 これでも生きていくの大変なんだよannoy
(妄想中〜(* ̄ー ̄*))


ヤギくんにも会いましたよ〜
元気そうでなによりsign01

バレエレッスン帰りの結夏と合流して帰宅sign03
ハモネプ見ましたnotes

ん〜歌はいいな〜o(*^▽^*)o

| | コメント (9)

あたり!


真世ですheart04

「毎日かあさん」収録から帰宅した結夏の目がheartlovely

収録現場で何やらあったらしいsign03


大人の事情で・・まだ言えないので
また今度 結夏から聞いてくださいhappy01

かなり羨ましいhappy01
母もものすごい羨ましがっています。

私の大好物 コントレックスbeer

なんと 1.5ℓの方が 500㎖より安かったcoldsweats02

びっくり〜

3年で文系を選んだ私・・。

毎日 国語 英語 社会で パラダイスヽ(´▽`)/

今日 社会の時間に出た問題・・・。
色々な地方の乗車カードの呼び名です。
(イコカわかりましたょ〜happy01

発言したら マリオガムをあげる!と先生がおっしゃったので・・・
paperハイsign03

なんと ガム 当りました〜ヽ(´▽`)/


cryingこんなところで 運を使いたくない〜crying

| | コメント (8)

お誕生日おめでとうございます

ヒロさんheart04
お誕生日おめでとうございますsign03
いつも応援してくださってありがとうございます。
来年のお祝いまで 良い一年でありますようにsign03

まよゆな

| | コメント (8)

日曜日

真世ですhappy01
昨日 お留守番だったのでじぃちゃんのお手伝いでお寺さんに行きました。
お上人さまにお会いして 「よくお手伝いしてえらいね」と誉めていただきましたょcatface
小さい子になった気分でしたhappy01
ヘビを見たから 良い所にお嫁さんに行かれるよと言われたのですが・・・
お嫁さんより
良い舞台に行かれたら嬉しいです^^


結夏の初舞台でのママ役の方から
入学のお祝いにってお菓子を頂きました。

前列にかわいい子発見heart04

クマカロンですってheart01

一同 「かわい過ぎて 食べられない〜sad

結夏は丁寧なお手紙とカードを何回も読んでいます。

いつも自分を高めていく素敵な女優さん&ママです。



夕方からは
この数週間 神経をすり減らしてきたママのお手伝い

片付けとお買い物sweat01

生ゆば豆腐を発見sign03



結夏は「私のとうふ」を発見

どちらも却下されました・・・(p_q*)

これは
いつの間にかかごに入れるの成功〜
下に見えるのは…ガリガリくんコーラ味・・・。
結夏のしわざです( ̄ー+ ̄)

帰りには アルトくんにも会えたflair

楽しくても 悲しくても 嬉しくても 苦しくても
一日は終わって また 新しい一日が始まる。

明日から
また がんばろrock

| | コメント (9)

演技いい^^

結夏ですhappy01
今日は歌ったり踊ったり 色々な人にも会えて
幸せな一日でしたshine

お留守番のお姉ちゃんから
メールがきて・・

「へびを見たから 縁起いいぞ〜rock」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01

怖いけど一生懸命に写メしてくれたみたいです・・・。


午前中はアニーのメイキングを見て
あ〜舞台に立ちたいな・・という気持ちがいっぱい出てきました。

バレエも歌も・・・
がんばろう。


帰りの電車で発見したかわいいダッフィ〜heart04

| | コメント (8)

バトミントン部にチャレンジ!

結夏ですdash
背の順 やっぱり一番前でしたcrying
ジャンプが良いみたいなので・・・跳んでいますupuphappy01


目標〜

中学卒業までに 背の順一番前を卒業すること〜paper

中学は給食ではなくて お弁当riceball
毎日 遠足みたいで嬉しいですsign03
最初だし・・ママも結夏の好きなものばかり入れてくれるから
おいしぃ〜happy01


ママが さとりちゃんママに コーラのおまけのマグネット(下のちっちゃい方)をあげたら・・

トートバック(上の大きい方)を頂いちゃいました。

こういうのを エビタイと言うそうですsign01

さとりちゃんママ すみませんsweat01



学校ジャージですsign01
小学校は指定がなかったけど 中学はみんな同じジャージです。
これもブカブカだから 股下がすぐ膝になってしまいますcryingかっこわるいsad

でも なぜかポーズはファイティングポーズrock

なぜかというと・・・

来週の金曜日まで 部活動のお試し期間なんです。

バレエのレッスンや お仕事があるから部活は無理かもしれないので・・・

せめてお試し期間に色々挑戦してみたいなと・・・
でも お試し期間にも レッスン お仕事があって 結局水曜日と金曜日しかできそうにありません。


だから 考えて 考えて・・・
今日はバトミントン部にトライtennis
楽しかったですsign01
新しいことに挑戦するのって やっぱり楽しい〜ヽ(´▽`)/
先輩も優しいし 知らなかったこといっぱい教わりました。

でも ヘトヘト・・・
部活ってお腹減る〜coldsweats01

帰宅して 食べ物探したら
りんごとお芋発見( ̄ー+ ̄)
もしゃもしゃ食べてたら・・
ママに 動物園のおやつみたい・・と言われました・・・(゚ー゚;


春休みが終わって・・
お姉ちゃんは 走りに行く時間が遅くなってしまったので
安全を考えてママが白いウエアを買ってきました。

薄暗くなっても 見えやすいですrun

| | コメント (10)

見えない相手への怒り

sun真世ですsun
走りに行ってヤギくんに会うと
ヤギのニュースが浮かびます。

ヤギの角が 誰かによって切断されてしまった事件。
重罪です。

ヤギの角は・・・
下の方は頭蓋骨の上にかぶさるように生えているんだそうです。
だから 根本からもぎとられてしまったこのヤギさんは
頭蓋骨の一部も失ってしまったんです。
もう生えてくることは無いそうで 感染症などが心配です。
怖かっただろうな・・・

どういうつもりだろうannoy
どんな理由があったんだろう。
どんな理由も関係なく許せない。

そして・・・
ペットの大量死骸の不法投棄。
動物を物のような扱い・・・・
許せないです。

いつも会うヤギくんは 寄ってきてくれるようになりました。
ご近所のアルトくんなんて 私が呼ぶとしっぽを振ってトトト・・と走ってきてくれます。
人と動物の命の重さに差はないです。


私が考えていたところを 母がcamerashine

珍しい表情だと言います。


そして・・・
「結夏も考えてごらん・・」

と言ったら・・・


この通り⇩⇩⇩

事務所的にokですか?これ・・

怖いよsweat01

歌の練習中。
難しくって 煮詰まって 「キ〜〜impact」ってなって・・・
髪も振り乱して ボサボサですcoldsweats02
頑張れ!頑張れ!
楽しくrock
歌は楽しく歌うんだよrock



本人はいいって言うけど…

一応かわいい写真も載せておきましょう・・・coldsweats01

あ・・結夏は3組になりました。
小学校1年の時に1組だった他はずーーーーーっと3組です。

心配していた背の順。
一番前・・・でした。coldsweats01

| | コメント (12)

席順

今日のはなちゃん・・・

今日は朝は「そんなに寒くなくて過ごしやすいかな?」って思ったけど・・

夜になるほど寒くなっちゃったね・・はなちゃん。



学校では離退任式があって他の学校に移られる先生が はなちゃんのこと心配していました。



3年B組になった私。

なんと席順が・・

一番前の廊下側w(゚o゚)w
みーちゃんの席ですsweat01

みんな元気かな〜会いたくなっちゃいました。


昨日のバレエのレッスン前の結夏です。

大好きなバレエレッスンの前は ハイテンションnotes

良い表情でしょ?
普段は淡々としている結夏ですが
こういうウキウキしている時の表情が好きですhappy01

家の中でクルクル クルクル クルクル・・・
まわってばかりいます。

靴下の消耗激しいです。
母から どうせならシューズ履いて・・sweat02
とお願いされています。


じぃちゃんが おじさんのお家のお花見パーティーに伺ったそうなのですが・・

ご馳走になった おみかんがおいしかった=真世や結夏に食べさせたい

ということで 頂いてきてしまいました・・・

おじさん ごめんなさいsweat01
でも 甘くておいしかったですheart04

みなさんは おいしいものを食べた時 「食べさせたいsign01」と思う人はいますか?

それは誰ですか?

私は・・やっぱり じぃちゃんちゃあちゃんですhappy01

| | コメント (11)

3年B組!


真世ですrun

元気を失ったので

元気をさがしに・・・。

人生 山あり 谷あり


谷底に落っこちたって 這い上がって・・・・みせる!

自分の悪い所 弱い所を一つ一つ考えた。

自分の欠点を母に言ったら・・・
「欠点かもしれないけど 真世の良さでもある」と言われました。

欠点が良い所・・・
これが 私ってことかな〜
無駄なことは一つも無い
と信じて 進もう・・・

ちょいと元気発見sign01


何があっても お腹は空くぞrock

3年生のクラス なんと 仲良しあかりと一緒でしたヽ(´▽`)/
そして

なんと・・・

3年B組( ̄▽ ̄)

高校生活ラストの1年
なんでも一生懸命やりたいです。

一週間前になりますが
エイプリールフールの日に

結夏が 転校してしまったお友達の◯◯ちゃんにに
loveletter結夏ね◯◯の学校に転校するからね! とメール・・・。

もちろん エイプリールフールの嘘メールです。

◯◯ちゃんから 「びっくりした〜」の返信・・・。

そして・・
私ね 彼氏できたよ〜・・すぐ嘘ってばれると思うけど・・

って・・・書いてあったそう・・・

もう かわいくて かわいくて heart04

私も母も◯◯ちゃんのことは知っているので
みんなで ◯◯!かわいいね〜って萌え萌えでしたhappy01

| | コメント (12)

入学式

結夏ですribbon
今日の入学式は寒いし雨だし・・・になってしまって
桜の木の下で・・の記念写真も撮ることができませんでしたcamera

仲良しのお友達とはクラスがバラバラに・・crying

でも建て直したばかりの学校は 広いし きれいだし びっくりしました。



制服姿・・・

ママが爆笑しています・・・pout

袖や裾は ちゃあちゃんが丁寧にお直ししてくれたので
だいぶかっこよくなりました。
肩が・・・かみしもみたいですgawk
ブレザーの合わせが・・・おへそまできています・・sweat01

今日は 月曜日。
「毎日かあさん」の収録なので 初日から早退になってしまいました・・・sweat01
小学校に卒業式のお写真を取りに行くはずでしたが それも行かれなかった・・weep

時間ぎりぎりだったので 初めて制服のまま電車に乗りました。
スタジオで・・
みんなに「中学生だ〜!」と言われましたょhappy01

ぶんじおにいちゃん=園崎さんに 入学のお祝いを頂いてしまいましたw(゚o゚)w

こすると消えるボールペン∑(=゚ω゚=;)
魔法のような(゚0゚)sweat01
すごく細くてかきやすいです。
カードも頂きましたcrying
園崎さんの字です・・(当たり前だけど・・)crying
うれしぃ・・・crying中学生になってよかったflair
ありがとうございます。大切にします。
誰にも貸してあげませんsign03


お家に帰ってから お姉ちゃんが写真を撮ってくれました。

スカート短い感じがしますが・・・
かなり長いですcoldsweats01
ブレザーが大き過ぎて スカートがちょっとしか見えないんですsweat01

まぁいいですsign03
体はちっちゃくても パワーはいっぱいrock

明日からの学校 すごく楽しみですnotes

| | コメント (12)

おめでとうございます!


KAYAさんの弟さん
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!!!

| | コメント (6)

さようなら春休み


結夏ですnotes
春休み最終日。
大事な一日でした。
結夏がご用事中・・・
お姉ちゃんは ちゃあちゃんが元気でいられるように
パワーストーンのブレスレットとストラップを選んでいました。
誕生石と 欲しいパワーの石をゲットshine


お姉ちゃんがご用事中・・・。
インスタントラーメンのイベントをやっていたのを発見eyesign01
結夏より大きいカップラーメンnoodleはなんだか嬉しい・・・happy01
「もう食べられないよ〜」とか 夢に出てきそうですcoldsweats01

帰宅後・・・
キーボードと相談中。

少し楽譜を読むお勉強をしたので
自分で音を確認できるようになりました〜o(*^▽^*)o
少々 不安だけど 嬉しいです。

今日は会いたかった人にいっぱい会えました。

明日はいよいよ中学校の入学式です。
新生活

何が心配かって・・・
背の順が一番心配ですsign01

最近 ちょっとずつだけど 伸びている・・・はずsign01
あ〜ぶかぶか制服で 最前列は勘弁して下さい〜crying

| | コメント (11)

もう中!


結夏ですribbon
昨日はパスタマシーンで作ったパスタ
今日はトッポギを食べましたrestaurant
おいしかった〜(o^-^o)

パスタに卵が入っていたなんて・・・
自分で作ってみると材料がわかって良いなと思います。

子供スイカから 大人スイカに進化しました〜coldsweats01
大人気分notes
ママは料金倍増でしょんぼり・・・(p_q*)

スイカのペンギンちゃんがちょっとちがうw(゚o゚)w


私はお部屋を片付けてさっぱりshine
お姉ちゃんは宿題も片付けてさっぱりshine

とうとう こんなに近くでヤギ君とご対面〜camera
と お姉ちゃんから写メきました〜sweat01

ひょえ〜迫力満点sweat01


お姉ちゃんがお友達から おいいしいよって教えてもらって
ママに買ってきました。

お味は?

もちもちのどらやきsign03
だそうですhappy01
(袋にそう書いてあるし・・coldsweats01

明日は春休み最終日
とっても大事なご用事です。
今夜は早く寝ようとおもうけど・・
眠れるかな〜coldsweats02

パイレーツ・オブ・カリビアンの ウィリアム・ターナーさんが
ミュージカルでお世話になった 振り付けの先生にすごく似ているflairんです。
私は ジョニーデップさんが大好きheart02なので
パイレーツ・・は何回も見ているのですが・・・
最近 発見∑(=゚ω゚=;)sweat01

その ウィリアム・ターナーさんの声優さんは・・・
マノンのビンゴ役の・・平川大輔さんでしたw(゚o゚)w

ジェームス・ノリントン提督さんは 
ムーンパニックのときのお父さん役で
金八先生の乾先生役の 森田順平さんsign01

びっくりですΣ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (8)

教科書販売


あかり&まよですshine
今日は3年の教科書販売日book
春休み中に販売なんて〜ちょっと不満annoy

しかも強風で電車止まっちゃうしsad
でも あかりに久しぶりに会えたから 楽しかったですhappy01

あかりのママが中国に旅行に行ったので
お菓子を頂きましたnotes
あかりママheart04
ありがとうございますm(_ _)m

学校用品の最終買い出しに行った結夏・・・。
140サイズのYシャツみつけたょ〜ヽ(´▽`)/と大喜び。

そして・・・トッポギとセモリナ粉もお買い上げ。

トッポギは 「華麗なる遺産」で見てから食べてみたかったから・・解る!
セモリナ粉は???(・_・)エッ....?

なんと・・・

通販で・・・

こんなものを頼んでいましたcoldsweats02

お年玉貯金をつかって パスタマシーン・・・w(゚o゚)wsweat01


・・・と言う訳で
今夜は手作りパスタでした。

茄子とツナとキノコのトマトソースパスタrestaurant
ちょっと太めでおうどんっぽかったけど
もちもちでおいしかったです。

そう言えば・・
強風typhoon
すごかったですね〜〜〜〜coldsweats02

夜中何度も目が覚めてしまいました。

母は眠れなかったそうです。

だって 高台に建つ我が家・・・
本当に家がグラグラ揺れて、
地震より怖かったです。

竜巻かと思うほど・・・
ドロシーみたいに家ごと飛ぶかとおもいましたsad

寝不足の藤井家・・・
リビングに下りてびっくりモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

お庭の物置が傾いているsweat01

じぃちゃんが すぐに出動してくれて
直してくれましたcoldsweats01
物置の中味・・・
殆どが不要品・・・coldsweats01
これもじぃちゃんが車で持ち帰ってくれました
何から何まで ありがとう・・
困った時は じぃちゃん・・・happy01sweat01

| | コメント (9)

じぃちゃんちゃあちゃんと!


真世ですscissors
今日は ちゃあちゃん じぃちゃんと一緒にお出かけ・・・。
電車が空いていたので じぃちゃんが写メしてくれましたcamera


ちゃあちゃんと母が大切なご用事・・・
の間
じぃちゃんと孫2人はおとなしく・・・できないので
一緒にお買い物notes

結夏そっくりのお猿発見sign03

中学はなぜかローファー禁止なので
通学用スニーカーを探す 結夏eyesign01
気に入ったものを発見(v^ー゜)
写メして母に「買っていい?」メールmailto

「シンプルでいいねgood」と返信をもらい お買い上げ〜
で 満足 満足happy01

遠くに写っているのは・・・じぃちゃんnotes

真世もじぃちゃんにお小遣いもらって
お洋服やかばん ストールまでゲットして 満足 満足〜notes

いつの間にか じぃちゃんも帽子をゲットhappy01(上の写真でしっかりかぶっていますね!)
そしてね・・
ちゃんと ちゃあちゃんのお洋服も見ていましたよhappy01

お買い物に疲れたじぃちゃんと
スタバでお茶しました〜cafe

結夏さん・・中学生には見えないな〜( ´艸`)プププ

可愛いシャツ発見sign03
母のお気に入りの うさビッチheart04

こっちの色もかわいいよ〜heart04

うさビッチがスパンコールですshine

いっぱい迷って・・・・
結夏と相談して・・・

これを 母にpresent
かなり早めの母の日プレゼントhappy01

「これ〜私が着るの〜???」ってびっくりしてたけど・・
着てください! 似合うからbleah

ちゃあちゃんと母・・・大事なご用事 お疲れ様。
じぃちゃん・・・・孫娘2人に付き合ってショッピングお疲れ様。

帰って来たら・・おじちゃんがお寿司をご馳走してくれましたヽ(´▽`)/
6人でワイワイお食事 楽しかった〜note
おじちゃん ごちそうさまm(_ _)m
母もご飯の仕度が無くて 「春休みだ〜」ヽ(´▽`)/って喜んでいましたnotes

| | コメント (9)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »