« 夢は叶う〜 | トップページ | みぞれ »

違いのわかる・・・


こんばんは・・真世ですsign01
髪の毛を切りましたhairsalon
と言っても  伸ばしているので毛先を揃えてもらっただけですhappy01


結夏も切りましたhairsalon
結夏は5㎝切りました。
一番長いところは おへそのところまであります。
短くしようか悩んで・・いつもちょっとだけ 切りますcoldsweats01

今日は嬉しいお知らせをいただきましたヽ(´▽`)/

頑張った人の努力が実るって嬉しいですshine
こころからおめでとうございますshine

そして・・
試験返却があり・・
結果はもちろん 今までより良いですhappy01
先生からも嬉しいお言葉を頂きましたshine
3年生も頑張らなくちゃ。


原宿で出会ってしまった子・・・。

母に何歳〜?って言われたけど
こういうのに弱いです・・・sweat01

このお店で 結夏は大人っぽいシンプルなヘアピンを買っていました・・coldsweats01


ランチパックって いったい何種類あるんだろう・・coldsweats02
母が好きで 買ってきます。
「黒豚かどうか 食べてもわからん〜」cryingと言っています。

そういう人は 普通のメンチにしましょう〜coldsweats01

味の違いを見極めるって難しいですよね。
高級食材なのか なんちゃってなのか・・・
私は見分ける自信ないです・・coldsweats01

まず・・白菜とキャベツを見分けられないんですから・・・sweat02

|

« 夢は叶う〜 | トップページ | みぞれ »

コメント

>まよちゃんへ

違いをかぎ分けるのは、本当に
難しいですね。

ぼくも味音痴なので、高級食材なのか
どうか判別する力がありません。

ところでまたまた自身のブログの宣伝で
恐縮なんですが…(汗)

昨日・今日のぼくのブログで、金八先生の
漢字説明などについて、たくさん記事を
アップしたので、お時間のあるときにでも
また宜しくお願いします。

毎度厚かましいお願いすいません、マジ
すいません。

>>ピアノ音頭さんへ
金八先生には たくさんの漢字がでてきますね。
私は卒業の時に先生から『直』の字を頂きました。
この漢字は・・・目の上にまっすぐな線をひくということで 遠くをまっすぐ見つめるという意味を持っているそうです。
脇道に目がいったり 迷ったりしたときは この字を思い出して心も目もまっすぐに出来たら良いなと思います。そして・・素直に^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月 8日 (月) 22:08

よかったです~。世の中努力すれば何でも叶いますね。まよちゃんが優等生と呼ばれる日も近い?
こういうかわいいミニぬいぐるみかばんにつけてる女子高生多いですよ。。さすがに20歳になってつけてたら浮いちゃうので今のうちにつけといてね。

>>どらごんさんへ
私…意外と行動はまじめなのですが・・・
優等生になるには お勉強・…が必要なんですね〜
遠い道のりです^^;
今しかできないこと・・いっぱいやりたいです^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年3月 8日 (月) 22:50

手品とかのタネは判ったりするんですが・・・
高級食材restaurant との違いはわかりません
食べてないから・・・shock

美味しい物を食べて舌を鍛えないといけないですねhappy01

>>いとさんへ
味覚って不思議ですよね^^
私たちが普段 おいしいと食べているものが 外国ではびっくり食材だったりするんですもの!
子供のころ苦手だった物が大人になると好物になったり・・・
色々な物に挑戦してみたいです・・・
まよ

投稿: いと | 2010年3月 8日 (月) 23:21

キャベツと白菜を違いを・・・(ノ∀`)アチャー
これはゆなちゃんに教えてもらわないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしカバンに付けるには大きなぬいぐるみ。
よく付けてる子を見かけるけど邪魔じゃないのかな?
携帯にも付けてる子いるけど・・・
いやぁおっちゃんにはもうその感覚がついていけませんwww

>>と〜るさんへ
おっちゃん??
何をおっしゃいます〜?
まだまだいけます^0^!
よかったら・・・おそろいで携帯にいかがですか?
キャベツと白菜・・・
結夏はなんと!レタスも混同してます^^
母・・泣いてます・・
まよ

投稿: と~る | 2010年3月 8日 (月) 23:55

真世ちゃん おはようございますrock
今日も寒いですねsign01
今頃は授業中かな?
え~っと キャベツと白菜の違いは・・・
キャベツは 鍋物に入れると美味しくてあとお漬物とか
白菜は トンカツやコロッケの時に千切りにして食べたり
ロール何とかにして食べると美味しいよ
って え~い逆やがな~shock
どうも 失礼しましたcoldsweats02

>>ヒロさんへ
う〜〜〜−0−
一人のりツッコミ!ありがとうございます〜^0^!
頭がこんがらがってきます〜^^;
良くお食事中に「このキャベツおいしい〜」と言って
「それは白菜です!」と母ににらまれます・・・
まよ

投稿: ヒロ | 2010年3月 9日 (火) 10:03

真世ちゃんも 努力が実ったんですよsmile
3年生もFightrockshine

ランチパックは コラボや期間限定など色々で ヤマザキの人も今までに発売したすべてを把握しきれてないらしいですよdashdash
(前にテレビでやってましたcat

『自分が「おいしいsign01」と思ったもの』が その人にとって 何より『高級』な『ごちそう』なんだと俺は思います^^

>>ゆういちさんへ
メーカーさんが把握できていないなんて 面白いですね^^
自分がおいしいと思った物が高級なごちそう!
そうですよね^0^
うん!私もそう思います^^
大切な人 大好きな人と一緒に おいしいね〜!と言って食べたものは 絶対にごちそうです!
まよ

投稿: ゆういち | 2010年3月 9日 (火) 12:46

テストは成績が上がってましたかo(^o^)o
お勉強の努力が良い形に実りましたねgood
先生からもほめられたし、この調子で3年生を迎えましょうpencil

鞄のお人形さんをゲットした時は、
真世ちゃんがお人形さんで結夏ちゃんが
大人っぽいヘアピンを選んで(^_^;
姉妹逆転しちゃったみたいだけれども、
こういう可愛いお人形さんを鞄に付けて
“連れて”行くのも大人になっちゃうとちょっと・・・coldsweats01
だし、高校生のうちは“良し”でしょうrock

「違いのわかる・・・」
コーヒーのCMみたいだけれど、
インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの
違いはなんとかわかりますcafe
でも、コンビニで売ってるお手頃価格のケーキと
美味しいケーキ屋さんのケーキの違いはわからないかもcoldsweats01


>>たかさんへ
あ!よく母に「今しか出来ないことをいっぱいやりなさい」と言われます^^
大人になると出来ることが増えて 自由なんだって思っていたけど・・大人に近づくに連れて 出来なくなることもあるんだな・・と解ってきました。
大人になるって大変です!
コーヒー・・私は・・ミルクたっぷり入れちゃうので 違いがわからないかもしれないです・・
まよ

投稿: たか | 2010年3月 9日 (火) 13:26

いい結果が出て
良かったですshine
ランチパックはほんと
種類多くて選ぶのが
大変ですgawk

>>まゆちゃんへ
いつもが悪過ぎ・・なんですけどね^^;
ランチパック・・期間限定もあって 試したくなります〜♡
まよ

投稿: まゆ | 2010年3月 9日 (火) 15:05

おばんですsign03(←我が地元の方言)

偶には コメントしようかな・・・

髪の毛を伸ばしていらっしゃるのですかsign01
そういえば9月に初めてお会いした時よりも伸びましたね(←当たり前です(*`ε´*)ノsign03sign03)…全てネタです
っでも髪の毛は男性(中年)にとって 一本一本大切な資源なのでこれから大事にしなきゃ…って思いますsmile
っでもウチの親父はまだハゲてないので 俺も親父くらいの年になっても まだ豊富に残っているかも…ってか残っててほしいsign03

ウチも試験返却が始まりました
天国を見たり地獄を見たりでcoldsweats01・・・
真世さんと違って自分は 頭が悪いのでpaper
原宿で出会ってしまった子…カバンに付けてあるという事は 学校に行く時はいつも一緒ですね・・・んっ このぬいぐるみの前にあるのはもしや小銭かっ(¥。¥)!!

味の見分け方なら得意です…姉が(←料理も出来ないくせにぃ~smile)

今日 学校に献血バスが来たので献血をしてきましたhappy01
これは希望者だけなのですが 一度はやった方が良いかなっと思い 200mLを採取しました
この寒い時期は輸血用の血液が不足するということで 少しでもお役に立てれば良いなぁ~と思いますwink
これだって 人の為そして自分の為になりますconfident


>>KAYA・・・の弟さんへ
金八先生の出演が決まって役の設定で髪の毛を切ったので 撮影が終わってからはまた伸ばしています^^
やっとハネにくい長さになってくれました。
切るのは一瞬ですが伸ばすのには時間がかかります・・
献血 我が家では母しか経験がないのですが 私も気になっています。成長期は女子は貧血になりやすいので そろそろ成長がストップしそうな私は試みてみようと思います。
まよ

投稿: KAYA・・・の弟 | 2010年3月 9日 (火) 17:08

昨日は二人揃って髪の毛をきれいにして来られたのですね。hairsalonhairsalonhappy01happy01髪の毛をきれいにして来ると大変に気持ち良い事だと思います。hairsalonhairsalonhappy01happy01結夏ちゃんは五センチも切ったのですね。hairsalonhappy01長い髪を短くするのは大変に勇気がいる事ですね。hairsaloncoldsweats01despair真世ちゃんも金八先生の前に髪の毛をバッサリ切ったのは大変に勇気がいる事だったと思います。hairsalondespaircoldsweats01昨日は嬉しいお知らせがあったのですね。happy01嬉しいお知らせを聞けるというのは本当にありがたいですね。happy01何より自分も嬉しくなりますからそれが一番かなと思います。happy01happy01試験の返却も始まったのですね。pencilcoldsweats01happy01頑張った分の結果が出るというのは大変に嬉しい事ですね。pencilhappy01ランチパックは本当にたくさん種類がありますね。delicioushappy01違いが分かるというのは何だかかっこいいと思います。delicioushappy01俺も違いの分からない人間ですから。deliciouscoldsweats01happy01

>>ヒロキさんへ
髪型で印象がかなり変わりますね^^
色々な髪型に挑戦してみたいけど・・
なかなか勇気がいります。
役でならどんな髪型でもできます^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年3月 9日 (火) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢は叶う〜 | トップページ | みぞれ »