« 魔女? | トップページ | 大人シャーペン! »

厄よけ祈願


真世ですcat
今日は・・・寒川神社にお参りに行ってきました。

ちゃあちゃんの体調が良くなるように・・と
真世は前厄なので 厄払いをしました。

ちゃあちゃんと私は
ご祈願して頂いて お札やお守りを頂きました。
結夏は願いが叶うお守りを選んでお参り・・・。
おみくじをひいたら 書いてあることがおもしろくてみんなで笑っちゃいましたhappy01

じぃちゃんと おじちゃんから 結夏の入学祝いを頂いちゃいました。
なぜか 私も進級祝いを・・・coldsweats01
いつもそうなんです・・・
じぃちゃん ちゃあちゃんは 私と結夏を一緒にお祝いしてくれるんです。
私が頑張る姿をいっぱい見て欲しいから
まだまだ元気でいてもらわないとwink
じぃちゃん ちゃあちゃんと一緒に過ごすと
頑張りたい気持ちがアップします。

春休み終盤sign01
がんばるぞ〜rock

|

« 魔女? | トップページ | 大人シャーペン! »

コメント

ちゃあちゃん
影が謎を増していますshadow

私は おみくじ や 占い では非常に良い結果
が出るのですが実際は・・・shock

>>いとさんへ
^0^おみくじをひいた時点で 運を使い果たしちゃっていますね〜^^;
私は・・良いことだけ信じる派です!
結夏は・・意外と悪いことを気にする方・・・
母は・・全く信じない人なので おみくじもひかず、お守りも選びません・・・^^;
まよ

投稿: いと | 2010年3月30日 (火) 21:40

こんばんはhappy01
今日も一日お疲れ様でしたconfident
今カラオケkaraoke中ですupでも、このブログは、しっかりチェックするようにしています。
離任式ちょっと大変でしたsweat01
でも、先生方とちゃんとお別れできましたgood

私も、真世ちゃんに助けられたので、真世ちゃんの相談なんでも乗りますよsign03

明日も一日頑張って下さいhappy01

>>近ちゃんさんへ
カラオケ中のコメント!ありがとうございます〜^^
春休みもあとちょっとで終わりですね。
楽しみましょう!
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年3月30日 (火) 22:30

あらあら?ちゃあちゃんの
体調がすぐれないんですか?
心配です。

一日も早くよくなることを自分も
祈ってます。

>>ピアノ音頭さんへ
いつも心配をかけるのは私たちですが 最近ではじぃちゃん ちゃあちゃんの健康が心配になります。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月30日 (火) 22:37

進級祝いは重要ですよねcoldsweats02

厄除けも重要です。厄とか信じると何も出来なくなってしまいますが、逆に悪いこととか起きちゃうと厄だし・・・と勝手に厄のせいにしてしまいます。

今日は、ヤギに向かってsign02走りに行かなかったのかな?

毎日、ジャージでツクシを取る乙女
というのが地元で話題になり、
地元一ツクシを取るのが似合う女
になるのを期待していたのにhappy02

>>ごっちNo12さんへ
なんだか 毎日ヤギ君にお会いしていたら・・・
普段の騒々しさを忘れ 自分って?なんて気持ちが生まれてきました〜^0^
シューズは泥だらけ・・・
あぜ道 土手 草原 かなり似合う女だと思われます
^^;
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年3月30日 (火) 22:37

早く体調よくなると
いいですねっshine
春休み終わりが近づいて
嫌です〜despair

>>まゆちゃんへ
春休みって あっという間ですね〜〜
次のGW 待ち遠しいですね〜^0^;
まよ

投稿: まゆ | 2010年3月30日 (火) 23:36

ちゃあちゃん後姿からわりとお若いように見えます。僕のおばあちゃんは96歳であんまり歩き回ったりはできないけど元気ですよ。日本の平均寿命はどんどん延びてるのでそのうち130歳の高齢さんとか普通に出てくるかもしれませんね。。ん~もう春休みも終盤ですか~。

>>どらごんさんへ
わぁ〜^0^お婆さま96歳なんですね!私のひぃおばあちゃんは 私が20歳のときに100歳になるはずだったので 生きていたらどらごんさんのお婆さまと同じくらいです^^
元気なお年寄りを拝見すると すごく嬉しくなりますね。
うちのじぃちゃん ちゃあちゃんにも 100歳超えを目指してほしいです〜^0^!
まよ

投稿: どらごん | 2010年3月30日 (火) 23:40

厄を祓ってもらって、身がひきしまって
高校最後の一年間を良い形で迎えられるでしょうhappy01
ちゃあちゃんはシルエットで初登場かなsign02
結夏ちゃんはなにやらたくさんお願い事をしたようだけど
中学校に進学するので、中学生になる事を神様に
報告したのかもしれませんね。
お天気は晴れsunだったし、参拝日和の日にお祓いを受けられて
清々しい気持ちになれたのでは(^_^;

今年の春はちょうど結夏ちゃんが中学生になって
真世ちゃんは高校生の最上級生になるので、
じぃちゃん・ちゃあちゃん達は例年以上に喜んで
くれてると思います。

本当、春休みはあっという間に終わっちゃいますよねweep

>>たかさんへ
永遠に春休みが続いて〜と思うのは 無謀でしょうか??^^;
うちの母のお参りは 本当に数秒・・・
お願いは「みんなの健康」だけだからだそうです^^;健康なら なんでも頑張れるから全てのお願いのもとですね!
まよ

投稿: たか | 2010年3月30日 (火) 23:56

こんばんは

コメントして戴き ありがとうございましたhappy01
やっぱり楽しいね ブログってhappy02
是非どんどんご覧になって下さいね 次々とお話したい事などを更新してますからwink
コメントなども良かったら是非お願いしますsign03
真世さんのおばあさま も拝見してくれているといいなぁ~happy01
記事を読んで 笑ってくれたり,悲しんでくれたり,納得してくれたり,チョッと疑問に思ってくれたりなどして頂ければ凄く嬉しいですsign03
少しでも早くお元気になられると良いですねwinksign01

寒川神社…大きいですねぇ~happy02
俺もこの間都内にいた時は、時間を見つけては先生とこっそり宿を出て、浅草寺や神田明神などに行って優勝出来るようにお祈りしていました…こっそり自分の学力アップとか 次回の試験いい結果を出せるように…なんて こっそり願ってちゃったけどねbleahエヘ(←「エヘ」じゃねぇよオマエ凸(`、´X)sign03)

っでも3位になりましたよsign03

イイですね入学&進級祝いsign03
俺は「おめでと」の言葉しか頂けない無念さですdown

おじいさま と おばあさま にはこれからも元気であっていただかなくちゃ困りますねwink
4月から我々は高校3年生ですねsign01

お互い頑張りましょう オーrocksign03

>>KAYAさんの弟さんへ
自分のブログの記事に すごい時間かかっちゃう方なので・・・なかなかみなさんのブログにお邪魔する余裕のない私ですが・・・楽しみにさせていただきます^^
高校3年生。悔いのない1年にしたいです^^
まよ

投稿: KAYAの弟 | 2010年3月31日 (水) 00:07

真世ちゃん おはようございますnote
今日から暖かくなるはずが・・・?
曇っているし まだ寒いcoldsweats02
今日は 観劇に行ってきますhappy01

おばあちゃまの体調が早く良くなることを
祈っていますshine

>>ヒロさんへ
風は暖かな南風・・・のはずが・・・
寒いですよね〜v。v
観劇 羨ましいです!
お風邪ひかないように暖かくして行ってくださいね。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年3月31日 (水) 10:08

あっ…そうそう

真世さんのこのブログが

自分のブログから直接リンク出来るようにしちゃ

ダメですか?

>>KAYAさんの弟さんへ
ありがとうございます!
こちらは全くかまわないのですが・・・
以前 お友達の関係でお名前など変更されたのに 大丈夫なのですか?
たぶん リンクしていただくと検索されたときに繋がる可能性が高くなるかもしれないので気をつけてくださいね。
まよ

投稿: KAYAの弟 | 2010年3月31日 (水) 10:48

昨日は神社へお参りに行ってこられたのですね。runrunconfidentconfidenthappy01happy01結夏ちゃんは入学祝いを頂いたのですね。schoolhappy01happy01おじいちゃん、おばあちゃんにとって真世ちゃん、結夏ちゃんは同じくらい可愛いいから一緒にお祝いしてあげるのが嬉しいのだと思います。happy01happy01happy01happy01本当に大事なおじいちゃん、おばあちゃんですからいつまでも元気でいてほしいですね。happy01happy01happy01happy01おばあちゃんの体調が良くないのは本当に心配です。despair体調が回復してほしい、ただただそれだけを祈っています。happy01happy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます^^
健康は大事ですね。
当たり前が大切だと思いました
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年3月31日 (水) 18:05

ありがとうございますhappy01

ニックネームや自己紹介を変えましたからgood

>>KAYAさんの弟さんへ
大変ですね。
気をつけてくださいね!
まよ

投稿: KAYAの弟 | 2010年3月31日 (水) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔女? | トップページ | 大人シャーペン! »