« 修了式 | トップページ | おしらせ »

春休み1日目の春


真世です〜sun
春休み1日目run
走りに行ってきました\(^o^)/
リゾート地みたいな景色sign03
レッスンに通う度に 遠いな〜と思うけど
良い所に住んでいると思いました。

いましたheart04
ヤギさん

草も茂っていて おいしそうですhappy01

ご近所のわんこ君 アルトくんheart04
とっても穏やかで かわいい子ですheart04

おぉっeyesign03
ここにも春sign03

この先の土手につくしがいっぱいだったので
お土産にちょっと摘んで帰りました。

入れるものがなかったので・・・
ペットボトルカバーに入れてお持ち帰り〜notes

体調が良くないちゃあちゃんに 初物を食べてもらおうflairと・・・
結夏が下ごしらえ(はかまを取り外す作業で・・これが大変なんですsweat01)をして
母が煮びたしにしてくれました。
出来上がったら3分の1の量になっちゃいました・・・

ちゃあちゃんに届けたら・・
帰りにマーマレードジャムをもらいましたheart04

ちゃあちゃんちのお隣のおばちゃんの手作りですヽ(´▽`)/
買ったのと全然ちがう 苦みがおいしい〜ジャムですnotes
ヨーグルトに入れて頂きましたが・・・おいしい〜heart04
明日はパンに付けて食べたいです〜
お隣のおばちゃんはお菓子やお料理を作るのがとっても上手で
母は小さい頃からご馳走になっていたそうですhappy01
母と結夏がお買い物中にばったりお会いした時は 母の体を心配して下さっていたそうで・・
ご近所に恵まれるのは幸せですね。
我が家のお隣のおじさんとおばさんも うちがお引っ越ししたときから
ずっと親切で いつもニコニコご挨拶してくれます。
夜遅くに 歌ったり踊ったりでうるさい我が家なのに・・・coldsweats01

ご近所は住んでみないとわからないので
良い方達に恵まれて幸せだな〜と感じました

|

« 修了式 | トップページ | おしらせ »

コメント

ぼくも今日、空の景色を写メって、
自身のブログに載せました。

つくしのハカマを取ると、爪が
真っ黒になっちゃうのが特に
厄介だと思います。

そのマーマレードをパンに塗ると
美味しそうですね。クッキー2枚に
挟んでも、いけるような気がします。

>>ピアノ音頭さんへ
そうなんです!
さすが自然のものだけあって アクがすごくて指や爪が真っ黒になってなかなかとれないんです。
茹でても お湯に色がすごいです〜
マーマレードのほろ苦さっておいしいですね!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月26日 (金) 21:14

春休み1日目お疲れ様でした。
私は、今日高校説明会で、
たくさんの人とお友達になりました。
話は長くて大変だったけどたくさんの人と
仲良くなれてよかったです。

ランニングお疲れ様でした。

マーマレードおいしいですよね☆ミ

明日も、1日頑張ってください(●^o^●)

>>近ちゃんさんへ
わ〜もうお友達ができましたか!
新学期が楽しみですね!^^
私は入学の時に声をかけてくれて 仲良くなった子と 今でも一番の仲良しです^0^
来週はその友達と3年の教科書を買いに行きます。
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年3月26日 (金) 22:04

今日は 雨も上がり
走るのにはちょうど良かったかなrun
自然がいっぱいあって 良い所ですねclover
住む環境に 恵まれていますね
明日も楽しい1日を お過ごしくださいhappy01

>>ヒロさんへ
雨上がりは空気は気持ちいいけど・・
田舎道はぬかるんでいて シューズがドロドロになりました^^;
観劇やレッスンで都内に出る時は 都内に近い所に住みたいな・・と思うけど 自然が多いのは魅力ですね!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年3月26日 (金) 22:43

sunのお天気で春休み初日を迎えられると
気分の良いもんですよねhappy01
この前の山羊さんの所まで走りましたかdelicious
山羊さん草を食べ尽くしちゃいそうです(^。^;)
都内からはちょっと遠いけれども、
まだまだ自然が残ってて海も近くにあって良い所ですよね。

つくしの下ごしらえは結夏ちゃんが活躍しましたか(^◇^)
ちゃあちゃんには早く元気になってほしいですものね。

アルト君dogはタップさんと仲良しなのかなsign02
お隣近所には挨拶は欠かせませんね(^ー^)ノ

>>たかさんへ
景色も空気も春を感じます^^
タップはお散歩中 穏やかで どんなワンちゃんとも仲良くなれる性格みたいです。(ただし お相手のワンちゃんが気に入ってくれれば・・)
まよ

投稿: たか | 2010年3月26日 (金) 22:52

少し走ればリゾート地dash
良いですね~happy01

私は来月末、田舎の方に引っ越します

>>いとさんへ
お引っ越しですか〜
お忙しいですね
トレーニング用品など いとさんのお荷物は重そうです^^
まよ

投稿: いと | 2010年3月26日 (金) 23:22

ん~春らしいいい記事ですねー。いろんな動物がでてきますね^^僕はつくしなんてあんまり見る機会ないから道端にあってもたぶん分からないと思う。毒キノコとの区別もつかなさそう。
夜遅くに歌ったり踊ったりですか。藤井家毎日楽しそう~

>>どらごんさんへ
田んぼのあぜ道にはこの季節 色々な植物が見られます^^
私はつくしとふきのとうくらいしか解らないけど・・
せり のびる なども食べられるそうです。
キノコの選別は難しそうですね。
寝る前になるとテンションが上がる私たち・・・
毎晩母に怒られます^^;
まよ

投稿: どらごん | 2010年3月27日 (土) 00:45

もう春ですねshine
寒くもなく暑くもない季節
が一番いいですhappy01
おばあちゃんの体調が早く
良くなるといいですねcherry

昨日毎日かあさんの特集
やってて西原ママがふみ
ちゃんの声がかわいいから
好きって言ってましたよheart01

>>まゆちゃんへ
私も最近春が好きになりました^0^
結夏は西原さんに 良く言って頂いて羨ましいです。
スナックかあさんにご出演されていた ジャガー横田さんは ご夫妻で金八先生にご出演された方で 私にとっても思い出深い方です^^
桜中の卒業アルバムにもお写真が載っているんですよ^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年3月27日 (土) 16:25

昨日からいよいよ春休みが始まりましたね。schoolcherryblossomsunrunhappy01初日は早速走りに行ってこられたのですね。suncherryblossomrunhappy01ご苦労様でした。cherryblossomsunrunhappy01リゾート地みたいな景色ですか〜yachtconfidenthappy01本当に綺麗で素晴らしい季節ですね。cherryblossomyachtsunconfidenthappy01ちょっと走って行けばこんなに綺麗な景色に出会えるというのは大変に素晴らしい事ですね。runsuncherryblossomhappy01やぎもいるんですね。capricornushappy01この場所はこの間のブログにも一度登場した場所と同じ所でしょうか?runsunhappy01いい天気で草も豊富にあってやぎにとっては大変に嬉しい環境だなと思います。capricornussunhappy01つくしも出てくる季節ですね。cherryblossomhappy01昔食べた事はありますが最近食べていないので食べてみたいなと思います。sundelicioushappy01おばあちゃんにとってもありがたいプレゼントになりましたね。happy01体調を回復してほしいですね。happy01色んな方から支えて頂いているというのは本当にありがたいですね。happy01happy01
結夏ちゃんへ
マノン、終了したのは残念ですが朝は観られなかったので録画して毎日楽しく観させて頂きました。tvhappy01ありがとうございました。tvhappy01

>>ヒロキさんへ
私もこういう景色は癒されるし大好きです〜
人間にとって 自然の美しさは必要ですね。
マノン・・・朝 ほんの5分でしたが 私も毎日楽しみでした。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年3月27日 (土) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修了式 | トップページ | おしらせ »