« ワークショップ | トップページ | ハッピーデー »

お彼岸


結夏ですtyphoon
今日はすごい風でした。
お墓参りの予定だったのですが あまりの強風で出足が遅くなってしまいました。

お寺さんには 井戸があるんですsign01
いつも「トトロだぁ〜ヽ(´▽`)/」ってお水を汲みます。

夏は冷たくて気持ちいいです。

強風で お花が散らばっていましたcoldsweats02

危ないので お線香はやめました。

ひぃばあちゃん・・
いつもお願いばっかりしてごめんなさいcoldsweats01
結夏は中学生になるよhappy01・・・ってお参り。

タップもおりこうに お参り。

毎年楽しみにしている しだれ桜ですcherryblossom
今年もきれいshine

後方右・・・。
17歳の姉です(念のため・・sweat02


まだ・・
私の頭の中は6年3組のことでいっぱいです。
お休みしたとき 連絡帳やお手紙を遠回りして届けてくれたお友達。
授業の内容をまとめてメモしてくれたお友達。
授業が進んでしまった分 後で教えてくれた先生
私はそういう人のお陰で 舞台やお仕事をすることができました。
感謝です。
じわじわ きています・・・weep
大きくなって みんなに胸を張って会える大人になりたいな。

|

« ワークショップ | トップページ | ハッピーデー »

コメント

今日家族は墓参りに行きました
私は用事があり行けませんでしたshock

6年3組school良いですね~heart04
我が6年1組は卒業一ヶ月後、教室で同窓会をやりました
私は用事があり行けませんでしたshock

>>いとさんへ
タイミング良くないいとさん・・・^^;
うちのお姉ちゃんみたいです^0^
私は・・小学校最後の運動会に半日しか出られなかったのがすごく残念でした・・・;。;
ゆな

投稿: いと | 2010年3月21日 (日) 22:22

私は、今日は何も無かったので遊びに行きましたsign03
今日友達としてたら、こんな事を言われましたsign03
30日の離任式には、絶対来てねsign03
31HRがまた集れるんだから、みんな揃わないと、31HRじゃないんだよ。
って言われました。
やっぱり、最後だし行きたいと思いますsign03そして、みんなで最高の思い出作りたいです。

>>近ちゃんさんへ
私たちは 中学の入学式の日に 卒業式の日に撮った集合写真を受け取りに小学校に行きます。
制服姿を先生に見てもらいます^^
結夏は…絶対に笑われるな〜^^;
ゆな

投稿: 近ちゃん | 2010年3月21日 (日) 22:52

僕のクラスも卒業から10年ぶりに学校に集まったんだけどみんなは大人になってて先生はちょっと老けてたけど当時と何ら変わってなかったのがうれしかったです。みんなキャラもあだ名も当時のままでした。だから同級生っていいな~って思います。ゆなちゃんのクラスも是非22歳になったとき同窓会してくださいね。
でも僕も卒業のときはしばらく抜け殻状態です。4月からまた小学校に通ったら校長に怒られるかな~とか未練たらたらです。

>>どらごんさんへ
わ〜私も新学期 小学校に行きたいです〜
結夏はきっと4年生くらいに混ざっても大丈夫そうです・・^^;
同級生は・・素の自分を知っているからいいですね。
言いたいことを言ったり ケンカもしたり・・
ずっと仲良くしてもらいたいです・・・
ゆな

投稿: どらごん | 2010年3月21日 (日) 23:08

ぼくも昔よく、家族みんなで
お墓参りに行きました。

その帰りによく、梅の花を
見に行ったり、つくしを
採ったこともありました。

ぼくがまよちゃんやゆなちゃん
ぐらいだったころ、今は亡き
祖母がまだ元気だったことが
懐かしいです。

>>ピアノ音頭さんへ
うちは お墓が自宅から近いので 公演やお仕事の前にはお参りに行くことがあります。
お参りというより・・頼み事・・です^^;
本当は仏様に頼み事はいけないそうなので
感謝のお祈りをしないと・・・^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月21日 (日) 23:21

人とは違う体験ができて、
でもそれを応援しつつ、
支えてくれた友達がいた。
素晴らしく恵まれた環境だとおもいます。

結夏ちゃんは大勢の人に笑顔を与える素晴らしい活動をしてきました。
これからも楽しんでがんばって下さいね。

>>たまにゃんさんへ
本当にそうだな〜と
たまにゃんさんの言葉に改めて感謝の気持ちが心にしみ込んできます。
自分が頑張ろうと思えるのは こういう力のお陰ですね。頑張っているんじゃなくて 頑張らせてもらっている毎日です^^
ゆな

投稿: たまにゃん | 2010年3月22日 (月) 02:18

本当に風強かったですよねdespair
今から同窓会が楽しみ
ですねhappy01

>>まゆさんへ
お庭の飾りが割れていたり 自転車が倒れていたり大変でした;。;
同窓会・・初体験なので 楽しみです^^
ゆな

投稿: まゆ | 2010年3月22日 (月) 13:20

もの凄い強風の中 お墓参りお疲れ様でしたnotes
お墓参りでの報告
ひぃおばあちゃま きっと喜んでいますねshine

さくらcherryblossom 綺麗に咲いてますね
最近風の強い日が多いけど
ちゃんと ゆなちゃんの入学式まで咲いていてくれるのかなぁ~と
心配な今日この頃ですhappy01

>>ヒロさんへ
この桜は すごくみごとで 毎年楽しみなんです〜
ひぃおばあちゃんは みんなのことをすごく心配する人なので いつも みんなのところを廻っているはずなんです^^
お墓はお留守かもしれないけど・・・
お参りしました^^
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年3月22日 (月) 13:59

昨日はこちらも大変に風が強い1日でした。misttyphooncoldsweats01黄砂もあって春なのに少しすっきりしない1日でした。misttyphooncoldsweats01全国的に風の強い1日だったみたいなので三連休を使ってどこかに出かけていた人達にはせっかくの時間だったのに大変な1日だった事だと思います。coldsweats01お彼岸ですからお墓参りにもなかなか出かけられなかったですね。typhoonruncoldsweats01結夏ちゃん達は大変だったですね。runruncoldsweats01coldsweats01ご苦労様でした。runrunhappy01happy01俺は前日に行ってたので助かりました。runhappy01井戸は最近あまり見ないですが今となっては井戸と言ったらとなりのトトロの世界の話しかもしれないですね。coldsweats01happy01線香があげられなかったのは残念ですが気持ちはしっかりと伝わっていると思いますから大丈夫だと思います。happy01happy01小学校の思い出は本当に考えると尽きる事がないですね。happy01素晴らしい小学校生活を送る事が出来たのでその経験がきっと中学生活にも生きてくると信じています。schoolhappy01

>>ヒロキさんへ
お彼岸でお墓にはお花がたくさんでしたが どこのお家のお墓も 強風で飛んでしまっていました。
春の風は暖かいけど すごい威力です!
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年3月22日 (月) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークショップ | トップページ | ハッピーデー »