« 歩いた! | トップページ | ワークショップ »

卒業 ありがとうございました


結夏ですcherryblossom
今日は卒業式

6年間お世話になった学校とお別れでしたweep


朝ご飯は お赤飯でしたflair

卒業証書授与式の返事も
将来の夢も
呼びかけのことばも

大きな声で言えました。

ママはやっぱり泣きましたcrying
担任の先生もいっぱい泣いていました。crying

お友達も泣いて・・・
でも私は泣きませんでした。

だってまた絶対に会いたいし、今日でお別れじゃないって思い込みたいからです。
泣いたら 本当に会えなくなりそうで・・・

式から帰ってきて「お祝いの会」に出かけようとしたら・・・

お祝い電報が届きましたflair
たえさんsign01ありがとうございました。
びっくりしちゃいました・・・TVCMみたいcoldsweats02
卒業なんだな〜と思いました。

お姉ちゃんが撮ってくれましたcamera
ローファーの姉妹happy01

大好きな6年3組と 担任の先生とのお別れ・・・
悲しいけど 次のステップに進むためには きっと必要なんだって思いました。
先生 厳しい優しさをありがとうございます。
大大大好きなみんな わたしのことを受け入れてくれてありがとう。

じぃちゃんが卒業式を見にきてくれました。
結夏が大きくなると・・・じぃちゃんが年をとっちゃう・・・
大人になるって いいことばっかりじゃないな〜

|

« 歩いた! | トップページ | ワークショップ »

コメント

結夏ちゃん
cherryblossom 卒業 おめでとうございます cherryblossom

お洋服とても似合ってますよgood
髪型もかわいい~lovely
お姉さんになっちゃいましたねnotes

4月から中学生
大変なことも増えるけど
これからも頑張ってね
いつまでも 応援してるからねhappy01
最後にもう1回
本当に おめでとうございますshine

>>ヒロさんへ
ありがとうございます^^
おともだちみんなに「藤井 入学式か?」って言われました・・>0<
中学で大きくなってやる〜!
でも みんなと一緒にいる時間が大切で お友達は宝物だな〜と思いました。
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年3月19日 (金) 22:47

卒業おめでとう~。。
あ、分かりますね。僕は‘元気で’とか‘これからもがんばって’とかお別れ言葉は言いたくないですね。‘またね’でお別れしたいです。僕は卒業式の日にずっと使ってたシャーペンを花壇の隅にうめました。僕の形見をずっと学校に残そうと思って。とっくに誰かに掘り返されて捨てられてるだろうけど^^
今日は6年間のいろんな場面を思い出してみてね。。ありふれた場面も今は大切で愛しく感じると思います。


>>どらごんさんへ
ありがとうございます。
わぁ〜シャーペン・・・すてきです〜
私たちが6年間過ごした校舎は老朽化のため 新しくなってしまいます。旧校舎での最後の卒業生になりました。それも寂しいです・・;。;
祝う会で 1年生からのいろいろなお写真をスライド上映してくれて盛り上がりました
ゆな

投稿: どらごん | 2010年3月19日 (金) 22:54

結夏ちゃんsign03
卒業おめでとうございますup
私も、この前卒業したばかりなので、結夏ちゃんの気持ち分かりますsign03
卒業式は、絶対泣きたくないですよね~。なので、私達は今年は、みんなで笑って卒業しましたsign03
泣きながら卒業じゃなくて、みんなで笑って卒業もイイ思い出になりますよup

改めて、卒業おめでとうございますsign03

>>近ちゃんさんへ
ありがとうございます。
卒業は・・やっぱり寂しいです;。;
笑顔の卒業式 すてきですね。
私の友達は感受性の強い子が多くて 式の前から号泣でした。
私は卒業式の前の日 なんだかなかなか眠れませんでした。お休みが明けたら また3組での毎日が始まりそうな気がします・・・・
ゆな

投稿: 近ちゃん | 2010年3月19日 (金) 23:03

ご卒業おめでとうございます。

さすがはゆなちゃんですね。
卒業証書授与式なども
立派にこなすあたりが…。

中学校になると、これまで
以上に大変になると思い
ますが、これからも頑張って
下さい。中学校で金八先生の
ような先生にめぐり合えると
いいですね。

>>ピアノ音頭さんへ
ありがとうございます。
小学校は担任の先生が授業も受け持ってくださるけど 中学は科目ごとに先生が変わるので なんだか不安です。
お友達をいっぱい作りたいです
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月19日 (金) 23:20

卒業おめでとうございます。
涙を見せない、ゆなちゃん… 大人ですねぇ。
我が家は親子で涙、涙でした。
卒業は寂しいけれど次へ進むための大切なステップ。
そうわかっているつもりでも躊躇してしまう、大人になり切れない母です。(苦笑)
明日からちよっぴり長い春休みですね。
4月からは新しい学校生活が待っています。
夢いっぱい、希望いっぱいステップアップですよ〜。


>>KAORIさんへ
家はママが私の分も泣いていました。
珍しくお化粧してたのに ボロボロでした^^;
担任の先生が・・・初めて卒業生を送り出すし とにかく熱い先生なので いっぱい泣いていました・・・
男女の区別無く 本当に仲良しのクラスだったので思い出がいっぱいです;。;
小学校が楽し過ぎたので中学はちょっと不安です。
ゆな

投稿: KAORI | 2010年3月19日 (金) 23:22

おめでとう!

そうか、ゆなもいつの間にか大人になってしまうんだね。

dresm can do, reality can do.

>>クリングスさんへ
早く大人になりたいって思っていたけど・・・
悲しいお別れや 大変なことがいっぱいで・・
大人になんかならなくてもいいって思っています。
でも なっちゃうんだ・・・
どうせなるなら いい大人になりたいです。^^
夢を信じて叶える大人になるよ!^0^
ゆな

投稿: クリングス | 2010年3月19日 (金) 23:42

school ご卒業おめでとうございます school

今日は
3月9日cherryblossom の様に寒くなくて良かったです
思い出がいっぱいcherryblossom の小学校を
卒業cherryblossom する
旅立ちの日にcherryblossom ふさわしい快晴でしたね 
確かに別れが在りましたが、泣かなくても大丈夫です
卒業写真cherryblossom を見れば6年3組の
トモダチcherryblossom に会えますから・・・
さくらcherryblossom が咲く頃には中学生ですね。  それぞれの
My Graduationcherryblossom があるように、自分なりの
未来予想図cherryblossom を思い描き新たな
cherryblossom を進んで
世界に一つだけの花cherryblossom を咲かして下さい そして
Best Friendcherryblossom に恵まれるように
YELL~エール~cherryblossom を贈ります 長くなりましたが
贈る言葉cherryblossom は以上です

>>いとさんへ
卒業シリーズ ありがとうございます^^♪
卒業アルバムのみんなは 最高の笑顔で 逆に見ていると泣きたくなります。
みんなで馬鹿みたいにはしゃいだこと 先生に怒られたこと 喧嘩したこと 優しくしてもらったこと 力を合わせてがんばったこと 色々なことが思い出されて 誰が抜けても3組にならないな〜としみじみ・・
39人 先生も入れて40人 出会えてよかったです。
ゆな

投稿: いと | 2010年3月20日 (土) 02:44

ゆなちゃん卒業おめでとう〜(*^▽^)/
4月からいよいよ中学生だね。
最上級生から下級生に変わり戸惑うこともあるけど頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

>>と〜るさんへ
ありがとうございます〜^0^
ちびちび中学生!がんばります!
お勉強が難しくなるぞ〜ってお姉ちゃんに脅かされているけど・・・
ゆな
 

投稿: と〜る | 2010年3月20日 (土) 06:08

結夏ちゃん、ご卒業おめでとう。

みーちゃんのファンである私がはじめてこのブログに来たときは、4年生だった結夏ちゃんがもう卒業なんて早さを感じます。
私が小学生のときは当時のヒット曲の「愛は勝つ」が思い出に残っています。あと「巣立ちの歌」が大好きでした。あのピアノ伴奏がきれいで弾きたくて挑戦してました。
あと、一年生のときの「思い出のアルバム」の世界を強く思い出しました。結夏ちゃんも楽しかった思い出を大切にしてね。

>>ynさんへ
ありがとうございます
6年間は長い様であっと言う間でした。
「思い出のアルバム」はピアノで練習した曲です。
この曲はママのツボらしくて・・聴くと涙がでるそうです^^
式のあとで 卒業を祝う会というのがあって 最後にみんなで「キセキ」をうたったのですが その歌詞にちょっと泣きそうになりました・・・
ゆな

投稿: yn | 2010年3月20日 (土) 08:00

winkお久しぶりですhappy01
そぢて卒業おめでとうございますcherryblossom
私は来週卒業しますcrying
3月25日。今までの友達と何人も離れてしまうので悲しいですweep
まだプロフィール帳を全員回収してないので
回収できるか心配ですが
あと3日wink悔いのないようにしたいです。

>>松島るおさんへ
るおさんも ご卒業〜おめでとうございます☆
私の学校では卒アルに寄せ書きしてもらいました。
卒業式のあとで「卒業を祝う会」というパーティーがあって いっぱい話したり写真を撮ったりしました。
るおさんも いい卒業式になるといいですね^^
ゆな

投稿: 松島るお | 2010年3月20日 (土) 09:25

ゆなちゃん卒業おめでとうshine
うちも卒業式は泣いたこと
ないですけど周りが泣いてる
のを見てると卒業したんだと
実感しますdespairpaper

来月から環境が変わり、
慣れるまで大変だと思います
が楽しい学校生活が送れると
いいですねhappy01

>>まゆさんへ
男の子まで大泣きしていました^^;
私は悲しくて泣くことは少なくて・・悔しくて泣く方なんです・・・
でも 大好きなクラスだったので 本当に寂しいです。中学では 新しいことにチャレンジしたいです
ゆな

投稿: まゆ | 2010年3月20日 (土) 13:30

結夏ちゃんご卒業おめでとうございます☆
色々な思い出があると思うけど小学校生活は楽しかったですか?次は中学生だね♪頑張ってね

>>さとこさんへ
ありがとうございます!
小学校は楽しくて 大好きでした。
先生にもお友達にも恵まれて 自分でも人見知りが積極的になれたと思います^^
ゆな

投稿: さとこ | 2010年3月20日 (土) 13:55

結夏ちゃん
小学校卒業おめでとうございます。schoolcherryblossomweepcryinghappy01happy01六年間の長い間の小学校生活でしたからたくさんの嬉しい事や悲しい事、本当にたくさんの思い出をいっぱい作っての卒業だった事だと思います。schoolcherryblossomweephappy01小学校は六年間と長い間通うので何だか特別な気持ちがします。schoolcherryblossomhappy01卒業式の洋服もいいのが見つかって嬉しかったですね。happy01happy01昨日は天気も良くて素晴らしい卒業式で嬉しかったですね。schoolcherryblossomhappy01happy01お母さんにとっても本当に涙涙の素晴らしい卒業式だったと思います。schoolcherryblossomcryingweep卒業式は大事な節目ですからお赤飯は嬉しいですね。schoolcherryblossomdelicioushappy01呼びかけの言葉は大きな声で言えたのですね。notehappy01大事な卒業式で一生懸命頑張ったので本当に最高の思い出になりましたね。schoolcherryblossomnotehappy01結夏ちゃんは泣かなかったのですね。schoolcherryblossomhappy01俺も卒業式では泣いた事はありません。schoolcherryblossomhappy01確かに小学校は卒業しても友達はずっと友達ですからまたどこかで会えるから今日でお別れじゃないという気持ちは大事だと思います。schoolcherryblossomhappy01happy01ローファーの姉妹はなかなかいい写真ですね。camerahappy01happy01大人になるのはいい事ばかりではない、確かにそのような事もたくさんあるかもしれないですね。schoolcherryblossomcoldsweats01でも結夏ちゃん達が大人になる頃には大人になって良かったと心の底から思える世の中であってほしいなと思います。happy01happy01happy01改めて小学校卒業、本当におめでとうございます。schoolcherryblossomhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます
舞台のためにお休みを頂いて 先生やお友達にたくさん助けて頂いた6年間でした。
学校は大好きだったので もう通えないのかと思うと本当に寂しいです。
中学は半分の3年間なのできっと あっという間ですね。小学校で習ったことを大切に頑張りたいです。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年3月20日 (土) 18:25

結夏ちゃん卒業おめでとうございますcherryblossom
お天気にも恵まれましたねsun
私が結夏ちゃんを知ったのは、
結夏ちゃんは小1?レ・ミゼの時です。
その時はまだ観劇したことはありませんでしたが、
「この子が上手い」と噂に聴いていました!
初めてお会いしたのは小4だったかな?
ちっちゃくて可愛い結夏ちゃんも、
すっかり大きくなって・・・
もう小学校を卒業し、どんどん成長していくのですねshine
素敵な中学生になってくださいnotes

>>みずきさんへ
ありがとうございます。
みずきさんに初めてお会いしたとき はずかしくてちゃんとお話できなかったのを覚えています。
最近お会いして 今度は みずきさんがきれいな大人のお姉さんになっていて また 上手にご挨拶できませんでした・・・^^;
ブログを拝見しているので 私の中では身近に感じているのに お会いするとなぜかいつも照れてしまいます・・・。みずきさんのトゥシューズは宝物です。
みずきさんのバレエやタップ 拝見したいです。
ゆな

投稿: みずき | 2010年3月20日 (土) 19:45

結夏ちゃん小学校卒業schoolおめでとうございます\(^O^)/
いよいよ4月からは中学生ですねhappy01
ママが頑張って探し回ってやっとみつけたお洋服、
とても似合ってますよ(^-^)
良いのが見つけられて良かったですねgood

卒業式での呼びかけは無事に言えたのですねdelicious
最後まで泣かなかったというのも結夏ちゃんらしいです(^_^;
クラスは解散になっちゃうけど、
お友達とは中学校でも会えるし、
別の中学校に進むお友達ともまた会えますものね。

靴のサイズはまだまだお姉ちゃんとは差があるようで(^。^;)

>>たかさんへ
ママが選んでくれたお洋服・・・
大人っぽいみんなのスーツに比べたら 子供っぽくて
みんなに入学式か?って言われました・・>0<
入学式に制服を着たら・・・また からかわれそうな予感です・・・
ゆな

投稿: たか | 2010年3月20日 (土) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩いた! | トップページ | ワークショップ »