« 春〜 | トップページ | 歩いた! »

師匠より


真世ですribbon
今日は2年最後の体育の授業でしたtennis
バドミントンsign03
サーブが決まるようになって 先生が驚いていましたscissorsへっへっへ〜( ̄▽ ̄)

師匠から オペラ『フィガロの結婚』のDVDを頂きました。
オペラは今まで見たことが無いので 楽しみです。
そして 何より 一緒に入っていたお手紙loveletter
知らなかった 知りたいことがいっぱい書いてあるお手紙です。
いつも 師匠のお手紙には 何回も読まないと解らないポイントがあります。

私と結夏を思って書いてくれるこのお手紙は 大切です。

今日はちょっと寒かったです
お花が・・・weep

お花見にいきたいな〜cherryblossom

|

« 春〜 | トップページ | 歩いた! »

コメント

花見かぁ・・・いいねぇ。
もっとも俺の場合花見と言うか飲みたいだけなんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

>>と〜るさんへ
気が合いますね〜^0^
私はご馳走派♡

ままま・・・ど〜ぞ いっぱい^0^!
まよ

投稿: と〜る | 2010年3月17日 (水) 20:53

手紙書く機会も少なくなってきたけどやっぱりもらうとすごくうれしいよね~。メールは誰にでも気軽に出せるけど手紙はその人のことをほんとに思ってないとなかなか書こうとは思わないですからね。
春はお別れの季節。満開の桜をもう一緒に見れない人もいるんですね~。卒業生はそんな心境かな。

>>どらごんさんへ
そそそそうなんです〜!
自分がお手紙書く時にすごく悩むので 頂いたお手紙は大切にしています。
結夏の卒業式・・・一番お別れを悲しんでいるのは きっと先生です。熱い先生ですから!^0^
まよ

投稿: どらごん | 2010年3月17日 (水) 21:45

一枚目の写真めちゃかわいいです。この笑顔を忘れずに。
私も死んだ祖父の手紙は大事にとっています。真世ちゃんのころはわかった気になってしっかり読んでいなかったけど、いまになるとよくわかったりして。自分のために書いてくれた手紙というのはファンや友人たちとは違った重みがあると思う。
暑くなったり寒くなったり気温が激しいから体調気を付けてね。
毎日着ていく服にかなり悩んでます(笑)

>>ynさんへ
母が撮ってくれたので 素ですね^^;
私は同年代の友人に比べると お手紙を頂く機会が多いと思います。大切な時間を遣って書いて下さるお手紙ですし 私自身 人に宛てて文章を考えることは簡単なことではないので 大切に感じます。
中でも厳しい言葉を頂くお手紙は心に残ります。
何回も読み直して自分のために生かしたいです。
このところ寒暖の差が激しいですね。お天気が良いからと油断していると風が冷たかったりするので 調節できるお洋服が必要です〜
まよ

投稿: yn | 2010年3月17日 (水) 21:46

最後の体育楽しめて
良かったですshine
早くお花見できるぐらい
暖かくなるといいですねhappy01

>>まゆちゃんへ
暖かだったり 寒かったりで 油断できないですね〜
春は風が強いのも困ります^^;
まよ

投稿: まゆ | 2010年3月17日 (水) 22:39

お疲れ様ですgood

コメント返事ありがとうございます!
真世ちゃんのを参考にして、友達と一緒に洋服見に行って見たいと思いますup

やっぱり、真世ちゃんは、可愛いlovelyですねぇ~good
憧れます!
バドミントンお疲れ様でした。
バドミントン面白いですよねsign03

ところで、真世ちゃんオススメの漫画ってありますか
私は、ちはやふると、君に届けですsign03
面白いですよ。
ぜひ読んで見て下さい!

>>近ちゃんさんへ
私・・漫画ってあまり読んだことがなかったんです!
絵本はだ〜い好きなんですが・・^^;
もちろん 毎日かあさんは全巻読んでいます!
僕の初恋をキミに捧ぐは良かったです☆
君に届け・・読んでみたいな〜と思っています。
唯一持っているのは・・・ガラスの仮面^0^
携帯小説の方が漫画より たくさん読んでいるかもしれません。
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年3月17日 (水) 22:42

私は 花より団子 ですheart01
弁当ガッツガツsweat01 食べますよ~restaurant
今年は 日の出を見る 朝桜cherryblossom を満喫します

>>いとさんへ
朝桜〜!初めて聞きます〜
まさか・・夜通し・・じゃないですよね^^;
私も団子派で〜す!^0^
まよ

投稿: いと | 2010年3月17日 (水) 23:45

真世ちゃんのここ数日間の笑顔 ほんと光輝いてますねshine
天使の笑顔ですlovely
よほどワークショップが良かったのかな
それとは別に 何か良い事でもflair

では まよゆなちゃんと行くお花見会を開いて下さい
あっ 花粉症の人は会費半額ということでcoldsweats01


>>ヒロさんへ
私・・本当に顔に出るというか・・・^^;
楽しくないと笑顔になれないんです・・・
お芝居向いていないですね〜ーー;
ワークショップ パラダイスでした^0^
遠いけど 通いたいです。どこでもドアが欲しいです〜
お花見会 良いですね〜♡
ご馳走メインで!^0^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年3月18日 (木) 00:39

さすがは師匠ですね。

言葉の端々に説得力があると
思います。ぼくでは全然かない
ません。

>>ピアノ音頭さんへ
師匠は・・・引き出しが多い方で 舞台やお芝居の知識もいっぱいなんです。^^
質問すると・・・た〜くさん 答えてくれるんですよ^0^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月18日 (木) 01:00

こんにちは

バトミントンは大得意ですsign01・・・父に鍛えられましたcoldsweats01
弟も上手いので(←コレも鍛えられたから)お互いに勝負すると 熱くなり過ぎて場合によっては喧嘩になりますbleah

サーブが決まる真世ちゃんを想像すると 凄くカッコいいですhappy02

近頃寒いですねぇ~bearing日中は春の陽気なんですが 朝方は白く雪化粧されてますsnow
[三寒四温]…早く暖かくなって お花見がしたいですねsign03

先週から弟は重要な用事があって都内に滞在中ですsign01ってことは・・・我が家に今うるさいのがいないって事ですsign03
今日から冬休みに入ったそうです・・・い~な~
用事で友人2人と一緒に秋葉原に行ったら 弟だけメイドさんから勧誘された…っというか メイドさんから強制的にお店へ連れて行かれそうになったらしいですpaperしかもメイドさんの人数は1人だけでなく5,6人もいたそうですsign01(※これは先に帰ってきた弟の友人から聞いた話です。)
友人に助けを求めて助けたもらったそうですが・・・それにしても~弟は意外なとこでモテる人っぽいですねぇ~coldsweats01

>>KAYAさんへ
バドミントン得意は羨ましいです〜
私のサーブは入れるのに必死なので 格好は良くないです^^;きっと・・^^;
秋葉原って 私は1回しか行ったことが無いんですがコスプレの方がいたり 外人さんが多かったです^^
まよ

投稿: KAYA | 2010年3月18日 (木) 15:41

昨日で高校二年生の体育の授業が最後だったのですね。runcoldsweats01happy01バドミントンをやっていたのですね。runconfidenthappy01俺はバドミントンはあまりやった事がないので楽しそうでいいなと思います。runhappy01たぶん俺がバドミントンをやったらサーブは決められないと思います。runcoldsweats01happy01真世ちゃん、すごいなと思います。runhappy01師匠からのプレゼントですか〜presenthappy01師匠としたう人など大切な方からのプレゼントというのは大変に嬉しい気持ちになりますね。presentpresenthappy01happy01より一層にお芝居を頑張っていきたいという気持ちになった事だと思います。happy01happy01こちらも昨日、今日と少し寒い天気でした。sadcoldsweats01happy01桜はまだまだですがお花見に行きたい気持ちになりました。cherryblossomrunhappy01桜が満開になるのが楽しみですね。cherryblossomsunhappy01

>>ヒロキさんへ
球技やこういうバドミントンみたいなものは スポーツと言えど 苦手なんです〜
でも やるからには 上達したいと思って練習しました^^
桜のお花見はもちろんですが・・
梅の花も香りがよくていいですね!
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年3月18日 (木) 17:17

ラスト一週間という記事に載せているクッキーの作り方・デコリ方を教えてくれませんか?
すごく綺麗で憧れますlovely
うちも作りたいな・・・と思っています!dash

お花見か・・・うちの近所でも桜が満開ですcherryblossom
それでは)))

>>☆ユ-☆さんへ
ゆなです^0^!
嬉しいです^^
あのデコレーションは アイシングです
私の本には 粉砂糖に少量の卵白と色粉をまぜるとなっていたのですが・・・
卵白を生で使ったものをプレゼントするのが不安だったので 私は粉砂糖と少量の水と色粉で作っています。お菓子の師匠にクエン酸をちょっぴり入れるとデコレーションしやすくなると聞いて試したら 滑らかに描けるようになりました^^
クッキングシートをカットしてミニ絞り出し袋を作って描いています。意外とドット模様が難しいです。
ゆな

投稿: ☆ユ-☆ | 2010年3月18日 (木) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春〜 | トップページ | 歩いた! »