« 週明け | トップページ | 師匠より »

春〜


まよですfullmoon
熱川のおじさんから 甘夏が届いて じぃちゃんがおすそ分けを持ってきてくれました。
葉っぱ付きのレモンも入っていましたょheart04

ワックスがかかっていない 自然な色のレモン〜note
黄色がきれいですnotes

レモンティーに使うか・・

マリネもいいな〜

レモネードもおいしいbar

レモンは夏が旬だけど伊豆は暖かいから レモンが入っていたのかな〜

熱川のおじちゃん おばちゃん ありがとうshine

お菓子でできたブーケを見つけましたtulip

かわいぃ〜heart04

お花屋さんにも 色とりどりのお花がいっぱいで
春はステキ〜shine

花粉さえなければ もっといいのに・・と思います。

|

« 週明け | トップページ | 師匠より »

コメント

同じワックスでも、果物については
ワックスのかかってないものの
方が歓迎されるんですね。

昨日の床のワックスがけの記事の
ことと考え合わせて、ふとそんな
ことを思ったぼくです。

今日の記事は本当に春らしいですね。

>>ピアノ音頭さんへ
ワックスつながりになってしまいました^^;
春はなんだかウキウキしますね^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月16日 (火) 22:39

花粉症がなければ春は
暖かい季節でいいん
ですけどねsaddash

>>まゆちゃんへ
花粉症の人にとって この季節は苦しいですね・・
でも そうでない人もいつなるか解らないので注意です〜
まよ

投稿: まゆ | 2010年3月16日 (火) 22:57

真世ちゃんお疲れ様ですgood
卒業式も終わり、明日から休みになるんですけど、真世ちゃんは、休みの日は、何がしたいですか

私も、花粉が。。。


>>近ちゃんさんへ
近ちゃんさんが ご卒業だったのですか?
私は〜お休みの日はタップと過ごすか・・
今の時期はジョギングが気持ちいいです^^
春物のお洋服も見たいです〜
あ・・映画も!
欲張り過ぎました・・・^^;
まよ

投稿: 近ちゃん | 2010年3月16日 (火) 23:02

レモン美味しそうですねnote
たまには レモン丸かじりしたいです
酸っぱいけど あの酸っぱさがたまらなく
くせになるんですhappy02

今日ちなみに OOOOさんに行って来ました
今度の土曜日からレッスン受けるので・・・
なぁ~んてうそです
発表会を見に行くので場所の確認でしたcoldsweats01

>>ヒロさんへ
レッスン いいですよ〜!^0^
おすすめです!
大好きな場所です^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年3月16日 (火) 23:37

いい表情だね~赤ちゃんが珍しいおもちゃ発見したときみたいな顔です^^まよちゃんも花粉症ですか。。僕は花粉症じゃないのでつらさがわからないんだけどひどい人はこの季節地獄らしいです。

>>どらごんさんへ
赤ちゃん〜@0@!
そりゃ〜ぷくぷくですが・・・^^;
私はデリケートじゃないので 花粉症とはご縁が無いんです^^
母が長年苦しんでいます・・・
まよ

投稿: どらごん | 2010年3月17日 (水) 00:54

レモンにはワックスかかってなかったんですね
ワックスをかけるのは見た目を綺麗に見せる為だけでなく
害虫がツルツル滑って虫除け効果もあるかも知れませんねhappy01
YouTubeで四速歩行ロボット BIGDOGdog
が雪道をツルツル滑っている動画が面白すぎます
コントみたいです 
私は加藤、志村の足に見えてしまいますhappy01

>>いとさんへ
え〜〜害虫がツルツルですか〜^0^!
面白いです^^
四速歩行ロボット かわいいです〜けなげです〜
まよ

投稿: いと | 2010年3月17日 (水) 12:27

真世ちゃんも思わず見とれちゃうくらいの
天然もの立派なレモンですね。
学校の教室の床はワックスでピカピカにしたけれども
果物はワックスでピカピカになってるものは見た目は
きれいかもしれないけれども、
レモンティーに使う場合、
表皮の部分を切ってある場合もあるけど
そのまま輪切りにしただけで表皮切らず
紅茶の中に直接入る場合もあるので
自然の見た目の方が体にも良さそうです。

お菓子のブーケ、結夏ちゃんは興味津々でしょうねsmile

>>たかさんへ
国産のレモンは貴重なので 嬉しい贈り物です〜^^
きっと 香りも良いと思います♡
普段は紅茶はミルクで頂きますが・・レモンティーもいいですね^0^
まよ

投稿: たか | 2010年3月17日 (水) 13:20

春、本当に温かくなったのでまさに春の到来と言ってもよい季節になりましたね。suncherryblossomconfidenthappy01こちらは今日は少し寒くて明日はあまり天気が良くないみたいですがだいぶ温かくなったので厚着しなくても外に出る事が出来るのでありがたい季節だなと思います。suncherryblossomconfidenthappy01もうすぐ桜の季節になるので楽しみだなと思います。cherryblossomsunconfidenthappy01甘夏ですか〜deliciousconfidenthappy01みかんの種類にはたくさんの種類がありますから何だか覚えるのが大変だなと思います。deliciousconfidentcoldsweats01happy01甘夏を頂いてレモンまで入っていたのは大変に嬉しいですね。deliciousconfidenthappy01ワックスがかかっていないというのは大変に安全で嬉しい事だと思います。deliciousconfidenthappy01レモンは色々な使い方が出来るので素晴らしいなと思います。deliciousconfidenthappy01お菓子で出来たブーケ、すごいですね。wobblydeliciousconfidenthappy01春になってくると花屋さんの前を通るだけでも大変に嬉しい気持ちになれそうですね。cherryblossombudconfidenthappy01

>>ヒロキさんへ
私は夏が一番好きだったのですが・・・
最近 お花がいっぱいだったり ぽかぽか日和や パステルカラーのショーウィンドゥにウキウキする春も大好きになりました^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年3月17日 (水) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週明け | トップページ | 師匠より »