« ペ〜タ〜〜 | トップページ | 不満は無いけど・・ »

心が動くこと


真世ですshine
気取ったバージョン・・・happy01

黙っていれば 良い子shine

今日 学校で「たったひとつのたからもの」を見ました。
月並みな言葉ですが 感動しました。
心が動く作品です

最近 自分で意識していること。
あるんですsign01

ある方のお陰で!
今まで無意識にやってしまっていた
自分の弱い所を直そうとしています。
心を動かしてくださった一言です。


今朝 電車が止まってcrying
駅で40分も足止めでした。
寒かった〜penguinsign04

お陰で電車は激混みsad
でも 乗り換えたら ガラ空きwobbly


夜 お世話になっている方からメールを頂きました。
すごく嬉しいメールで・・
思わず・・
不覚にも・・
泣いてしまいました(p_q*)sweat02
心・・動く・・
というより もぅ揺られっぱなしです。

うちは・・
父が私たちの夢を応援してくれません。
でも・・
その代わりに 応援してくれる人がたくさんで
私の性格とか個性を解ってくださった上で
お言葉を下さるんです。
厳しかったり 優しかったり
人によって色々なのですが
ありがたく 幸せな瞬間です。

頑張らなくちゃrock
鈍臭くても 頑張るのが真世なのでcoldsweats01


結夏のお友達の北海道のお土産。
旅行に行かない我が家は 頂いてばっかりcoldsweats01
じぃちゃん ちゃあちゃんとも分けっこしてありがたく頂きましたheart04

|

« ペ〜タ〜〜 | トップページ | 不満は無いけど・・ »

コメント

こうなりたい と未来を思い描き
こうなるんだ と未来を決めて努力する
未来の自分との約束
を守る為にも頑張らないといけないですね

>>いとさんへ
いとさん〜〜〜
いとさんっ!
未来の自分との約束!☆
うぅ・・・感動するっ;。;
未来が遠くても 諦めたくないです!
まよ

投稿: いと | 2010年3月11日 (木) 22:43

僕も昔先生から聞いた言葉が今になって意味がわかることがあります。当時はいまいちピンとこなかったけど今になって身にしみたり。すてきな言葉をくれた人にいつかがんばってる姿を見てもらいたいね。僕もそう思ってます。
黙ってればいい子!2枚目のまよちゃんが電車にいたらきっとちらちら見ちゃいます^^

>>どらごんさんへ
そうなんです〜〜!!^0^!
上に 上に 行きたいと思うのは 応援してくれる人にそういう自分を見て頂きたいからなんです〜!
電車でチラ見されたら・・・ニッコリ返し光線ですよ〜!^0^
まよ

投稿: どらごん | 2010年3月11日 (木) 22:49

お父様が応援しない
というのは以前車が一台になったときにもありましたね。

難しい話ですね。

言わなくてもわかってくれるってことはないんですよ。
そして文字のコミュニケーションは真意が伝わらなくて誤解を呼ぶ。本当に難しいです。

さて昨日のヤギの話です。

ヤギは人にものすごくなつきます。

しかし、草食動物で体が小さいので臆病て初対面では警戒します。

何ヶ月か世話をするとかわいいです

>>ごっちNo12さんへ
反対されても 否定されても 好きなこと やりたいことは 簡単には諦められないです・・・。
ヤギは人になつくんですか!
ハイジはゆきちゃんと仲良しでしたものね^0^
じっくり見ると・・ちょっと目が怖いんです〜
でも慣れたら 仲良くしてくれるかな・・・^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年3月11日 (木) 22:57

ぼくが今まで教わってきた中で、
心に残っている言葉は「どんなに
上手くごまかしおおせても、必ず
分かる人がいる。それは自分自身だ」
ということです。

それにしても…ご家族でありながら
夢を応援していただけないとは…
ハッキリ言って切ないことだと
ぼくは思います。

ならば…ぼくからのメッセージの一環
として、今日のぼく自身のブログを
紹介しましょう。金八先生のロケ地
である川原の土手の四季について、
4つに分けて記事をアップしたので、
真世ちゃんにもぜひぜひ、お読み
いただきたく存じます。

>>ピアノ音頭さんへ
自分に嘘はつけない・・ですね
自分がやりたいことを くだらない と言われると 自分を否定された気持ちになります。
でも お陰で他の方の応援により感謝できるし 悪い方には考えないでいきたいです。
土手は・・四季を感じますね^^
撮影に入る前に 親睦を深めるためにまず イベントがあったんですよ^^
出演者をとても大切にしてくれた現場ならではです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年3月11日 (木) 23:03

こんばんは

昨日の弟は 猛吹雪の中 自転車通学だったようですよhappy01sign03
これはスッゴく辛くて大変なんですwobbly
体力がある人にしか出来ない事ですsign01

弟の同級生に「父親が働かないからお金が無くて学校にも行けなくて それまた友人関係が悪くなってしまった」という子がいます。
この父親というのは 会社がクビになった後 お仕事を探そうともしないのだそうです。
前に弟も一緒に家庭訪問に行った時に この父親が「うちの子を学校に行かせたって どうせ勉強なんてしねぇ~だろ…」っと言いだしたそうで 担任と弟はマジギレしたそうですsign01(※特に弟の方が)
なぜ 我が子というものを大事に出来ないのでしょうかsign03
最後にこの子は リストカットまでしてしまったそうです。
だから 今担任も弟も凄く悩んでいます。
しかも このような不登校の生徒は 弟のクラスだけでも 数名ほどいるそうです。

応援は頑張る人にとって一番の励みになりますからねsign01
頑張る人がそこにいるからこそ 私は必死に応援していますsign03

「あなたが頑張るから 私も頑張るsign03

>>KAYAさんへ
私のおじさんも 自転車通勤なので雨の日でも 雪の日でもフル装備でダッシュです^^;
母は事故を心配しています。
弟さん・・・先生と家庭訪問に同行されているんですか〜!すごいですね・・^^;
家族に理解がないのは 悲しいことです。
やっぱり 頑張りたいと思うことには応援してもらいたいです。
まよ

投稿: KAYA | 2010年3月11日 (木) 23:45

真世ちゃん
おはよ~~~うございますcoldsweats01
昨日の朝は電車が止まって大変でしたねshock
今朝は 無事に学校に着いたかな
今日も1日 まよちゃんスマイルで頑張って下さいnote

>>ヒロさんへ
はい!
春風にめげず スマイルスマイル〜です^0^!
悩み無さそうとか 能天気とか言われようとも・・
ポジティブが真世なんです!^0^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年3月12日 (金) 08:06

誰かの言葉ってすごく
じーんとくるときが
ありますよねhappy01

真世ちゃんゆなちゃんの
お父さんが1日でも早く
2人のことを応援して
くれるといいですねsadrock

そういえば2人はなぜ
芸能界という世界に
入ったんですかchick
いつかじっくり聞いて
みたいですhappy01paper

>>まゆちゃんへ
あります〜!
一生忘れられない言葉とか ありますね!
話すと長〜〜くなりますが・・
短くすると・・
学校でもらってきた 市民ミュージカルのチラシを見て参加を応募したのがきっかけです。その時出会った方たちが素敵で はまりました^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年3月12日 (金) 16:02

昨日は電車が止まってしまったのですね。traindespair寒いのに大変でしたね。snowsadご苦労様でした。sadcoldsweats01仕方ないとは言っても何だか嫌な気分だから気持ちよくないですね。sadcoldsweats01despair気取ったバージョンの写真ですか〜cameracoldsweats01happy01黙っていれば良い子ですか〜coldsweats01happy01悪い写真ではないと思います。cameracoldsweats01happy01この記事のタイトルの心が動くことなかなか素晴らしい言葉だと思います。pencilconfidenthappy01たったひとつのたからもの、素晴らしいタイトルだと思います。confidenthappy01内容も本当に素晴らしい作品だったというのはうなずけます。confidenthappy01心が動くような素晴らしい作品に出会えるのは本当に嬉しく思います。confidenthappy01自分の心を動かしてくれる言葉や力、自分にもそういった物はたくさんあると感じました。happy01そのように思わせてくれる何かがあるというのは本当にありがたいですね。happy01この記事を読んでいて心が動きました。happy01ありがとうございます。happy01

>>ヒロキさんへ
電車が止まると 本当に困ります〜
国によっては 時間通りに来ないのが当たり前のところもあるとか・・・^^;
感動したり 色々感じることはすごく心の栄養になります^0^
良い作品にめぐりあえると嬉しいです^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年3月12日 (金) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペ〜タ〜〜 | トップページ | 不満は無いけど・・ »