« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

大人シャーペン!


結夏ですpencil
フィギュアスケート 世界選手権 すごかったです〜
女子も素敵でしたが・・・
高橋大輔選手happy02
なんて楽しそうに滑るんでしょうnotes
何度拝見しても気持ち良くて 笑顔にしてくれますhappy01

ジャンプ ギリギリまで迷っていたそうですが
私は絶対に挑戦するはず!って思っていました。

私も観ている人が幸せな気持ちになる演技やダンスを目標にしたいです。

事務所に届いたプレゼントpresent
頂きました(o^-^o)
itoyaさんの包装〜(゚0゚)flair

itoyaさんは帝国劇場の近くにあって・・・
レ・ミゼのときによく寄り道しましたheart04
かわいいカードや文房具がいっぱいで
見ているだけで楽しい大好きなお店です。

なんと
シャーペンでしたshine
なんだか 大人な感じのものですhappy01
小学校は鉛筆を使う決まりだったので中学でシャーペンを使えるのは
ちょっと楽しみです。
私が持っているのはキャラクタ−のついたリーズナブルなもの。

頂いたシャーペンは 重みのあるもので
すごく書きやすいです。
私は左利きなので普段から書き順に気をつけたり 丁寧に書くように気をつけているのですが
中学ではもっときれいにノートを書くようにしたいです。

みなさんに卒業 入学おめでとうって言って頂いて・・・
改めて 小学校を無事卒業できて 元気に中学生になれることは
幸せなことなんだなと実感しています。
夢への道はまだまだ長いけど・・・
がんばりたいですhappy01

| | コメント (11)

厄よけ祈願


真世ですcat
今日は・・・寒川神社にお参りに行ってきました。

ちゃあちゃんの体調が良くなるように・・と
真世は前厄なので 厄払いをしました。

ちゃあちゃんと私は
ご祈願して頂いて お札やお守りを頂きました。
結夏は願いが叶うお守りを選んでお参り・・・。
おみくじをひいたら 書いてあることがおもしろくてみんなで笑っちゃいましたhappy01

じぃちゃんと おじちゃんから 結夏の入学祝いを頂いちゃいました。
なぜか 私も進級祝いを・・・coldsweats01
いつもそうなんです・・・
じぃちゃん ちゃあちゃんは 私と結夏を一緒にお祝いしてくれるんです。
私が頑張る姿をいっぱい見て欲しいから
まだまだ元気でいてもらわないとwink
じぃちゃん ちゃあちゃんと一緒に過ごすと
頑張りたい気持ちがアップします。

春休み終盤sign01
がんばるぞ〜rock

| | コメント (12)

魔女?


真世ですscissors
今日は結夏が「毎日かあさん」の収録でした。
私は別の用事があって 一緒に都内へ・・・

寒かったですtyphoon
風が冷たかったsweat02


大発見sign03
森下千里さんのお菓子ヽ(´▽`)/
森下千里さんは シブスタという番組でとっても可愛がっていただいた憧れの方です。
当時小6だった真世に すごく親切にして下さいました。
カレーが大好きで ご自身でも得意お料理らしいのですが・・・
カレーのお店も出されているんです。
赤坂にもお店があるらしいので 伺ってみたいです〜
(注:あとで調べたら 池袋に移転していました!池袋にGO!)


収録が終った結夏が・・・
目をまん丸にして走ってきましたeyesign03

道端に ほうきが置いてあったそうなんです・・・

「絶対に魔女のほうきだよ〜」!!(゚ロ゚屮)屮sweat01って大騒ぎcoldsweats01

触ると 飛んじゃいそうで
息を潜めて 写メしたそうです・・・( ´艸`)プププ

さぁ…録画していった「華麗なる遺産」見なきゃo(*^▽^*)o
ウンソンはどうなるの〜?
気になる 気になるsweat01

| | コメント (8)

寒い春でした


真世です〜run
お天気が心配でしたが 走りに行きました〜ヽ(´▽`)/
でも 今日は寒かったですねpenguin
冬もの しまっちゃった方!お風邪ひかないように気をつけてくださいね。

昨日 またつくしを採りましたwink
うら若き乙女が・・coldsweats01
ジャージで・・・coldsweats01
必死に・・・coldsweats02
つくし摘んでいる姿coldsweats01
想像できましたか??coldsweats01

急斜面の土手だったので
通りがかりのおじさんに
「落ちるなよ〜(´ρ`)」って声かけていただきました・・sweat01
(重心が安定しているので大丈夫ですpaper

結夏が また丁寧にはかまをとってくれて
母がお料理してくれて
春をおいしくいただきましたheart04

毎年 この桜の器でつくしを頂くのが
ささやかな贅沢ですheart04

母のお手伝いでお買い物行った先のペットショップで ボストンテリアを発見〜eye

ぐっすりお休み中だったけど
タップの赤ちゃんのころを思い出しちゃいましたconfident

結夏はこの子に夢中〜
フレンチブルドックちゃんnotes
かわいい〜
あ〜連れて帰りたい〜

こんなことしてくれちゃってcrying
しばし ここから動けなくなりました・・・sweat01



ちょっと〜
ひどいじゃない(p_q*)って
タップが訴える顔・・・

靴下噛み噛みと
拾い食いをやめたら・・・
タップが一番だよ〜coldsweats01

今日は寒かったから
お片づけしようとしていた土鍋をまた使って・・・
海鮮鍋しましたspa
カキがプリプリでおいしかったですheart01
風邪に気をつけましょう〜

| | コメント (9)

お誕生日おめでとうございます


KAYAさん お誕生日おめでとうございます!
いつも コメントありがとうございます
弟さんが ご用事でお姉さんのお誕生日をお祝いできないと 
残念がっていましたbirthday
素敵な姉弟ですね
素敵な一年になりますよにshine

| | コメント (5)

春休み2日め


真世ですrun
今日も走りました〜run
連続でヤギくんに会った・・coldsweats01

結夏が器用に髪を巻いていたので
お願いしてやってもらいましたhappy01

じゃ〜ん
結夏は本当に器用です・・

でも・・
母には小学生みたいって言われました・・・

かわいいカエル君を発見
小学校の頃から カエルのキャラクタ−が好きで
カーミットの文房具を使っていたら
中国から来たお友達に驚かれました。
中国では アオガエル意外のカエルは
不吉なものなんですってwobbly

新聞を読んでいたら・・・
タップが何気なく 横で一緒に見ていました・・・heart04
自分のこと 絶対に犬って思っていないです。


でもね・・・
読めないから
つまらなくなって 眠くなってる・・・( ´艸`)プププ

| | コメント (8)

おしらせ

Main_img
NHKで放送されていました アニメ「マノン」の放送が終了しました。
朝 早い放送を ご覧下さったみなさま ありがとうございました。happy01
たくさんの方に愛された マノンをやらせて頂けて 嬉しかったです。 
藤井 結夏

|

春休み1日目の春


真世です〜sun
春休み1日目run
走りに行ってきました\(^o^)/
リゾート地みたいな景色sign03
レッスンに通う度に 遠いな〜と思うけど
良い所に住んでいると思いました。

いましたheart04
ヤギさん

草も茂っていて おいしそうですhappy01

ご近所のわんこ君 アルトくんheart04
とっても穏やかで かわいい子ですheart04

おぉっeyesign03
ここにも春sign03

この先の土手につくしがいっぱいだったので
お土産にちょっと摘んで帰りました。

入れるものがなかったので・・・
ペットボトルカバーに入れてお持ち帰り〜notes

体調が良くないちゃあちゃんに 初物を食べてもらおうflairと・・・
結夏が下ごしらえ(はかまを取り外す作業で・・これが大変なんですsweat01)をして
母が煮びたしにしてくれました。
出来上がったら3分の1の量になっちゃいました・・・

ちゃあちゃんに届けたら・・
帰りにマーマレードジャムをもらいましたheart04

ちゃあちゃんちのお隣のおばちゃんの手作りですヽ(´▽`)/
買ったのと全然ちがう 苦みがおいしい〜ジャムですnotes
ヨーグルトに入れて頂きましたが・・・おいしい〜heart04
明日はパンに付けて食べたいです〜
お隣のおばちゃんはお菓子やお料理を作るのがとっても上手で
母は小さい頃からご馳走になっていたそうですhappy01
母と結夏がお買い物中にばったりお会いした時は 母の体を心配して下さっていたそうで・・
ご近所に恵まれるのは幸せですね。
我が家のお隣のおじさんとおばさんも うちがお引っ越ししたときから
ずっと親切で いつもニコニコご挨拶してくれます。
夜遅くに 歌ったり踊ったりでうるさい我が家なのに・・・coldsweats01

ご近所は住んでみないとわからないので
良い方達に恵まれて幸せだな〜と感じました

| | コメント (8)

修了式


真世ですrain
今日は終了式でした。
そこで信じられないことがありましたよ〜sign01
我が担任の先生・・・
成績表を配るの忘れていましたcoldsweats02

ラッキーと言えばラッキーですヽ(´▽`)/shine

生徒の一人が「先生!成績は?」と質問paper

まったくお茶目な先生です。

成績表・・お便りと一緒のプリントなんですsweat01
ぺらぺらのわら半紙みたいな・・・

持ち帰ったら 母に「これ本当に成績表?」って疑われましたcoldsweats01

中味は・・・理数系以外はまぁまぁです。
努力以下でも以上でもなく 正直な結果でした。
3年になったら もっとがんばりますpencil

いちごのドリンク・・・
炭酸だから 私は飲まなかったけど
炭酸狂の母&結夏は 「いちご水だ〜heart04」って喜んでいました。

今日は寒いし 雨だし・・
大変だからって じぃちゃんが結夏のバレエレッスン 送ってくれました。
車だと5分でらくちんですrvcar
車があったらな〜
じぃちゃんがわざわざ 来てくれなくても大丈夫なのに・・think

明日から春休みheart04
お寝坊できるnotesって喜びたいけど・・・
ダラダラとならないようにするのが課題ですgawk

「華麗なる遺産」かなり気になりますsweat01
ファンとウンソンはどうなるの〜sad

| | コメント (13)

クッキーレシピ

アイシングクッキーのレシピを聞いて頂いたのでご紹介しますnote
 
①バター100gをクリーム状になるまで練る。
②①に砂糖60gを入れて白っぽくなるまで混ぜる。
③②に卵黄1個分を入れ混ぜる。
④③にふるった薄力粉200gをさっくり混ぜる(練らないでさっくりです)
⑤冷蔵庫で1時間寝かせ、型で抜いて180度のオーブンで8〜10分焼く
 
冷めたらアイシングで飾る
 
 
 
 
 
   

|

男前豆腐


真世です〜(*´ェ`*)
おはようございますの写真です
寝不足だと顔がはっきりするのですが・・
今日はぐっすりの割りに 腫れぼったくないflair珍しい〜
ただの球技大会だけなのに〜shock

パジャマは・・まりん(渡部真鈴ちゃん)から頂いたものですheart04
ちっちゃい♡の模様がまりんっぽいから 着る度にまりんを思い出します。

今日は球技大会2日め・・・。
ドッジボールの予定でしたが 雨だったので体育館でバスケットボールになりました。
クラスの人数に対して出場できる人数が圧倒的に少ないので・・・

私は応援rock
このクラスで過ごすのも明日で最後なんだな〜と思いながら
応援しました。
結果は中ぐらいでしたcoldsweats01
寒かったです〜penguin春はまだかな〜?


これ 食べました〜ヽ(´▽`)/
男前豆腐店  日本列島改造豆腐shine

おりょ〜(*´Д`*)
こんな書き込み発見sign03

おぉ〜なんだか頼もしいぞ〜(お豆腐とは関係ない気もするが・・(*^.^*))

お豆腐に刻まれた「男」の文字shine

塩こしょうで頂くのもおいしいですが・・
小ネギと鰹節をたっぷりかけておいしく頂きましたheart02

なんだか 男前になった気がする〜rock

明日は修了式
げ( ̄○ ̄;)!成績表だsweat01

| | コメント (9)

春休み前の学校


みなさん こんばんはcat
まよですcat
学校の近くのねこちゃんheart02
人なつこい子ですribbon

今日、明日と球技大会basketball
今日のバスケットボールは優勝ヽ(´▽`)/
私は出てないけど・・・coldsweats01
だから 優勝か?coldsweats01

朝の風景〜
結夏は・・一足先に春休み・・・

朝・・ゆったりは羨ましい〜gawk

学校帰り 真世はダッシュして帰ってきます。
母と一緒にはまってしまった 韓流ドラマのためです!
友の誘いを振り切り ダッシュですcoldsweats01

昨日 舞台とダンスのライヴで 大好きな人にいっぱい会えたから・・
パワーを頂いて 元気いっぱいです

気持ちって大事ですね。
いいことがあると 本当に元気が出ますshine

楓ちゃんが ガンガン踊っているの 初めて観ましたflair

かっこよかったです。



タップ・・
タップTシャツがちょっと気になる・・・happy01

なんとな〜く 横目でちら見。

おいらの方がかわいいでしょ???
って確認。

そりゃそうですconfident
タップさんが 一番かわいいですとも・・・
べた君もコッピー君もかわいいけど
タップが一番だよ〜heart04

| | コメント (9)

ハッピーデー


ピンク姉妹ですhappy01heart04

今日 毎日かあさんの収録のとき 園崎さんとピンクが一緒だったのでcamera

園崎さんは 桜色みたいなうすいピンク お上品〜(*´ェ`*)
結夏は どピンク(汚れが目立たない作戦)coldsweats01

なんだか 結夏の方が顔と手が でかいcoldsweats02

毎日かあさんの声優さんには 小柄な方が何人かいらっしゃって
結夏は お洋服どこで買ったの?って聞かれます・・・。coldsweats01
あんなにパワフルなのに きゃしゃなんです。


今日は お仕事の前に お芝居を観に行ってきました。

芝居屋さんの公演「ゆめのおくに」です

舞台の母が ご出演されていて久しぶりに拝見できるのを楽しみにしていたんです。

キャストさんは 熟練された方々で さすがです!
ストーリーも1時間の中に 面白さと感動があって テンポが絶妙でした。


写真は・・結夏の初舞台の時の親方と・・
今日は音響さんでしたhappy01
ミスした〜cryingって言っていたけど なんでもできるんだな〜と 結夏はびっくりしました。

お会いできて嬉しかったですhappy01

お姉ちゃんは このあと 石川楓子ちゃんのダンスライヴにrun

久しぶりに大好きな楓ちゃんに会えて この笑顔sign03

今日は大好きな人たちにいっぱい会えた ハッピーな一日でした。

ママが「私も楓ちゃんママに会いたかったweep」って訴えていますsweat01
結夏のお仕事があったから・・・ごめんね ママ・・・coldsweats01

| | コメント (8)

お彼岸


結夏ですtyphoon
今日はすごい風でした。
お墓参りの予定だったのですが あまりの強風で出足が遅くなってしまいました。

お寺さんには 井戸があるんですsign01
いつも「トトロだぁ〜ヽ(´▽`)/」ってお水を汲みます。

夏は冷たくて気持ちいいです。

強風で お花が散らばっていましたcoldsweats02

危ないので お線香はやめました。

ひぃばあちゃん・・
いつもお願いばっかりしてごめんなさいcoldsweats01
結夏は中学生になるよhappy01・・・ってお参り。

タップもおりこうに お参り。

毎年楽しみにしている しだれ桜ですcherryblossom
今年もきれいshine

後方右・・・。
17歳の姉です(念のため・・sweat02


まだ・・
私の頭の中は6年3組のことでいっぱいです。
お休みしたとき 連絡帳やお手紙を遠回りして届けてくれたお友達。
授業の内容をまとめてメモしてくれたお友達。
授業が進んでしまった分 後で教えてくれた先生
私はそういう人のお陰で 舞台やお仕事をすることができました。
感謝です。
じわじわ きています・・・weep
大きくなって みんなに胸を張って会える大人になりたいな。

| | コメント (8)

ワークショップ


ゆなですnotes
今日は・・お姉ちゃんと一緒に お勉強sign03
ワークショップに行ってきました。

ワークショップは 色々な人と出会えるし 
先生も普段は教わることができないような先生だったりで
贅沢ですshine

楽しいから時間がすごく短く感じてしまいます。

もっとレッスンしたいな〜

お芝居・・やりたいな・・・

帰り道 お姉ちゃんと反省会。



このマークは
6年3組のマーク
というか・・先生が提出物に付けてくれたりするマークで
もちろんモデルは先生です


このマークのクッキーを作りました。
型がないから
ナイフでカットしました。
卒業式の日 先生にプレゼントしました。

今日起きた時・・・
お休みが明けたら また6年3組に行く・・ような気がしました。
教科書やノートを整理して
中学校の用意を整えないといけないのだけど
そういう気になれません。

汚い上履きも シミのついた防災頭巾も
捨てられないな〜・・・
もうしばらくの間は 思い出に浸りたいモードです・・・weep
じわじわ型です・・・・。

| | コメント (9)

卒業 ありがとうございました


結夏ですcherryblossom
今日は卒業式

6年間お世話になった学校とお別れでしたweep


朝ご飯は お赤飯でしたflair

卒業証書授与式の返事も
将来の夢も
呼びかけのことばも

大きな声で言えました。

ママはやっぱり泣きましたcrying
担任の先生もいっぱい泣いていました。crying

お友達も泣いて・・・
でも私は泣きませんでした。

だってまた絶対に会いたいし、今日でお別れじゃないって思い込みたいからです。
泣いたら 本当に会えなくなりそうで・・・

式から帰ってきて「お祝いの会」に出かけようとしたら・・・

お祝い電報が届きましたflair
たえさんsign01ありがとうございました。
びっくりしちゃいました・・・TVCMみたいcoldsweats02
卒業なんだな〜と思いました。

お姉ちゃんが撮ってくれましたcamera
ローファーの姉妹happy01

大好きな6年3組と 担任の先生とのお別れ・・・
悲しいけど 次のステップに進むためには きっと必要なんだって思いました。
先生 厳しい優しさをありがとうございます。
大大大好きなみんな わたしのことを受け入れてくれてありがとう。

じぃちゃんが卒業式を見にきてくれました。
結夏が大きくなると・・・じぃちゃんが年をとっちゃう・・・
大人になるって いいことばっかりじゃないな〜

| | コメント (15)

歩いた!


真世です〜cat
はなちゃん・・池に飛び込もうとしている??
わけないかcoldsweats01sweat01


今日は・・
お天気が良いからsun
友人A =あかりと「歩いて帰ろう〜rock
と 無謀な計画を実行しました。

るんるん⇨スタスタ⇨てくてく⇨トボトボ・・⇨ウダウダ(時々後悔)sweat01⇨ヘトヘト・・


途中母から「今どこ?」メールが来て
返信したらmail
家通り越してるじゃんshockと言われた・・coldsweats02

12Kmで済むはずが・・・
ぐるりとまわってしまったので 14Kmくらい歩いちゃいましたsweat01
でも・・こんな馬鹿なこと いっぱいやりたいんですhappy01

途中 何回も「もぅバスに乗るsad」って言いながら
最後まで付き合ってくれたあかりsign01ありがとうheart04
歩いてる間 話すしかやることないものだから
語ったね〜shine


先週末のレッスンに伺うにあたって
心に決めていたことがありました。
初めて伺うところだったので
「絶対に ダンス苦手」って言わないsign01と言うことです。
苦手って先に言ってしまうのは 自分を楽にしてしまう・・・と言って下さった方がいて
自分でも そこは変えないといけないと思っていたのです。
歌のレッスン 大好きなんです。
今回も楽しくて仕方ありませんでした。
幸せで あ〜本当に私は歌が好きなんだなと思いました。
それと同じくらい ダンスが苦痛なんです・・・sweat02
できないから・・・
でも 今回はやればできるって信じて行きました。
最後に質問できるお時間があって 降り覚えが悪いことを相談したら 
やはり 経験数だと言われました。
でも でも・・表現はいいと言っていただいて
嬉しかったです。
そこしか誉めどころが無かったにせよ嬉しいですcoldsweats01
このお言葉を心に 立ち止まらず行こうと決めました。
日々前進(ちょっとずつだけど・・・)(時々止まるけど・・)happy01


| | コメント (11)

師匠より


真世ですribbon
今日は2年最後の体育の授業でしたtennis
バドミントンsign03
サーブが決まるようになって 先生が驚いていましたscissorsへっへっへ〜( ̄▽ ̄)

師匠から オペラ『フィガロの結婚』のDVDを頂きました。
オペラは今まで見たことが無いので 楽しみです。
そして 何より 一緒に入っていたお手紙loveletter
知らなかった 知りたいことがいっぱい書いてあるお手紙です。
いつも 師匠のお手紙には 何回も読まないと解らないポイントがあります。

私と結夏を思って書いてくれるこのお手紙は 大切です。

今日はちょっと寒かったです
お花が・・・weep

お花見にいきたいな〜cherryblossom

| | コメント (11)

春〜


まよですfullmoon
熱川のおじさんから 甘夏が届いて じぃちゃんがおすそ分けを持ってきてくれました。
葉っぱ付きのレモンも入っていましたょheart04

ワックスがかかっていない 自然な色のレモン〜note
黄色がきれいですnotes

レモンティーに使うか・・

マリネもいいな〜

レモネードもおいしいbar

レモンは夏が旬だけど伊豆は暖かいから レモンが入っていたのかな〜

熱川のおじちゃん おばちゃん ありがとうshine

お菓子でできたブーケを見つけましたtulip

かわいぃ〜heart04

お花屋さんにも 色とりどりのお花がいっぱいで
春はステキ〜shine

花粉さえなければ もっといいのに・・と思います。

| | コメント (8)

週明け


こんばんは!
結夏ですhappy01
毎日かあさんの収録に行ってきました。
電車の中も 歩いている時も 暑かったです
森さんは・・・「20度超えたら夏」とおっしゃっていましたcoldsweats01
この前のぽかぽか日和のとき クーラー登場したそうですflair

ママも 結夏を待っている間 いつもはホットドリンクを注文するのに
今日は冷たいドリンクにしたそう・・・。

かき氷の季節も近いぞ〜ヽ(´▽`)/

真世です。
先週末は学校の大掃除。
ワックスがけをやりました。
わたしね〜
こういう時 張り切りますsign01
ダラダラやるの嫌なので ガシガシやりますsweat01
教室ちゃん 一年間ありがとう〜


ロッカーを廊下に出しました。
楽しそうな真世のこと 友達が撮ってくれたcamera
だって・・・
大掃除・・これで あとできるのも1回だけだよsign01

週末は 金土日とワークショップに行ってきました。
今しかできないことをやれ!と・・
母からのプレゼント・・・。
感謝です。
楽しかったですhappy02
レッスンが楽しいなんて 幸せです。
嬉しい出会いもあって 予想を上回る満足感でいっぱいです。
帰るとき・・ここの子になりたいと思いました。happy01

ごんごんの舞台!
良かったですshine
私も力を付けたいって思いました。

さぁ〜週明け 今週もがんばります!

| | コメント (9)


いとさん♪
お誕生日おめでとうございます!
これからも楽しいいとさんでいて下さい。
(*^▽^*)/
素敵な一年になりますように!

まよゆな

| | コメント (7)

ラスト一週間

ゆなですcake
昨日のドラマ、崇人くん一番前の席だったので ばっちり見ることができましたヽ(´▽`)/
踊り・・うま過ぎですcoldsweats01
びっくりしたのは 同じくアルゴ仲間の 吉田翔くんを同じドラマ内で発見してしまったことcoldsweats02
昨日はアルゴデーでしたheart04

お姉ちゃんは 今日もレッスンtrain

かなり楽しいそうです。
当たり前ですsign01
結夏が ここのレッスンは楽しいよ〜notesって
教えてあげたんだもん(o^-^o)

私は 毎日かあさんの練習・・・。
そして クッキー屋さん開店〜notes
もはや お稽古できないストレスをお菓子作りにぶつけている感じですcoldsweats01

明日からの一週間・・・で 小学校生活も終わりです。
卒業式の練習も最終段階。
お洋服は ママが頑張って探してくれましたshineサイズ140shine
お給食も お掃除も 6年3組のみんなとの時間も 大事に一週間過ごしますheart01

 

| | コメント (10)

美女と野獣


ゆなですsun
今日は風が強かったけど
ぽかぽかでしたねspa
コートを脱いで Gジャンで充分だったので身軽でしたnotes

とっても楽しみにしていた お出かけにいきましたょhappy01

アルゴでご一緒だった ごんごん(井手口拓也さん)の学校の舞台
『美女と野獣』ですヽ(´▽`)/

お姉ちゃんは 昨日 帰りが遅かったのに
どうしても観たいと言うので 連れて行ってあげましたnotes
うちは全員でごんごんのファンですhappy01

ごんごんは時計のコッグスワース役でした
すごくかっこよかったsign03
さすがごんごんですheart04
衣装は豪華で セットも立派でした。
美女と野獣はCDを持っているので 知っている曲ばかり・・
カーテンコールでごんごんが泣いてたから
ママはもらい泣きsweat01
お姉ちゃんも 来て良かったって大満足でしたshine



お姉ちゃんが 昨日に引き続きレッスンで 時間がせまっていたので
ごんごんに会えなかったのは残念だったけど
ごんごんママさんにお会いできたし
前から2番目でよ〜く観れたので嬉しかったですhappy01

そこから お姉ちゃんはレッスンに向い
結夏は毎日かあさんのDVDを頂きに行きました。

やっぱり舞台は素敵o(*^▽^*)o
いいなぁ〜
ごんごん 連絡をくれてありがとうconfident

お家に帰って来たら・・
今度は・・
やっぱりアルゴで一緒だった 渡辺崇人くんがご出演のドラマ 夢の見つけ方おしえたる
を見ますnotes

| | コメント (6)

不満は無いけど・・


まよです〜gawk
母&結夏が 同じような写真ばっかり〜(*^m^)( ´艸`)プププって言うから
表情変えてみました・・・think

不満シリーズ・・・


試験返却も終わり 午前授業日課です。
そこで 母と2人はまってしまったのが・・・
韓流ドラマshine

面白いですhappy01
女優さんのメイクや服装が 控えめで素敵heart04


どうです??
こんな 怒った顔もできますともflair

今日は・・
母様からのご褒美で
レッスンを受けさせていただきます。
初めてのところで初めての挑戦なので
とっても楽しみですsign01
行って参りますnotes

| | コメント (9)

心が動くこと


真世ですshine
気取ったバージョン・・・happy01

黙っていれば 良い子shine

今日 学校で「たったひとつのたからもの」を見ました。
月並みな言葉ですが 感動しました。
心が動く作品です

最近 自分で意識していること。
あるんですsign01

ある方のお陰で!
今まで無意識にやってしまっていた
自分の弱い所を直そうとしています。
心を動かしてくださった一言です。


今朝 電車が止まってcrying
駅で40分も足止めでした。
寒かった〜penguinsign04

お陰で電車は激混みsad
でも 乗り換えたら ガラ空きwobbly


夜 お世話になっている方からメールを頂きました。
すごく嬉しいメールで・・
思わず・・
不覚にも・・
泣いてしまいました(p_q*)sweat02
心・・動く・・
というより もぅ揺られっぱなしです。

うちは・・
父が私たちの夢を応援してくれません。
でも・・
その代わりに 応援してくれる人がたくさんで
私の性格とか個性を解ってくださった上で
お言葉を下さるんです。
厳しかったり 優しかったり
人によって色々なのですが
ありがたく 幸せな瞬間です。

頑張らなくちゃrock
鈍臭くても 頑張るのが真世なのでcoldsweats01


結夏のお友達の北海道のお土産。
旅行に行かない我が家は 頂いてばっかりcoldsweats01
じぃちゃん ちゃあちゃんとも分けっこしてありがたく頂きましたheart04

| | コメント (8)

ペ〜タ〜〜


真世ですsweat01
風が強いですが・・・
お天気になったので 走りますscissors

この前の桜が〜coldsweats02
もう こんなに散ってしまっていました・・・。
crying残念・・・

空が青いsun
きれいですsign03

写真の 地面部分は現実を
空部分は夢を表すそうなんです・・・。
私のは・・・空が多いかな〜happy01
夢がいっぱいなんですsweat01

人物 動物を撮る時は別ですけど・・


ヤギ〜〜〜〜〜〜∑(=゚ω゚=;)
ヤギ発見しちゃったょ・・sweat02

すっごいとこまで来てしまった(lll゚Д゚)
山だfuji
ヤギいたから・・・ハイジもいるねnotesきっと・・

今日 家庭科の試験が返却されました・・・。
スペシャルな点をとってしまった・・・lovely
母上のお陰です・・・shine
提出物の絵本作製も高得点ゲットで
先生が欲しいというので プレゼントしましたhappy01

数学できない分・・家庭科でなんとか・・ならないよねsad

結夏が算数の宿題やってます。book
一応 教えられる・・coldsweats01
この時点では まだ嫌いじゃなかった・・・sweat02

| | コメント (10)

みぞれ


ゆなですhappy01
昨日は毎日かあさんの収録でした。
ふみちゃんのところのパートから始めて下さったので
大人のキャストさんたちより 早く帰らせて頂きました。
昨日は学校の宿題がいっぱいあったから助かりました。

スタジオの前で 同じ事務所の齋藤彩夏さんにばったりお会いしました
あやかさんは おじゃる丸の貧ちゃんや ノンタンのお声の方です。
他にもいっぱいお仕事されていて・・
ミュージカルでもご活躍されています。
初めてお会いして すごく緊張してしまいました。
きれいで お声もすごくきれいでしたshine 

今 毎日卒業式の練習です。
卒業式の『呼びかけ』で 一人で言うところがあったので 立候補しました。
一言だけど 大きな声でやろうと思います。
最後の漢字テストも終りました。
ママと約束していたので 満点pass
今日は家庭科でお別れパ−ティーをやりました。
シチューやパスタ デザートを作りました。
毎日 最後の◯◯です。
寂しいな〜

学校帰りはみぞれが降っていて
凍りそうになりましたsnow

じぃちゃんがバレエのレッスンに送ってくれるために車で来てくれました
良かった〜
帰りは ママが寒くて大変だからって お姉ちゃんがお迎えに・・・crying

じぃちゃん〜お姉ちゃん〜ありがとう〜crying

この写真見て ママが「結夏眉毛太すぎじゃない?」って言いました。
多分・・・眉毛が太いと言うより 目が細いからですgawk


こんなに寒かったら・・・
せっかく咲いた お花がかわいそうです。

明日はもう少し暖かいといいな・・cherryblossom

| | コメント (7)

違いのわかる・・・


こんばんは・・真世ですsign01
髪の毛を切りましたhairsalon
と言っても  伸ばしているので毛先を揃えてもらっただけですhappy01


結夏も切りましたhairsalon
結夏は5㎝切りました。
一番長いところは おへそのところまであります。
短くしようか悩んで・・いつもちょっとだけ 切りますcoldsweats01

今日は嬉しいお知らせをいただきましたヽ(´▽`)/

頑張った人の努力が実るって嬉しいですshine
こころからおめでとうございますshine

そして・・
試験返却があり・・
結果はもちろん 今までより良いですhappy01
先生からも嬉しいお言葉を頂きましたshine
3年生も頑張らなくちゃ。


原宿で出会ってしまった子・・・。

母に何歳〜?って言われたけど
こういうのに弱いです・・・sweat01

このお店で 結夏は大人っぽいシンプルなヘアピンを買っていました・・coldsweats01


ランチパックって いったい何種類あるんだろう・・coldsweats02
母が好きで 買ってきます。
「黒豚かどうか 食べてもわからん〜」cryingと言っています。

そういう人は 普通のメンチにしましょう〜coldsweats01

味の違いを見極めるって難しいですよね。
高級食材なのか なんちゃってなのか・・・
私は見分ける自信ないです・・coldsweats01

まず・・白菜とキャベツを見分けられないんですから・・・sweat02

| | コメント (10)

夢は叶う〜


ゆなですshine
『プリンセスと魔法のキス』
観に行ってきました〜(v^ー゜)

小さい女の子とそのお父さん 年配の方も・・カップルも・・
たくさんの人が観にきてくださっていて 嬉しかったです。

主人公ティアナの 幼少時代・・・。
優しいお父さんとお母さんと一緒の幸せな時。

観て 感じて欲しいので あまり詳しくは言えませんが・・
夢はいつか叶う
でも 願っているだけでは叶わない
そして 大切なことは忘れては行けない・・・

たくさんのメッセージがあります。

登場人物がみんな 個性的で・・
悪者以外は、みんな好き〜heart04
挿入歌も素敵な歌ばかりです。
レイ役の駒田一さんも もちろん歌っていらっしゃいますが
なんと レミゼでご一緒させて頂いた もう一人のテナルディエさん コング桑田さんも歌っていらっしゃいました〜notes
サントラ版欲しいです〜

帰りにパンフレット買ってもらいました。
中に ニューオーリンズのお料理 ガンボスープや ベニエのレシピが載っていました〜ヽ(´▽`)/

お話の内容もすごく素敵だし
画像もきれい〜shine
ジャズも ニューオーリンズ料理もいいですよ!
感動するお話です

| | コメント (7)

プリンセスと魔法のキス 全国ロードショー


結夏ですhappy01
普通に写メしたら
ママとお姉ちゃんに もっとかわいい顔してよ〜annoyと言われた・・・pout
頑張って 撮りました・・・sweat02
いっぱいいっぱい結夏ですthink

今日3月6日は・・啓蟄snail
春を感じて 虫が出てくる日ですflair
虫は怖いけど・・・春は好きですcherryblossom

そしてそして 今日は・・・
ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』の上映スタートですshine
なんと もう一つ flair
『プリンセスと魔法のキス』レイ役の駒田一さんのお誕生日なんです〜birthday
駒田さんおめでとうございますpresent

お姉ちゃんが 試験最終日に・・
前売り券を買ってきてくれて・・・
魔法のミラーストラップをゲットヽ(´▽`)/
ありがとう〜cryingお姉ちゃんsign01
優しいぞぉ〜crying
もぅ まん丸とか言わないよぉ〜〜sweat01

試写会は学校があって行かれなかったので 見たかったんですheart04

今日は 毎日かあさんの練習用のDVDを頂きに行きました。
お姉ちゃんも試験が終わってのお休みなので一緒に行って・・
渋谷と原宿で ショッピングしましたnotes

春物のお洋服は可愛くて 色もきれいで 欲しい物がいっぱいcoldsweats01

お小遣いで足りない分は〜
ママに「いい子になりますshine」攻撃で買ってもらいましたhappy01

これは・・・
お姉ちゃんが 自分にご褒美で買ったネックレス。
お姉ちゃんはこういう可愛いのが好きだけど
結夏はもっと大人っぽいのが好きです。


これは・・・・coldsweats01
結夏にしつこくされ過ぎて 涙目になっているタップ・・・eyesweat02

結夏を見ると・・そぉっと逃げますcoldsweats01

試験が終わって お姉ちゃんが遊んでくれるから
もぅタップをいじめないよ〜coldsweats01

| | コメント (7)

試験無事終了


真世ですヽ(´▽`)/notes
試験終りました\(^o^)/
励まし 応援 ありがとうございましたm(_ _)m

数学は(゚ε゚)キニシナイ!!

あ〜心が軽いですupup


試験が終わったら やりたかったこと その1sign03

ジョギング〜run

あ・・
怪しい この格好は気にしないで下さい。coldsweats01

母は・・・
形から入れrockと言います。
ウェアやシューズをちゃんと揃えて・・とcoldsweats01

いいんですconfident
外見じゃないって いちごが教えてくれたでしょ?
やる気優先ですscissors(←偉いぞ〜まよちゃんheart04

お〜w(゚o゚)w
桜かな〜
菜の花も〜!
お天気も良くて ぽかぽかで

気持ちいいですhappy01

陽射しがまぶしいshine

水たまりに写った自分に いぇ〜いscissors

母にも「今回は本当によく頑張ってた」と言ってもらえて嬉しいnotes

結果はまだ解らないけど 3年になってもこの調子で頑張りたいなと思いました。

はしゃぎながら どんどん行ったら・・
途中で お茶切れsweat02

寝不足だったこと忘れてました・・
母から「今どこ?」mailtoメールがきたけど・・
どこだか 解りません・・・gawk



帰り道に出会った かわいいお花heart04

このお花 好きです〜lovely
母が「オオイヌノフグリだよ」と教えてくれましたheart04
名前 ながっsweat01

3時間弱の旅を終えて帰宅run
シャワーを浴びてからのいっぱいbeer(お茶ですcoldsweats01)は格別〜shine
母からのお疲れ様のお夕飯は・・・

大好物 オムライス〜restaurant
デミグラスソースが 大好き!

オムライスで幸せになれる私・・・flair

| | コメント (12)

数学の先生にすがりつく


真世ですbook
これは 朝の行ってきますpaper
化学があるので 重〜い気持ちでしたが
笑顔!笑顔!

のつもり・・
でも 目が笑っていないですね・・coldsweats01

やっぱり 化学は敵でしたsweat02

気をとり直し・・・
明日のために数学の先生を拘束coldsweats01
最後のあがきですsign03

このとっ散らかった状況から 切羽詰まってることをお解り頂けるかと思います・・crying

帰宅して 教わったことをもう一度・・・。
最後まで諦めないぞ〜
良くはないだろうけど頑張ろう・・coldsweats02
(あれ?諦めてる?)sweat01


この前 いつも食べている物の 倍くらい大きい すごく立派ないちごを食べました。

箱に一つ一つ離されて お行儀良く並んでるやつですw(゚o゚)w

期待大でパクリsign03

(・_・)エッ....?
甘くないsad

味が無い・・・despair

がっかり・・・crying

外見に惑わされちゃ いけないな〜と痛感・・・。

やっぱり人も中味だよflairと・・
いちごに諭されたのでした・・・。

さぁ〜pencil
明日は学年末試験最終日ヽ(´▽`)/
すすす数学と選択古典です
頑張るぞぉ〜
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (10)

お雛祭り


真世ですcherryblossom
お雛祭りです〜(*^-^)
今や 我が家の一番の体力派の真世が収納上段から お雛様を下ろして・・
母がパパッと飾ってくれましたshine
桃の花は 今年もじぃちゃんが持ってきてくれました。
一年に一回のこんにちはhappy01
真世の初節句のために このお雛様をじぃちゃんちゃあちゃんが用意してくれた話・・
何回か母から聞いていますが 気に入るものを見つけるのに あちこち歩き回ってくれたそうです。
今は真世と結夏の成長をお祝いしてくれる 大切なお雛様です。
木目込みの落ち着いた色合いのお着物も
優しいお顔も 大好きです。



五目ちらしを作るのに・・
結夏が錦糸卵を焼いてくれました。
何枚も焼くので 面倒な作業だそうで・・
クレープ焼けるんだから できるんじゃない?って
母がお願いしたら 予感的中〜ヽ(´▽`)/
上手に作ってくれました。


五目寿司って そんなに好きってわけじゃないけど・・
お雛様のときは やっぱり嬉しくてワクワクします。

でも・・やっぱり五目寿司より もれなく付いてくるはまぐりのお吸い物の方がすきheart04

もう 2人とも大きいからいいか・・
と言われたけど・・・
やっぱり 母が作ってくれるこの お寿司のお雛様も好き〜happy01
かわいくて 食べられない〜despairって言いながら
うずらのお顔 ぱくっと食べちゃいますcoldsweats01

菜の花は・・苦くてちょっと苦手です。

結夏が おやき を作ってくれました。
中味は・・・肉まんの中味みたいなもの・・。
すごくおいしかったです。

扇の形のは・・
お箸置き。
一年に一回 お雛祭りの日だけ登場しますcoldsweats01

母と結夏で 五目寿司とおやきを じぃちゃん ちゃあちゃんちに届けに・・

帰りに見つけた ランチパック・グリコ味sign03
なるなるのブログにあったやつだ〜ヽ(´▽`)/と買ってきました。

お味はね・・・
キャラメルクリームだ・・・
何かに似ているぞflair
あ〜 ピーナッツクリームだ・・・

今日の試験。
家庭科 ばっちりです。
母の要点 さすがです 変なうんちく話も混ぜて話してくれたから
かなり頭にインプットされました。
でも・・答えが選択でしたsweat02
解るんだから 記述がよかったな〜
明日は宿敵化学 そして 保健体育。

| | コメント (11)

試験スタート


真世ですsleepy
眠いです・・・


あ〜
見て下さい!
タップのパーカ−heart04

そりゃ 本物タップの方が可愛いに決まっていますが・・

でも 元気出ます〜rock
しかも500円ヽ(´▽`)/
ゆうかママ〜sign03(あ・・森本祐加ちゃんのママです( ^ω^ ))
あの お店です〜sign03

祐加ママと盛り上がった あのお店で見つけました〜o(*^▽^*)o
かなり お得ショップです。


いつか このお店で 祐加ママとばったり会いたいな〜heart04

試験 一日目の今日は 国語と英語book
好きな教科ペアだったので 良い感じでした。
国語は今回漢字を頑張ったので いつもより自身ありですnotes

明日は家庭科と世界史なので
これから 家庭科の要点を母に教わりますpencil


お勉強の友・・・
ミルクティーと昆布cafe
変な組み合わせですが・・・
両方好きなものなので これもパワーのもとです。
そして・・
みなさんからのコメントsign03
ありがとうございます。
頑張っている人のお話&頑張れコメント・・・
パワー頂いています。happy01


| | コメント (10)

祝!卒業!


まよですcherryblossom
今日は3年生の卒業式。
私は在校生として式に出席するの最後です。


お式ですから・・
はなちゃんもリボンribbonしていますheart04
かわいいです〜heart02


紅白まんじゅう いただきましたspa

お式の最中 担任の先生が私の近くにいた男子に・・
「後で紅白まんじゅうを取りにきてくれ」って大きい声で 頼むから・・

みんなで シ〜凸(`Д´メ)
担任の先生・・おちゃめですhappy01

試験勉強 頑張っていますpencilbook
週末は 一歩も家から出ないでお勉強〜sweat01

締め切り前の作家さんか 漫画家さんみたいに 缶詰ですhappy01sweat01

どうしたんだ〜 自分〜sweat01

母から 顔がだんだん ドンヨリしてきた・・とか

覇気がない・・とか 言われながら・・( ̄◆ ̄;)

そんなことは〜ありませんshine

頑張りますょ〜rock

試験は明日から金曜日まで。
教科は多いし 範囲も長いけど 気合いです〜rock

3年では もう学べない教科もあるので先生方への感謝も込めて
お勉強〜です。

| | コメント (9)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »