« 暖かな一日 | トップページ | お知らせ »

手作り一年生!


まよですpresent
今日は結夏がオーデションだったので そのあと待ち合わせて 一緒にチョコレートの材料を買いに行きましたnotes
特設売り場はすごい人coldsweats02
ちょっとのつもりが すっご〜い時間がかかってしまいました。

ラッピングコーナーで・・
舞台の時に頂いたプレゼントが包まれていたラッピングや リボンを目にしました。
こんなにたくさんの ラッピング用品の中から プレゼントに合わせて選んでくださったんだな〜とおもって 申し訳ない気持ちになりました。
いざ 自分が選ぼうとすると 迷いますcoldsweats02

帰り道に寄ったお店は・・
すっかり春のお洋服でいっぱいになっていました。
パステルカラーがいっぱいですshine
春のお洋服は 見ているだけで幸せな気持ちになりますribbon

帰宅してから 結夏に教わりながら チョコをテンパリング(溶かすことです^^)・・・。
今粗熱をとっています。
結夏が先生だから 怖いけど・・
きっと上手にできるはずですhappy01

|

« 暖かな一日 | トップページ | お知らせ »

コメント

結夏先生はプロだから きっと上手においしくできますよーっsmilesun
真世ちゃんの手作りチョコ…欲しいclovershine
今年のバレンタインは…どうなるんだろうdash

>>ゆういちさんへ
今年は 結夏先生に習ってトリュフに挑戦です!
あ!今年のバレンタインは・・日曜日ですね!
学校お休みだ!友チョコいつ渡そう・・・^^;
まよ

投稿: ゆういち | 2010年2月10日 (水) 22:58

真世ちゃんは ゆなちゃん先生の下
修行の道にはいりましたねcoldsweats01
きっと 素晴らしい手作りチョコが出来あがるでしょうnote
ゆなちゃんの厳しい指導 耐え忍んで下さいねflair

結夏ちゃん オーディションお疲れさまでした
良い結果が出るよう 祈ってますnotes

>>ヒロさんへ
以前 ものすっごく固いチョコを作成してしまい・・
キットを使って作ったはずが 大失敗したトリュフ・・という苦い経験をもとに 恐〜い結夏先生に弟子入りしました。
レシピを書き写してくれたり 優しい〜と思いきや
作り始めるとビシビシです!
まよ

投稿: ヒロ | 2010年2月11日 (木) 00:21

まよちゃんの手作りですか~。僕がまよちゃんのクラスメートなら14日にチョコちょうだいって頼んでるとこです^^スーパーとかで売ってる普通の板チョコを溶かしてオリジナルなチョコに再加工するってわけですね。

>>どらごんさんへ
へっへっへ〜^^
それが・・いきなりの挑戦!トリュフですよ〜!
溶かして固めるだけじゃありません!!
結夏に鼻で笑われながら作ってます^0^
まよ

投稿: どらごん | 2010年2月11日 (木) 00:35

ゆなちゃんオーディション
だったんですねhappy01
いい結果がでると
いいですねshine

うちも妹に教えてもらい
ながら作りますsweat02

>>まゆちゃんへ
それがね・・父が風邪を持ち込んで 結夏はすごい鼻声・・。薬を飲んで行きました;。;
母は抗生剤を飲んでいるから風邪薬飲めなくて うつしたら大変なのに・・;。;
まゆちゃんの妹さんも 頼りになりますか〜^^
お互い姉妹で頑張りましょう!
まよ

投稿: まゆ | 2010年2月11日 (木) 00:42

結夏ちゃんはオーディションでしたか(^-^)
良い結果を待ちましょう(^^)v

『マノン』観てますよ(^^;)
アニメ作品の主演ですものね。
最後にキャスト名が出る時に、
主演なのでしっかりと一番始めに結夏ちゃんの名前が
クレジットされてますね(^^)v
昨日のコメントに「ヒヨコchickの子供〜」って書いたけれども
そもそもヒヨコchickは鶏の子供なのに、
後で読み返したら変な事に気づきましたσ(^_^;
動物達と暮らすマノンのお話でほのぼのとしてて
良い作品です。

話を本題に戻してdelicious
材料をたくさん買い込んだ後は早速結夏先生に弟子入りして
チョコ作りの練習up
結夏先生はかなりキビしいようでcoldsweats01
でもキビしいのも愛情あるからこそで、
結夏先生についてゆけば美味しく仕上がりそうです。
試食係はママかなsign02

>>たかさんへ
マノン 見て下さってありがとうございます^^
私も毎日見るうちに マノンの声=結夏の声でインプットされてきました。
家で結夏としゃべっている時 あ!今のマノンだ・・と思うことがあります^^;
チョコレート 結夏のお陰で今年はおいしくできそうです^^いびつな形のが母のお腹に入ります^^
まよ

投稿: たか | 2010年2月11日 (木) 01:51

またショッピングモールに
活気が戻ってきたような
感があります。正月商戦
から1ヶ月半、今度は
バレンタイン…。

もしもタイムマシンあるいは
タイムトンネルがあったら、
ぼくは30年前(小学校高学年)の
自分を今の時代へムリヤリ連れて
行って、夏休みの家庭科の宿題で
結夏ちゃん、もとい、結夏先生に
料理の特訓をお願いしていたこと
でしょう(笑)。

>>ピアノ音頭さんへ
チョコレート売り場はすごい人ですね!
びっくりしました^^
結夏先生・・・怖いですよ〜;。;
でも 要点をびしっとおさえています!^^
失敗例も教えてくれるので 解りやすいです^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月11日 (木) 07:26

あらら、今、結夏ちゃん風邪気味なんですか。声のお仕事をしているんですから本当にお大事にしてください。

さて、その結夏先生の指導によるトリュフ
確かに怖いかも(笑)

ポイントはテンパリングです!
チョコ含まれる脂肪酸の組成が変化してしまうのでテンパリングが一番難しいんです。(ただチョコを溶かすだけではないんですよ)

>>ごっちNo12さんへ
収録のお仕事が毎週月曜日なので 結夏の健康管理はとっても大変です。週末も遊びすぎるといけないので
何かと抑えます。収録が始まって約1年経ちますが お休み無しで収録できたことは結夏の努力だと思います。一年中マスク うがい 手洗い で習慣になっています^^
チョコレート 溶かして固めると・・固〜〜いチョコレートが出来上がってしまうんです〜!
やっぱりおいしくしたいので 生クリームを加えたり・・深いです・・・ー。ー
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月11日 (木) 11:42

結夏ちゃんは昨日オーディションだったのですね。notehappy01ご苦労様でした。notehappy01今回は何のオーディションだったかは分からないですが良い結果になればいいなと思います。notehappy01オーディションは百回受けて一回受かるかの気持ちでしたね。notehappy01色んな事に挑戦してみる気持ちが立派だなと思います。notehappy01もうすぐバレンタインデーでしたね。heartdelicioushappy01デパートなどではチョコレートを買う人や材料を買う人等で大にぎわいだと思います。delicioushappy01真世ちゃんもチョコレート作りに挑戦されるのですね。delicioushappy01結夏ちゃんが先生ならば美味しいのが出来上がる事間違いなしだと思います。delicioushappy01きっともらった人はみんな喜んでくれる事だと思います。delicioushappy01頑張って下さい。delicioushappy01応援しています。delicioushappy01

>>ヒロキさんへ
結夏は声のお仕事のオーディションだったみたいですが 本人は自信ない・・と言っていました^^
でも オーディションは教わることが多いので私も結夏も大好きです^0^
今日も 結夏にどつかれながら チョコレート作りしています^^;
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月11日 (木) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖かな一日 | トップページ | お知らせ »