« | トップページ | 手作り一年生! »

暖かな一日


まよですheart04
昨日 良いことがありました。
母の検査の結果が良かったんですヽ(´▽`)/

話を聞いて喜びの2人ヽ(´▽`)/(v^ー゜)ヤッタネ!!

母の大好きなコーラとロールちゃんをプレゼントしましたpresent
ロールちゃんも春バージョンcherryblossom
お花が咲いていますcherryblossom

一緒に並んでいるのは 今年のスケジュール帳です。
上のちょっと黄色っぽいのが私の。
下の明るめのが母の・・・。色違いのお揃いです
(母が先に買ったのを私が真似したの^^)

母は早期に発見したことがすごくラッキーでした。
だから 健康診断や検診の大切さをたくさんの人にお伝えしたいです。
私も 母に詳しく教えてもらったので これから大人になったら積極的に検査を受けようと思います。


学校の体育の持久走は終了したのですが・・・
私は一日学校をお休みして、走ることができなかったので
今日の放課後 追走させていただきました。
追走者数50人以上〜run
すごい迫力でした。
でもでも・・・

なんと 女子の中で1番でゴールしました〜ヽ(´▽`)/
タイムも自己ベスト更新sign01
自分でもびっくりsign03
母に「今まで何やってた?」と言われました・・shock
そんな〜
頑張ったんだよ〜crying
でも だんだんタイムが良くなるのはやりがいがありました。
持久走が終わっちゃったから 体育はバトミントン・・・
フットワークは良いと思うのですが・・
まず サーブが打てないから 始まらない・・・coldsweats01
なんとかせねばですcoldsweats01

|

« | トップページ | 手作り一年生! »

コメント

真世ちゃんこんばんわ☆
お母さんの結果よくてよかったですね♪手帳も可愛い☆
以前から頭痛に悩まされていて…明日あまりにも痛くなる事多いので病院に行ってCTを撮りに行きます。

>>さとこさんへ
頭痛・・・私はつい最近 生まれて初めて経験しました。辛いですね;。;
温めると痛みが緩和するタイプと 冷やすと緩和するタイプがあるそうです。
まよ

投稿: さとこ | 2010年2月 9日 (火) 22:05

お母様の検査結果がよかったと聞いて、
ぼくもうれしくなりました。

持久走、女子で一番でしたか。
やりましたね~。ぼくはもともと、
真世ちゃんが、金八先生の第8
シリーズの、例の⑥話で、みー
ちゃんがみなみを「待って~」と
追いかける際の走り方から、
素質はあると思ってました。

>>ピアノ音頭さんへ
ありがとうございます!
え〜え〜!^0^!
あのシーンで・・まさか走りのセンスを見抜かれるとは・・・とうてい思えません^^;
でも・・土手は なぜか走りたくなるんです〜
懐かしいです〜
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月 9日 (火) 22:16

ママさん無事でよかったです。。結果待つあいだは健康について見直せる時間が持てたかもね。ゆなちゃんの前髪も馴染んできたね。
僕は学生のころは球技に苦手意識が強かったです。男子はみんなサッカーとか好きだからテンション上がってたけど僕はイヤだな~って思ってました。でもドッチボールは楽しいんですよね(逃げ回れるから?)。バトミントンは球技ではないけどね。。

>>どらごんさんへ
そうですね。
今まで滅多に薬も飲んだことのない母なので 効き目も抜群だったみたいで経過も良好でした。
私もドッチボールは逃げるの専門です^^!
逃げて逃げて・・・最後まで残って・・
集中攻撃を受けてしまうタイプです^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年2月 9日 (火) 23:38

検査の結果がよくてよかったですね。

やはり検診って重要なんですね。今日、ラジオで「メタボ検診が始まって2年」というのをやっていました。メタボ検診をすることによって生活習慣病の予防につなげる。病気を予防すれば治療費がかからなくて済む。治療費がかからなければ保険負担も減る。

しかし、実際は検診を受けられるところと受けられないところの格差が広がっているらしいです。

健康診断って怖いんです。検査結果が悪いと職を失いますから・・・・。こういうのを守るセーフティーネットが欲しいなぁとおもう今日この頃です。

>>ごっちNo12さんへ
市が行っている健康診断も 全くの無料ではないですし 病院は混んでいたり 日曜はお休みだったりでなかなか受診し辛いですが でもやはり早期発見が治療の上では大事だと思いました。
予防接種や健康診断の個人負担をもっと軽くして 医療機関だけでなく 検診の専門機関があったら良いのになと思います
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月 9日 (火) 23:46

お母様の検査結果は良いお知らせになって一安心できましたねupwardright
日頃の検査を受けたおかげで、
お医者様が早めの適切な対応を取れたおかげでしょうねgood
やはり日頃の健康管理が大切ですね。

気温が急上昇して春の気候になったので、
持久走は汗だくになったでしょうrun
いつもよりも気温が高くてスタミナを奪われやすい
コンディションだった中で女子の一位になった上に
自己ベスト更新お見事ですo(^o^)o
今まで走った中での積み重ねが実を結びましたね( ^ー゚)b

ps.
一つ前の記事で『マノン』の話題があったけれど
結夏ちゃんはてっきりヒヨコchickの子供の声を
担当してると思われてしまってましたか(^。^;)

>>たかさんへ
ありがとうございます。
持久走は すごく汗をかきました^^
体操服を持ち帰ってすぐ お洗濯です^0^
マノンにはかわいい動物がいっぱい登場しますが・・
ひよこちゃんたちは特にかわいいです〜
まよ

投稿: たか | 2010年2月 9日 (火) 23:54

お母さまの 検査の結果が良くて良かったです(バンザイ
自分も 安心しましたhappy01

持久走 お疲れさまでしたo(_ _)o
そして 女子1位&自己ベスト更新
おめでとうございますshine
これは 次は無理としても次々回のオリンピックを
狙うしかありませんねcoldsweats01
次回からはバトミントン
がんばってねぇ~rock

>>ヒロさんへ
ありがとうございます^^
普段は私が心配ばかり賭けているのですが 今回は私が心配する番でした。
体育の授業 バトミントン始まりました^^!
サーブ頑張って なんとか形になりましたよ^^
まよ 

投稿: ヒロ | 2010年2月10日 (水) 00:00

真世ちゃん
お久しぶりです
お母さまの検査結果がよかったみたいで
安心しました
何でも早く実行に移すと
良い結果になる場合が多いと思います
自分も見習いたいと思います

ブログは毎日拝見していましたが
なかなかコメントできなくてごめんなさい

かなり遅れてしまいましたが
真世ちゃんお誕生日を迎えたようで
おめでとうございます!
また一段と成長した真世ちゃんが見れる日を
楽しみにしております


>>Rinoさんへ
Rinoさん〜ありがとうございます^^
成長できるように努力したいと思います。
うちの中でも学校でも 私はスローペースなので みんなのペースに付いて行けるようにします!
まよ

投稿: Rino | 2010年2月10日 (水) 00:27

初めまして何時もブログを拝見させてもらってます
初めてコメントします

>>山郡ともみさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
『ともみ』さんのお名前でのコメントも山郡さんでしたか?内容が解らなかったので 非公開で保留させて頂いているのですが もしそうでしたら公開させていただきますね
まよ

投稿: 山郡ともみ | 2010年2月10日 (水) 16:54

まず何よりもお母さんの検査結果が良い結果であった事を本当に嬉しく思います。happy01happy01happy01happy01本当に嬉しいですね。happy01happy01happy01happy01お祝いのロールちゃんはいつも以上により美味しく食べれたと思います。delicioushappy01病気を早く発見する事は本当に大事ですね。happy01俺も健康にはしっかりと気をつけて検診をしっかりと受けていきたいと思います。happy01お母さんの検査結果が良い結果でまず何よりですがそれだけでなくこれからもずっと健康でいてほしいなという気持ちです。happy01happy01happy01happy01本当に健康第一にしていきたいですね。happy01色違いのお揃いのスケジュール帳、いいですね。bookbookpencilpencilhappy01happy01持久走よく頑張りましたね。runhappy01持久走は自分の高校時代もそうでしたが何かとだるそうに走っている人も多かったので速く走ろうと頑張っているのは大変立派だなと思います。runhappy01ご苦労様でした。runhappy01

>>ヒロキさんへ
改めて 毎日の当たり前のことに感謝です。
病気やけがで苦しむ人がたくさんいらっしゃると思いますがその辛さは私の想像以上だとおもいます。
命を大切にしようと思います。
持久走も気持ち次第で楽しむことができました^^
3年生は持久走の授業がないので 今年で最後なのがちょっと残念です
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月10日 (水) 18:37

検査の結果が良くてよかったですhappy01
持久走run 努力の成果が出ましたね
次は バドミントン の練習ですねgood

>>いとさんへ
はい!ありがとうございます。
バトミントン 見た目爽やかではなく ドタドタですが・・でもサーブ入るようになってきました〜!
まよ

投稿: いと | 2010年2月10日 (水) 21:48

お母様検査の結果良くてよかったですね!家族の為に病気にはなれない!!っと気を張ってると思います・・・時には休養を・・・ね!
今日は早々とチョコを作り、プールにいるみんなにあげました!ゆりなが大好きな子のお母さんに「たいちくん大好き〜」って渡してました!本人はプールだけど出てきてから渡せばいいのにね!恥ずかしいのかね?!
まよちゃん!ひょうきんはもちろん誉め言葉だよ!

>>たえさんへ
さすがです!
母はまだ 真世と結夏に教えなきゃいけないことがいっぱいあるから元気でいないといけないと言っていました。
きゃぁ〜ゆりなちゃん かわいぃ〜!
結夏でさえ 友チョコだけなのに・・おませちゃんですね^^
ひょうきんって誉めていただいたよ〜と母に言ったら・・最高!面白くてなんぼです!と言われました^^
うちは 面白いこと言うとポイント高いんです^^
まよ

投稿: たえ | 2010年2月10日 (水) 22:11

ママさんの結果出たんですね
早期発見で本当に良かった
です( ´艸`)shine

>>まゆちゃんへ
ありがとうございます〜
母にはまだ教わらないといけないことがいっぱいですし・・親孝行もしなきゃいけないので 元気でいてもらわないと・・
まよ

投稿: まゆ | 2010年2月11日 (木) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 手作り一年生! »