« ジャングル計画 | トップページ | »

マノンはひよこ?^^


まよですcake
昨日 結夏が作ってくれたのは・・・
チョコトリュフheart02
ココアパウダーとお抹茶パウダーはそれに使ったのだそうですhappy01

おいしくて 母幸せ顔でした。
今度はじぃちゃんちゃあちゃんに作るからね!(あ・・結夏がねcoldsweats01

そして お店でみつけた チョコレートテイストの炭酸飲料。
確かに チョコの味です〜
炭酸が苦手な私には ん〜〜な飲み物でした


今日は結夏が毎日かあさんの収録だったのですが・・・

おとしゃん役の田口さんに マノンのことを言っていただいたそうで
結夏大喜びですヽ(´▽`)/
でも・・・
ひよこでしょ?って言われたとか・・・coldsweats02
人間です〜と答えたそうです。

|

« ジャングル計画 | トップページ | »

コメント

チョコトリュフですか…。

いいですね~。疲れたとき
なんかに特にぼくはがぜん
食べたくなってきます。

>>ピアノ音頭さんへ
ココアと抹茶のほろ苦さが とってもいい!です^^
この時期 お店にもチョコレートがあふれていますね^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月 8日 (月) 22:19

チョ チョコレート炭酸!すごいもん作るね~。僕は甘い食べ物は大好きだけど甘ったるい飲み物が苦手なんですよ。だからココアとかも嫌いなんです。。でもこのごろスタバのカフェモカに何気にハマってます。。
マノン僕も録画したやつ何度か見ました。ゆなちゃんのキュートな声が疲れたときには癒してくれます^^。

>>どらごんさんへ
あ〜!カフェモカ おいしいですね〜^0^
私は豆乳のラテが大好きなんです〜〜〜〜〜〜〜
今 ほうじ茶のラテがあるらしいんです・・・
でも・・スタバは私にはには贅沢です〜
まよ

投稿: どらごん | 2010年2月 8日 (月) 22:52

トリュフですか。結夏パテシエ腕を上げてますね。

チョコスパークリング・・・あの中にはチョコが入っていない。

つまり、香料だけであの味とにおいにしているんです。

今、こんなに香料が注目されているとは・・。

私が高校生のときにまだ名前も知られてなかった調香師に憧れていた時期がありました。

あのとき香料の道に進んでいたらいまや花形になっていたかもね。

歴史にifがないのと同じように昔話にifを持っていってもしょうがないね。

香料の道に進む代わりに私は食品添加物を学びましたが・・・・。

食品添加物の力はすごいです。

例えば、コーヒークリーム(フレッシュ)、水とサラダ油+食品添加物で牛乳もクリームも入っていないで作られているんですから

そう考えるとなんちゃって商品が世の中にあふれてますよね。

>>ごっちNo12さんへ
親戚の人が香料関係のお仕事をしています
結夏はお菓子作りに香料を使うことがあるので バニラエッセンスやラムエッセンスを見ては これもお仕事で使っているのかな〜と興味津々です
東京電力のショールームに 香りが出るパソコンがあるんです!不思議です〜
私は柑橘系の香りが好きですが 母は断然コーラの香り・・結夏はお茶の香りが好きだそうです^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月 8日 (月) 23:33

チョコトリュフheart01 抹茶があると
おはぎ に見えてしまいます

和菓子も洋菓子も好きな甘党の私には
たまりませんheart04heart04

>>いとさんへ
本当ですね^^
おだんごみたいです〜^0^
まよ

投稿: いと | 2010年2月 9日 (火) 00:06

チョコトリュフ美味しそうheart04
生ツバ ごっくんですcoldsweats01

まよちゃんは バレンタインに向けて試作は
うまくいってますかsign02
たまには まよちゃんの作ったものもブログに
載せてくださいhappy01

>>ヒロさんへ
う〜う〜
実は・・・私はまだ試作にも行き着いていません・・
結夏が色々作るのを見て
失敗が少なそうなものに挑戦・・使用かなと思っていて 見破られてしまいました^^;
真世も始めたら 味見係の母は 虫歯と糖尿病になっちゃいそうです^^;
まよ

投稿: ヒロ | 2010年2月 9日 (火) 13:19

ゆなちゃんパティシエ並み
に上手ですねshine
料理できて羨ましいwobblyheart

チョコ味の炭酸…。
おいしかったでしょうかdespair

>>まゆちゃんへ
チョコ味炭酸・・・
珍しいけど また買うかどうかは疑問です^^
母は結夏が作ってくれたチョコを食べながら飲んじゃったので 意味ない〜と言っていました。
そう!まさに チョコを食べながらサイダー飲んでる感じです^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年2月 9日 (火) 15:50

久々にパソコンを開き見ていますが・・・ゆなちゃん・・・顔が大人・・・携帯からだといまいち写真がはっきりしていなくてわからなかったけど・・・成長してる・・・綺麗になったね!まよちゃんは相変わらずのひょうきんぶりで・・・かわゆいよ!

>>たえさんへ
うひひ・・ひょうきん〜?誉めてくださっているんですよね???^。^
ゆな・・みなさんに大人顔になったと言われます!
お洋服の好みも生意気ですし・・^^;
母が真世が小6のころは もっと幼かった・・と言って・・結夏にフン`0`と言われてます・・
ななみちゃん&ゆりなちゃん・・・今ですよ〜
一番可愛い時期です!!^^
まよ

投稿: たえ | 2010年2月 9日 (火) 15:58

そうですか~ソフトクリームはスタンダードが好みですかsign01
っていう事は 北海道ミルク とか チョコレートっとかですねsign03
俺はチョイと変わった物が好きなので(※自分自身変わってる人だからpaper)
昔々 友人と[中野ブロードウェイ]にある[デイリーチコ]というお店で [8段ソフトクリーム]に挑戦しましたsign01
友人の奢りだったのですが 条件があって「5分で完食しないと 半分払え」っとの事でしたsign01味わう暇も無く 頑張って3分でクリアsign03
最近は 仙台名物[ずんだ]を使用した [ずんだソフトクリーム]をいただきましたhappy01
ずんだって分かりますよねsign02
ずっと前にお話したように お近くの[JA]のご協力で地方には名産品を使用した いわゆる[ご当地アイス]というものが 沢山存在するのですsign03
・・・まぁ~こんな寒い時期にアイスの話題ってのも変ですが 寒い時だって人によるけど アイスは美味しいですhappy02

炭酸は平気だけど 変わった炭酸飲料は苦手です(←何故かここでは変わった物がダメなのだsign01)
っで・・・あっsign03
図書館に行かなければcoldsweats02
最近 将来の夢の為に 中学の友人(※生徒会長)とほぼ毎日勉強中なのですsign03
その為の本や資料なども 沢山注文してますしsign01
将来は「声を使うお仕事」か「接客のお仕事」に就くかで悩んでいますthink
どちらにしても 高校卒業後は進学しなければならないのですが 将来の為に今 コツコツと頑張っていますsign01
コメントするのも 時々こうやって時間を見つけて ぐらいしか出来ませんsign03
ではっpaper

>>太暉さんへ
お忙しい中ありがとうございます。
ドライブインでちゃあちゃんはソフトクリームを買います^^
鎌倉には紅芋ソフトがあるけど・・私は食べたことがありません・・・
まよ

投稿: 太暉 | 2010年2月 9日 (火) 16:13

本当にいつもながらの事ですが結夏ちゃんの作ったお菓子は大変に上手で美味しそうですから見ているだけでも大変に嬉しい気持ちになれますね。delicioushappy01チョコトリュフですか〜delicioushappy01実際のトリュフは食べた事はありませんがそれに負けないくらい美味しい事間違いなしだなと思います。delicioushappy01お母さんも喜んでくれたのですね。delicioushappy01本当にありがたいですね。delicioushappy01おじいちゃんやおばあちゃんにも作ってあげるときっと喜んでくれる事間違いなしだと思います。delicioushappy01delicioushappy01チョコレートティストの炭酸飲料ですか〜coldsweats01happy01俺は炭酸は苦手ではないですがチョコレート味の炭酸というのはどうでしょうか?coldsweats01happy01何とも言えないですね。coldsweats01happy01マノンはいつも録画して帰ってから見ています。tvhappy015分間の短い話しですが本当に楽しく見させて頂いています。tvhappy01色んな動物が出てきて楽しいですね。dogcathorsechickhappy01

>>ヒロキさんへ
私も炭酸が苦手な方なので チャレンジはしてみましたが ん〜〜でした^^
炭酸好きな母と結夏は 不思議な感じ〜と言いながら飲んでいました^0^
マノンは・・色彩も美しくて絵本みたいですね。
毎朝 結夏の声がTVから聞こえるのがなんだか不思議です^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月 9日 (火) 17:22

うちの両親がマノン好きになってしまい、観始めた張本人の私が今やあまり観ず、親がハマっているという変な展開になっています……。
田口浩正さんは90年代を代表する脇役の一人ですね。真世ちゃんのころ大好きな俳優さんでした。「王様のレストラン」が最高傑作だと思います。
今まで、簡単な言葉をどう使うか考えて書いてました。が、真世ちゃんも17歳なので、そろそろ私も思ったままを書いてコメントできるのが地味にうれしいです。


>>ynさんへ
お誕生日 おめでとうございます!
わ〜ご両親がマノンを見て下さっているんですか^^
ありがとうございます。
田口さんは もともと芋洗坂係長さんとご一緒に芸人さんだったそうです。私はドラマ「仁」での田口さんがすごくかっこいいな〜と思いました。
毎日かあさんの お父さん役もすごい表現力なので 楽しみにしています。ご一緒させて頂いている結夏は間近で収録を拝見できて羨ましいです。
う・・17歳の理解力・・つけたいです^^;

まよ

投稿: yn | 2010年2月 9日 (火) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャングル計画 | トップページ | »