« 楽しみにしていた日 | トップページ | マノンはひよこ?^^ »

ジャングル計画


真世ですpresent
結夏さんが 何やらお菓子作っています。
ココアとお抹茶を買ってきました。

お菓子の材料って・・結構高いですね〜
結夏のお小遣いは お菓子の材料と本に消えています
・・・と書いたら 「ちゃんと貯金もしていますangry」と怒られましたcoldsweats01

お抹茶は カテキンも多いから体にいいよね〜
と 母が出来上がりを楽しみに待っていますnote

じぃちゃんが お返し物に頂いたギフトカタログをくれましたpresent
前回 結夏がお菓子作り用のスケールを注文したので
今回は真世の順番ヽ(´▽`)/

迷わず ベタ(お魚)にしましたfish

水槽や水草もセットになっていましたheart04
大きなしっぽ(尾ひれ?)を持つ 美しいお魚です。
コッピーくんとベタくん 大切に育てます。
ますます ジャングル化する真世部屋です

昨日 ゆうかママが 真世のブログを見て玄関がかっこいい!と
言ってくださったそう・・・

いえ・・
部分的撮影に努めているだけですthink

実際の我が家・・・
取り込んだ洗濯物と これから出す洗濯物でジャングルになろうとしています。
部屋もひどいけど 真世の顔もひどいcoldsweats01

なんでこんなところ撮る〜?shockと母が青ざめていますsweat01
散らかしたのは 娘たち(あ〜私たちか・・・)です
念のため happy01

|

« 楽しみにしていた日 | トップページ | マノンはひよこ?^^ »

コメント

ゆなちゃん記事によるとゆなちゃん=貯金派、お姉ちゃん=全部使っちゃう派だそうですよ^^
まよちゃんの家って広々してるね~。ここでダンスの練習とかするのかな。

>>どらごんさんへ
正確な情報です^^;
このスペースは・・・もともとソファがあったのですが タップダンスやダンスの練習が出来るように母がソファを無くして 大きな鏡を置いてくれました。
結夏がよくクルクルまわっています^^
私はドタドタやっています^^;
広くない我が家には ものすごく贅沢なスペースです!
まよ

投稿: どらごん | 2010年2月 7日 (日) 21:32

「ウチはいくら豆まきしても 我が家から鬼は出て行かないんだよ。」なんて言った 太暉ですsign01
こんな事言ったのは丁度 何年か前の節分の日だったからですsign01
小学校の時は面談はありませんでした 中学校の時は1回だけsign01
っでも今回は 8万ボルトという 誰かさんの予想を大幅に下回る 2万ボルトくらいで済みましたcoldsweats01
[泣いた赤鬼]sign02・・・あっあぁ~思い出しましたhappy01浜田広介(※もしくは[浜田廣介])ですねsign01
確か噂なのであまり信用できませんが
浜田さんの幼少時代のものが この童話のきっかけになっているとか・・・よく分かりませんsign01
地元の方ですけど この方の記念館には行った事が無いのです
浜田さんの故郷の町には あちらこちらに赤鬼,青鬼が建っています 優しい鬼・・・のはずなのに子供たちは 観る度に泣く子もいるとかcoldsweats01子供たちにとって 鬼はやはり怖いものだというイメージが強いのでしょうかcoldsweats01sign03

お抹茶は そのまま飲むのも良いのですが やっぱり自分はお茶屋さんで売っている[抹茶ソフトクリーム]の方が好きですhappy01
それと 有名な京都の[都路里パフェ]とかっsign03
中学の修学旅行で京都に行った時に 食べ損ねたんだよね~あれっgawk 真世さんも食べてみたいと思いませんかsign02

あっ・・・洗濯物がバサッとcoldsweats02何だか男性としては 見てはいけないようなΣ( ̄ロ ̄lll)・・・あ~もし ヤバイようであれば 観なかった事にしますcoldsweats01sign03

>>太暉さんへ
以前 ものすごく甘い抹茶ラテを飲んでから お抹茶味が苦手だったのですが 友達が抹茶好きなので 最近少し興味を持っています。
甘さが控えめなら お抹茶味のお菓子も好きになれると思います^^
ソフトクリームは・・色々な味のものがありますが・・スタンダードなものが好きです〜
まよ

投稿: 太暉 | 2010年2月 7日 (日) 21:49

僕も手作りお菓子たべたいなー

あと、僕の部屋もジャングル化
してます。(汚)
部屋がきれいになる掃除のいい
方法があったらおしえて~

>>みちさんへ
^0^!いい方法 知っていたら苦労しないです〜〜
なんだか 毎日片付けているような気がします^^;
まよ

投稿: みち | 2010年2月 7日 (日) 21:54

もうすぐバレンタインって
こともあるからお菓子作り
頑張っているのでしょうかhappy01

>>まゆちゃんへ
友チョコを作るぞ〜!と張り切って練習しているみたいです^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年2月 7日 (日) 22:17

ココアにお抹茶…。そういえば
バレンタインが来週の今日に
迫ってきてますね。

すいません、これぐらいしか
言葉が出なくて…。

>>ピアノ音頭さんへ
バレンタインの練習だとおもいます^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月 7日 (日) 22:22

ベタfishが家族の仲間入りなんですね。
名前を早く付けてあげてね。

抹茶とココアで何が出来るのかなぁ?
ゎくゎくしますね。

ちなみにジャングルと乱雑は違いますよぉsign03

ジャングルでは太陽のよく当たる上の部分の生物、それに寄生して生きる生物、それを食べる生物が巧みなバランスを保っていますから。
生態系が複雑なだけで乱雑ではないんです。

>>ごっちNo12さんへ
そうでした・・・@。@
我が家は乱雑の方でした・・・;。;
しかも 私の好きなサボテンは・・ジャングルではなく砂漠ですね・・・^^;
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月 7日 (日) 22:34

抹茶は最近、健康志向の影響か抹茶ラテや
抹茶ソフトクリームなどで流行ってますねdelicious
抹茶のラテはたまに飲むけれども好きです。
抹茶とココアで和洋両方の味を楽しめそうです。
さて出来上がりのほどは(^◇^)

確かに結夏ちゃんのお小遣いはお菓子の材料費で
消費されてそうだけれども、しっかりと貯金をしてるのですねdollar
流石はしっかり者の結夏ちゃんですねgood

真世ちゃんのお部屋に新しい仲間が加わりましたねfish
大きなヒレで熱帯魚のようなので、
ジャングル化というのが当てはまりますねsmile
洗濯物ならば、畳んで片付ければジャングルは解消
されるけども、捨てるに捨てられない本やCDなどがたまってくると
どう収納しようかと悩みます(^。^;)

奥の方に結夏ちゃんが(^^;)
ストレッチをしてるのかなsign02

>>たかさんへ
結夏はTVを見ていたんだけど
気配を感じてはっと振り向きました^^
片付けって 整理整頓も重要だけど不要になったものを処分することもポイントですね。
なかなか捨てられない性分です〜
まよ

投稿: たか | 2010年2月 7日 (日) 22:47

水槽が原因による火災も 年数回起きています
置く場所に配慮して下さいね 特に窓辺は要注意ですよsign03
コッピー君も一人になっちゃったから
お友達が出来て 喜んでいるかなhappy01
まよちゃんに 愛情たっぷり注がれて育ててもらえる
コッピー君とべタ君がうらやましいですlovely

最後のお写真のゆなちゃん
「お姉ちゃんは何をやっているのやら?」というような
眼差しでこちらを見てますcoldsweats01

>>ヒロさんへ
そうなんですか!
気をつけます。
でも 私の部屋は南向きなので窓際に水槽を置いたら きっとベタくんが煮えてしまいます^^;
よく母に眼鏡や鏡も気をつけるように言われます。
植物や生き物は癒してくれますね^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年2月 8日 (月) 00:20

おさかなさんsign01キレイだしオシャレですねshine
俺も飼ってみたいですsmiledash
難しいのかな(。_。)

良いところだけじゃなく こうやってありのままのリビングを撮って載せてくれるのも 真世結夏ちゃんブログの魅力ですよgood
ファンのみんなは 真世結夏ちゃんをもっともっと知りたいんですclovernote

>>ゆういちさんへ
コッピーやベタは育てやすいお魚だそうです^^
お祭りの金魚すくいの金魚は難しいですね。
実録我が家・・母がひょえ〜っとなっています^^
まよ

投稿: ゆういち | 2010年2月 8日 (月) 00:20

結夏ちゃんは相変わらずお菓子作りに一生懸命なのですね。delicioushappy01ココアと抹茶を買ってこられたのですね。rundelicioushappy01お小遣いを大好きな事に使うのは大変に素晴らしい事だと思います。rundelicioushappy01お金は貯金するという考え方も大事なのかもしれないですが必要な事に対してならばどんどん有効に使う事も大変に大事な事だと思います。moneybagdollardelicioushappy01お茶は体に良いので出来上がり飲むのも本当に楽しみですね。japaneseteadelicioushappy01結夏ちゃんが作ってくれたものとなるとなおさら嬉しいですね。japaneseteadelicioushappy01お返し物のギフトは選ぶのに色々と迷ってしまいますね。despaircoldsweats01happy01お魚にしたのですね。fishhappy01部屋がジャングル化してしまいますか〜coldsweats01happy01でも色んな生き物がいるというのも癒されるのでいいかなと思います。dogcatfishhappy01日常色々とバタバタしてたら部屋が散らかってしまうのも仕方ないのではないかと思います。housecoldsweats01happy01俺も部屋の片付け頑張りたいと思います。houserunhappy01

>>ヒロキさんへ
お部屋がきれいになると 確かに気持ちいいです^^
でも なぜか 片付けるスピードより 散らかるスピードの方が早いです!
物が多い・・・と言うのも反省点です・・・
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月 8日 (月) 12:59

私の部屋はずっと ジャングル ですimpact
でも生活しやすいですsign03
整理整頓すると使いたい物を取りに行かないといけませんが
ジャングル はよく使う物は手の届く範囲内にあります
快適ですsign01 理想的ですsign01 
今日から ジャングル ではなく 
シャングリラ(理想郷) と呼びましょうsign03



バカですね~ バカ発言ですね~
どうやら今日も反省しないといけませんねshock

>>いとさんへ
そうです!^^
散らかっているようでも・・どこに何があるか 把握しています・・かな?多分・・^^;
いとさんと一緒に反省します・・・^^;
シャングリラは理想郷と言う意味だったんですね〜
歌の歌詞で言葉は知っていたけど 意味は知りませんでした。
今日から真世部屋はシャングリラです!^0^!
まよ

投稿: いと | 2010年2月 8日 (月) 15:33

真世ちゃんこんばんわ☆
魚可愛いですね♪
自分が頂いた役大好きになります☆早く台詞覚えなきゃ…

>>さとこさんへ
台本〜♪台詞〜♪ 羨ましいです〜
頑張ってください!
まよ

投稿: さとこ | 2010年2月 8日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しみにしていた日 | トップページ | マノンはひよこ?^^ »