« フルーツ部活動中! | トップページ | 祝!卒業! »

結夏製麺

ゆなですnote
今日は 市役所からの放送があって 津波警報のサイレンが鳴ったから
すごくびっくりしました。
震源地の人たち 大丈夫なのか すごく心配です。
海や河川の被害がありませんように。

毎日かあさんの練習用ビデオ・・・。
いつもは ビデオなんですsign03
処分しかかったビデオレコーダーmovieに力をふりしぼってもらって
今まで練習していたのですが・・・
なぜか 今回頂いたのはDVDshine
おぉ〜flair30秒送りできる〜sign01
ウヒウヒ 練習しましたhappy02

お姉ちゃん 試験勉強頑張っていますbook
すっごく 勉強しているような感じですpencil
部屋にこもっているので 遊んでくれません・・・

そこで 結夏は うどん作りましたflair
今夜はお野菜いっぱいの鶏うどんですspa

昨日とちがうお店に 卒業式用お洋服を探しに行きましたが
やっぱり サイズ130と150ばっかりsign03crying

あきらめて 山形物産展を見て廻りました。
おいしそうなものがいっぱい〜lovely

お野菜もおいしそうでしたが・・・
お麩が気になって見ていたら・・・
試食の 煮たお麩を頂きました。
私がいつも食べているお麩より しっかりした食感で おいしかったです。

買いたかったけど
ママが車麩を買ったばっかりだって言うからあきらめました。
我が家はみんな お麩が好きですhappy01

帰りに お姉ちゃんにお土産を買ってあげたいな〜と選んだのは・・

チーズほたてheart04

チーズとホタテですから おいしいに決まっていますsign03

夜食用にゼリーとアイスも買って・・
ママに「お姉ちゃんにじゃなくて 自分が食べたいものじゃない?」って言われてしまいました。

お姉ちゃん お勉強頑張っていますからshine
お土産ですhappy01
これでおびきよせて 遊んでもらおう〜

|

« フルーツ部活動中! | トップページ | 祝!卒業! »

コメント

ぼくも4年ほど前に、初めて
DVDを操作したとき、
ビデオより数段便利になったと
感じたものでした。

お野菜たっぷりのおうどんですか。
とてもヘルシーですね。

>>ピアノ音頭さんへ
ママはアナログ人間だから 進化した機械は苦手だそうです〜^^
おうどん おいしかったです!
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月28日 (日) 20:18

ゆなちゃんとこも海の近くなのかな。大津波警報って名前がこわいよね~。いまだにテレビの左下に警報マークが写ってますね。
お土産で釣って遊んでもうらおうとするとこがかわいい^^まだまだお姉ちゃんに遊んでもらいたいよね~。でも勉強中の思いがけない夜食はうれしいもんですよ。

>>どらごんさんへ
私の住んでる湘南は江ノ島という島のある海があるんです〜!
漁師さんの船や ボートもあるので心配です。
ゆな

投稿: どらごん | 2010年2月28日 (日) 20:18

すごい地震だった
みたいですねdespairheart03

お菓子作りだけではなく
うどんまで作るとは…。
ゆなちゃんいいお嫁さんに
なりますねheartheart

>>まゆさんへ
おうどん 食べたいから作る・・^^
食いしん坊です〜^0^
自分が作ったものを おいしいって言ってもらえるのはすごく嬉しいです。
ゆな

投稿: まゆ | 2010年2月28日 (日) 22:10

朝8時半から警報がながれてました。

遠い南半球のチリでの地震がやって来る

50年前の災害があっただけに聞いたとき怖かったです

夜食にカロリーの高そうなものでつるなんてw

麩にこだわる…ついに食材まで凝るようになったんですね。

>>ごっちNo12さんへ
地震は怖いですね・・・。
ゼリーとアイスはカロリーの低いタイプのを選んでみました^^
ゆな

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月28日 (日) 22:29

結夏ちゃんの作ったうどんのお写真見ると
ほとんど職人技ですねflair
お顔も 自身満々に溢れていますgood

今日も お洋服見つからなくて残念ですね
でも必ず 素敵なお洋服が見つかると思いますshine

明日の収録も頑張ってくださいnotes


>>ヒロさんへ
おうどんは 前にも作った事があるので上手にできました^^
生地をたくさんこねたり ねかせたりするので時間がかかりました
ゆな 

投稿: ヒロ | 2010年2月28日 (日) 23:25

毎日かあさんの練習用のビデオは
今まではビデオテープだったのですかhappy01
DVDに慣れちゃってからビデオテープを再生すると
スキップ送りが出来なかったりと、
少し不便に感じちゃいますcoldsweats01
でもDVDは画質が綺麗だったり、
便利な機能があったりするけど
突然再生不能になったりする危険性があったりで
DVDならではの弱点もあるので気をつけなければなりませんdanger

今回は“うどん職人”にチャレンジですねnoodle
寒い一日だったので、温かい鶏肉うどんは良いですね。
お勉強で疲れたお姉ちゃんも体が温まったでしょう。
お姉ちゃんに遊んでもらうのは、
しばらく“おあずけ”にしてお姉ちゃんのテストが
終わってから、タップさんも交えてたくさん遊ん
でもらいましょうdelicious

卒業式のお洋服はサイズ見つかるとよいですね。

>>たかさんへ
そうなんです!
戻そうと思ったら 最初になっちゃったり・・
微妙な操作が難しいです^^;
2階に行くだけで お姉ちゃんのお勉強の邪魔いないで!ってママに怒られるので つまらないです〜
ゆな

投稿: たか | 2010年3月 1日 (月) 02:39

昨日は地震による津波の警報で揺れた1日でしたね。本当に一人でも多くの人が助かってほしい、ただただその気持ちです。結夏ちゃん達の住んでる街は海もあるので本当に心配だったと思います。波の威力は想像を絶するので本当に怖いなと思います。wavesadcrying我が家でも去年ブルーレイ内蔵のテレビを買ったので長年使ったVHSのビデオとお別れしました。tvweephappy01その画質の綺麗さと便利さに驚きでした。tvcdhappy01卒業式の服選びいいのが見つかる事を祈っています。happy01山形物産展ですか〜happy01地方の名産には本当にいい物がたくさんありますね。happy01お姉ちゃんに素敵なお土産が買えて嬉しかったですね。happy01happy01試験が終わったら一杯遊んでもらえるといいですね。happy01happy01手作りうどん、美味しそうですね。delicioushappy01俺はうどんが大好きなので食べたくなります。delicioushappy01手作りのうどんというのは特別に美味しいような気がします。delicioushappy01

>>ヒロキさんへ
地震 本当に怖いです・・・。
チリの被災された方たちは大変だと思います。
なかなか現地の情報が入りませんが 心配ですね。
我が家はどちらかというと おそば派でしたが・・おうどんも いいです〜
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年3月 1日 (月) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツ部活動中! | トップページ | 祝!卒業! »