« オズの魔法使い | トップページ | おめでとう*ちゃあちゃん! »

ちゃあちゃん誕生日前夜祭!


結夏ですbirthday

明日2月22日は ちゃあちゃんのお誕生日ヽ(´▽`)/

明日は毎日かあさんの収録で 行かれないので 今日お祝いに行きました。

もちろんケーキを作製〜heart04

ママにすごい!って誉めてもらって うれしぃ〜heart04


お菓子師匠の弘子おばちゃんに頂いた シフォンケーキの本があるからね・・

ふわふわのシフォンケーキができましたspa

お帽子風にデコレーションしてみましたnotes
かわいいちゃあちゃんにぴったり〜present

いちごとブルーベリーを買いにいったら・・・

食用のお花を発見flair

かわいいからゲットしましたheart04

きれいにできたのは良かったんだけど・・
またもsweat01車が無いことで・・運ぶの大変〜crying

これは自転車じゃ無理じゃ・・・crying
ママがバランス感覚をフルに絞り出してdash徒歩foot

お陰できれいにお届けできて・・
ちゃあちゃんは「もったいなくて食べられないわ〜」と喜んでくれましたhappy01
でも せっかくだから食べてねbleah

帰りにじぃちゃんから 最強のおやつをもらったscissors

ザ・珍味問屋shine
わぁ〜ぃヽ(´▽`)/

遠足前に欲しかったぞhappy01

そして ずっと ず〜〜〜っと気になっていた

マンモスの肉・・・・っていう
スナック菓子を買ってみました。

おいすぅぃhappy02ビーフジャーキーっぽいお味restaurant

お姉ちゃんは・・連続でお出かけしたので
今 焦って試験勉強です。
ママに「やるべきことをやるなら やりたいことやってもいい」と言われていたので・・
必死です・・・。
ちなみに 追い込み・・・できないタイプです。

私は・・こういうお姉ちゃんの失敗を見て育ち・・・
コツコツやるべき・・と学んでいますwink

|

« オズの魔法使い | トップページ | おめでとう*ちゃあちゃん! »

コメント

このケーキを小学生が~wobbly
凄いsign01 凄すぎるぞ~sign03
ザ!珍味問屋 
駄菓子屋がコンパクトに一つの袋に入った感じですね

人の失敗も自分の経験値に出来るのはいいですね

>>いとさんへ
^0^わ〜ぃ!いとさんに凄いって言って頂いた〜!
嬉しいです〜^^
いとさんの解説付きで 駄菓子屋さんに行ってみたいです^^
ゆな

投稿: いと | 2010年2月21日 (日) 21:09

明日がちゃあちゃんのお誕生日…て
ことは、平成22年2月22日で、
「2」が並ぶことになりますね?

それにしてもこのケーキを結夏
ちゃんが…すごいです。ただただ
脱帽…。

>>ピアノ音頭さんへ
本当ですね〜!^^
今年は22・2・22!
2月22日はにゃんにゃんで 猫の日だそうです^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月21日 (日) 21:55

ゆなちゃん天才です~。よくこんなの作れたね。かわいい&やさしい孫が持ててちゃあちゃんしあわせいっぱいですね。ゆなちゃんも今年の6月くらいになると初めての試験勉強やってるねきっと。お姉ちゃんは悪い見本なんですね。いいとこもきっと1個くらいあるはず^^

>>どらごんさんへ
>0<!試験〜〜〜!
ママにも お姉ちゃんにも 中学はお勉強が大変だよ〜と言われ 小学校を卒業したくない気分です〜
ゆな

投稿: どらごん | 2010年2月21日 (日) 22:21

こんなすごい手作りケーキ
見たことないですhappy02good
すごいなぁーshine

>>まゆさんへ
嬉しいです〜^^
ケーキを型から外すとき 上手にできるかドキドキしました^^;
ゆな

投稿: まゆ | 2010年2月21日 (日) 23:10

結夏ちゃん 凄過ぎです そのケーキw(゚o゚)w
でも さすが総料理長ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

ケーキも豪華だけど 
ゆなちゃんのその笑顔も 可愛くて最高ですshine
たしかに もったいなくて食べられないねhappy01

>>ヒロさんへ
ケーキ好きのヒロさんにも いつか 結夏の作ったケーキ食べて頂きたいです〜^^v
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年2月21日 (日) 23:54

ちゃあちゃんのお誕生日おめでとうございますbirthday
お誕生日ケーキは結夏ちゃんの出番ですものねcake
クリームたっぷりで甘そうに仕上がってますね。
ケーキ作りはおばちゃんがお師匠さんなんですねhappy01

食べられるお花があるんですかsign02
鑑賞して楽しんだ後は美味しくいただいてもらいましょうtulip

「ザ!珍味問屋」(^◇^)
遠足のお供に活躍しそうです。
いっぱい入ってるのでお友達に分けたりもできますものねdelicious

お姉ちゃんは2日続けての観劇を楽しんだ後は
お勉強漬けでしたかpencil
試験を無事に乗り切れればまた好きな事ができるので、
終わるまではお勉強を頑張ってもらいましょうsmile

結夏ちゃんはいろいろな面でお姉ちゃんから学んでますね(^ー^)ノ

>>たかさんへ
私が作ったものを すごく喜んでくれるのでしあわせな気持ちになります^^
ちゃあちゃんは いつも自分のことよりみんなのことを考えてくれる人・・素敵な一年にして また来年一緒にお祝いしたいです^^
ゆな

投稿: たか | 2010年2月22日 (月) 00:43

ちゃあちゃんお誕生日おめでとうございます!またまた上手に出来たね!

土日で仙台に行ってきました!7才に行ってからで何十年ぶりです。親戚のお宅にお邪魔し、伊達政宗像をみて松島の旅館で一泊、松島の遊覧船に乗り、牛タンを食べて帰ってきました!松島といえばカキ・・・大好きなんだけど食べると胃が痛くなるのよね・・・歳取ってからカキ、ニンニク、パイナップルがダメなのよね・・・coldsweats02でも胃薬持参!happy01そこまでするかと思うと思いますが、人生最後のカキにすると決め食べてきました!美味しかった〜でもやっぱり胃がね・・・coldsweats01最近人気の牛タンは並んで食べてきました!美味しかったよ!って食べることばっかりだね!coldsweats01ゆりなは疲れたせいか熱が・・・まぁ元気はいいんだけどね!

>>たえさんへ
え〜かきを食べると胃が痛くなるなんて・・
悲しいですね。
覚悟して食べるなんて さすがたえさんです!
毎日かあさんのぶんじくん役の園崎さんも カニアレルギーなのに 覚悟して食べるそうです!^^
仙台の牛タン!結夏も食べたいです〜!!
ゆな

投稿: たえ | 2010年2月22日 (月) 10:45

ケーキ、本当に素敵な仕上がりですねshine
日に日に上達しているのがわかりますgood
1枚目のお写真は真世ちゃんの笑顔にそっくり!
やっぱり姉妹はどこかしら似ているのだわ~bleah

>>みずきさんへ
嬉しいです〜^^
でも・・マカロンは難しいです;。;
げげっ!お姉ちゃんに〜!
自分では全然似ていないと思うのに 色々な方にそう言われるんです・・
ゆな

投稿: みずき | 2010年2月22日 (月) 12:15

今日はおばあちゃんの誕生日だったのですね。birthdaypresenthappy01お誕生日おめでとうございます。birthdaypresenthappy011日早く誕生日のお祝いをされたのですね。birthdaypresenthappy01結夏ちゃんがケーキを作ったのですね。cakedelicioushappy01本当に上手に出来ていて美味しそうだなと思います。cakedelicioushappy01手作りのケーキを持ってきてもらえたら本当に嬉しい限りだと思います。cakedelicioushappy01食用のお花ですか〜cherryblossomtulipdelicioushappy01食べられるお花なんて初めて知りましたから驚きです。tulipwobblydelicioushappy01たくさんの荷物は運ぶのが大変でしたね。runcoldsweats01ご苦労様でした。runcoldsweats01でも一生懸命頑張って持って行って、すごく喜んでもらえて本当に嬉しいですね。runhappy01おばあちゃんにはこれからもずっと元気でいてほしいですね。happy01改めてお誕生日おめでとうございます。birthdaypresenthappy01結夏ちゃんもお菓子もらえたのですね。delicioushappy01マンモスの肉ですか〜delicioushappy01見つけたら食べたいと思います。delicioushappy01真世ちゃんは試験勉強、頑張っておられるのですね。pencilhappy01大変ですが良い結果を祈っています。pencilhappy01結夏ちゃんも中学生になったら試験勉強がありますので頑張って下さい。pencilhappy01

>>ヒロキさんへ
食用のお花はきれいでした〜
香りや味はなかったです^^
ケーキの飾りに使った残りは サラダに入れました!
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年2月22日 (月) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オズの魔法使い | トップページ | おめでとう*ちゃあちゃん! »